[Edit]



[Edit]

レア素材くじのためにマグシアGF防具を作成

こんばんは(*´∇`*)


Highslide JS

確率だから運次第でかなり変わってきますね



昨日載せようと思ったんですけど、クエ優先で載せれませんでした。
イベントの進め!G級ハンター!! ~★5モンスターを狩猟せよ!~ですね。

イベント対象のGF防具を一式作成して、レア素材くじに挑戦する事が出来ます。
私もHCガルフはみなもとで連戦して素材がある程度集ったのでやってみました。


Highslide JS

マグシアを作成してみた



作成したのは極限征伐戦のシャンが配信される前なので、今から10日位前ですかね。
ガルフのマグシア防具の見た目は中々カッコいいですね。


Highslide JS

顎が準レア素材っぽいな



マグシア防具の作成で大変なのは、闘獣の顎かもしれないですね。
入手率の割に中々の数を要求されます。


Highslide JS

上尾とか真砂鉄が少ない



闘獣の上尾と真砂鉄もレア素材っぽいですね。在庫が少ないです。
ただ闘獣の顎よりは要求される数も少ないので助かりますね。


Highslide JS

GFにする時にHC素材がいる



GからGFに派生強化する時に、通常のHC素材がそれぞれの部位で各種必要になります。
私が作成した当時はまだでしたが、今は小部屋さんで確認する事が出来ますね。

イベント素材の★5解放記念硬貨を貰うためにはGF防具を一式作成しないとですが、
公式にもありますがLv1でも大丈夫なので、更なる強化は考えてからの方がいいですね。



Highslide JS

剥ぎ取りレア素材は嬉しいですね



今回のイベント素材の★5解放記念硬貨ですが、どのくじを引く事も出来るようですね。
マグシアGF【剣士】の防具を一式作成したとしても、グラやパリアのくじも引けます。

そこで思ったのですが、どの防具の作成がGFLv1まで楽に作成出来るでしょうか?
倒しやすいグラやティガですかね。それともパリアでしょうか。

ゴウガルフはその強さゆえ通常のG級クエでも連戦は大変でしょうから、
普通に一番作成が大変なのはマグシア防具ですかね。


Highslide JS

少しずつ素材も増やさないとです



ちなみに私はマグシアGF防具の作成が一番難易度が低いと考えてます。
まず生産からGFLv1まで派生強化するのに必要なレア素材ですが幾つかあります。

闘獣の顎が1部位で4個、闘獣の上尾が1部位で1個、真砂鉄が1部位で1個必要です。
5部位になると、闘獣の顎が20個、闘獣の上尾と真砂鉄がそれぞれ5個ですね。

私はゴウガルフが配信された当初、みなもとなしで頑張って連戦した後は、
毎日みなもとを使いながら少しずつ連戦してました。

そして最近小部屋さんの情報を見て知ったのですが、闘獣の顎と闘獣の上尾は、
基本報酬で6%の確率で出るようです。クエは2種類あって素材の出方が若干違いますが。

例えば私の場合、闘獣の顎の在庫が少ないので、双獣相打つ峡谷というクエ名の、
ガルフのクエに行った方が良さそうです。闘獣の顎が基本報酬でも出ます。

更にガルフのクエは当たり前ですけど2頭クエなので剥ぎ取りも沢山出来ます。
みなもとさえ余っていれば、定期的にみなもと分だけの連戦でもかなりの素材が集りました。

じゃあ他のモンスの防具はどうかと言うと、5部位一式で必要な準レアの素材数ですが、
グラは鎧竜の心髄、ティガは轟竜の飛膜、パリアは呑竜の硬骨がそれぞれ20個必要です。

