[Edit]



[Edit]

烈種ゼルレウスと6周年記念特典を獲得

こんにちは(*´∇`*)


先日また会社関係の方々とビリヤードに行きました。
生まれてからビリヤードは2回しか経験がないのですが、どうやら面白いです。

少しずつですがしっかりとスティックがボールを捉えるようになりました。
この流れでそのまま自分の趣味の一つに出来ればいいなと考えております。

正直アクティブな趣味がないので、趣味はなんですか?の質問には困っておりました。
まさかブログとモンハン、アニメを観るのが趣味とは言えません。

映画鑑賞や読書もするのですが、最近は時間が取れなくて出来てないですし・・・
そういう意味では今回のビリヤードは私にとってはかなりのヒットです。

飲み会やカラオケやボーリング、ダーツ等も大人のお付き合いで何度か経験しましたが、
正直そこまで楽しくなかったというのが本音です。カラオケは普通に楽しいですけどね。

あと実は前々から趣味にしたいと思っていた事があります。
何となく過去記事で少し載せたかもですが。また時間が出来たらやっていこうと思います。

さて、非常に忙しくブログやモンハンをする時間が取れませんでした。
ですが本日約一週間ぶりにログインして少しですがモンハンもプレイ出来ました。

少し前のプレイ内容も含めて、モンハン日記を載せたいと思います。


Highslide JS

剛種だから弱いですね



先月の27日に少し時間が出来たので、インしてプレイしました。
まずは剛種ゼルレウスに行きました。自由区で装備自由で募集したらすぐ集りました。

剛種という事もありすぐに倒せますね。戦った感想は非常に微妙だった気がします。
アノルパティス程ではないですが、結構空を飛ぶ事が多いので追いかけっこになりました。

あとカッコいいって言う人は多いかもですが、正直モンスって感じがしませんでした。
機械というかロボットって感じがしました。アノルパティスっぽいウザさもありますし。

G級モンスは個人的には殆どはずれがなくて良モンスが多いと感じていたのですが、
今回のゼルレウスは若干のやり難さを感じたのは間違いないですね。

Highslide JS

もっと頻繁に石ころが出て欲しい( ´ー`)フゥー...


何度か連戦した後に緊急クエの黒デュラ募集に参加したら、報酬で輝累石が出ました。
基本報酬で出るという話は聞いていましたが、私の中では完全に都市伝説となってました。

もっと出れば征伐戦に行かなくてもGX珠が作成出来て秘伝以外の選択肢が生まれるはず。
今のプレイ時間だとG級クエに参加する時は火力枠だとみなもと秘伝しかないから困ります。


Highslide JS

個人的にレビは好きです



みなもとが後4回使えたので、個人的に結構好きで素材も殆どないレビディオラに行きました。
募集したら結構早く集りました。ランスの方々が翼も壊してくれました。ありがとうです。

