[Edit]



[Edit]

四方の理連戦とバルラガルでの悲劇

こんにちは(*´∇`*)


昨日少し時間が出来たので、色々とお買い物をしてきました。
ユニクロに行って服を買ったり、電気屋さんに行ってディスクを買ったり。

ユニクロは創業祭?だったらしくめちゃんこ混んでてお会計も大変でした。
電気屋さんではBD-REというくり返し録画用のディスクを購入しました。

レコーダーに録画した物をコピー出来るのですね。昨日早速挑戦したのですが、
これは中々便利な物ですね。少しずつですが編集して移していこうと思ってます。

一人暮らしにも大分慣れてきました。まだ引越して1ヶ月程度なんですけどね。
大変なのはやはりお洗濯と食事ですね。お洗濯はお休みの日に一気にやる感じですw

食事はやはり外食とお弁当や惣菜関係になってしまいますね。。
料理しないんですか?とよく聞かれるので、少しだけ返答するのが嫌になる事もw

自分が担当しているエリアのバイトの大学生の子達も普通に自炊してる子も多いみたいです。
一人暮らししながら学校に行って自炊までしてるなんてすごいと思います。

そういう意味でもいい社会人が自炊もしてないとかちょっと恥かしいです。
けど言い訳になってしまうかもですが、時間が取れなくて疲れてるのもあり面倒です。

あと私の自宅はレオパレスなのですが、台所が非常に狭いんですよね。
あのスペースでは野菜を切ったりするのも大変そうです。

環境のせいにして言い訳する辺り、社会人としてどうかと思いますけどね。
周囲の環境や立場に関係なく、常に立ち向かう姿勢を仕事以外でも構築したいです。はい。


Highslide JS

装備自由だと参加しやすいです


そんなわけで最近は空いた時間を利用して、ちょくちょくモンハンは出来てました。
朝から会議に出た日は午後から30分ほどプレイして夕方から深夜まで出勤って感じです。

と言っても今日までのトータルでプレイ時間が2時間前後って所だと思います。
一人暮らしを始めて間もないので、お休みの日は手続きやお買い物に追われたりしてます。

ではここ数日間のモンハン日記を相変わらずのミキティブ的な上から目線でお送りします。
もういい年だしそんなにプレイ出来てないしネタなので叩かないでやって下さいw

上記のSSは今月の18日、ブログを更新する前かな?老いの関係で記憶が定かじゃないです。
イベントクエの四方の理【蛮竜】って名前のグレンゼブルのクエを連戦しました。

自由区での連戦は約4ヶ月ぶりでした。連戦と言ってもトータルで5,6戦ですけどね。
時間的に余裕はあったのですが、少し疲れてしまったので抜けました。

半年位前までは死んだ眼で数時間連戦したりしてたのが嘘みたいです。
いい感じで装備自由PTの募集があって良かったです。Lv40以上とか無理っす。。


Highslide JS

少しだけHC素材も集りました



小部屋さんを見る限り、どうやら四方の理ってイベクエはHC素材が基本報酬で出るようです。
それで自由区では四方の理の募集ばっかりだったんですね。把握しました。

G級グレンのHC素材はポイント系ではまだ交換出来ないので少し出て助かりました。
まあ使い道とかわからないし特に必要だったわけではないんですけどね。


Highslide JS

相変わらず面白いモンスですな


黒デュラにも1回行きました。黒デュラの素材も少しは集ったと思うのですが、
黒デュラの武具は優秀なのでしょうか?あれだったら作成してみようかな。

結局糞みたいな石ころがないと武器をLv30以上に強化したりGX珠も作れないんでしょうけど。
聞いた話だと極限征伐戦とかっていう壮大なイベントを連戦しないと駄目らしいです(棒読み)


Highslide JS

太刀秘伝が弱者過ぎて笑えない



4日程イン出来なくて昨日久しぶりにプレイ出来ました。半休だったのですヽ( ´ー)ノ フッ
とりあえず自由区でG級バルラガルの募集があったので参加しました。

Lv30以上の指定で後は装備自由募集でした。笛だと参加しにくかったので、
みなもとを使いながらの秘伝双剣で参加しました。

最近作成した私の極雷斬【鳴神】が火を噴きます。Lv33なんですけどねゞ( ̄∇ ̄;)地雷過ぎる
まあ指定はクリアしてるんで問題ないでしょう。あとはセンスでカバーです。

ちなみにバルラガルは数戦やったのですが、始めの1,2回は成功して後は失敗続きでした。
秘伝太刀様達が根性を発動させては回復、また根性発動させてから回復。という感じでした。

結局回復が間に合わなくて乙して終了って感じです。みなもと3回分を返して欲しいっす。
数ヶ月の間まともにプレイしてなかったけど、相変わらず秘伝太刀様はこういう人多いですね。

