[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Edit]

各種課金コースのG級対応と実態調査

こんにちは(*´∇`*)

先日まで極限征伐戦のシャンティエンを頑張って攻略してました。
睡眠時間も削って頑張っていたせいか、昨日久し振りに寝落ちしそうになりましたw

流石に2,3時間しか寝てないと厳しいですね。更なる老いを感じてしまう瞬間でした。
近年は老いを感じる事が多くて困ります( ´ー`)フゥー...


2013年8月7日(水)メンテナンス終了後より、
各種コースの特典内容をリファインし、G級対応いたしました。
※変更後の各コースの価格や有効な期間などに変更はございません。

 リファイン日時

2013年8月7日(水)メンテナンス終了後から

 リファインしたコース

・プレミアムコース
・秘伝書コース
・狩人応援コース
・プレミアムコース+秘伝書コースのW購入特典
・プレミアムコース+狩人応援コースのW購入特典

各コースの特典追加またはリファイン内容は下記をご覧ください。


Highslide JS

早くもG級対応ですね



今週から各種課金コースのリファインが行われました。
私が気になる部分だけ触れたいと思います。

私がって言うか、大体のG級ハンターも気になると思いますけどね。
気になる点はGゼニーと武器綬、G級HC素材ですかね。

現時点でGRP/GSRPを上げるメリットは少ないですし、GRPに至ってはカンストします。
1万歩譲って実装するのなら、GRPの上限は開放しておくべきでしたね。

まずGzですが、プレミアムコース単体の購入だと通常の2倍に、
秘伝書コースか狩人応援コースを同時に購入するとGzが3倍になるようです。

これは凄まじいですね。Gzが不足してるって話はよく聞きます。
いわゆるリアルマネーってのを使えば、Gzの問題は多少は解消されるかもです。

続いて武器綬ですが、秘伝書コースに課金すれば1回のクエで3個出るようです。
G級秘伝防具を積極的に作ってる人には助かるのですかね。

私もフォワード.5の頃は秘伝防具を黙々と作成していたので、
常時秘伝書コースは課金してる状態でした。早く作ってしまいたい人は課金するかも?

最後にG級HC素材ですが、狩人応援コースだと剥ぎ取り確率が2倍になるようです。
これは流石にメリット少なめな気がしますね。個々の運気にも左右されそうです。

大体こんな感じですかね。ちなみに普段の私の課金状態ですが、
最近だと月額課金の他にはアシストコースに時々課金する位です。

COGのページで購入履歴が過去半年間まで見る事が出来るのですが、
秘伝書コースを最後に課金してたのは3月18日でした。約5ヶ月前ですね。

多分この頃に秘伝防具が11種全部出来たんだと思います。
痛々しい過去ですね。現在進行形ですが。日記にもあるかな?

当時はフォワード応援コースと呼ばれていたのですが、
こっちは3月の31日が最後の課金でした。約4ヶ月前ですね。

フォワード応援コースはトータルでも2,3回しか課金した事はないですね。
当時の天嵐クエに合わせて課金したと思います。これらも日記に残ってるでしょう。

そしてプレミアムコースですが、過去半年間は課金してませんでした。
私自身も最後に課金したのがいつなのか、さっぱり記憶にないですね。

当時のプレミアムコースはSR上げかゼニー集めしかメリットがなかったので、
私クラスのぶっ飛んでるハンターだと課金の必要があまりないんですよね。

去年の年末にネカフェでひたすら逆襲ザザミを連戦した記憶がありますが、
多分この時は無料開放されてるのを利用した記憶があります。

カプ畜である事は変わりないんですけど、言うほどの課金額ではない気がしますね。
それこそ半年前までの方が課金額は多いんじゃないでしょうか?

なので今回はブログネタを意識して、ちょっとした試みをする事にw
ここ1年位はブログネタを意識して何かした事はなかったんですけどね。


Highslide JS

高過ぎて引いた



昨日の夜にプレミアムコースと狩人応援コースを久し振りに課金しました。
課金した理由は、3日間でどれ位Gzが増えるのか?というブログネタのためです。

特にこの素材が欲しいとか、特別な目的はありません。普通にクエに行くだけです。
ただどんなクエにどれ位行ったのか?何時間位プレイしたのか?

この2点は3日後にこのブログで簡単に詳細を載せたいと思います。
あくまでGzが3日間でどれ位増えたのかって事だけを重点に置きます。

武器綬は現時点では興味がないので数とかは確認しません。
G級HC素材も運次第で全然違うと思うので、特に確認はしません。

私の場合は平均的なハンターの人よりもプレイ時間は多いと思うので、
あまり参考にはならないと思いますが、詳細とかは少しは参考になるかと思います。

ちなみに今回のブログネタですが、課金を推奨するつもりはありません。
あくまで参考程度に捉えて頂けると幸いです。


Highslide JS

この素材何に使うんだろう・・・



昨日のモンハン日記です。19時頃にイン出来ました。
シャン連戦で疲れきっていたせいか、若干グッタリしてました( ´ー`)フゥー...

