[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Edit]

朱冥の饗宴で赤ラージャンと幻ドラと対決

こんにちは(*´∇`*)


今週は入社式やら諸々あった関係もあり、立場上忙しい1週間でした。
まともにクエに行けたのもメンテ明け後の1日、少しの間だけでした。

何とかインしてモス入魂をやりつつ、少しだけイベクエに行く程度でした。
逆に今週は少しですがイン出来そうな予定になってます。

今週は極限征伐戦もありますので、今週は極限征伐戦を少しやろうかと。
タイミングとPTさえ集まれば何とかなるのかな。


Highslide JS

剥ぎ取り回数も増えるのね


報酬ブースト祭という事で素材もいつもより多く貰えるみたいですね。
個人的に将来的にはレビ剣珠GX1を大量に作成するかもなので、
出来ればレビを今週は連戦出来ると嬉しいです。

まあせっかく時間も取れそうなので、行きたいクエを満喫したいと思います。
何とか1日1時間はイン出来ればと思ってます。無理な日もあるけども。

そんなわけで今日は先週のモンハン日記を載せたいと思います。
私生活で色々出掛けてるので、本当はそっちも載せたいんだけど需要ないだろうしw


Highslide JS

これで新たな装備を作りますかね



課金カフの素材を購入しました。カフPA生産券が多く貰えるキャンペーンをやってたのと、
作りたい装備を見ていると大体課金系のカフが絡んでくるからです。

GGになってもっと色々な装備やカフが登場するかもですが、私が出来る事は限られるし、
少なくとも現時点の装備よりはかなり優秀な装備が作成出来るはずです。石次第だけど。


Highslide JS

結構強いシジルが出るようです



特別シジル生産券を1枚貰ったので作成してみました。
仲良くしてるフレや団員さんは会心率+15とか+20とかも出たようです。

会心率+20とかは凄いですよね。まあシジルとか最近のは全然知らないので、
どこら辺までが凄いのかとかも全然わからないけど。

正直な話、こういう課金系のシジルをもっと売りたいんなら、
狩人珠みたいに他の人にもわかる仕様に変更した方がいい。

そうすれば廃クラスが躍起になって良シジルを集め始めるだろうし、
指定も加速するだろうから。人間同士の愚かな猜疑心を利用出来る。

まあモンハンの寿命自体はますます短くなりそうだけどw
特に私には支障がないし問題ないかな。


Highslide JS

中々の良クエでした



モス入魂以外は基本的にイベントの双頭襲撃戦、朱冥の饗宴をやってました。
モンスは赤ラージャンと幻ドラですね。場所は闘技場だったので移動がなくて楽です。

あとみなもとは使えない仕様になってましたね。通常の幻ドラとかと同じかな。
ただ赤ラージャンは普通に怯むし大した事なかったです。

まずは自由区で募集しましたが、やはりガチ慣れしてない人がいると無理ですね。
煽動役とか閃光調合で足止めするんなら誰でも討伐出来る感じでした。

何度か失敗した時にご一緒した人がみなもとを使えない事に対してお怒りでしたが、
正直お怒りの意味がわかりませんでしたね。自分のスキルが足らないだけの話です。

ガチや乱戦が無理な人は煽動役の貼り主に寄生するか、閃光調合交代制辺りで募集して、
チマチマ討伐すれば解決する話だと私は思うんですけど。事実そういう募集が多かったです。

効率でサクサク回したい人も多かったんじゃないかな。
まともに装備自由なんかで募集しても来る人次第で全くクリア出来ないだろうし。


Highslide JS

御守り持込だったので早かった



結局自由PTだとクリアの目処が立たなかったので、乱戦OKみたいな募集にしたら、
慣れてる人っぽい人達が集まってサクサク連戦出来ました。これぞモンハンって感じです。

素材もサクサク集まったので良かったです。ある程度集まった後に団員さんとも行きましたが、
二人だとやはり苦戦するので自由区に行きましたが、上記の理由で失敗が続きました。