これで失礼しますね。の後、ドヤ立ちで太刀秘伝様達のステータスを覗き見しました。
天熾シ凍土ニ咲ク刃ってLv50の武器にブチギレってスキルとかでした。

知ってますよ。ブチギレは真根性と火事場力+2が同時に発動する超絶スキルなんですよね。
恐らくグレンを連戦してグレン剣珠をその秘伝太刀に詰め込まれてるんですよね。

けど毎回根性発動させて必死で回復して、回復間に合わなくて乙の連続とかなんだったらさ、
普通に硬い装備で地道に攻撃しても変わらなくね?前から何度も言ってるけど。

秘伝太刀は私もたまに使うけど、自分の身の丈は知ってるから厳しいクエはみなもと使ってる。
火力云々よりも先にクエ失敗を連続で引き起こしててよく普通にプレイ出来るよね。

何年も前から載せてるけど私はその精神が理解出来ないよ。経験ないからわかんないけど。
たかがゲームとか面白ければとか言う人いるみたいだけど、それって周りも楽しんでるのかな。

関係者で楽しんでやる分には構わないけど、十中八九自分以外の周りは楽しんでないよ。
毎回2乙3乙されてクエ失敗の連続って人は少しでいいから他者を思いやった方がいい。

他の装備にするとかみなもと飲むとか応援コース課金するとか色々と改善策あるでしょう。
そこまでムキになって秘伝太刀を使用する意味がわからない。誰かに脅迫でもされてるの?

上手い下手のプレイスキルはセンスの問題とかあるから大変だろうけどね。
秘伝太刀を愛して使ってる人には本当に申し訳ないと思うんですけどね。すみません。

ちなみにこういう事を私は時々載せるけど、色々と考えた上で載せてます。
これを読んで見た人はどう感じるのか。太刀秘伝が好きな人はどう思うのか。

図星を付かれた人がどのような行動に出る可能性があるのか。
日記に対するコメントも正当な意見ではなく、ただの中傷コメントが来ないか。

自分の猟団や関係者、ブログ関係者に迷惑が掛からないか。私自身が苦しくならないか。
何年も前からブログをやってますが、常に色々と相手や周りの事を考えてから、
それらを踏まえて覚悟をした上で記事を保存のボタンを押してます。

当たり前の事ですけどね。他人が見てるわけですから。
何でこんな事を言ったかというと、私のまったりモンハン日記にはあるコンセプトがあります。

何年も前から読んでくれてる方々はご存知かもですが、
それは自分の思った事や感じた事を極力嘘偽りなく日記にする事です。

これはブログを始めた当時から変わっておらず、今後も止めるまで変わらないでしょう。
なぜそのコンセプトなのかは過去の日記に何度か載せてるので今回はやめておきます。

なので多少見る人が不快になる可能性のある内容でも、私は勇気を持って載せてます。
自分の言葉で載せる事で、わかってくれる人もいると信じてる部分もあります。

最近は自分の言葉でしっかりと意見しているモンハンブログが少なくなりましたね。
プレイ日記や装備内容、情報系のブログは多いようですが、個人的に残念です。

エゾシカさんも更新が止まり私も更新出来なくなりアクセス数も激減しました。
更新頻度=アクセス数激減って事だとは思いませんが、やはり影響はあると思います。

FC2のアクセスランキング上位陣もチルカちゃん以外はまとめ系ブログ以外だと、
良くも悪くも普通の情報系が濃い目の日々のモンハンプレイ日記ですね。

私位になるとブログ運営に支障が出るのであれですが、もう少しパンチが欲しいですね。
本当に自分が思った事や感じた事を自分の言葉で載せてるのでしょうか?

上から目線っぽくなるので生意気な話なのですが、もう少し軸になる物が欲しい所です。
正直な話、胸が熱くなったり共感出来るって内容が殆どない気がします。

今後エゾシカさんや私に変わるブロガーさんが登場しないかなと大いに期待しています。
アクセス数は確かに大事かもですが、それがすべてではないと個人的には思いたいです。

こんな事言っちゃうから相互リンクのお話をあまり貰えないのでしょうね( ´ー`)フゥー...

話がそれてしまいましたが、太刀秘伝のお話に戻ります。
自分の秘伝太刀に思い入れがあり、何度乙ろうとこれが好きなんだってのなら納得です。

周りの事や他人の事も考えた上での行動なら私も何も言いません。
ただ恐らくですが多くの人はそこまで考えておらず普通にプレイしてるでしょう。

自分が楽しい事=周りも楽しい事とは限らないという可能性があるかもってお話です。
それでなくても廃れていくモンハン、せめて残った人達で楽しく過ごしたいですね。


Highslide JS

団長達とは久しぶりでした


昨日の夜に団長達と久しぶりにクエに行けました。
お互い老いてしまいましたが、まだ何とか遊べてるようですw

ちなみに2戦ほどやったら睡魔に襲われてしまいました。
そんな感じで18日と22日の夜のモンハン日記とちょっと思った事を載せてみました。


ではまたです(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
29位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2013年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


