[Edit]



[Edit]

G級マイトレ冒険屋の新たな行き先と持ち帰る素材

こんばんは(*´∇`*)


GRが100を超えるとマイトレの冒険屋に新しく行き先が増えます。
G級素材を持って帰ってくれるようになります。

1週間以上前に載せたかった事なんですけど、モンハンネタが多くて無理でした。
今日はそのマイトレの冒険屋について少し載せたいと思います。


Highslide JS

4種類ありますね



新しい行き先ですね。


Highslide JS

これはちょっと高い


冒険屋を飛ばすのに必要なのはGR100以上になる事とGzみたいです。
通常のゼニーで飛ばす事が出来ないのは痛いですね。

・身を焦がす灼地
・緑豊かな水辺
・輝く壁面の洞穴
・地面が凍る場所

この4箇所が1000Gzで飛ばす事が出来るようです。

・甘い香りのする草原

ここだけが3000Gzで飛ばす事が出来るようです。
他にもあるかもですが、私が確認出来てる場所はこの5箇所になります。

ではどんなG級素材を持ち帰るのか。順番に載せてみたいと思います。


Highslide JS

微妙です



身を焦がす灼地ですね。もっと沢山持ち帰ってる時もあったのですが、
普通にSSを撮り忘れました。よく持ち帰るのは方鉛鉱だった気がします。


Highslide JS

私は基本ここに飛ばしてます



緑豊かな水辺です。水辺って言う位だから、基本的に魚系の素材をよく持ち帰りますね。
はっきり覚えてないですけど、上の魚は多分コシツウオだと思います。


Highslide JS

ここでもフタゴホタルが出ましたね



輝く壁面の洞穴です。ここでもフタゴホタルが出るみたいですね。
上の素材はライトクリスタルと春夜鯉だった気がします。

何度か飛ばしてますけど、かなりの確率でライトクリスタルと春夜鯉しか出ません。


Highslide JS

雪蛍は嬉しいですね



地面が凍る場所ですね。沢山出た時もあったと思うのですが、やはり撮り忘れました。
隣の素材は氷結晶ですね。SSにはないですが、青海石が頻繁に出るイメージです。


Highslide JS

3000Gzの価値はない気がする・・・



甘い香りのする草原ですね。この場所は毎回出てこないです。
稀に出現する場所のG級版ですかね。

まだ2回しか飛ばした事がないのですが、2回目に飛ばした時に、
バリカタの実を2個しか持ち帰らなかったので嫌になりました。

マイトレの服屋で冒険ネコにどんな服を装備させてるのかで違ってくると思います。
基本的に何度か飛ばしてますけど、大体SSの感じで持ち帰るケースが多いです。

漁獲王【大】とか虫獲王【大】を付けてるから、魚と虫の持ち帰りが多いのかな。

GR100になって新しく増えた行き先の感想ですけど、正直どれも微妙だと思います。
必要経費のGzが結構高いので、やり込んでる人向けと言わざるを得ないです。

特に甘い香りのする草原とかは飛ばすだけで3000Gz必要なのにも関わらず、
それに見合った素材を持ち帰るとは思えないですね。採取した方がいい気がします。

私は基本的に魚釣りが苦手だし他の採取よりも面倒だと思っているので、
緑豊かな水辺にいつも飛ばしてます。頻繁に魚を持ち帰るので嬉しいです。

あとこの日記を載せるために満遍なく色々な場所に飛ばしてたんですけど、
多分身を焦がす灼地だと思いますが、ワイヤーワームを4つ持ち帰った時がありました。

先日ミルト・テュレイラの強化にワイヤーワームが5個必要になった時に、
1個だけ採取すればよかったので、助かったなぁって思いました。

自由区で連戦とかしてれば、冒険屋の確認なんて出来るはずもないし、
インor落ちる時、連戦終了時や休憩する時に何を持ち帰ってるのか確認する位です。

それでも時々ですが、在庫が少ない素材を持ち帰ってくれると嬉しいです。
個人的には緑豊かな水辺でイカリオオマグロを持ち帰って欲しかったんですけどね。。

G1の頃にアニメを見ながらひたすらイカリオオマグロを釣り続けてた記憶があります。
祭ポイントとかでも交換出来ないようですし、運営のこういう所は抜かりないですねw

まだ小部屋さんの方でも載ってなかったみたいなので、ちょっと載せてみました。
参考になれば幸いです。また新しい素材が確認出来たら日記に載せてみます。


Highslide JS

かなり採取する事が出来た



昨日のモンハン日記です。
今週はずっと中番で日勤だったのですが、昨日は早く帰る事が出来ました。

お陰様で昨日は19時過ぎにはインする事が出来ました。嬉しかったです。