しばらくフレとチャットした後に自由区に。
特に目的もなかったので、募集されてるGクエに参加する事に。

グッタリしてたせいもあって、昨日は自らで募集する気力もありませんでしたw
火事場レウスの募集に参加出来ました。玄武双龍指定枠で参加させてもらいました。

皆さん慣れてたので楽チンでした。レア素材も1個出ました。
傷だらけの宝石は普通のクエでも出るんですね。何に使うんだろう?


Highslide JS

結構素材出た(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



休憩を挟みつつHCフルフルにも参加しました。装備自由PTでした。
相変わらず遠距離秘伝や秘伝太刀の人達の乙率は凄まじいですね。

G級になってつくづく思いますけど、ガチ戦闘で秘伝着て来る人の8割強が、
あっという間に蒸発しますね。特に玄武双龍と太刀秘伝の両名。

毎回安定で乙ってる人って他のクエでもそうなんでしょうか?
★の少ないクックやババ程度なら余裕ですけど、ティガやグラ辺りは気を付けないと。

まあ来週からG級モンスターから受けるダメージの調整が行われるようなので、
秘伝や覇種でもサクサク連戦出来るようになるかもですね。ゴリ押しゆゆうですねw


Highslide JS

これはヤバイですねww



昨日の19時頃にプレミアムコースを、23時半頃に狩人応援コースを課金しました。
狩人応援コースに課金した後はHCフルフルを連戦して、HCババを連戦して寝ました。

確かに武器綬は2個追加されてますね。合計で3個出ます。
あとみなもと効果のせいで、被弾も全然怖くないですね。

私の双剣装備の防具性能と特殊効果があれば、HCティガとかでも即乙しない時あるので、
フルフルやババ程度は温過ぎて面白くないですね。思考停止で連戦出来て楽チンです。


Highslide JS

よくなる気がしない



今回の各種課金コースの特典内容をリファイン、G級対応についてですが、
賛成か反対かって問われたら、私は反対派だと思います。

勿論プレイ時間が少ない人にとっては良リファインだと思います。
私自身もプレイ時間が無くなれば、積極的に活用するかもです。

ただ今回みたいに順序を無視した課金強化だけをするのは反対って事ですね。
何度もブログで載せてますけど、まずはG級逆襲クエとかは配信して欲しかったです。

3種類位あって、ババとかで1万Gz,ギザミで2万Gz,グラで3万Gzみたいな感じ?
★のランクに合わせて貰えるGzも変化する感じで。

今のデイリーザザミなんて、逆襲クエでも何でもないレベルですからねw

後は武器綬も通常の優先依頼みたいに、G級版優先依頼は出して欲しかったですね。
今日はクックとフルフルとパリア、明日はゲリョとギザミとティガみたいな感じ?

誰が見ても明らかですけど、G級対応は売り上げが下がってるからですよね。
前年比とかヤバイ事になってると思います。売り上げも利益率も。

例えば今プレイしてるであろう絶対にやめない予定の1万8千人でしたっけ?w
その人達全員に多数決でも取ったなら、間違いなく今回のリファインは反対派多数でしょう。

今回のリファインはそういう内容だと思います。段階を踏めば多少は理解を得られたかと。

まあ上記みたいにGzや武器綬を緩和するとますます課金とか絡めなくなるので、
今回の内容は妥当なのかなって感じもします。売り上げないと更にサービス悪くなるし。

ちなみに絶対にやめない人云々のくだりですが、当たり前ですけどいつかは全員やめます。
ただ私達がやめてしまっても、MHF-Gのサービスはまだまだ続いて欲しいとも思います。

時々ブログを覗いて若いハンターが楽しく遊んでる姿を見て和んだり、
今とはすっかり違ってるMHF-Gを見て昔を懐かしんだりしたいです。

ここ最近の流れを見ると、そういう事を将来的に期待するのは厳しそうですね。

あと狩人応援コースですが、やはり高いと思いました。
ブログネタのためとはいえ、よく課金したもんです。

元々火力アップやみなもと効果目的で課金した事はないですし、
今後は当分課金する事はないと思います。前も最後は3月とかだしね。

秘伝書コースも現在はG級秘伝防具を作成する予定がないので、
同じく当分は課金しないと思います。G秘伝を本格的に作成するとなると課金するでしょう。

プレミアムコースは課金するかもです。Gz2倍は結構助かりますね。今は困ってないけど。
今月の後半からプレイ時間が少なくなるので、今後はどうなるかわからないけど。

かなりクエを連戦してる割に武具はあまり作ってないんですよね。
なので素材とGzは結構増えました。Gzとかはビックリされるレベルだと思います。

近いうちにそれらも載せると思うので、興味ある方はご期待下さいw

さて、今日は何のクエに行こうかな。当たり前ですけどレア素材獲得クエないですね。
特に美味しいクエもないし、募集はシャンばかりなのでクエ参加も大変です( ´ー`)フゥー...


ではまたです(*´∇`*)
スポンサーサイト

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
19位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2013年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。