[Edit]



[Edit]

シジル用触媒の節約術とギアオルグに初挑戦

こんばんは(*´∇`*)


Highslide JS

玉系の素材を使っても、シジル用触媒は100%じゃなかった



以前コメントでG級素材の玉系の素材を煮込んだら、シジル用触媒が確定で出る。
というお話だったのですが、私がやった限りでは確定ではありませんでした。

シジル用触媒を使えば焼付けしたシジルの回収が出来ますが、
やはり現時点でシジル用触媒を量産するのはちょっと大変だと思います。

G1からG級クエばかり行っていた私クラスのやり込みハンターなら問題ないかもですが、
そこそこ普通に遊ばれてる方々では簡単に手が出ないのがシジル用触媒だと思います。


Highslide JS

タダで作れるし助かるなぁ



シジルに関しては、まだ他のブロガーさんの記事でも細かい情報は見掛けません。
なので私自身も素材やGzを使用してシジルの作成は全くやってない状態です。

G1の頃にGz消費のために少しやったのと、ダウジングシジルの時にやった位ですね。
以前イベントで配布されたG昇級記念券を使って少しずつ生産しています。

私はセカンドやサブキャラも多数抱えてるので、そこからも回収してました。
お陰様で会心率が+5されるシジルとかも複数ゲット出来ました。

G昇級記念券はGzも素材も必要ないので、節約派の私にはぴったりですw
強力なシジルは出ないと思いますけど、私には十分な性能のシジルが時々出ます。


Highslide JS

これで会心率が100%になる



会心率+5%のシジルを2つと、SSにあるシジルを焼き付けてみました。

秘伝書の特殊効果の会心+20%やGSRの関係か少しだけ会心がアップしてるみたいで、
会心率が90%まで上がりました。

クエに行けば覇種防具のスキルアップ効果で会心率が100%になります。
これで一閃のスキル効果を最大限生かせると思います。

シジルの種類は沢山あると思いますし、もっと優秀なシジルは沢山作れると思います。
あとは種に合わせて特攻シジルを付け替えた方が火力的には高いのかもしれないです。

ですが流石に安定して集らないシジル用触媒を毎回使う事は、私には抵抗があります。
なのでどのクエでも安定した火力が出せるように、会心率を意識してみました。

これならどの種のモンスが相手でも最低限のパフォーマンスが見込めるし、
定期的にシジル用触媒を使用して回収する必要がありません。

最高火力のハメとかでは許されない行為かもですが、
そこそこで倒せればいい派の私にはこれで十分かなって思ってます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今日以降に幾つかのG級武器をLv20以降まで強化する予定ですが、
その他の武器もとりあえずこのやり方でいいかなって思ってます。

もっと効率よくシジル用触媒みたいなのが使える環境になったら、
もう少しシジルを有効に使えるようになりたいと思います。


Highslide JS

ほりだしものが熱い



あと最近知ったのですが、G級グークになってグークのお留守番が少し変化しました。
それぞれで手に入る素材も少し増えたのですが、ほりだしものはG級専用です。

詳しい素材の詳細は小部屋さんで確認出来ます。
なぞの光る欠片が4個とかアミノタイトが6個貰えたりって事もありました。

ソロや採取とかしてる時に回収してみるのもいいかもしれないですね。
大した素材貰えないじゃんwwとか言われそうですけど( ´ー`)フゥー...


Highslide JS

結構連戦して3個出た



昨日のモンハン日記です。
日記を更新して22時前にイン。同じタイミングで仲良くしてる団員さんもイン。

団員さんはこの日に合わせてブーストタイムを発動させてました。
ハーデス防具作成のために必要な各種素材を集めるためです。

私もブーストタイムに合わせて一緒にクエ回ししました。
以前からもかなり連戦してますが、HC上位ベルをまずは連戦です。


Highslide JS

熱血も1個だけ出た



上位アビでは獰竜の熱血狙いです。ファルノ剣珠作成のためですね。
生命力スキルはガチクエではかなり助かりますからね。



Highslide JS

部位破壊のレア素材だから熱血は出ないのかな・・・



もしかしたら来週配信予定の獰竜研究計画で熱血が基本報酬とかで出るかもですけど。
ただ部位破壊のレア素材ってなってるから、剥ぎ取り系の熱血は出ないのかな?

けど上位アビに素材狙いで行く目的って獰竜の熱血以外にないと思うので、
普通に出して欲しいと思いますけどね。

時間一杯頑張りましたけど、団員さんの成果は芳しくなかったみたいですね。
剥ぎ取り装備とかで連戦したので、正直1個位は出るだろうと思ってたんですけどね。

こうして考えると、HC素材って本当にマゾいですよね。
剥ぎ取り回数5回で連戦しても出ない時は出ないわけですからね。

出る時は2,3回行っただけでHC素材が3個とか出る時もあるんですけど、
欲しい時には中々出ないのがモンハンあるあるですよね( ´ー`)フゥー...


Highslide JS

結構大きいね



この後は団長達も加わって、新モンスのギアオルグに行きました。
かなりの強さでしたけど、まだ私の双剣装備でも戦う事が出来ました。

即死攻撃もあるとは思いますけど、全く歯が立たないって感じではないですね。
戦ってみた感想ですが、私は普通に面白かったです。

まだクエに行った回数が少ないので、今日以降に連戦して改めて載せたいと思います。
この後は仲良くしてるフレと一緒にパリアとティガをペアで連戦しました。

既に日課ですね。私が笛で防御力アップの旋律を吹いているので、
フレも即乙する事無く安全に戦えてるようです。

HCで★5つのモンスなのでかなり攻撃は痛いですけど、
それでも平均して4ラスタ前後で連戦出来ます。それ程でもないですね。

ただフレは素材が出なくて嘆いてます。最近ずっと出てないみたいですね。
何だかパリアの呑竜の硬骨って素材が複数必要みたい。

かなり連戦してると思うんだけど、まだ0個みたいなんですよね。
部位破壊込みのフロクエとかはどうなんだろう。今週から配信されてるクエ。


Highslide JS

尾は壊せなかった



フレが落ちたので自由区で何かしらクエに行く事に。
丁度ギアオルグの火事場募集で玄武双龍の指定があったので参加しました。

手順を聞いたら親切に貼り主の方が教えて下さいました。有難うございました。
予想通り、剛アビの穴ハメと同じ感じでした。

尾破壊が出来なかったのですが、大体の流れは把握する事が出来ました。
まだ自由PTであまり連戦してないので、まずはいつもの様にガチで連戦したいと思います。

ある程度ガチで楽しんだ後は、ハメとかで素材集めも出来るように頑張ります。
見た感じだと、私でもハンマーとか太刀で出来そうな感じでした。武器強化するかな。

今はまだ配信されたばかりなので、自由PTでも結構人が集ります。
数日すると集まりが悪くなるので、今日明日は貼り主で頑張ろうかな。


Highslide JS

ボックスに入らないからこのままにしておこう



武器魂が配布されてました。何だか他の生産券も配布されてました。
アイテムボックスが一杯なので、G2の間はこのままで放置だと思います。


ではまたです(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
36位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2013年07月 | 08月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


