[Edit]



[Edit]

悔しいって気持ちを受け止めてバネにする

こんばんは(*´∇`*)


お久し振りです。皆さんはお元気かな?
皆さんって言うほどこのブログを見てくれる人も少なくなってきたかな・・・


今日は台風の関係で急遽ですが公休となりました。
変わりに木曜日の公休が無くなってしまいましたけどね( ´ー`)フゥー...

サーバーが統合されるので、少しだけはインしたかったんですけどね。。
ちょっと無理っぽいです。少しだけ頑張ってみようかなw


Highslide JS

何のだったか忘れた



9月9日のモンハン日記ですね。いつだよwwって感じですけど( ´ー`)フゥー...
ブログを更新してイン、まずは何だったかも忘れましたけどコード入力しました。

Nポイントとか貰えました。この後は自由区に行きました。
何か適当なクエにでも参加して寝ようと思ったので。


Highslide JS

インして5分位で出会った



丁度黒デュラが募集されてたので参加する事に。
すると参加しようとしていたPTにブログフレのJASRACさんがいらっしゃいました。

久々にインしていきなりブログフレに会えるとは幸運でしたね。
日頃の行いかしら( ̄∇+ ̄)vキラーン


Highslide JS

久し振りでグダグダだった( ´ー`)フゥー...



クエ自体が久し振りだったせいもあり、結構グダグダでしたw
けど黒デュラもそうですが、久し振りにクエに行けて楽しかったです。


Highslide JS

JASRACさんとクエ行けて良かった



1回目が終ってまた黒デュラ募集があったので普通に参加したら、
またもやJASRACさんが参加して来られて、再びご一緒する事が出来ました。

相変わらずJASRACさんは楽しそうにプレイされてるなぁって思いました。
勿論私もなんですけどね。2回目は少しずつ慣れたのでまあまあでした。


Highslide JS

これカッコいいね



黒デュラの素材で作成出来る笛ですかね?
中々カッコいいじゃないですか。ちょっと欲しいですね。作ってないけどw

この後に寝ました。2回しかクエに行けなかったけど楽しかったです。
また時間を確保してクエには行きたいと思ってます。

そしてこの日から今日まで、まだ1回もイン出来ておりません。
やはり前回の日記にも載せましたが、モンハン自体の優先順位が下がってしまいました。

最近は仕事関係もそうですが、仕事関係の人と食事したりする機会も増え、
帰宅の時間が遅くなってるのも原因の一つかもです。

最近は好きなアニメもあまり見れなくて寂しい私生活を送っておりますw
ブログフレのブログとかも見たいのですが、移動中も誰かしら一緒なので中々w

なのでMHF-Gの公式サイトすらもあまり見てない状態です。
すっかりモンハンから離れてしまったなって思うと、少し寂しい気もします。

ここでブログフレ関係者に伝えておきたいのですが、相互リンクは外して貰って構いません。
今月に入ってインしたのは2回、プレイ時間も2時間前後、黒デュラに5,6回行っただけです。

