[Edit]



[Edit]

珠玉イベのバルラガルを連戦した結果

おはようございます(*´∇`*)


昨日は私の誕生日でした。特に何もなかったですがw
ただお休みを頂いていたので、ゆっくりは出来ました。

モンハン内やブログ関係でも毎年お祝いの言葉を頂いています。
私生活でも多くの方に祝って頂けて嬉しかったです。

この数日間インは出来てませんが、いつも有難う御座います。
そろそろ誕生日が嬉しくない年齢になってきましたが、今日は嬉しかったです。

さて、今日からの1週間は休みもなく忙しい日々が続きます。
2つ目の国家試験も数日後に控えてますので、勉強も頑張ります。

試験が終わった後に連休を頂いてますので、そこでブログの更新や、
モンハンもある程度プレイ出来るかなって思ってます。

それでも数日前までは数時間ですがモンハンもプレイ出来てたし、
ブログも数回更新出来て嬉しかったです。2月よりは更新回数も多いしねw

ちょっと残念なのは、明日から開催予定の極限征伐戦がほぼ出来ない事です。
歌姫効果を体感したかったし、絢累石も頑張って集めたかったです。

現時点で10個はGX珠を作成出来る絢累石を所持しているので、
少しでも絢累石を増やしたかったんですよね。

作りたいと思っている装備だと、どうしてもGX珠が14から15個は必須なので。
4月になって時間が取れたら頑張りたいと思います。


Highslide JS

結構連戦出来た



モンハン日記です。ここ数日間はイン出来てませんでしたが、
珠玉の素材【喰血竜】のバルラガルを連戦する事が出来ました。

プレイ出来た日時は16日の日曜日の朝の7時から9時の2時間と、
次の日の17日の月曜日の夜中の2時から4時の間です。

仕事の関係で2時間フルに参加は出来なかったので、
トータルで見ると合計で3時間前後って所です。4時間は無理だった。。

個人的にバルラガルの素材はあまり所持してなかったのと、
喰血竜の触舌の在庫も0個だったので、今回はかなり頑張ったと自負しています。


Highslide JS

出る時は5個とか出た



2回とも自由区でいい感じの装備自由PTに参加させて頂きました。
超激運の御守りを毎回持ち込んでの連戦でした。

報酬はこの通り素晴らしい事になってました。
出る時は喰血竜の触舌が1回の報酬で5個とか出ます。圧倒的センスなのです。


Highslide JS

いい感じで参加出来た



そもそもバルラガルは部位破壊でしか手に入らない素材も多いのですが、
今回の珠バルだと基本報酬ですべての部位破壊素材が確率で出ます。

なのでゴリ押しで連戦したとしてもサクサク素材が集まるようになってます。
そういう意味では他の珠クエよりも内容的に美味しかったかもです。

私が作りたいと考えている装備にもプランダ剣珠GX1が必要みたいですし、
今回珠バルを連戦出来た事は、私にとっては大きかったです。


Highslide JS

一気に39個まで増えた



やり込んでる人に比べると時間的には少ないかもですが、
それでも3時間前後の連戦で喰血竜の触舌を39個も集める事が出来ました。

当然ながら他の部位破壊系の素材もある程度確保出来ました。
プランダ剣珠GX1の作成には喰血竜の触舌が2個必要みたいです。

小部屋さんで見た感じだと、その他にもバルの素材が多数必要です。
ただ今回の3時間の連戦で素材を確保出来たので、石以外の素材は問題なさそうです。

これでまた一つ、作りたい装備に近づく事が出来ました。
まだまだ先は長そうですが、出来る範囲で楽しみながら頑張りますよ。

あと余談になりますが、この3時間の連戦である程度立ち回りにも慣れてきました。
それと同時にドスランポスには非常にイラっとしてしまいました。

剥ぎ取り時も執拗に攻撃してくるので、非常にウザかったです。
私の装備は耐震スキルもないので、地味に足止めされてしまいましたし。

早く豪放+3が完備されている装備を作りたいものです。
