[Edit]



[Edit]

歌姫ストーリー完結と極限征伐戦の素材が鍵

こんにちは(*´∇`*)


上手い感じに少し時間が取れたので、モンハン日記をする時間が作れました。
あと少し前の話になるのですが、モンハン自体もそこそこプレイ出来ました。

今日はモンハン日記を中心とした内容で更新させて頂きます。
先日の15日、ブログを更新後に数時間モンハンをソロで楽しくプレイしてました。


Highslide JS

ストーリーに副って進めていくようですね



歌姫ストーリーです。フレや知人の話だと、ストーリーとかは全然見てないそうですw
私はしっかりとストーリーを読みながら進めてましたが、内容知らない人は多そうですね。

ブログフレのチルカちゃんの記事を見ながらコツコツと進めてました。
この歌姫の効果は色々とあるようです。

極限征伐戦で討伐した時のレベル上昇が増えたり、入魂数が増えたり?
歌姫との親密度が関係してくるらしく、フカフカケーキという素材で親密度が上昇するとか。


Highslide JS

ギルド貢献ポイントで両方とも交換出来るようです



基本的に歌を聴かないと効果が発揮されないみたいです。
歌を聴く為には天籟の祈珠って素材が必要みたいです。

フカフカケーキと同様にギルド貢献ポイントで交換出来るようです。
個人的にはどちらも必要ないかなって思ってます。

今のプレイスタイルだと極限征伐戦に全く行けない事の方が多いし、
入魂はモス入魂があります。GRPやGSRPに今更興味はないですし。

今後何かしらの特典が増えたとしてもね。安易に獲得出来るのなら別ですが。
ある程度プレイ時間が必要なコンテンツはもはや私には無縁です。

ただ歌は1回聴いてみたいですね。天籟の祈珠が必要らしいので聴けてないけど。
極限征伐戦の連戦や効率プレイのお供にはもってこいのコンテンツと言えるのかな。

この女も所詮はハンターに利用されてるだけという事になります。
ケーキを貰っただけで新密度が上昇とか軽い女だな。もっと意識を高く持ちなさいよ。


Highslide JS

流石にきついのでみなもと飲みました( ´ー`)フゥー...



そうは言いつつ私も他に特にやる事も見当たらなかったんで、黙々と進めてました。
それにしてもフカフカケーキをムシャムシャ食べれる環境の歌姫が羨ましいな。

渡した事ないからわからないけど何て言ってるんだろ。
普通にこれ大好きなんですよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘとか言ってるのかな。

ケーキを1個食べるだけで様々な葛藤をしてようやく決断をしてる私の気持ちも知って欲しい。
出来る事なら私も毎日ケーキ2,3個は何も考えないで食べれる生活を送りたいぜ。


Highslide JS

続々と集ってました



どのクエもそれ程時間が掛かるクエはなかったので、サクサク進める事が出来ました。
無事にメインストーリーも終わり、ついでにサイドストーリーもやりました。


Highslide JS

サイドストーリーもプレイ出来ました



エゾシカさんはこういうの好きな人だから、ブログしてたらもっと丁寧に載せてただろうな。
あのミズキの事ですら丁寧に載せてたし。

プレイした感想ですが、歌を聴いた効果や存在価値も高いと思いますが、
ライトプレイヤーでも手が出しやすいコンテンツだと思いました。

ストーリーも1話毎に記録出来てるみたいだし、超連戦する要素がないからね。


Highslide JS

シェンとか久しぶりでした



歌姫ストーリーも終ったので、あの砦を越えて行けってイベクエに行きました。
オリジナル防具のユプケシリーズが作成出来るイベクエですな。


Highslide JS

見た目は微妙かな



1回行ったら報酬術が発動して生産素材のうるわしの実が結構出ました。
強化素材にも使うのかもだけど、生産する事はないだろうし十分かな。


Highslide JS

2回ほど黒デュラにも行けました



最後に自由区で募集していた黒デュラに2回ほど参加出来ました。
黒デュラは面白いですね。まだ普通にクエには行けない存在なのかな?

