[Edit]



[Edit]

歌姫8章から10章をやってから穿龍棍で遊んだ

こんにちは(*´∇`*)


ごめんなさい。全然更新出来ませんでした( ´ー`)フゥー...

忙しくなった理由ですが、若干ですが職場で自分の担当するエリアが変わったので、
それを把握したりとか、親戚に不幸があり公休を使ってお通夜とかに出席したり。

とりあえずGW明けてからしばらくすれば落ち着くと思いますが、
やはりここ最近よりも更にイン出来なくなりそうです。

ここ最近、と言うより約半年間のイン率を具体的に説明すると、
お休みの日にある程度イン出来て、普通の日はデイリーとかをやって少しクエ行く。

無理な時は3日から1週間以上インすら出来ない。みたいな感じですね。
そこから更に厳しくなる感じです。何とか私生活との折り合いを付けて頑張りますよ。

今週はデイリーも4回行けるので、毎日4回のデイリーレイアでGzを稼いでおきたいです。
そんなわけで私生活日記はまた後日にでも。メールとか声掛けてくれた皆さんゴメンね。


Highslide JS

これでGX珠が貰えるらしい



先週から今日までのモンハン日記です。

先週はゲームデータが引き継がれない週だった事と、忙しい事が重なったので、
個人的には丁度良かったです。ここで頑張ってある程度担当エリアを把握出来ました。

なので先週はあえて公休を使わず、メリメリ仕事してました。
それでもイベントの毎日ログインでポイントゲットのイベントと、
激襲!赤のモンスターはやっておきました。

毎日ログインでポイントゲットは1000Nポイントとマイトレポイントが貰えて、
激襲!赤のモンスターでは一部のGX珠が貰えるみたいです。

激襲!赤のモンスターはサブキャラで達成しても貰えるらしかったけど、
それをやる若さも時間も気力もありませんでした。

そもそもメイン以下のサブキャラは全員SP防具にSP武器Lv1だからクエ行けない。
メインから移動させてどうこうするのも面倒だったし時間もなかった件。


Highslide JS

穿龍棍面白いな



そんなわけで1週間が過ぎました。穿龍棍もゲットしてGGに突入なのです。
立場と権力を使って昨日半休にしたので、GGを堪能出来ました。

何からやっていいのかわからなかったので、まずは歌姫からやる事に。
過去の経験から考えても歌姫は早めにやっておいた方がいいからね。

歌姫 第8章

まずは8章からでした。フォロクルルって新モンスがいる花畑に行きました。
花畑はGGからの新フィールドで結構素敵でした。ウルキーって獣人種も可愛かったです。

キャンプからすぐ飛び降りた所に採掘出来る所があるので、
そこでグラレス鉱石とかアタルカ純鉱石が採掘出来ます。

他の採掘場所は石を攻撃したら壊れる場所とか、他のもあったかな。
グラレス鉱石が3個必要なので、毒とかで3乙する方が早く集めれるかも。

アタルカ純鉱石も1個必要です。グークのピッケルは持ち込んだ方がいいですね。
その後にフォロクルルを狩猟してお試しクエでアプを3体倒します。

その後はクックを狩猟して終わりです。私は下位クックでした。これで終了です。
武器種もなんでもいいみたいですね。楽チンです。第8章で面倒なのは採掘かな。

第8章をクリアすると他の穿龍棍が生産出来るようになるので、これはやった方がいいかも。
あとギルド狩猟委任状が5枚貰えた。何に使うんだろう?

