[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Edit]

イベクエ影光とアイテムボックスの新たな整理

こんばんは(*´∇`*)

お久し振りです。ミキティブなのです。
いやぁ、、疲れました( ´ー`)フゥー...

自分の資格試験の事もあって、ここ数週間は超激務でした。
来月は少しゆっくりしたいんですけどねぇ。どうなる事やら。

試験も無事終わってあとは結果待ちです。モンハンやブログもそうですが、
ここ1,2ヶ月の間は映画やアニメも見ないで勉強の日々でした。

これである程度は自分の好きな事に時間が費やせる事がまずは嬉しく思います。
プライベートな事も色々ありますが、今日はモンハン日記を載せたいと思います。

日記を更新してコメントの返信とインしてからのメールの返信を終えたら、
久し振りに色々なクエに行きたいと思っています。

明日は久し振りにお休みなんですよね。いやぁ、嬉しいです。
まあ明後日からまた忙しいんですけどね( ´ー`)フゥー...


Highslide JS

イベクエを少しやりました



先週の一週間でやっていた事ですが、とてもシンプルです。
お花見限定イベントの「桜サク春ハクル?」を少しやって、


Highslide JS

みなもと系で募集しました



アスールGX防具を入手するためのイベクエ、影光の鎮魂歌の連戦ですね。
後は下記で載せる予定ですが、若干ですがアイテムボックスの整理を行いました。

影光の鎮魂歌は烈種ゼルと覇黒レイアの2頭同時クエですね。
煽動ってスキルがあれば片方のモンスを引き付ける事が出来るようですね。

ただ私にはそんなスキルはブログフレの記事で少し知った程度だし、
プレイ時間も限られていたので、普通にみなもと系で募集をして連戦しました。

みなもと系募集なのにも関わらず、なぜか何度か3乙失敗する事もありましたが、
この一週間で10回前後は影光の鎮魂歌をトータルでクリアする事が出来ました。

何度か載せてるし基本間違ってないと思うので多くを載せるつもりはないですが、
みなもと系のクエでポンポン乙る人は立ち回りや装備を考えた方がいいです。

あと何よりも謝罪しないとダメです。特にPTから離れる時は一言でいいので。
乙多くてごめんなさい。出直してきます。とか、ご迷惑お掛けしました。とかね。

こんな事は人として当たり前の事なんで、載せるような事じゃないんだけどね。
逆に言えば、心から謝罪さえすれば何の問題もないから。ただの遊びなんだし。


Highslide JS

長くプレイしてますが、初の経験でしたね



連戦中に覇レイアの攻撃に被弾して吹っ飛ばされた時に、塔から落とされてしましました。
これでもかなりの年月モンハンをプレイしてるのですが、初めての経験でビックリです。


Highslide JS

こういうのって皆も経験ある感じ?



神々しいですね。まさに私に相応しい場所だと思いませんか?ゞ( ̄∇ ̄;)白いだけじゃん
とりあえずグルグル回りましたけど戦線に復帰出来ませんでした。


Highslide JS

黒いキモいのがあった



黒い気持ち悪いのも発見しました。とりあえず反対側に走ったら無事に出られました。
ハンマーとか大剣でふっ飛ばしてもここに飛ばせる事は出来るのかな。


Highslide JS

何とか復帰出来ました



このクエの体感ですが、恐らくみなもと無しでもさほど問題はないと思います。
即死攻撃もないですし、覇黒レイアを放っておいて先に烈ゼルから始末すれば済む話です。

確かに煽動スキルがあれば便利でしょうけど、今のG級武具とある程度慣れてる人なら、
多分余裕です。そういう意味では黒デュラ2頭クエよりは難易度は低い気がします。

これが烈ゼルと烈メラだとヤバかったかもですね。むしろそうして欲しかった。
ただ覇黒レイアから色んな素材が剥ぎ取れるのは面白かったですね。


Highslide JS

一気に4個出る事が2回ありました



時々クエ失敗があった事を加味しても、この様に一気に素材が集まる事もあったので、
何とか必要分は集める事が出来ました。すべては圧倒的なセンスなのです。


Highslide JS

ギルド何とかは何に使うんだろう



出勤前や帰ってからの少しの時間を利用して、何とか集める事が出来ました。
ギルド黒輝勲章はともかく、ギルド狩猟委任状って素材は何に使うんでしょうか?

