[Edit]



[Edit]

極限征伐戦のミラボレアスに挑戦

こんにちは(*´∇`*)


いや~全然更新出来ないですね。相変わらず慌しい日々が続いております。

モンハンの方は最後にインしたのは今月の8日だったかな?
それ以降はまだ1回もイン出来ておりません。

今月後半から来月は少しは時間が取れそうなので、少しはイン出来るかもですが。
1日数クエ、30分前後はインしてプレイしたいなってのが個人的な目標です。

あとはブログの方も週1ペースではなくて、せめて3日に1回の更新がしたいです。
ただそうなると日常生活の日記が8割を超えてしまいそうですが・・・

明らかに需要がなさそうなので、ますます自己満足度が高いブログになりますねw
まあ昔からそれは同じなので別にいいのかな。

あと今月の後半にようやく修理に出していたパソコンが戻って来ます。
新しくパソコンを購入するか迷いましたが、結果的に修理する方を選択しました。

ようやく普通にクエに行ける様になるのは嬉しいです。
あとニコニコ動画等も見れるようになるし、ブログの更新も捗りそうです。

現状パソコンがない状態だったのでインしなかった。という見方も少なからずあるので、
元のパソコンが戻って来たらまた少しは積極的にインするようになるのかな。

私生活日記のネタは結構あるので本当は色々載せたいんですよね。
特に私と関わってるスタッフとの人間関係やその中での苦悩とかw

仕事に関わらず何でもそうだと思いますが、本当に人間関係は難しいですね。
本格的に忙しくなって半年が経ちましたが、最近つくづく痛感しております。

3月の国家資格試験に向けての勉強は順調です。
そりゃコントローラー持たないで頑張ってるんだから当然ですよね( ̄ー ̄)ニヤリッ

ここからは1週間前のモンハン日記を少しだけ載せますが、
来週以降から少しはインしたりブログ更新頻度を増やしたいと考えてます。

正直最近外で遊ぶ事は増えましたけど、モンハンやブログ、映画鑑賞等手付かずです。
アニメも録画してるのが随分あって寂しいばかりです。

やはり意識的にやろうとしないと仕事と外遊び、勉強に明け暮れる日々が続くので、
ちと頑張って自分だけの時間を明確に確保します。

正直しょっちゅう飲んだり遊んだりなのでお金の出方も激しいし・・・
元々がコツコツと節約するのが趣味なので、最近は少しやるせない日々が続いてます。

最近つくづく思うのが、リア充=外に出たりアクティブな趣味ってイメージで、
家に篭ってゲームしたりアニメ見たりしてる人=非リア充って捉えがちですけど、
全くそんな事はないと思いますね。何だかんだいってバランスが大事だと思います。

時には昔みたいに死んだ眼で廃連戦したりしたいものですw
要は自分が楽しいのかどうかってのが1番のポイントだと痛感する毎日です。


Highslide JS

みなもと系で連戦しました



8日に少し時間が出来たので、極征ミラボレアスに行きました。
パソコンの関係や現状のプレイスタイルの都合もあり、装備自PTに参加しました。

Lv100以下だと対した強さではありませんね。ただガンナーの方はよく即死されてました。
流石にガンナーだと一撃が痛いだろうから避けるしかないんでしょうね。

眼を破壊すると特別な素材が出るようですが、残念ながら壊せませんでした。
小部屋さんを見ると黒龍の霊眼ってなってますね。

あと私も全く把握してないのでわからないのですが、歌効果とかがあるんですね。
それがあるとLvが早く上がるみたいですね。

一応私も歌姫のコンテンツはサイドストーリー含めて全部やっているので、
やろうと思えば出来るんでしょうけど、時間も興味もないのでスルーしてます。

私は今回は極征推薦状【紫】を持ち込みつつ連戦してました。
それでも10連戦位はやったって事になるのかな?

ちなみにわからない人が殆どだと思いますが、ミラボレアスは昔から存在してて、
ドスの頃から私はよく遊んでました。配信時期も決まってた覚えがある。

それこそ今から7年前位の話になるのかな。コイツのはいずり攻撃が超凶悪で、
ちょこっとカスっただけでも即乙してしまうのでトラウマになった時期もあったかなw

それこそ私自身もモンハンに出会ったばかりの頃で、ミラボレアスは神秘的な存在でした。
今ではフロンティアからMHF-Gになって新しいモンスも多数存在してます。

しかしながら今でもミラボレアス=ミラルーツ、祖龍とも呼ばれてますが、
祖龍での戦闘BGMが流れると興奮しますし、今だにこれを超えるBGMは私の中ではないかも。


Highslide JS

左のが今までのレベルかな?



今回は2時間前後プレイ時間が確保出来たので、何とかLv100まで行きました。
左側に載ってるレベルは今までの戦歴って事かな?

シャンとかは私もLv500とかまで頑張った廃時代があるのね。半年以上前かな?
こんなレベルで廃とか言ってたら今の人達には笑われちゃうかなw

個人的にはディス何とかをもう少し連戦したいんですよね。
レベル云々じゃなくて素材的な意味で。

それといい加減に極限征伐戦以外でも石ころがもっと出ないかな。
時々アナザー報酬でも出るらしいけども。私は1回しか経験ないよ。。

この辺の要望も昔送ってるんだけど全然改善されそうな様子が無い。
石ころさえあればGX珠が作れるようになるから装備の幅が広がるのになぁ。


Highslide JS

GFのレベルも上げないとですね



未強化だったアルテラGアームもGFに強化する事が出来ました。
これで私の考えている装備に少しだけ近づく事が出来ました。

考えてるって言うか、FC2ブロガーの載せてる装備をパクったわけですが。
完成したらコメントでお礼しとけばおkですよねゞ( ̄∇ ̄;)おkじゃねぇ

ランス装備を作るのはいいんだけど、G級ランスが1本もないや。
お勧めのG級ランスがあったらどなたか教えて下さい。

そんなわけでバタバタする日がまだまだ続きそうですが、
パソコンが復活したらもう少しイン出来るように頑張ります。

ブログ更新も軽めですが頑張りたいと思ってます。
自分自身が楽しく過ごすために。

ではまたです(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
36位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2014年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