歌姫 第9章

まず覇テオのクエでゲット出来る炎王龍の灼翼を渡します。
続いてG級ドスランを2頭狩猟して、メラギナスを狩猟です。私は剛種に行きました。

この後グダグダ話して終了です。第9章は楽チンですね。
祈樹の種が5個貰えた。祈樹の種も何に使うのかな。在庫もあった気がする。

歌姫 第10章

モノを狩猟して剛ナナを討伐です。私は下位モノでした。当時は凄かったけど、
今は装備も超強いから剛ナナも速攻で討伐出来ますね・・・

その後はグダグダお話して、アノルパティスを穿龍棍限定で狩猟です。
ちなみにラスタとか付いて来ないです。ただレスタは付いてくるから楽チンです。

けどアノルパティスは個人的にG級の中でもダントツでカスモンスだと思ってるので、
素直に歌姫アノルパティス 穿龍棍限定でお願いしますみたいに募集した方がいい。

実際結構募集流れてましたし、今のうちにやっておけば集まりやすいです。
私はソロでやったし穿龍棍もイベントで貰った弱いのだったから時間掛かりました。。

やってる最中、募集すれば良かったな。。と思いました( ´ー`)フゥー...
マジでアノルパティスは酷いな。もぐり続けるし飛び続けるし。

当時のイベントで素材が沢山貰えて本当に良かったです。はい。
アノルパティスを狩猟したら第10章も終了なのです。アノルパティスが大変ですね。

第11章はまだないみたいです。やる予定もないけどサイドストーリーもなし。
天籟の祈珠以外のレアな素材があればサイドストーリーもやるんだけどな。

第10章をクリアすると、祈樹の鳴石って素材が貰えました。
何かわからないのでフレさんに聞いた所、トラグ・イザームって武器が生産出来ます。

穿龍棍の歌姫武器ですね。響奏の結晶も一緒に貰えます。
トラグ・イザームを生産する場合は、祈樹の鳴石と響奏の結晶の両方が必要なのね。

私も歌姫武器はトラグ・セールしか持ってないからそろそろ別のも欲しいな。
頑張ってトラグ・イザームは作ってみようかな。穿龍棍は面白そうだし。

歌姫武器は生産するのに響奏の結晶が必要みたいだけど、サブでも貰えるみたいですね。
昔ブログフレのピエタさんがサブで手に入れてる記事を見た気がします。

あの人の真似をするのは時間と財力が必要になると思うので、あまり参考にならないけど。
ただ一緒にやってくれる人がいれば結構早く終わりそうですよね。

昨日は歌姫の第8章から第10章をクリアして、デイリーレイアもしっかりやりました。
今後は装備も沢山作るかもだから、Gzは大量に使いかもなので嬉しいな。

あと昨日は久し振りに仲良くしてる団員さんと一緒になったので、ラスタ契約したり、
新しいGモンスのノノ・カムと新たなHCモンスの銀レウスとアクラ・ジェビアに1回ずつ。

Gモンスのノノ・カムは超弱かったです。てかHCとの違いがわかりませんでした。
間違いなく秘伝作成のために生まれてきたって感じです。

G級モンスのギルド優先依頼で組み込まれるとサクサク秘伝が作成出来そうです。
2人でも怯みまくるので、4人だと完全にフルボッコレベルです。

銀レウスとジェビアはちょっと見た目が変わっててカッコいいです。
ただ所詮はHCなのでこの私の敵ではありませんでした。雑魚乙なのです。


Highslide JS

超欲しいな。本買おうかな



ここからはおまけです。ちょっとだけ暴言あります(///∇//)テレテレゞ( ̄∇ ̄;)テレテレじゃねぇ

グァーグァーグークって笛みたいですね。本買うと貰えるみたいです。
結構欲しいです。買おうかな。走ってる姿が結構可愛いです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


Highslide JS

チルカちゃんってこういう人なのね



ブログフレのチルカちゃんっていつもこんな風に喋ってたけど、
当人もこんな風に話すのね。あんまり知らなかったです。

私の暴君、暴言キャラ以上にチルカちゃん設定維持するの大変そうだな。
まあ私の場合は実は半分は素なのでは?って説があるくらいだしww

こういう子ってどこの世界にもたまにいるけど、同姓に嫌われるよね。
うちもどこかの店舗に一人いて他のバイトの女の子達が嫉妬しててワロタ。


Highslide JS

ブログフレのチルカちゃんも大変だな



うん。確かにウザいですね。何で男子はこういうのにやられちゃうの?皆大丈夫?
言っとくけど演技だからね。ただのビッチだよ?ゞ( ̄∇ ̄;)やめなさい


Highslide JS

うるさい



ごちゃごちゃうるさい。この*****が。


ではまたです(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
29位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2014年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


