[Edit]



[Edit]

新たな視聴方法と録画のやり方を模索中です

こんばんは(*´∇`*)


お久し振りです。すっかり過去の人となってしまったミキティブです。
それでもまだこのブログを閲覧して下さってる皆様には感謝です。

いきなりですけど、先日非常に悲しい事がありました。

もう少しで人生初の一人暮らしが始まるのですが、色々と頑張ってみた結果、
引越し先のレオパレスでは光回線を繋ぐ事が出来ません。

その関係でひかりTVも見れなくなります。問題はこの後なのですが、
ひかりTVはチューナーを返却すると、今まで録画した物も視聴が出来なくなるようです。

私の中では録画用に持っている外付けのハードディスクドライブさえあれば、
引越し先でも普通に視聴出来ると思っていたのです。

ここまでこの日記を見た人はコイツ馬鹿だろwwと思った事でしょう。
全くその通りだと思います。私もこの機会に自分なりに色々と調べてみました。

HDDレコーダーの事やひかりTVのチューナーが壊れた場合とかも見れなくなるとか。
レオパレスでも光回線が繋がってない物件があったり、簡単に接続出来なかったり。

ひかりTVで今まで録画してきた映画の数は余裕で50本を越えてますし、
アニメの方もタイトルを挙げただけでも軽く10以上はあると思います。

2.0TBってサイズのHDDなのですが、2000GBの内、現在の空き容量は300GB位です。
正直30万円位なら即金で払うのでどうにかして欲しいレベルでした( ´ー`)フゥー...

ここ数日間は屍のようでしたが、気持ちを切り替えてまた頑張ります。
レオパレスの人や会社の人とも相談した結果、ビス止めしなければ問題ないようなので、
引越ししたらスカパーを見る事が出来ないか検討しています。

スカパーならベランダにアンテナを取り付けて、すきま配線ケーブルを使う事で、
視聴可能みたいです。配線とかをビス止めするとなると無理ですが・・・

あとはひかりTVの時みたいにHDDに録画するんじゃなくて、
DVDレコーダーに録画出来るようなら契約しようと思っています。

レコーダーに録画した物をディスクみたいなのに保存出来るようです。
そのディスクさえあれば引越ししたりしても保存出来るようです。

あとはレオパレスのレオネットでもアニメシアターX(AT-X)が視聴出来るようです。
これで録画出来れば問題ないんですけど、よくわかりません。

自分なりにググったりしてるんですけど要領を得ないです。
引越しして少しずつ調べながら進めたいと思います。

皆さんも何かご存知でしたら御指摘やアドバイス等頂けると幸せです。

やはり日々の生活の中で息抜きや自分なりの楽しみは大事だと思います。
仕事ばかりだと気が滅入ってしまいますからね。

そういう意味で、今回の今まで録画した物をすべて失ってしまう事件は心が折れました。
無知であるが故の自業自得なんですけどね( ´ー`)フゥー...

そんなわけで近日中に引越ししてネットの回線もどうなるかわからないので、
簡単な日々の報告も含めて、本日日記を更新する事にしました。

日々の生活ですが、相変わらずの毎日です。試験に向けて勉強しつつ仕事です。
来月から本格的に自分のエリアを持つ事になり、年末年始までは地獄の日々です。

予定では年末年始が明けた2月辺りから、録画して溜め込んでいる映画やアニメを見たり、
モンハンも少しはイン出来たらと思っていたのですが、正直難しいです。

せっかくサーバーも統合したのに皆さんと遊べなくて残念です。

今日は本当は少しだけモンハン日記も載せたかったのですが、
長くなったので次回に回したいと思います。

数日中には更新出来たらと思います。
以上、悲しかった出来事と簡単な近況報告でした。


ではまたです(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2013年10月 | 11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


