[Edit]



[Edit]

極限征伐戦について想った事を吐き出してみた

こんばんは(*´∇`*)


一昨日と昨日はひたすら極限征伐戦のシャンティエンを連戦してました。
そのせいで日記が滞ってしまったので、簡単に数日間分の日記を載せたいと思います。


Highslide JS

黙々と連戦してました



火曜日の夜、ブログを更新してインしました。
この日は黙々とゲリョスのレア素材とHC素材を集めつつ、双剣の綬・序集めをしました。

結構募集も多かったので、参加する事には困りませんでした。

G1の頃は募集しないとPTでクエに行けなかったので自らで募集してましたが、
最近はあまり自分で募集する必要がないので嬉しいです。満員で動けないけど。。


Highslide JS

横浜ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン



水曜日はお休みでした。
仲良くしてる職場関係のお友達と横浜に遊びに行ってきました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

横浜に遊びに行ったのはこれで3回目位なんですけど、私は横浜大好きです。
ガチで神奈川県に住んでる人が羨ましくて仕方がありません。

この日はみなとみらいやクイーンズスクエア辺りでお買い物やゴハンを食べたりと、
めちゃんこ楽しかった。定期ケースとかもプレゼントして喜んでくれた(///∇//)テレテレ

写真も沢山撮ってきたし、本当はこの日の日記だけを個別に載せたい位ですが、
最近はモンハン日記のネタが溜まってて載せきれてないのでこの辺で・・・


Highslide JS

晴れてくれて良かった!



この日は天気予報も悪くて都内でも夕方から凄い雨だったのですが、
何とか午前中と午後は大丈夫でした。

ただこの日も結構お金使ってしまった。今月は2泊3日で旅行に行ったりで出費が・・・
本業のモンハンの課金に支障が出ないか心配になりますねゞ( ̄∇ ̄;)その発想が心配だよ

帰ってからこの日は日記をお休みして夜にイン。
ひたすら極限征伐戦のシャンティエンを連戦しました。


Highslide JS

この攻撃が痛い



昨日のモンハン日記です。
昨日は変則シフトで早番で出勤した後に再び午後から出勤でした。

ブログを更新してから出勤、帰って来て夜にインしました。
そして昨日もひたすら極限征伐戦のシャンティエンを頑張りました。

私のシャンはかなりレベルが高くなってきたので、攻撃が相当痛いです。
即死コンボのこの攻撃ですが、被弾してしまうと根性札Gを持ってても助かりません。

1回目の火柱で根性札Gが弾け飛び、2回目の電撃で即乙してしまいます。
圧倒的なのです。昨日は連戦中に2回ほどこの即死コンボを受けてしまいました。

2回とも味方を回復した直後にやられるパターンでした。
私が乙ると他の人も助けれないので、色々と問題があります。反省すべき点ですね。


Highslide JS

この攻撃はそうでもない




シャンのレベルが100を超えるとやってくる攻撃ですね。
この攻撃は大した事ないので、吹き直しとか立て直すチャンスです。

昨日の連戦で思った事は、とにかく火力役、特に近接の人は音爆弾を持ち込むと便利です。
纏ってる炎を消したりだけじゃなくて、宙に浮いてるシャンを落としたりも出来ます。

ポーチに余裕がある方は是非持ち込んで活用出来るといいですね。
あとムービーも何度かカット出来ました。示し合わせてはいないのですけどね。


Highslide JS

実質は3乙という酷さ( ´ー`)フゥー...



昨日の最後のクエで見事に2乙してしまいました( ´ー`)フゥー...
根性札も弾け飛んだので、実質は3乙ですね。笛で2乙とか終ってるでしょ・・・

それでも無事に討伐出来て良かったです。
ご一緒して下さった皆さんにはご迷惑をお掛けしちゃいましたね。


Highslide JS

素材の出方が酷すぎる



報酬もよくわからないんですけど、欲しいと思ってる素材は出ないです。
もう信じられない位に出ないですね。

そんなわけで数日間のモンハン日記等をまとめて載せてみました。
今日から何をするかはまだ決めてませんが、シャンは引き続きやると思います。

ただ流石に今のレベルだと装備が厳しくなってきたので、みなもと5回ずつやるかもです。
けどみなもと5回はHCガルフでも使いたいので、どうなるかわかりません。

まあHCガルフのみなもと募集なんて殆ど見掛けないので、シャンの方が集りはいいのかな。
イベントとか韋駄天もありますが、優先順位の関係で韋駄天は今回やらないかもです。


さて、今日はこの後に続きを読むを利用して愚痴要素を多く含んだ自分の気持ちを、
極力そのまま載せようと思います。

誰しもが見る可能性のあるブログで嫌なら見なければいいってのは自分勝手ですが、
今回は色々な意味で許して欲しいと思ってます。よろしくお願いします。


ではまたです(*´∇`*)


極限征伐戦について想った事を吐き出してみたの続きを読む »


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
35位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2013年07月 | 08月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