アナザー報酬でゲット出来る素材みたいですね。
そんなわけで今週は影光の鎮魂歌を10戦前後しか出来なかった1週間でした。

限られた時間の中では頑張った方だと思うし、個人的にも息抜きになりました。
問題はここから載せるアイテムボックスの整理の方に頭を悩ませています。

詳しい事は半年以上前に行ったG2でのアイテムボックス等の整理状況に載ってます。
こちらと照らし合わせて貰えるとわかりやすいのかなって思います。


Highslide JS

追加倉庫の整理を行いました



さて、ボックスの整理を行おうと思った理由ですが、ブログフレの記事で知ったのですが、
今度のGGでアイテムボックスが3ページ追加されるようですね。

詳しい事はこちらの公式にリンクがあった4Gamer.netの記事に載ってます。
秘伝防具GXの実装や、一緒に戦ってくれる新獣人種「ウルキー」など盛り沢山です。

ただ私にとって最も大事な事は、アイテムボックスの拡張です。
これがないと立ち行かない所まで、現時点で陥っているからです。

こちらの記事には、GR500に到達するとアイテムボックスが3ページ追加されるという。
という風にドヤ風に載せられてますが、結論から言うと全く足りません。

まだ私はGR500には達してませんが、仮に現時点で3ページ増えたとしても、
正直これからどんどん新たな素材が増えていくGGで、
まともにボックスを活用する事は出来ないな。と思いました。

もはや運営のカス共に頼ってもGGに関しては3ページ以上増えない事が判明したので、
早急に自らでアイテムボックスの余裕を作る事にしました。

上記のSSは追加倉庫のそれぞれのページの名前なのですが、
1ページ目で装飾品関係とありますが、
元々そこにあった素材を1ページ分丸まるセカンドに移す事にしたのです。


Highslide JS

最近はGF珠とかGX珠ばっかりだしね



その結果、追加倉庫の1ページ目に通常使わなくなった装飾品をしまう事が出来ました。
SP装飾品とかも合わせてしまう事が出来ました。ぴったり1ページ分ですね。

最近はG珠やGF珠、GX珠しか使う事がないですし、普通の珠やSP珠はいいかなと。
必要になれば追加倉庫から取り出せば解決しますしね。

右側の空いてるのはイベ素材のページですね。
これで5個前後はイベントが開催されたとしても、
とりあえずは持ち堪えられるでしょう。ちなみにイベ系の素材はこれで5ページ目です。

じゃあ最近まで追加倉庫の1ページ目に入っていた素材は元々何関係だったのかと言うと
最近は全く縁がない素材の一覧です。


Highslide JS

まあ秘伝を作成する事も多分ないかなと



秘伝防具の紙切れですね。一昔前は私もよく集めていました。
お恥ずかしい話ですが、私はこれでもすべての秘伝防具を所持しております。

とは言っても今後は使用する予定も新たにG級に強化派生する予定もありません。
秘伝防具は何かと火力を求めるハメ系のクエに用いられる事も多いようですし、
現状の私のプレイ時間とプレイスタイルの関係で使用する事もほぼないです。

今後も余程の事がない限り、双剣とランス以外を使用する事はないでしょうし、
それはGGになってからの秘伝GXの装飾品化が当たり前になったとしても、
多分私レベルでは付いていけないだろうと判断しました。

なのでメインで所持していた秘伝防具の紙切れの上記のようにすべてサブに移しました。
これで何とか1ページ分のアイテムボックスのページを確保したというわけです。

仮に紙切れが沢山必要になったとしても、私は以前のイベントで複数のサブを利用して、
かなりの武器魂を集めたので、SRでの秘伝の紙集めをする日は訪れないと思います。

どうしても遠距離装備を使用するとしたら、多分へビィかなって思ってます。
ライトや弓よりは使い慣れてるし、弱いけど昔使っていたへビィの秘伝装備もありますので。

そもそも現時点でGX珠を1個も所持出来ないレベルのハンターが、
秘伝防具をGXにする事が容易に出来るとは到底思えません。

そういう意味でも、今回の素材移動に関しては間違いではないのかなって思います。
それにしてもまさかGGでボックスの拡張が3ページだけってのは驚きですね。

前回拡張があったのって確かGになった時ですよ。どう考えても増えてる素材数に対して、
拡張されるボックスのページ数が見合ってないと思うのは私だけなのでしょうか。


Highslide JS

どうなってしまうのか・・・



これは私のセカンドのアイテムボックスなのですが、この様にメインでの素材を、
定期的に移しているのが現状です。

上からHCチケットに祭典の思い出、剛種チケットの竜骨3種、
祭典の証にギルドへの推薦状、ポルタチケ桜に猟団チケットでの4ページです。

この他にたまのかけらが1ページ、ポルタチケ桜とかも1ページ分ある感じです。
更に今回のSR帯の秘伝防具の紙切れが追加されたので、
これだけで7ページも使用してます。半年前の整理状況よりも更に厳しくなってますね。

