[Edit]



[Edit]

バルラガルとギルド貢献ポイントの利用価値

こんばんは(*´∇`*)


昨日は久し振りにモンハンをプレイする事が出来ました。
個人的には普通に楽しむ事が出来ました。

元々は別の内容を載せるつもりでしたが、せっかくモンハンがプレイ出来たので、
今日はモンハン日記を載せる事にします。


Highslide JS

輝累石とかが全然足らない



インしたのはブログ更新等終えて24時過ぎでした。
まずは装備を組む事に。先日モス入魂ついでにGF装飾品をすべて防具に変えました。

なのでG装飾品が殆どありません。まずはGX防具にしてGX装飾品に精錬する事に。
しかしながら輝累石と絢累石の在庫に限りがあり、2個しかGX装飾品を作れません。

自分が考えてるようなスキルは全く組む事が出来ませんでしたが、
何となくそれっぽいスキルにしてまずはクエに行く事に。

フレや団員に聞いてまずは新モンスの喰血竜バルラガルに挑みました。
約1ヶ月振りのプレイだったので若干心配でしたが、超絶センスでカバーする目論見でした。


Highslide JS

吸血行動があるようですね



久し振りに自由区に行きましたが、バルラガルの募集が殆ど流れてませんでした。
歌姫だとかグレンとかが多かったですね。

一気に色々出来るはずもないので歌姫コンテンツはとりあえずスルーしました。
グレンはGX装飾品が強いらしいですね。こちらもプレイ時間の関係で今はスルーです。

仕方ないので私自らで募集する事に。意外とすぐに集って下さったので助かりました。
バルラガルですが罠も効きますし麻痺もするようですね。

中々の気持ち悪さでした。途中1回だけ吸血攻撃を受けてわけがわからなくなりましたが、
レバーをガチャガチャすれば復帰出来るらしいです。

私のポカラ装備だとダメージも殆どありませんでした。
みなもとじゃなくても余裕ですね。そういえばブーストタイムも後から発動出来るんですね。

選べるようになったのかな?少しずつですが便利になってるようです。
昨日の私は後から発動にしました。私クラスになると常にブースト状態の力を保持してるので。


Highslide JS

久し振りでしたけどまあまあ動けました



スタンも普通に取れるようですね。適当な自由PTでも3から4ラスタなので、
罠連とかであっという間に狩られてそうですね。

3,4戦連戦しました。やった感想ですが、あんまり面白くはないです。
スタイリッシュな感じもしないですし、これならレビディオラの方が面白いです。

装備がある程度作れるようになったら、双剣とかでも挑戦したいです。
それなりに楽しめたので別のモンスで遊ぶ事にしました。


Highslide JS

80万あるから結構交換出来そうだな



そういえばG3からギルド貢献ポイントで色んな素材が交換出来るようになったんですね。
冥雷竜の鉛玉とか獰竜の熱血の他にも、蛮竜の上翼や雷管石も出来るみたいだね。

ただこれ個人的には助かるんだけどさ、ここまでポイント系で交換出来てしまったら、
HR1からHR99とかいらなくね?多分祭PとかNポイントでも交換出来るんだよね?

HR1からHR99までの道のりも昔は随分面白かったんだけどなぁ。
ここまで人が減ってしまってる要因ってこういう点もあるんじゃないの?

過程をすっ飛ばしてG級とかに参戦しても、本人のためにはならないと思いますけどね。
連戦して欲しかった素材が出た時の喜びなんて昔は凄まじかった。

今は課金とかポイント使っての交換とかがあるから、あの頃の感じは薄れた気がする。
私らG級ハンターは確かに便利な仕様変更だけど。

新規の人達の楽しさや新鮮さを奪わないような流れになって欲しいですな。
本当にすべての人を配慮した施策をするのは難しい事なんだろうと思います。


Highslide JS

レビは面白いと思います



続いてレビディオラに行きました。やっぱり面白いですね。
本当は双剣で行きたかったけど、GF珠とかも全然無いから装備が組めない。。

募集したけどすぐに集って下さいました。やっぱり人が増えてるからいいね。
募集内容もザザミだのゲリョだのと色々な募集が流れてますね。

Gドスランとかも流れてたな。ドスランとかもG級モンスで登場してるのかな?
変種の時と同じで何となくウザそうな予感がしますw


Highslide JS

新たな要素かな?狩猟数が関係してるっぽい



レビを少し連戦して寝ようと思ったら、伝説おじいさんに話し掛けられました。
功狩報酬とかってのが出てコインが貰えるらしいです。

団員に少し内容を聞いたんだけど、護符が作れるらしいですね。
帰還が早くなるのとか採取回数が増えるとか。殆ど理解してないけど。

今日少しだけ公式サイト見たんだけど、他の事もやってたのでほぼ理解してないです。
とりあえず1個ずつ解決していこうと思います。一気に全部は無理だわw

昨日わかったのはギルド貢献ポイントを使って色々な素材が交換出来るようになった事と、
バルラガルはそれ程強くないけどまあまあ面白い。レビよりは面白くない。

そんな感じです。あと1番感じたのは輝累石絢累石が全然足らない。
この素材がないとGX防具をGX珠に精錬出来ないので、自分が作成したい装備が組めない。

輝累石とか絢累石が通常のクエでも出るって話は聞いたけど、
私が昨日連戦した時は1個も出なかった。バルとレビ合わせても7回前後と少ないけど。

出るモンスやクエが決まってるのか知らないけど、ある程度クエ連戦出来るプレイ時間ないと、
流石にGX珠を作成するのは無理っぽいですね。ネトゲだから当たり前の事だろうけど。

極限征伐戦をやるしかないんだろうね。てか今公式サイト見たけど、
ディスフィロアってモンスもいるんですね。征伐戦の新モンスかな?カッコいいね。

めっちゃ強そうだね。次回は23日のメンテ明けからみたいだから、
少し行ってみたいね。シャンみたく指定とか厳しい感じなのかな?

笛枠とか大丈夫かな。そもそもイン出来る可能性の方が低いんだけどね( ´ー`)フゥー...
プレイ出来たらやってみます。多分無理っぽいけどw

ブログも出来たら更新しますよ。モンハン以外になりそうだけども。
ではそろそろインしてみるかな。今日は何のモンスに行くかなぁ。

あんまり行った事ないGモンスを中心に遊んでみるかな。
それとも最近流行ってるっぽいグレン連戦ですかね。石がないから作成出来ないけどw

私生活優先でまた10日前後空くかもなので、お気をつけて下さい。
あと最近このブログを見たの初めてって人はいるのかな?

3ヶ月位前まではそこそこMHF-Gをプレイしていた者です。
大した事ないんですけど、秘伝防具とかって防具も少しだけ持ってますゞ( ̄∇ ̄;)誤魔化すな

素材とかポイント系もそこそこ持ってて、プレイした期間も少しだけ長い感じです。
普段からイケメンプレイなので周りからは素敵ハンターと呼ばれる事もゞ( ̄∇ ̄;)自称だよね

冗談はさておき、気になる方は過去記事等ご覧になって下さると嬉しいです。
あと団員募集中です。猟団killerloopをよろしくお願いします。


おやすみなさい(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2013年10月 | 11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


