[Edit]



[Edit]

G級HCティガ連戦とGSRと特殊効果の関係性

こんばんは(*´∇`*)


今週はレア素材獲得クエが配信されてる関係で、色々なクエに行けて楽しいです。
あとハメ系じゃなくてガチンコ連戦なのもいい感じです。双剣面白い!


Highslide JS

グラはHCでも結構楽ですね



昨日のモンハン日記です。
昨日は早番で早上がりだったので、夕方早めにインする事が出来ました!

インしてからレア素材獲得クエのグラを少し連戦しました。
鎧竜の心髄とレア素材、HC素材狙いですね。大分HCグラにも慣れてきました。

途中で秘伝ヘビィの人が参加してくれたんですけど、随分火力高いんですね。
属性強化と水大スキルを付けてましたね。凄い早さで腹破壊してくれました。

遠距離募集が多いのが理解出来ました。近接PTより明らかに早い感じがしますね。
一応装備はあるわけだし、そろそろ遠距離武器もG級で使っていきたいな。


Highslide JS

グラの準レア素材集めは終了です



サブクリのお陰で鎧竜の心髄も大分集りました。HC素材も少しは出たので良かったです。
ただレア素材の鎧竜の胸殻が全然出ませんでした。要求されるとヤバイです。。

グラは剥ぎ取り回数も4回だし、最低でも5個前後は集るだろうと思ってたんですけどね。
何十戦やっても出ないって話も聞くし、これが普通だったりするのかな・・・


Highslide JS

突進でも何とか生き残ります( ´ー`)フゥー...



その後は数時間の離席です。ブログの更新や色々済ませてから再びイン。
砂漠に轟く竜影というクエに行きました。ティガのレア素材獲得クエですね。

ティガのHCクエの募集は遠距離募集が非常に多くて、武器種自由は少ないイメージです。
昨日はタイミングよく自由PTに参加する事が出来ました。

準レア素材の轟竜の飛膜を集めつつ、HC素材や剥ぎ取りレア素材も狙っていく感じです。
轟竜の飛膜だけを集めるのなら、サブBのツメ破壊連戦の方が早いですかね。


Highslide JS

ガンスも面白そうですねぇ



秘伝太刀の方が結構参加されてましたけど、流石に攻撃が痛そうでした。
ギア太刀のルグレ・テュレイラ装備してる人は上手だった。あれ位私も使えれば・・・

閃光玉や落とし穴を使ってハメっぽくやるのなら麻痺も取れて秘伝が強いかもですが、
ガチガチのプレイになると大体の攻撃で即乙するので、回避出来ないと厳しい感じでした。

ヘヘオヘオみたいなテンプレ装備っぽい人も即死していたので、
最低でも防御が1300以上はないと、怒り突進に被弾すると終了してしまうようです。

ちなみに私の双剣装備の防御力は1340前後ですが、HCティガの怒り突進に被弾した場合、
体力満タンの状態ならギリギリで残りました。何でかはわからないんですけどね。

貼り主の方がガンスだったのですが、安定した立ち回りでお上手でした。
一緒に連戦してても楽しかったです。ガンスの砲撃しながらステップするのカッコいいな。

連戦した結果思ったのは、HCティガも最低限の回避だったり即死さえしなければ、
HCグラと同じくサクサクと連戦出来る感じでした。言うほど脅威ではないです。

ある程度の人が集れば、平均して3から4ラスタでサクサク連戦出来ます。
逆に頻繁に乙る人がいたりすると、エリア移動までされちゃう時があります。

楽に連戦したいのなら、間違いなく遠距離武器で火事場連戦でしょうね。
誰か1人が閃光玉で拘束しつつやればすぐに終わると思います。やった事ないけど。


Highslide JS

轟竜の飛膜が思ったよりも出ない( ´ー`)フゥー...



轟竜の飛膜もHC素材も結構出たので嬉しかったです。グラよりもHC素材は出た。
剥ぎ取りレア素材の轟竜の研牙もグラよりは出ました。グラは4回剥ぎ取れるのに。。

あとこのクエは上竜翼って素材が沢山集まりますね。サブ報酬でめちゃんこ出る。
用途が多いのかどうかわかりませんけど、この機会に一緒に集めておこうかな。

轟竜の飛膜をもう少し集めておきたいので、今日以降も少しだけ連戦したいと思います。
近接でもサクサクと連戦出来たので、遠距離装備を準備する必要はなさそうです。


Highslide JS

双剣でミドとか数ヶ月ぶりでした( ´ー`)フゥー...



その後は団員さん達とミドガロンに行きました。
最初は安定したクリアを目指して笛でしたけど、双剣で挑む事に。

双剣での挑戦は数ヶ月ぶりだったのに、団員の皆から地味にハードルを上げられました。
韋駄天で簡単に100位以内に入れる人達に持ち上げられても困るんでやめて下さいw


Highslide JS

たてがみ(゚д゚)ウマー



やはりミドガロンは面白いですね。個人的には戦ってて面白いモンスです。
双剣との相性もいい感じがします。攻撃が直線的なのが多いので、回避も比較的に楽です。

G1の時と違って今の私なら、石ハメとかにも参加出来る装備は準備出来ると思います。
けどたてがみも大分集ってるし、無理に覚えないでいいかなって思ってます。

G1では集めるのに最も苦労させられたのが、このミドのたてがみでしたが、
レア素材獲得クエのお陰で随分と楽に集まりますね。超激運とか持ち込んでたのに・・・

団員の皆さんと楽しく連戦出来ました。たてがみも何個か出てよかったです。
この後は力尽きて寝てしまいました。みなもとガルフ行くの忘れてた( ´ー`)フゥー...


Highslide JS

特殊効果が2つ付けれるのは大きいですね



これはやり込んでる人限定になると思うのですが、ステータスの特殊効果についてです。
多分ですけどGSRが100を超えると、特殊効果が2個付けれるようになるみたいです。

私の場合は主力で使ってる笛と双剣のGSRが100を超えているので、
特殊効果を2個付ける事が出来るようになりました。これはかなり有効だと思います。

特殊効果は他にも沢山ありますので、状況に合わせて付け替えると良さそうです。
双剣みたいな近接武器は会心+20%と防御力アップが一般的だと思います。

自由区とかでクエに行ってると、秘伝太刀を主力で使ってる人が圧倒的に多い気がします。
GSRが100を超えれば会心+の他に防御力アップも付けれるので、即死率は減るかも。

もしかしたらHCギザミやHCフルフル程度なら、被弾気味でもいけそうな気がします。
予想ですねどね。G級クエでは火事場ハメ以外で秘伝太刀を使った事が殆どないので・・・

ちなみに太刀のGSRは41でした。ハメだけで41まで上がったんだなぁ( ´ー`)フゥー...
ハメしか出来ない地雷ハンターの典型じゃないですか。これは人に話せない内容ですなw


ではまたです(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
22位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2013年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


