[Edit]



[Edit]

ハンターナビはライト層にも優しいコンテンツです

こんにちは(*´∇`*)

ブログを作成しようとしたら、FC2ブログ少し変わったのかな?
ちょっとだけスタイリッシュな感じになってますね。あまり私には関係なさそうですがw

さてと、予想以上に忙しいです。特に大変なのが自分のエリアの数名の新卒ですかね。
普通に大卒なのに一般的な常識や当たり前の事がわからない子もいるんですね。

正直ちょっとビックリです。一番問題なのは自分で考えるって事をしない子が多いですね。
確かに言われた事さえやってれば数十万円のお給料は貰えますし残業代も出ます。

そこそこ大手だしね。厳しい就職活動を勝ち抜いただけの恩恵はあるかもしれないです。
けど個人的な感覚で言えば、それで楽しいのかよwwって感じです。

サービス業なんだからお客様第一なのに作業感重視なのはどうなのかね。
まあそれは一部のベテラン社員にも同じ事が言えるけど。

思考をしない子が本当に多いなって思います。思考停止ってのかな。
メンタルやマインド面の指導は本当に難しいですね。日々悪戦苦闘しつつ自分も勉強中です。

しかしながら自分も教えて貰える事や気付かされる事も多いので楽しいです。
あと新卒は普通に羨ましいですね。入社式とか諸々凄いし恩恵も受けているので。

私は中途入社で現場での叩き上げだったので、こんな風に大事にされる事もなかったです。
まあ多くの先輩方を追い抜いて今の立場なのは悪い気分ではないがね( ̄∇+ ̄)vキラーン

そんなわけでモンハン日記でもしますかね。
と言っても、先週と同様に今週もまだ全然クエに行けてません。

デイリーすら行ってない状態ですね。悔しいです。
今日はちょっと遊べそうですけどね。穿龍棍のSR上げをしようかと思ってます。

他にも色々やりたい事はあるけれど、やっぱり新武器種を私も堪能したいので。
チルカちゃんのブログに載っていた装備を作ろうとしたけど素材がなかったです。

氷狐竜の筆尾がないです。マジファックなのです。はい。
仕方ないので今の双剣装備で穿龍棍だけ装備して適当に上げようかと考えてます。

その前にブログでも更新しようかなと。未だに私のブログを見て下さってる方もいますし。
てかこの更新数とショボい内容でもまだ見てくれる人がいるのね。驚愕なんだけどw


Highslide JS

この装備はいい感じだね



前回のブログを更新した後、モンハンやるぞと思って意気揚々とアシスト課金したものの、
数時間団員達とまったりクエを少し行って、フレやブログフレと談笑して終了してしまいましたw

何のために1000円課金したのかって言うねw
アクラに1回行った後は最近復帰された団員さんの歌姫ストーリーを御一緒してました。

穿龍棍を使うためには8章まで進めないといけないので、復帰された人は歌姫からなのかな?
1章から進めてる方が多いので大変ですね。皆さん苦労されてるようです。

Highslide JS

歌姫を進めてるようですな



久し振りに剛ルコとかにも行きましたけど、凄まじい速さで討伐出来てしまいますね。
流石に今の装備でG級武器のLv50だと、剛種程度だとあっという間でした。


Highslide JS

特に何もないのでマッタリしてた



確か3章辺りまで進めてこの日は終了だったかな?お疲れ様でした。
今から4.5日前の話なので、既に8章辺りまで進んでるかもしれないですね。

最近はフレリストにも復帰してるっぽい人が数名確認出来ます。
そういう意味では今回のGGは成功なのかもしれないですね。

MHF-Gになってから減り続ける事はあっても、増えた事はなかったのでw
特に今回のGGでは良くなった点が幾つか見受けられます。

そんな中でも私が注目しているのは、ずばりハンターナビです。
これは廃層にはあまり恩恵がありませんが、ライト層にはかなりありがたい仕様です。


Highslide JS

ハンターナビはいいコンテンツだと思う



これは極限征伐のハンターナビですが、Lv200まで進めれば絢累石が6個も手に入ります。
恐らくやり込んでる人達はほぼ間違いなくサブキャラ等でもやってる事でしょう。

つまりハンターナビはメインキャラ以外でも進める事が出来るコンテンツなんですよね。
しかも結構簡単にクリア出来て、貴重な素材が貰えるケースが多いのです。


Highslide JS

素材も集まるし良い感じです



これはシジルのハンターナビですが、半分は詳細を確認するだけだし、
残りは素材が1個あれば後は返って来るのですぐ終わるし、サブキャラ以下でも使えますね。

ドスランポスの骨やドスゲネポスの爪といった若干レアな素材も結構集めれるかもです。
サブキャラがすべてG級サブだった場合、ドスゲネポスの爪とかが100個集まる計算です。

そんな気持ち悪い人はそんなにいないと思いますけどね( ´ー`)フゥー...ゞ( ̄∇ ̄;)お前だよ


Highslide JS

SRは意外と楽です


更にこちらのSRのハンターナビもサクサク進める事が出来ます。
ちなみにこれは私のセカンドキャラで進めたものです。

セカンドだけは流石にSP武器のLv1が1個って感じではなく、少しだけ武具があるからです。
とはいえ狩人珠やMMはやってないし、G級武具も一切ありませんけどねwSRレベルです。

