[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Edit]

極限征伐戦での歌姫の効果を再度確認してみた

こんばんは(*´∇`*)

久し振りにモンハンが出来たのでご満悦のミキティブです。
なので今日はモンハン日記をいきなりぶち込みたいと思います。

ぶっちゃけ私の私生活日記よりは需要があるはずなので。
えっと、多分ここ一ヶ月前後のモンハン日記を時系列関係なく載せます。


Highslide JS

最後のクエは黒デュラでした



これは先月の2月27日ですかね。団長がモンハンを辞める日にクエに行った時です。
色々とクエに行きましたが、最後は黒デュラに行く事が出来ました。

最後が黒デュラだったのは良かったなと思います。良モンスですし。


Highslide JS

いい形で最後が迎えられましたね



この段階で私がkillerloopの猟団長となりました。素敵団長ミキティブです。
気兼ねなく遊びたい人は猟団killerloopは如何でしょうか?御連絡お待ちしてますね。


Highslide JS

少し慣れてきました。烈メラも



出勤前や退勤後に少しだけクエに行ったりもしています。
最近は烈種メラギナスに行ってました。

烈ゼルと同じく何かしら素材が必要になるかもしれないと思ったのと、
意外と面白いと感じるようになりました。

所見の時は突進多くてウザいと思いましたが、上手く立ち回る事で何とかなります。
回避しやすい行動も多いですし、いわゆる麻痺で拘束する効率狩りじゃなくてもいい感じです。

素材も少しだけ集まったけど、特に今は使う予定はありません。
黒穿竜の鮮血って素材が出にくいみたいですね。腹破壊でしか手に入らないとか。


Highslide JS

リアルでもしっかりと回収します



イベクエも気分転換がてらやってます。私生活でも仕事関係でバレンタインは配りましたが、
最低でも倍返しでお返しはして欲しいと内心思っています。男性の皆さんは頑張りましょう。

ただ最近思ったのですが、女性専用車両でのうのうと化粧直ししたりしてる人をみると、
事前準備くらいやってこいや。ビッチが。と思う事がありました。どう思われますか?

それでラッシュ時に満員でキツキツ状態の男性諸君はムカつくんじゃないかな。
個人的には必要ないと思ってる。専用車両。別に誰かと戦うつもりはないけどね。


Highslide JS

超頑張った。これだけやれば素材は大丈夫かな



本日と土曜日に少し確保出来た時間を利用して極限征伐戦のディスフィロアを連戦しました。
元々随分前から少しずつ連戦して、素材集めをしていました。

普通の人からすればあっという間に集まるかもですが、私なりにかなり前から集めていました。
ディスフィロアの素材を集めていた理由は、ディス射珠GX5のためです。

ブログフレのチルカちゃんの記事の中に、
【G3】緩和後のディス剣珠GF、ディス射珠GX5の必要素材と入手方法まとめ
というのがあります。私はかなり前からこの記事を見てコツコツ頑張っていました。

ただこの私がどんなに頑張っても、どうにもならない素材が幾つか存在するので、
ディス射珠GX5をすぐに作成するのは現状ではまだ難しいです。

特に厳しいのはGHCデュラのHC素材、氷狐竜の筆尾とジェビアの甲殻種の皇液です。
特にデュラのHC素材は課金するか、四方の理【氷狐竜】というイベクエがいいらしいです。

低確率ですが基本報酬で氷狐竜の筆尾が出るとか。私はあまりイン出来ませんし、
時間制限で配信されているクエらしいので参加出来ていません。


Highslide JS

歌とか無しで300まで到達した


ただ今回の連戦で私は極限征伐戦のディスのレベルが300まで達成出来ました。
討伐数も60体近くになりました。なのでディスの汎用素材はある程度確保出来ました。


Highslide JS

石ころが足らない件・・・



尾も極力切断するように頑張っていたので、大分集まりました。
60体弱しか討伐してないのにも関わらず、なぜか188個もディスの尾がありますね。

これこそ圧倒的なセンス以外の言い回しがあるのでしょうか?ゞ( ̄∇ ̄;)糞ウゼェ
しかしながら一番の問題は輝累石絢累石ですね。

2つとも通常のG級クエや黒デュラとかでも何個か出た事があります。
ちなみに私はGX珠を1個も所持しておりません。なのでそろそろ作りたいと思ってます。

現状の輝累石と絢累石の在庫数がこの状態です。チルカちゃんのブログの表を見る限り、
防具生産時からGX珠を手に入れるまで、絢累石が3個も必要です。マジファック仕様です。