19時半頃からギアオルグを黙々と連戦してました。

若干ですけど、募集が減ってきた気がします。流石に皆さん飽きたのかな。
太刀を装備して参加しようとしましたが、やはり参加出来ないので諦めました。

ハンマーを装備して貼り主で頑張りました。
いつも声を掛けて下さる方や、ブログ読者さんも参加してくれました。

時継募集をやめてG級武器で募集したのですが、予想通り他の武器の人もいました。
征空刀【真炎】スカーラレヒターが多かったです。

あとはルグレ・テュレイラの人もいました。ギアの太刀かな。
時継はLv30でも白ゲージ止まりなので、ゲージが紫とかの太刀の方がいいのかな。

いずれにしても安定して連戦する事が出来ました。失敗も殆どありませんでしたね。
ピエタさんみたく2スタン方式の方がいいんでしょうけど、私は1スタンで頑張ったw

クエ終了の時間を利用して、白雪茸と万年茸を黙々と集めてました。
特に万年茸は祭ポイントとかで交換も出来ないので、しっかり集めておかないとです。

どちらの素材もこの採取ポイントでしか手に入らない素材ですね。

関係者と連戦してる時はチャットしたりしますけど、知らない人との連戦の時は、
こんな感じでひたすら採取しています。他の人も結構採取してますね。


Highslide JS

安定させられなくて不覚でした



離席休憩して深夜も連戦したのですが、深夜に1時間ほど連戦した時だけ、
なぜか安定しませんでした。討伐しきれないケースが結構ありました。

開幕からシビレ罠→麻痺→落とし穴→スタン→麻痺の流れで大体討伐出来ます。
最悪穴から出た瞬間に討伐出来るケースが多いです。

私の場合はスタン出来なくて、シビレ罠→麻痺→落とし穴→麻痺→スタンって感じで、
スタンが遅れる時も多々ありますが、それでも今までは問題なく討伐出来てました。

3人とも武器レベルは高いし武器術は付いてるし、慣れてるっぽい人達でした。
どう考えても討伐出来ないはずはないのですが、3割前後はグダった気がします。

これは貼り主として申し訳なかったです。1穴で2スタン取れた時は問題ないんですけど。
ただ毎回1穴で2スタン取るのは私レベルでは厳しいのです。

夜に連戦した時は武器術とかない人が数人いたり、3人ともLv20って時もあったのですが、
それでも問題なく討伐出来てたんですよね。ちょっと意味がわからなかった。

ギアオルグの怒り状態で肉質が変わってくるから、その辺が理由なのかな。
咆哮して怒る前に麻痺が取れたりするケースが結構あったので。

それ以外に思い当たる節がないな。雰囲気的にMMやってない人達っぽくなかったし。
いずれにしてもグダったのは私のせいだと思うので、ご迷惑お掛けしちゃいました。

穴に落とす前に1スタン取って、穴に落ちてから2スタンを取るやり方も挑戦しようかな。
けど面倒だからやっぱりいいかな。何となくで倒せればいいしw

昨日はかなり連戦する事が出来たので、大分素材も集った気がします。
とにかく来週以降にギアオルグに行かなくていい位、残り2日も連戦しときます。

入魂も50魂と多いですし。常時シクレみたいな感じだから、今回の私の入魂数は多そうだ。
そういえば入魂数で少し思ったんですけど、、、


Highslide JS

5倍で祭典の熱気貰えないのかな・・・



祭典の熱気が5倍貰える2億入魂は達成するのでしょうか?
月曜日の夕方で1億3千万なので、どう計算しても2億には届きそうもない気がします。

普通に祭典の熱気を5倍貰う予定だったので残念です。
この流れだと1億6千万の祭典の熱気4倍が精一杯って感じですかね。

まあ仕方がないですね。それだけプレイしてる人が減ってるって事なんでしょう。
入魂にあまり興味がない私ですら今回はかなりの入魂数です。

理由はギアオルグの50魂があるからですね。他にも私みたいな人はいらっしゃるでしょう。
ギアオルグを連戦してるついでに沢山入魂出来てる人達が。

狩人祭も本当は前向きに参加したいのですけどね。頑張って入魂するぞ!みたいな。
入魂を頑張ってる猟団もあるみたいですけど、そういう猟団は凄いですよね。

前向きに狩人祭に参加出来てる事自体が羨ましいです。
どんな理由であれ楽しみを見出せるのは良い事だと思います。


ではまたです(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
36位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2013年07月 | 08月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