私は仲良くしてるフレとパリアとティガはそこそこ連戦してますが、
どちらのモンスも準レア素材が20個とかは程遠い状態です。

勿論運気の問題もありますし、課金を利用したり今日から新たに配信されるクエ、
その辺りで作成難易度は人それぞれで違ってくるかもです。

ティガやグラのマストフロクエも少し連戦しましたが、私はそんなに出ませんでした。
今日からはギアオルグのくじも増えるみたいだし、今後少しは変化あるのかな。

私はまだくじを引いてません。所持してる素材と相談しつつ引きたいと思います。
ちなみに私はこのくじ引きイベントには手を出さない事が最適だと考えてます。

まずGFLv1を一式作るのに必要な素材とGzが結構大変だからです。
もう一つは欲しい素材が確実に引けない点です。

私のフレはポルタカード紫が2回と赤闘獣の純白毛みたいな汎用素材が3回だったようです。

これは極端に運が悪い例ですが、現状でポルタカード紫は完全にはずれだと思いますし、
剥ぎ取りレア素材が準レア素材でも引けない限り、どれも美味しいとは思えないです。

沢山のレア素材とGzをつぎ込む割にはリスクが大き過ぎる気がします。
今日からのギアオルグはどうなのかわかりませんけどね。

これからレア素材くじを引けるイベントに参加する予定の人は、
そこら辺の内容も意識して作成した方が良さそうです。


Highslide JS

赤いオーラみたいになってます



昨日のモンハン日記です。またSS撮り忘れました( ´ー`)フゥー...
昨日はブログを更新して23時前後にイン。みなもとを使ってガルフを連戦しました。

日付が変わってまたみなもとが使えるようになったので、再びガルフを募集してたら、
ブログフレのJASRACさんが来てくれました。前回のリベンジですね。

しかも昨日は連戦中のランドにJASRACさんの他にピエタさんとrubi-さんのお姿が。
同じランドに私のブログフレ、最もアクティブな3人が集ってたので驚きましたね。

3人ともロビー装備とかじゃないんだね。私結構目立つみたいだよ。
ぎんねこ服だから。またmikiがウロウロしてると思われてるかもだけど・・・

連戦中で挨拶しか出来ませんでしたけど、何とか無事にプレイされてて何よりですw
皆さんお忙しいみたいですけど、また機会があればクエにでも行きましょう。

そして上のSSにもありますが、ガルフのみなもと連戦が終ってからHCフルフルに。
HC素材とレア素材集めですね。

昨日はご一緒して下さった笛の方が、喝のスキルを使われてました。
未だに仕組みがよくわかりません。余裕が出来たらそこら辺のスキルも使いたいです。


Highslide JS

中々素材が集らない( ´ー`)フゥー...



昨日はHC素材が1個、レア素材が1個出ました。これでHC素材の在庫は2個になりました。
もう少し集めておきたいですね。ただ今日からはギアオルグを連戦する事になりそうです。

入魂も多いし素材も集めておきたいですね。ギアオルグは★5つのモンスみたいですね。
HCじゃなければ今の私の双剣装備でも普通に戦えそうな気がします。

え?部位破壊して落とし穴でハメる?なので麻痺剣刀神募集ですか?
了解しました。スピネル玉鋼で参加しますねゞ( ̄∇ ̄;)やめた方がいい

ハンマーでスタン役とかもありそうだけど、やっぱりG級武器を強化しないと駄目か。
爆狼双剣【シュン】以外で所持してるG級武器は全部Lv10だわゞ( ̄∇ ̄;)強化しろ

いやぁ、使う事ないからねぇ。笛とか武器スロないと厳しいし。GXの悲劇のせいで。
他の武器種かぁ。秘伝とか作成してないから綬とかも集めてないしなぁ。

何か作るかな。この前のパリア双剣で絶望した所だしなぁ( ´ー`)フゥー...

あれ、今見て思ったんですけど、パリア双剣の粘双刃・呑首領の強化素材だけど、
Lv10で止まってる強化素材ってギアオルグの素材っぽいな。何とかの皮。

これは頑張って連戦するしかない。流石に火属性の双剣だけだと寂しいです。


ではまたです(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
39位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2013年07月 | 08月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


