[Edit]



[Edit]

ギアオルグ連戦と団内でクエ回し

こんばんは(*´∇`*)


今月は前半で小旅行だったり色々遊びに行ったせいで、後半の休みが少ないです。

シフトでお休みしてる人はわかってもらえるかもしれないんですけど、
私は前半頑張って後半多めに休みたい派なんですよねw

前半で6日出勤連続とかでも、15日以降の後半で連休があったり3日行って休みだったり。
そっちの方が気持ち的には楽だったりします。

人によっては均等に休みたい人や、最低でも月に2回は連休欲しいって人もいますね。
普通に土日祝日休みの人はわからないかもですけどね。

けど良い事もあるんですよ。今月みたいに小旅行に行く時でも、
平日なのでホテルの予約とかも取りやすいし、宿泊費も高くなったりしないです。

お店も混んでないからゆっくり見る事が出来るし、病院とかも気軽に行けます。
土日の混雑は凄まじいですからね。ディズニーランドとかヤバイです。

そんなわけで平日休みのいい所も結構あるわけなんですよ。
ただ一番の問題は、本人がその利点を有効に使えてないという点ですね。

病気にならないから病院も行かないし、旅行なんて滅多に行かないです。
ディズニー何とかみたいなリア充の巣窟には危険だから極力近付きません。

お店に遊びに行く事も平均で月に1,2回しかないので、土日休みでいいと思います。

私なりに平日休みの利点を載せたかったのですけど、
最終的に私自身の心を痛めつける形になってしまいました。

久々の前置き日記だったのに、どうしてこうなった。


Highslide JS

サクサク連戦出来ました



昨日のモンハン日記です。
20時過ぎにイン。まずは自由区でギアオルグ連戦です。

太刀で参加出来ました。連戦開始の時にチャットで簡単な説明があったのですが、
20時からの恋愛ラボを見てて見逃してました。地雷過ぎる( ´ー`)フゥー...

慌てて返事をして連戦開始です。ご迷惑お掛けしました。
貼り主のハンマーさんがお上手で、安定して連戦出来ました。

ピエタさんと同じやり方でしたね。穴に落ちる前に1スタン取って穴に落とす感じ。
私が2番目に参加したので、落とし穴を仕掛ける役でした。1回ミスっちゃった。

貼り主のハンマーさんとご一緒してくれた太刀の方が声を掛けて下さいました。
何だか最近は以前よりも声を掛けて下さる方が増えましたね。何でだろう。

連戦有難うございました。またよろしくお願いします。


Highslide JS

クチバシ出ないなぁ



その後は仲良くしてる団員さんと、もう一人の団員さんでファルを連戦しました。
団員さんのハーデス装備作成のために、ファルのクチバシ集めですね。

ようやくファルの放電攻撃も避けれるようになってきました。
私もそろそろ新しい双剣装備のために、ハーデス装備を作成しないとです。


Highslide JS

ハーデス作成は順調に進んでるのかな



それにしてもファルの傾雷鳥のクチバシは全然出ないですね。
G2前の救済クエに行けなかったのが痛い。仕方の無い事ですけどね。

結構連戦しましたけど私は全然出ませんでした。
団員さんは4個も出たみたいですね。まあこういう日もたまにはあっていいでしょう。


Highslide JS

シクレに行くとは思わなかったな




引き続き23時から団員4人でシクレの剛ガルフに行く事に。
私は特に行く予定はなかったのですが、皆さん行きたかったみたいです。

仲良くしてる団員さんはギアオルグを連戦するようなプレイスタイルじゃないので、
それ以外でまとめて入魂するのならシクレ参加ですよね。プレイ時間もないだろうし。

それに昨日の剛ガルフは99魂だったみたいですね。
シクレとしてはかなり美味しいシクレだったんじゃないかと思います。


Highslide JS

GXだからスキルも微妙です( ´ー`)フゥー...




2時間近く連戦して、かなりの素材と討伐の証を集める事が出来ました。
使い道は多分ないと思いますけど、必要な時が来るかもしれないです。

この後は少し休憩して日課であるHCガルフにみなもとで募集しました。
ミルト・テュレイラ作成で無くなった闘獣の顎を再び集めないとです。

昨日もJASRACさんが参加してくれました。いつもありがとうです。
JASRACさんはお上手だし手数もヤバイので、凄い早さで討伐してくれますw

昨日も少しだけお話出来たんですけど、この人は相変わらずだなって思いました。
私もこんな風にプレイする事が出来れば、先日みたいな愚痴日記にはならないんだろな。


Highslide JS

何となくで連戦出来た



その後はギアオルグの素材集めをしようと募集を眺めてたのですが、
中々参加出来なかったり募集も少なかったので、私の残念ハンマーで募集する事に。

ギア火事場 麻痺剣大刀神時継@3貼り主練習中ココ!
これが私の募集分です。練習中をアピールする事で、失敗を許してもらう腹黒い内容です。

物凄い早さで集ります。ある意味私の被害者です。
集った方のお一人が時継じゃなくていいですか?一応Lv30以上ですってお話が。

勿論了解しました。そうですよね。私は知らないけど最近は色々武器も増えてるし、
他にも強い太刀があるだろうし。私自身も流れてる募集を真似してただけなので。

今度からはG級武器@3で募集する事にします。これなら時継以外も参加出来る。
それに火力が足りなければ、穴から出る直前で誰かにまた穴仕掛けてもらえばいい。

地雷って言われるかもだけど、大体で倒せればいいと思ってるので私はそれでいいかな。
Lv3とかLv5とかだと流石にまずいと思うけどね。皆準備して参加してくれるんだし。

貼り主で募集する以上、他の人達に迷惑が掛かると嫌なので最低限のチェックはするけど、
出来る事なら過度な指定やLv25以上みたいな指定はしたくないな。わがままかな。


Highslide JS

1回だけ破壊出来てない時があった



1回だけ開幕の麻痺が取れなくて失敗しましたけど、後は問題なく討伐出来ました。
私のスタンが取れなくて、麻痺が先に取れる事も多かったですが、何とか討伐出来た。

1回だけ牙破壊出来ない時がありましたね。ちゃんと頭を攻撃出来てないんだろうな。
後半は開幕の縦3も入るようになって、落とし穴→スタン→麻痺の流れが作れました。

相変わらずの残念ハンマーでしたけど、ご一緒して下さった皆さんには感謝です。
内容はどうであれ、安定して連戦出来てよかったです。

連戦中同じランドにJASRACさんもいて、
ギアオルグに双剣を混ぜなさい!罪だよって言われてワロタww

スタンが安定して取れないから、スタンが取れなかった時用の麻痺が、
双剣1だと取れない気がするんですよね。私のやり方だと。

双剣1でも良い感じで連戦出来るように今度動画とか見てみようかな。
昨日も有難うございました(*´∇`*)


Highslide JS

これは結構嬉しかった



昨日夜にインした時には怪鳥の妖耳が、落ちる前には闘獣の剛腕を一時ラスタが!
時々HC素材とかGモンスの準レア素材を持ち帰ってる時はあるんですけどね。

流石に昨日のは嬉しかった。てか私のラスタを連れてHCガルフに行った人がいるなんて。
特別な特徴もないラスタなんですけど、一時ラスタで使ってくれて嬉しいです。


ではまたです(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
51位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2013年07月 | 08月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


