[Edit]



[Edit]

レア素材獲得クエを堪能した1週間でした

こんばんは(*´∇`*)


今日は暑かったですねぇ。早く涼しくなって欲しいです( ´ー`)フゥー...


Highslide JS

最近はSR弁当を積極的に使用しています



昨日のモンハン日記です。

昨日はブログを更新して21時頃にイン。HCパリアに行きました。
昨日と同じく火事場遠距離PTで募集しました。

立ち回りに慣れてないし、スキルも微妙なので少しでも貢献したくてSR用弁当に。
この弁当なら方薬も使わなくていいから便利ですね。


Highslide JS

呑竜の硬骨も無事に集め終わりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



呑竜の硬骨も昨日は比較的に多めに出たので嬉しかったです。
一昨日は報酬でもあまり出なくて寂しかったです。


Highslide JS

ティラーフェルゼンが強いのかな?



ヴォーラキャノンですけど、Lv29まで強化出来ました。
失敗の可能性のあるレシピで強化すれば、極征貢献証とか碧武玉を使わなくていいので。

強化失敗は1回だけでした。祭典の熱気が少し減っただけなのでよかったです。
けどご一緒したヘビィの皆さんは、ティラーフェルゼンというヘビィを装備してました。

HCサブパリア/尻尾優先/暴れ/反動2/火大/ティラー21↑/嵐圧縮/大銃仙@1

昨日自由区で私が募集してる時に見掛けた募集内容です。
武器指定までされてるようなので、ティラーフェルゼンは強いって事なのかな?

この募集文を見る限り、圧縮撃ちは暴れ撃ちとか反動軽減+2があった方がいいんですね。
火属性攻撃強化【大】を真似て付けた私はあながち間違ってないって事なのかな?

嵐の型を指定してるって事は基本的に溜めて撃つのかな?集中スキルは必要なのかな?
私は遠距離火事場で募集してたのですが、ペリドット構成の人が圧倒的に多いです。

反動もないし暴れ撃ちがない人も沢山います。火力下げて圧力付けてる人もいますね。
私も含めて上記の募集みたいなのに参加出来ない人が私のPTに入ってくれたのかも。

素材集めとかで本格的に遠距離武器が必須っぽくなるのなら、私も準備するかもです。
ただ現在はパリア以外で必須って思えるクエはないので、特に用意はしないです。

G秘伝を作るとしたら、今後は秘伝書コースを課金する事になるだろうし。
以前から何度も日記に載せてましたけど、やはり課金コースのリファイン来ましたね。

逆襲クエすら配信されてないのに、早くもプレミアムコースでGzが2倍ですか。
飼い慣らされてるカプ畜の皆さんは勿論想定内ですよね( ̄∇+ ̄)vキラーン

この件を載せると長くなりそうなので、今日はこの辺でやめておきます。
プレミアも秘伝書も応援コースも半年近くは課金していない私にはあまり関係ないのかも。


Highslide JS

ミドはテンション上がる



パリア連戦で呑竜の硬骨もある程度集ったので、別のクエに行く事に。
仲良くしてるフレと一緒にヒュジキキを数戦やってからミドガロンにも行きました。

Lv40を超えたG級武器の片手でバリバリ攻撃してくれるので、2人でも余裕で討伐出来ました。
フレが落ちた後はテンションが上がっていたせいもあり、引き続きミド連戦です。

普通に自由で募集しました。私も自由PTなので双剣で連戦する事に。
極限征伐戦でシャン連戦が始まるので、その前に自由に楽しみたかったのもあります。


Highslide JS

やはりランスが安定ですかね



自由募集でしたけど、ランスの方が3名集って下さいました。
ガチだとランス安定ですかね。麻痺とかも取ってくれるので部位破壊も楽でした。


Highslide JS

御守りとか持ち込んだら更に集りそうだな



それにしてもミドのたてがみが沢山出ますね。G1の頃が嘘みたいです。
先週はレア素材獲得クエばかりやってましたけど、色んなクエに行けて楽しかったです。

パリアの火事場やファルの穴ハメ以外は基本的にガチ連戦だったのが理由なのかな。
神経を使うから連戦は疲れますけど、作業感があまり感じられなくて良かったです。

特にHCティガは面白かった。油断すると速攻で乙ってしまうので緊張感がありました。
現状のMHF-Gはどうしてもハメになりがちですし、私も普通にハメ連戦はする方です。

ですが時には仲良くしてるフレや団員さんと適当にクエに行ったり、
自由区で自由PTで募集したり参加するのも悪くありません。非効率ですけど。

ただ自由PTで募集しても中々集らない時があるんですよねw
先々週のギアオルグがそうでしたね。集るまで超時間掛かってワロタ。

その割にはハンマー装備して火事場穴ハメだと速攻で集るんですよね( ´ー`)フゥー...
このバランスww自由に狩りたくても人が集らないんなら余計ハメに流れるよね。

知り合いや団員さんが言ってたけど、ヒュジキキの自由募集なんて全然集らないみたい。
ヒュジキキ強いですからね。シビレ罠ハメだとすぐに終わるけど。難しい問題です。

私の場合はフレや団員さんのお陰でバランスよくクエに行けてるので、
本当に助かってますね。自由区でもブログ見てくれてる人とか手伝ってくれる時あるし。

とにかく先週は面白かった。そして今週は地獄の扉を開ける事になるだろう!
シャンティエン連戦で素材を集めるしかない。

何だか公式を見た感じだと、シャンのくじとかもあるみたいですね。
けど何で期間限定にしたんだろう。私生活の都合でイン出来ない人もいるだろうに。

鬼畜過ぎて意味がわからないよ。各種コース特典のリファインもそうだけど、
運営の皆さんはライトユーザーを抹殺したいんだろうか。ミキティブもビックリなのですw


ではまたです(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
25位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2013年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


