[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Edit]

アノルパティス連戦とルグレ・テュレイラを作成

こんにちは(*´∇`*)

私生活の事なのですが、昨日から本格的に夜勤業務も始める事になりました。
ゆっくりモンハンやブログ更新が出来るのもあと1週間って所ですね。

来週の火曜日が最後の役職研修で、それが終ったらグループ内の別企業に所属する事に。
ブログの更新も今までと違う形になると思うので、近くなったら簡単に報告します。


Highslide JS

貼り主のハンマーさんが頑張ってくれた



一昨日のモンハン日記です。夜にイン、アノルパティスを本格的に連戦です。
とにかく自由PTに参加しました。火事場ハメの募集も結構ありましたね。

自由PTで参加してる秘伝の人や微妙な防具の方々は、殆どの人が乙りまくってました。
3乙失敗も結構ありましたね。逆に狩人応援コースに入ってる秘伝の人も多かったです。

そういう人が数名いると、逆にサクサク連戦する事が出来ます。
PT全体の火力も高くなるので、必然的にクエ時間も短くなります。寄生ゆゆうでしたw


Highslide JS

これに被弾するわけにはいかない( ̄ー ̄)ニヤリッ



数ある攻撃の中でも、空から降ってくる攻撃に被弾するとヤバイです。
この攻撃には気絶効果があるからです。激励+2の笛さんとかがいると楽なのかな?


Highslide JS

ヤバイ攻撃は少ししかない



初見の時は超強いと思いましたけど、連戦を重ねる毎にそうでもない感じでした。
未だに被弾してない攻撃が幾つかありますが、即死攻撃がありません。


Highslide JS

1600越えはかなり安心出来るね



私の双剣装備の防御力ですね。この時は私が赤魂、貼り主の方が青魂スキルでした。
なので若干防御力が高いかも。それでもSR弁当みたいな防御力アップ効果はなしです。

この防御力だと覚醒してる状態での即死級の攻撃でも8割程度減る位です。
仮に被弾しても追撃を受けなければいいだけなので、安心して戦う事が出来ます。

後はヒュジキキみたいな素早い攻撃はないので、意外と避けやすいです。
ミド程楽ではないですけど、連戦する事でかなり動きにも慣れてきました。

実際に自由PTでかなり連戦したんですけど、貼り主がハンマーさんの時のPTでは、
私も含めてどんどん慣れていく事で、最終的には3から4ラス前後で連戦出来るように。

序盤で落とし穴やシビレ罠は使いますけど、その後はガチで頑張る感じですね。
個人的に苦手な攻撃は、爆発後の白い所から飛び出してくる攻撃ですね。

未だに影が見えにくいので自分の所に来てるか把握出来ません。
よく眼を凝らしてると見える時はあるんですけどね。


Highslide JS

何回か剥ぎ取り出来なかった( ´ー`)フゥー...



そんなわけで一昨日はアノルパティスを本格的に連戦しました。
連戦した感想ですが、面白い事は面白いんですけど、若干微妙です。

とにかく頻繁に潜るのと、飛び回る動作が非常に多いです。
爆発みたいな攻撃の後は全然違う方向に飛んでいきますし。

ヒュジキキやミドガロン、ファルノックとかと比べても明らかに酷い感じがします。
結局そうなると閃光玉で拘束したり、罠連って流れになっちゃいますよね。

それだったら火事場ハメでサクッと討伐した方がいいですよね。
私も少しだけ火事場PTでも連戦しましたけど、正直それ程大変じゃなかったです。

火力が足らなくて1穴討伐出来なければ、次の罠を差し込めば済む話だし、
貼り主になる事が多いハンマーさんがある程度流れを把握しておけば問題なさそうです。

多分私でも少し練習すれば出来ると思いました。ギアよりもスタンはシビアじゃないし。
今は別の事に力を入れたいので、ハンマーで連戦する予定はないんですけどね。

ちなみに私は玄武双龍で参加したんですけど、最初の数戦は落とし穴の配置を失敗して、
何度もPTの皆さんにご迷惑をお掛けしました。その後は無事に安定してよかったです。


Highslide JS

担いでる人見た事ない



昨日のモンハン日記です。昨日は私生活の都合で日記はお休みしました。
午後に少しだけイン出来ました。イベントのメゼポルタリゾートと、


Highslide JS

見た目が素敵だからロビー装備にした



強靭な精神の証明というイベントで片手剣を作成しました。
いつもの事ですけど、素材だけ集めて強化はしてません。

親方印の激!金獅子インパクトは元々所持してるようでしたね。
以前に作ったのかな?当たり前ですけど全然記憶にないですね。

今後は状況次第ですが、このようなイベント系のクエもすべてスルーするかもです。
そうは言っても、お休みの日にまとめて頑張ろうとしてる私の残念な姿が予想出来ますがw


Highslide JS

喝スキルはかなり良い感じなんじゃないかな



後は自由区でGエスピを少しだけやって出勤の時間になりました。
特に目立った素材は出ませんでしたね。残念です( ´ー`)フゥー...

本当はHCに行きたかったんですけど、募集内容が遠距離で厳しい指定内容だったので、
私では参加出来ない感じでした。そもそも遠距離だと轢かれてしまいそうです。。

随分昔にライトの秘伝防具作成とかで閃光PTに参加した事がありましたけど、
基本苦手でしたね。遠距離武器を上手に使える人は羨ましいです。


Highslide JS

これで逆らうモンスをすべて惨殺する



最近ご一緒する秘伝太刀の方や、自由区で見掛ける方でも多くの人達が、
この太刀を装備されてますね。ルグレ・テュレイラって太刀です。

シャンとかでもよく指定されてましたね。あまり武具も作成してないので、
私も作ってみました。そして時継に使ってた会心率+5のシジルを3個焼付けしました。

Lv30まで強化したのですが、かなりの強さですね。シジルの関係で会心率も95%に。
けど最近の秘伝太刀の方は皆さん朱雀に強化されてますね。

スピネルFXと殆どスキル変わらないみたいですけど、強いんでしょうか?
防御を上げるために少しずつ強化されてるのかな?

火事場PTとかにスピネルFXで参加するとスキル的に劣ったりするのかな。
最近は双剣と笛、火事場ハメの時はハンマーって感じなので全然わからないですね。

秘伝太刀の普及率は圧倒的なので、ある程度は使えた方がいい感じがします。
けど流石に朱雀とかに強化する気にはならないなぁ。玄武双龍すら放置なのに。

まあルグレ・テュレイラは見た目もカッコいいし、作っても損はない武器だと思いました。
身内や関係者と適当なクエに行く時にでも装備してみようかな。


ではまたです(*´∇`*)
スポンサーサイト

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
36位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2013年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。