こんな感じでこの日は久しぶりにある程度モンハンをプレイする事が出来ました。
本当はG級ガノにも行きたかったけど、時間的に無理だった( ´ー`)フゥー...


Highslide JS

キャンプスタート無くなったんですね



そういえばキャンプスタート無くなったんですね。今更感ハンパ無いけどw
他のクエでも全部ここからのスタートなのかな。覇種の金銀ヴォルはここからだったけど。

何年も前から騒がれてる仕様だったけど、この状況でようやく変更か。
技術的な面で無理だったかもしれないけど、運営様はすべてが後手に回ってる状態ですな。

黒デュラの時に2回とも極雷斬【鳴神】って双剣を担いでる人がいました。
レビディオラの双剣で属性は雷極って事で雷と龍属性の複属性らしいです。

複属性って双属性とは意味が違うの?そもそも双属性の意味もあまりわかってないけど。
双属性は攻撃時にどっちかの属性が出て、複属性は常に両方とも効果があるって事かな?

いずれにしても皆さん普通にLv50の武器を担がれてるので、結構恥かしかったです。
なので私もLv30以上に武器を強化すると共に、極雷斬【鳴神】も作成する事に。


Highslide JS

普通に作成出来た



普通にLv30まで生産強化出来てワロタ。私、レビディオラとか2,3回しか行った事ないよ。
強化してて思ったけどレビディオラと全然関係ない素材ばっかり要求されてたね。

多忙になる前までに満遍なく素材を集めていたから、それらの素材だけで大丈夫だった。
艶色香実も何とか1個残ってた。艶色香実って採取でも中々出ないからしんどいです。。

Lv34で氷狐竜の筆尾って素材がなくて強化が出来なかったです。
G級デュラのHC素材みたいですね。G4で祭ポイントやらNポイントで交換出来そう。

ギルド貢献ポイント然り、今や大半の事がポイントで解決出来るようになった。
MHF-GからMHF-GPに改名するといいよ。まあ交換出来るようになったらするんだけどね。


Highslide JS

ディスフィロアの素材が必要みたいです・・・



主力で使ってる双剣も強化する事に。ディスフィロアの素材がなくて無理だったけど。
なぜか熾凍龍の氷鱗って素材を1個だけ持ってる。一時ラスタかな。


Highslide JS

とりあえずLv38までは強化出来た



シュンと同じくミルトも強化しておいた。Lv50には及ばないけど十分な強さじゃないかな。
こうして見るとディスフィロアのは何とか次回行っておきたいな。

汎用素材っぽいから1,2回行けば強化出来そうだし。それよりも問題なのは別の素材だな。
碧武玉とか蒼武玉みたいな極限征伐戦でしか手に入らない素材です。

私みたいに極限征伐戦に1,2回しか行けないって人は全員Lv50まで強化出来ないって事?
今後は紅武玉とか黄武玉って稀少な素材も必要になるみたいだし。これは参ったです。

ピエタさんのブログで何本かのLv50の武器を作成したみたいな記事を見たけど、
あれは恐らく極限征伐戦をそこそこ連戦して手に入れた素材で強化したんだと考えられる。

せめて普通のクエで石ころが出るようになれば私達にも強化出来る可能性が増えるけど、
そうなると極限征伐戦がラヴィみたいな存在になりかねないのか。難しい所ですね。

武器とG級装飾品の両方の作成を目指すのは困難だからどちらかを作成していきたいけど、
どちらにも極限征伐戦の素材が必要になるわけですね( ´ー`)フゥー...

通常のクエでも石ころが出るって話は聞いてるけど、私はまだ確認した事がない。
課金が足らなくなったからかな。3ヶ月以上基本料金しか払ってないからなw

私は以前のぶっちゃけ記事で散々吐き出したので特別言う事はありません。
当時よりは緩和されたみたいですし。ここまでプレイ出来ない私にも問題がありますし。

今回の歌姫ストーリーや黒デュラみたく、自分のペースで楽しめたらなと思います。
隙があれば強化素材もゲットしちゃいましょうかねw

今日は久しぶりにモンハン日記が出来て良かったです。
SS含めてかなり長くなってしまいましたが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ではまたです(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
25位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2013年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