これはもうモンハンをプレイしているとは言えないと思いますし、
ブログの更新頻度も内容もこの通りです。なので再度言いますが、外して貰って構いません。

特に申し訳ないなって思うのはチルカちゃんのブログなんですけどね。
最近相互リンクして貰ったばかりなんですよね。

何だか人気ブログにリンクさせて貰ってそのまま放置してる感があるw
時間が確保出来るようになったら、ブログもモンハンもやりたいって思ってます。

そういえば最近、少し思う事があります。それはこのブログについてです。
最近はすっかりアクセス数も落ち、見て貰える人も一気に減ってしまいました。

FC2のアクセスランキングも随分落ちてしまいました。
少し前までは結構上位だったんですよね。

勿論落ちたのは上位のブロガーさん達のブログ内容や情報量が素晴しいからです。
ただそれは以前から変わらないんですよね。元々私のブログは日記系だし。

アクセスランキング上位のブロガーさんって殆どの人が情報系ブログなので。
むしろ上位に位置してて日記系ブログなのはここ数ヶ月では私だけって感じでした。

何でね、こういう事言うの結構恥かしい事なのかもしれないけど、
アクセス数とアクセスランキングが一気に落ちた事がめちゃんこ悔しいです。

過去記事でも載せてますが、ブログランキングは何年も前からバナーすら貼ってないし、
アクセス数とは直結してないらしいのであまり自分の中では重要ではありません。

単純に読んでくれる人が減った事は結構辛いし悔しいです。
こんな事でかよwwって笑われてしまいそうですが。

多分何年か前からこのブログを読んで下さってる方はご存知だと思うんですけど、
やはり日記系ブログって事もあり、情報系の内容が皆無なので、
最初はこのブログを読んでくれてる人は少なかったです。

今まで長い間コツコツと更新しつつ、文字数や行間を考えたり、
発言の意味や表現の仕方とかは自分なりに意識してきました。

そうやって少しずつ改善していく事で、今に至る感じです。
なのでこうやって一気にアクセス数が減るという経験は初めてなんですよね。

あとやっぱり何だかんだ言いつつ、徐々にランキングが下がるのは悔しかったですw
アクセスランキングって言う位だから、アクセス数に直結してると思うので。

けど悔しいのと同時に自分の嫌な部分って言うか、女々しい部分も発見しました。
何か最近の私って時間なくてブログ更新出来ないみたいな感じにしてますよね。

けどそれは本当は違くて、例えばパソコンのスキルとか人間的な魅力が高ければ、
ほんの15分前後でもクオリティの高い、人に見て貰える記事は作成出来ると思うんです。

けど私にはそのスキルもないし、人間的な魅力もないから、
今は仕事の勉強とか人とのお付き合いが増えたり、アニメ観るの優先したいんで^^;

って言い訳をしてブログ更新から逃げてるだけなんですよね。
だって30分前後の時間も作れないわけじゃないからね。今の私の生活は。

結局自分の力じゃ以前みたいな記事が作成出来ないのが自分でわかってて、
簡易な内容で更新を続けて数字が下がる現実から目を背けたいだけなんだと思う。

つまり自分のレベルの低さを棚に上げて逃げてるだけなんだと思います。
だから悔しいって気持ちと同時に、自分のクズ加減も見え隠れして悲しいです。

けどそれをネガティブに捉えてるわけじゃなくて、それらをしっかり受け止めて、
出来る範囲で頑張ってます。今日の更新がそれですね。

短い時間で自分が思うようなブログ更新が出来ないのなら、
週に1回、10日に1回でもいい、自分がある程度は満足出来る日記を今後も続けます。

続けたいと今は思ってます。今後どうなるかわからないけど。
流石にモンハン日記は無理そうだけど、日常日記も織り交ぜつつ続けたいと思います。

やはり今の私にとって、モンハンよりもブログの方が優先順位は高いみたいです。
今日もインしないでブログを優先したからねw

勿論インしてクエとかにも行きたいので、今後もモンハン日記のつもりで頑張りますよ。
何でアクセス数下がってめっちゃ悔しいとか告白したのは意味がわからないんだけどねw

何か最近あれなんですよね。仕事面とか人間関係はそこそこ充実してるし、
楽しい事も多ければ辛い事も多いので生きてるって感じがしていいんだけど、
ブログ関係やモンハン関係が全然出来なくて寂しいよ。

やっぱりフレや団員、関係者と全然絡めないしブログが更新出来ないのは寂しい。

完全な身内や団長とか仲良くしてる団員とはモンハン以外での連絡方法は幾つかあるけれど、
やっぱりモンハンの世界で皆と過ごしたいと思いますよ。

特にブログ更新が出来ないのは辛いな。毎日ネタは沢山あるんだけどw
もう少しでサーバー統合するのかな?新しい出会いがあるといいですね。

それもオンラインゲームでの楽しみの一つでもあると思うので。
では次回もかなり先になると思うけど、更新出来るのを楽しみにしています。


おやすみなさい(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
51位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2013年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