レビディオラって私はかなり好きなモンスです。ここ数ヶ月間はほぼ休止状態なので、
連戦は出来てないんですけどね。先日作成した極雷斬【鳴神】も活躍してますし。


Highslide JS

メリハリがあるいいモンスだと思います



レビや黒デュラ、ミドガロンとかもそうですがG級モンスは面白いのが多いのに、
なぜか全体的な評価は下がりっぱなしみたいですね。

結局何が一番駄目だったんでしょうねぇ。個人的に駄目だと思っているのは、
G1の武器強化失敗とGzの上限が最大の失敗だったような気がする。

あの糞みたいな上限は昔のアイテムボックスの拡張がなかった頃並みにウザかった。
だって連戦してもGzが増えなくてカンストしっぱなしだったからねw

武器強化は私は触れてなかったから被害はあまりなかったけど。
前向きに強化してた人はかなりの素材が溶けてたはず。ライト層も同じく溶けたような。。

その結果、ライト層が軒並み消えてしまったもんなぁ。
今も本格的にプレイしてる人は寂しい想いをした人も多そうだなぁ・・・


Highslide JS

何かパッケの特典みたいです


続いて1週間後の今日のモンハン日記です。激務で全くブログもモンハンも出来なかった。
色々な人に簡単な日常日記でもって言われてるんだけどね。済まない。

ブログフレのチルカちゃんのブログ記事に私に関係ある情報が載ってました。
それは6周年記念アニバーサリーパッケージキャンペーンの特典です。

チルカちゃんもプレイ時間少ない割には頑張ってるな。
しかしながら今までの累計プレイ期間なら私の方が上だろう。圧倒的にな。


Highslide JS

いたわりカフはいい感じですね



何かカフが貰えた。使い道あるのかな。まずは装備を作らないとでしょう。


Highslide JS

これで少しはGX珠が作れそうだな



征伐戦の素材が貰えた。これで少しはGX珠が作れるかな。
武器はいいとしてとにかく今はG級防具が作成したいな。いつの日になるのやら・・・


Highslide JS

カンストはなくして欲しいですねぇ



祭ポイントもそうだけど何で6万ポイントがカンストなんだろう。
何度も過去記事とかで載せてるけど、メインとセカンドの祭ポイント消費がだるい。

ギルド貢献ポイントみたく上限なしにして欲しいな。
Nポイントも上限があったから最近までこういう特典はセカンドで受け取ってたし。

にしても上限のために消費したこのNの塊はどうすればいいんだろう・・・
ビックリする位使い道がなくてヤバイ。確かセカンドもNポイント2万超えてるし。

そもそも今の私にとって祭ポイント、ギルド貢献ポイント、Nポイントの3つは、
不足してるHC素材とかを交換するだけの存在なんですよね。

そもそも祭ポイントで事足りてるんだけどね。
何が言いたいかと言うと、早くG級デュラとかのHC素材も交換出来るようにして下さい。


Highslide JS

Lv45まで強化出来た



コード入力後は仲良くしてるフレや団長や仲良くしてる団員さんと生産性のない話をして、
武器強化のためにディスフィロアに初挑戦しました。

自由区で装備自由PTに参加しましたが、わけがわかりませんでした( ´ー`)フゥー...
事前にソロで少しだけ立ち回りとか確認したんですけどね。

秘伝双剣だと不自由な事に1戦目で気が付いたので、ポカラ笛装備に着替えて参加しました。
数戦やって武器強化の素材は手に入ったので、今回はこれで十分でした。

必死だったせいかSSも撮り忘れてましたね。素敵ハンターも真っ青です。はい。
まあ全然本気じゃにですけどね。本気出せば余裕ですよ?

全然関係ないですけど先日店舗の子達に、私はあと2回の変身を残している( ー`дー´)キリッ
って言ったら普通にスルーされてとんでもない空気になりました。死にたくなりました。


Highslide JS

流石に失敗が恐いからやめておいた



私の主力武器の爆狼双剣【シュン】とミルト・テュレイラをLv45まで強化出来ました。
蒼武玉を合計4個も消費したのは厳しいですが仕方なかったです。

ミルト・テュレイラを失敗ありの方で強化するか少しだけ迷いましたがやめました。
もう冒険が出来ないお年頃なのです。はい。

紅武玉って素材が殆どないので強化はやめておきました。
どうやらLv50までに紅武玉をあと2個、Lv50に強化するのに黄武玉が必要みたいです。

先程ようやく把握しました。極雷斬【鳴神】もまだLv33で強化が途中ですし、
今後に備えて素材は使わないでとっておこうと思います。征伐戦が出来る身分じゃないし。


Highslide JS

モンスって感じじゃないよね



最後にみなもとが2回分残っていたので、烈種ゼルレウスに挑戦しました。
みなもと使用だと問題なく戦えますね。ディスフィロアより全然楽でした。

てか剛種と殆ど動きが同じですね。相変わらずよく飛びます。
そもそも私は烈種ゼルレウスよりご一緒したPTの方の武器に驚きました。

仲良くしてる団員さんが先日画像付きメールを送ってくれたのですが、
片手剣のビームサーベルみたいなのを見ましたが、それのランス版ですかね。

結構カッコいいですね。シジルとか烈種武器なのかな?
これはちょっと欲しいです。双剣もこんな風になるのかな。

これ以上素敵になると方々からの苦情も酷そうですが、仕方ないですねゞ( ̄∇ ̄;)黙れ


Highslide JS

ロボットみたいになってる( ´ー`)フゥー...



こんな感じで本日のモンハン日記は終了です。
一週間ぶりでしたが、いい息抜きになりました。ブログも更新出来ましたし。

また1週間前後は忙しい日が続くので、ブログやモンハンのプレイは厳しいです。
それでも本日の記事内容にもありますが、私は比較的楽しくモンハンをプレイ出来てます。

それはモンハンが面白くなったとか、運営が素晴しい販促を行ってるからでもありません。
私自身が自分の私生活とバランスを取りながら息抜きとして扱ってるからに過ぎません。

出来る事なら私がインしたくて仕方ない位、私生活に支障をきたす位になってくれると、
今までプレイしてきた私にとっては喜ばしい事なのですが、どうやら難しそうですね。

気持ち悪がられるでしょうが、私は長くモンハンを前向きにプレイしてきたせいもあり、
モンハンを愛してますし、このブログや関わった方々にも非常に感謝しています。

過去記事を読み返したとしても少なくともここ2年前後は愚痴っぽい記事はほぼ無いですし、
私なりに趣味の一つとして楽しい時間が過ごせてました。

先日の日記にも載せましたが、それらが今の私の糧となり日々の生活の支えとなっています。

皆さんとこうやって関わりを持てるのがいつまでかわかりませんが、出来る事ならば、
もうしばらくは続いて欲しいと願っています。

そういう意味でも運営の皆さんには小手先でなく抜本的な改革と改善を目指して欲しいです。
そしてこの私をもうしばらく楽しませて欲しいものですゞ( ̄∇ ̄;)最後で台無しだな


ではまたです(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
24位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2013年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