しかしながら今回私は少ない時間、恐らくトータルで4時間前後だと思いますが、
極限征伐戦のディスフィロアを連戦してレベル300まで到達しました。

極征推薦状【白】を毎回持ち込んでいたから、1戦毎に6ずつレベルが上がってました。
基本貼り主で募集をしていたのですが、何度も歌入れてきます。と言われました。

以前に仲良くしてる団員さんやフレから歌姫の事は聞いた事がありましたし、
確かチルカちゃんのブログにも歌姫効果の記事があったような気がしました。

なのでこの記事を更新する前に、少し歌姫の効果を確認する事にしました。
ちなみに今まで気に留めなかったのは、素材集め目的で連戦していたのと、
元々のプレイ時間が短いので、石ころの入手は半ば諦めていたからです。

そして先ほどまたチルカちゃんのブログ内の記事になってしまうのですが、
歌姫の効果とストーリー攻略チャートまとめ記事
こちらを発見しました。いつも助かってます。ありがとうです。

この記事で気になった事は幾つかあるのですが、一番確認出来て良かった事は、
次からは歌を聴くだけでも最大効果を得られるようなので
フカフカケーキは必要ありません。
という一文です。

私は勘違いしていて、極限征伐戦の度に毎回ケーキを食べさせる必要がある。
そんな風に思っていたんですね。なので毎回100個近くのケーキを食べさせるとなると、
ギルド貢献ポイントが大変だなぁって思ってたんですよね。

そうですよね。よくよく考えたらそこまでの仕様だと、相当の廃じゃないと無理だよね。
つまり最初にフカフカケーキを96個プレゼントして新密度を最大にすれば今後下がらない。

って事かな。そんで歌を入れる時は天籟の祈珠が1個必要で効果が90分間。
フカフカケーキや天籟の祈珠はギルド貢献ポイントで手に入るから私なら問題ないです。

これを利用すれば当たり前だけど、普通に1回討伐してもレベルは5しか上がらないのに、
歌姫効果で1回討伐すればレベルが10上がるって事ですよね。

更に極征推薦状【紫】を持ち込めば1回の討伐で15もレベルが上がるって事?
ようやく理解出来た気がするんですけど、この認識で間違ってないですかね?

もし今回歌姫の効果があれば、既にレベル500とかまで上げれたかもですね。
数時間しかプレイ出来なくても、歌姫効果を利用すれば石を手に入れる事が出来ます。

けどこれを見た普通のハンターは、今更何言ってるの感が凄いと思うな・・・
応援コースとかも入ってないし、みなもとも殆ど使わないで装備自由での連戦だったから、
もう少し工夫すれば効率よく集めれるかもしれないです。

次回以降で極限征伐戦中に時間が確保出来たり、お休みが上手く使える時があれば、
歌姫の効果やらを利用してどれ位レベルが上げれるか頑張ってみたいと思います。

何かいい方法があったり、いやいや、間違ってるよ!とかあれば教えて頂けると幸いです。
ちなみに次回の記事で、何でディス射珠GX5を作ろうとしているのか。

という理由を載せたいと思います。無論装備作成のためなんですけど、
久し振りに私も装備シミュをやってみました。なので次回は作成予定の装備を載せます。

と言っても、基本はブログフレやチラシの裏さんに載っていた装備なんですけどね。
その中で幾つか候補があり、どれにしようか迷っているのが現状です。

いずれにしてもGX珠を15個作成するのに必要な絢累石も今の私にはないですし、
課金防具も購入しないとだし素材も足らないで茨の道です。

それらを楽しみながら少しずつ作成出来たらいいなってのが本質的な部分です。
それにしてもチルカちゃんのブログは以前から言ってますけど凄いですねぇ。

わかりやすく載せてくれてるから非常に助かるし、内容も面白いです。
まだアクセス数が低かった頃からのイチオシだったので、今は人気になってて嬉しいです。

まあ人気になる前から察知していたこの私の洞察力が最も凄いわけですがゞ( ̄∇ ̄;)黙れ
確か記事の転載は禁止ってなってたけど、一文とかもダメなのかな?

問題あるようだったらコメントかゲーム内で教えて下さい。
そんなわけで今日は久し振りにモンハン日記が出来てプレイも出来て楽しかったです。

明日以降も忙しいですが頑張りますよ。
皆さんも体調に気を付けて私生活にモンハンに励んで下さい。


おやすみなさい(*´∇`*)
スポンサーサイト

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2014年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。