最近では皆さん所持しているので、黒デュラとかちょっと恥ずかしいです。


Highslide JS

ボックスもいよいよ厳しくなってきた



あと最近はクエに行く度に超激運の御守りを持ち込んでいたので、
在庫が随分減ってきました。現時点で上記の通りだと残りの在庫は820個か。

1000個きってしまいましたね。大激運の御守りや剥ぎ取りの極意は、
まだまだあります。どちらも2000個以上はありますね。

そもそも大激運の御守りって使い所あんまりないんですよね。
まだ剥ぎ取りの極意の方が使い道がある。ディスの尻尾剥ぎとかアクラ尻尾剥ぎとか。

普段使ってる人や長くプレイしてる人は御存知だと思いますけど、
大激運の御守りって効果がイマイチなんで基本的に持ち込む事はないです。

昔だと長期イベント系で報酬を倍にする位かな。
ここ数日間で時々持ち込んだけど、効果がない時とか結構あってウザかった。。

超激運の御守りは継続コースでの特典でしか手に入らないから、
流石の私でもどうしようもないな。課金で出したら結構売れそうですねw

それといよいよアイテムボックスがきつくてヤバイ事になってきた。
これ以上セカンドに素材を送るのもおかしな話だし、いい加減ボックスを増やして欲しい。

そもそもこれだけ多くのG級モンスが増えたのにも関わらず、
数ページしかボックスの拡張がないとかマジで鬼畜過ぎるでしょ。

課金に精を出す前にまずはボックスを拡張して下さいって感じです。
GGである程度は増えると思うけど、また3ページとかしか増えないとかだったら嫌だな。

希望としては最低でも合計で50ページって所だけど、どうなる事やら。
半年以上前にアイテムボックスの整理はやったけど、現状はこれより全然厳しい。

追加倉庫に入っていたポルタチケ桜とか祭典の思い出や祭典の証も全部移したし。
剛チケやHCチケット、ギルドへの推薦状とかも2枠ずつ位残して全部移動させた。

これ以上移すとなると使わないイベ素材とか課金系の紙切れなんだろうけど、
そうすると所持しているかどうかわからなくなるから結構問題がある。

光蟲や肉系は1回で10個しか持てないから移動が無理だし候補としては古龍系の素材かな。
または秘伝の紙切れか食材とかかな。そもそも何ゆえ移動させないとって話しだけど。

必要ない素材とか売れば解決するんだけど、お金で購入出来ない素材は、
基本的に売りたくない。運営の都合で売る事自体、精神的に嫌だしw

そういえばG級サブの面子もそれぞれでかなりの秘伝の紙切れを所持してるはず。
大分前だけど特別開門!秘伝防具への扉!ってイベントがあったんですよね。

知らない人も多いだろうけど。各種G級サブでアニメ見ながらラヴィの放置をやったり、
MMも紙切れでクリアしたり、身内に覇種モンスを倒して貰った記憶がある。

あまりに廃過ぎて当時は記事にしなかった記憶がある。
多分G級サブのそれぞれの紙切れを集めると、普通に秘伝をまた全部作れるかも。

恐らく秘伝防具を1から作る事ももうなさそうだし、紙切れを移動させるかな。
そうすれば1ページは空く計算になりますね。最近は秘伝防具もあまり見ないし。

ハメ系とかではよく使われてるのかな。太刀とかは火力高いみたいだし。
実は私もランスの秘伝を強化したいんだけど、とてもじゃないけど手が回らない。

そんなわけで今日からまた忙しくなるけど頑張ります。
登録祭は登録出来るんで団員の皆さんは安心して下さい。

あと団長は変更する可能性があるのでよろしくお願いします。
別に団長が私である必要は全くないし、イン率が低い団長の利点はないと思うので。

ではまたです(*´∇`*)



FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
30位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2014年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