Highslide JS

元気玉みたいなのも出してくる



二人で乱戦だと流石に厳しかったです。どちらかが閃光とかで足止めすれば解決でしたが、
個人的にフレや団員とは何も考えないでガチってのが基本になってます。

ですが流石に被弾が続くと厳しかったので、歌姫効果を利用する事にしました。
歌姫の効果を利用するのは私も今回が始めての体験となりました。


Highslide JS

中々いい感じでした



天籟の祈珠を使って歌を始めて聴きましたが、いい感じでした。
団員が待ってるようでしたが、気にせずに待たせておきました。


Highslide JS

動画は飛ばせるのかな



この動画はスキップみたいなのは出来るんですよね。
じゃないと極限征伐戦とかで連戦中にお待たせする事になりますよね。


Highslide JS

歌姫効果は中々いいですね



パートナーもそうですが、この歌姫も中々いい感じのコンテンツですね。
必要な労力はそれ程大きくない割には活用出来る利点が大きい気がします。


Highslide JS

二人でも何とかなりますな



歌姫の効果も駆使し、二人でも何とか連戦する事が出来ました。
女神の抱擁のスキルが付加されてるのかな?かなり女神が発動したような気がします。

このクエを連戦して思ったのは、自由区での装備自由募集はかなり厳しい気がしました。
装備自由募集は慣れてない人が来るイメージがありますが、今回はより顕著でした。

そういう意味ではみなもとが使用出来なかった今回の朱冥の饗宴は、
プレイヤー次第では厳しいクエだったように感じました。

ただ個人的にはこういうクエは大歓迎です。それなりに長くプレイしてるせいもあり、
ある程度の慣れてる自信もあるし、最低限の装備でも挑戦出来るイベントだったので。


Highslide JS

今やすっかり人気ブロガーに



メンテ前の朝方、出勤前に少しインしていたのですが、
同じFC2ブログのブリッツと共に☆MHFエレナのブログ[G]の白騎士エレナさんが。

何だか募集されていたので参加する事に。エレナさんが煽動役をやられていたので、
至極簡単にクリアする事が出来ました。連戦有難う御座いました。

アクセスランキングも高い人気ブロガー様なのですが、
私みたいなしょっぱい人間にも声を掛けて頂きました。恐れ入ります。

アクセスランキングの高いFC2ブロガーさんは、当時の私も含めて廃が多いのですが、
エレナさんとチルカちゃんだけはまだまだライトって感じがします。

チルカちゃんはカプ畜の病に冒されているけどもw
総じてプレイ時間がないと廃クラスに昇格出来ないのがネトゲみたいですけどね。


Highslide JS

何か使い道とか出てくるのかな


赤ラージャンと幻ドラを討伐した時に貰える素材、金獅子の王牙冥雷竜の昂鱗です。
ちなみに私は以前討伐した経験があるので、素材は所持してました。

当時は秘伝防具とかで挑んだ時だったので、信じられない位の強さでしたが、
今ではG級防具に守られているので何の問題も無く討伐出来ますね。

こんな風にレアな素材も簡単に手に入ります。
多分使い道はないと思いますが、記念なので大事に取っておきましょう。


Highslide JS

いつか作る時が来るのかな



この数週間はアスールGシリーズのイベント、双頭襲撃戦をコツコツとやってました。
そのせいかこれだけの素材を集める事が出来ました。超激運の御守りの恩恵も大きいですが。

どのクエも中々の面白さでしたが、やはり最後の赤ラージャンと幻ドラが、
個人的には一番面白かったです。みなもとが使えないのもグッドでした。

装備自由PTで他のハンター達が一瞬で蒸発したり乙ってしまう中で、
何とか自分だけで果敢に立ち向かう感じもゾクゾクしましたゞ( ̄∇ ̄;)相変わらず最低だな

仲良くしてる団員さんと二人で連戦出来たのも良かったですね。
こういうイベントは今後もどんどん出して欲しいものです。

閃光はどちらも効かなくてよかった気もしますね。更に難易度上がるから。
まあ煽動スキルがあるので、どっちにしてもヌルい事になってしまいますけど。

アスールGを使用してもかなり強い装備が作れそうなのです。
それでも結局は石ころが必要なので、極限征伐戦を頑張らないとです。

ってそんな事を冒頭でも言っているのですが、普通にメンテ明けからイン出来ておりません。
ちと出掛けたり別の事をしていていた関係で、モンハンやブログまで無理でした。

無念であります。はい。普通に極限征伐戦を募集しても集まって貰えるのでしょうか?
今回は歌姫の効果も使用して頑張りたいと思います。

今回の目標としているレベルですが、予定ではLv550からLv600を目指したいです。
そこまでやると絢累石が15個前後は手に入る計算なので、
これで現在所持している素材も合わせると、GX珠が15個分作成出来る計算なのです。

ある程度やれてる人に比べればカスみたいな素材数ですが、
今の私にはこれが精一杯です(ルパン風

そんなわけで少し出遅れてしまいましたが、限られた時間を駆使しつつ頑張ります。
レビも連戦したいんだけど、既に休みが無いから無理そうだな。。


ではまたです(*´∇`*)
スポンサーサイト

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
30位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2014年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。