それでも半分位は詳細を確認しただけで簡単にクリア出来ます。
貰える素材も大激運の御守りやギルド特別推薦状等、貴重な素材が沢山貰えます。

Highslide JS

メインは上げるSRがなかったです



ちなみにこちらは私のメインのSRのハンターナビです。
こちらでは逆にクリア出来ていない状態です。理由は現状では不可能だからです。


Highslide JS

これでSRのハンターナビもクリアなのです



穿龍棍はG級から使用可能な武器なので、適正武器がないんですよね。
それ以外の武器種は既にSR999になってますしね。

この場合はどうしたらいんですかね。GRになってGSRのクエに行けばいいのかな。
今日確認してみたいと思います。

おススメなのは優先依頼のHCクエに行きながら上記の適正武器を装備してクリアすると、
一気に数種類のハンターナビをクリアする事が出来るのでお得だし楽ですよ。

私クラスの超絶ハンターになると剛チケとか諸々の素材は特に必要としてませんが、
最近モンハン始めました。みたいなハンターさんはやっておいた方がいいです。


Highslide JS

SP武器のLv1で十分なのです



けど適正武器がないです。とか思ってるうちの新卒みたいな思考停止の困ったお子様は、
こちらのコードを使うといいです。各武器種のSP武器が貰えます。

これ装備してその辺に歩いてる廃っぽい人の一時ラスタを借りてみなもとでも使えば、
簡単にそれぞれのハンターナビをクリアする事が出来ます。

これなら素材を動かして武具を作成する必要がないし、何より課金なしでサクッと出来ます。
ぶっちゃけメイン以外でも装備を揃えたり、狩人珠やMMの強化をしてる人なんて極一部です。

そんな苦労までする必要がないし、正直そこまでやってる人は当人が気が付いてないだけで、
相当気持ち悪いです。私みたいに自覚して自ら発言してる人はほぼいません。

なので忠告しておきますが、メイン以外でも諸々のスキル等を強要する人がいたとしても、
それはシカトしてOKです。ソロで遊ぶ分には問題ないです。ただPT参加は危険ですね。


Highslide JS

全部やるのは少しダルいかも・・・



GRのハンターナビは若干ダルいのもあるので、正直全部やる意義は感じられませんでしたが、
ブログネタのためにやったと言っても過言ではありません。

ただグレン剣珠GFとかも簡単に手に入るので、やっておいて損はないです。
特にシジル用触媒が貰えるのは嬉しい人が多いかもです。

現状グーク鍋で煮込むかGGから増えたNポイントでの交換でしか手に入らない素材です。
しかもグーク鍋は確定ではないですし、Nポイントは12ポイントとはいえ貴重です。

なのでGR用のハンターナビはG級サブを所持してる人はシジル用触媒がおススメですかね。
そもそもG級サブを所持してるような人がこのコンテンツを見逃すとも思えませんがw


Highslide JS

これも歌姫を進めるだけですね


今は歌姫のハンターナビも追加されたみたいですね。
これも歌姫のストーリーを進めればクリア出来ますね。

とはいえメイン以外で歌姫を進めるのはやり込み度の高い人じゃないと敷居は高そうです。
少なくともある程度のプレイ時間がないと厳しいですし、ライト層向きではないですね。


Highslide JS

これで沢山素材が集まるのかな?



元々所持していた大激運の御守りと合わせるとかなり増えたので、素材を移しました。
その他にも剥ぎ取りの極意や祭典の熱気も2枠ほどメインに残して全部移しました。

これでメインのアイテムボックスは当分戦えそうです。
正直な話、大激運の御守りってそんなに使う場面ないんですよね。

超激運の御守りより効果が低いし。超激運の御守りがなくなれば使う事もあるかもですが。
基本今のプレイ時間と連戦回数だと無くなる事はなさそうです。緩やかに減ってはいますけど。

そんなわけで今回はハンターナビを私なりにおススメしました。
ダイレクトマーケティングっぽくなりましたが、そんなつもりはないです。

毎週のように課金要素をぶち込んで来る運営は、残念ながらカスだと感じています。
確かに私も課金武具を購入したりコース課金は時々してますが、プレイ時間の関係です。

課金要素を増やすのは別にいいですが、その頻度や非課金とのバランスが取れてない。
そんな感じがするので若干不快なだけなんですけどね。特に支障はないので別にいいけど。

まあハンターナビは非課金の人でも十分に恩恵があるコンテンツなので今回載せました。
今週から始まったパローネ大航祭がどういうものなのかさっぱりですが、
今公式で確認したら開催期間は今週だけみたいなので、出来れば少しやっておきたいです。

条件等さっぱりですが絢累石やギルド貢献ポイントが貰えるのは嬉しいですよね。
ランキング何とかは多分今の私の力では及ばないのと思うのであまり関係なさそうですが。

そんなわけで私と同様にあまりプレイ時間を取れない人や最近始めた方は、
ハンターナビをサクッとやってみたら如何でしょうか?何かと役立つ素材が手に入りますよ。

ではまたです(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
37位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2014年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