私はセカンドと言っても特に育ててないので、未だに何とかFって防具を装備してますし、
G級ではありますが、身内にシャンを討伐して貰っただけです。

なのでセカンド含めたサブはすべて完全に祭りポイントに熱気、
セカンドに関しては倉庫の役割でしかないですね。まあG級になるためのシャンなんて、
アシスト課金してSP防具で笛吹いてれば終わりますけど。

1年位前ですらそうなので、今ではもっと簡単にG級サブが作成出来るんでしょうけど。
確かに人によっては無駄な素材を持ち過ぎでしょ。って見方が大半かもですが、
ゼニーで購入出来る素材はほぼ売り払ってますし、それ程酷くはないと思います。

古龍素材とかを過剰に持ってるのは確かに問題かもですが、
シジルの件もあるし、普段使わない素材がいつ必要になるかもわかりません。

GPや祭りポイントも確かにかなり所持してますが、無限ではないです。
当たり前ですが有限なのです。そもそも売れよwって言われる意味もわからないし。

こっちからすれば何度も要望に出してますが、ページを増やすとか、
せめて1枠を250個じゃなくて500個にして貰えれば大分解決するんですけどね。

応援コースやキットとかで収益はかなりあると思うんですが、
新武器や新モンスとかコンテンツに力を注ぐのも大いに結構ですが、
足元というか根幹にある使い勝手をもっとよくして欲しいです。

まあここまでボックスを圧迫してるハンター自体が極少数なのも自覚してますし、
自身のわがままなのは百も承知してるんですけどね。ただウザいのは事実です。

この記事の上記の方にあるSS,御守りとかギルド黒輝勲章が載ってるのが38ページ目ですが、
あと1,2頭のG級モンスが登場した時点で素材が圧迫してしまいます。

そういう意味でも早急にGRを500にする必要がありますね。
確か今は450前後だった気がします。まああと1ヶ月もあればそこそこ近づく事でしょう。

あと次にセカンドに移す素材も考えておく必要があります。
まあ古龍素材かな。他の素材と同じく1枠残して全部セカンドに移せば、2ページ分空きます。

現状の装備作成で古龍素材を要求されるケースは殆どないですし、問題ないでしょう。
必要になればセカンドから引っ張ってくればいいだけですし。

そんなわけで今週は今後のアイテムボックスの行く末にも頭を悩ませる事がありました。
正直基本料金が増えてもいいので、20ページ位ボックスのページを増やして欲しいです。

それだと他のプレイヤーに迷惑が掛かるのでアイテムボックスコースとかでもいいけど。
まあそんなの出し始めたらいよいよモンハンは終了しちゃうと思うけどね。

今でも課金に塗れた事ばっかりしてるみたいだし。
何なんだよ、親方ネコの特別シジルGって。頭おかしいのかよww

期間限定過ぎて露骨過ぎでしょう。まあ買うのは自由だし別にいいと私は思うけど、
あからさま過ぎてドン引くレベルだわ。

私もシジルは全然出ないし運要素強いから課金でいいやって言ってたけど、
流石に今回は買う気にならなくてやめました。

最近は定期メンテの度に何かしら新しい課金系の何かが出てる気がする。
せっかく楽しくプレイしてるけど、こういうのが続くと流石の私も嫌気がさすよ。

ここまでやり込んでる私ですらこうだから、普通の人はヘドが出るレベルだと思うよ。
マジでやり過ぎだと思いますよ。こんなんでお客様満足度が高められるわけないよ。

一部のカプ畜が内緒で課金する位だよ。もしくはブログネタにするか。
一部の収益よりも今後の良質なプレイヤーを創り上げていく必要があると思います。

本質的な意味でね。お金を多く落とす人=良質ではないと思うんだけどなぁ。
これじゃあ復帰した人も気分悪くなるだけだし。前はここまで課金押しではなかったよ。

まあ私はいいんですけどね。気分転換にプレイする程度になってしまってるし、
何よりも自分のペースで楽しめてる層なので無問題です。

ただ日々趣味の一つとして楽しんでる人達の事を考えると流石に可愛そうです。
昔の私のようにね。


ではまたです(*´∇`*)
スポンサーサイト

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
36位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2014年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。