[Edit]



[Edit]

四方の理の配信と勲の事が理解出来てなかった

こんばんは(*´∇`*)


約1ヵ月後にはG5アップデートですね。何だかあっという間でした。
今回はG5のプレミアムパッケージは購入してもいいかなって思ってます。

G2かG3辺りのパッケから購入してなかったんですけど、たまにはいいかなって。
フロンティアGビギナーズパッケージってのもあるみたいですね。

昨日も飲みに行ったんですけど、軽く万単位でお金がなくなりました。
読みたい本や見たいアニメもあったのにどうしてこうなった。

比較する事自体がおかしな事なんですけど、モンハンって本当にお手軽ですよね。
趣味としても相当安上がりだと思う。と、最近は支払いしつつ感じます( ´ー`)フゥー...

全然関係ないんですけど、最近の若者はスマホのゲームみたいなので皆遊んでます。
モバゲーって言うらしいです。皆が何を言ってるのかよくわかりませんが楽しそうです。

皆に一緒にやろうと誘われましたけど、ゲームはモンハンだけで十分です。
mikiさんゲームとか全然やらなそうですねwと先日言われました。

まさかこの私がネットゲームをここまでやり込んでるとか思いもしないだろうな。
真面目そうな人でも裏では何をしているかわかりませんね。キモいなゞ( ̄∇ ̄;)お前だろ


Highslide JS

土日に配信されてないという悲劇



さて、今週は私が一番配信して欲しかったイベント、四方の理が配信されてますね。
現在の私の目標はG級秘伝防具の装飾品化なので、複数のHC素材が必須です。

祭ポイントやNポイントでの交換が可能な素材も多数ありますが、
出来ればポイント交換無しで素材集めをしつつHC素材も華麗にゲットしたいと考えてます。

なので今日以降、少しでもいいので四方の理シリーズを連戦したいと思います。
しかしながら先週の日曜日から本日まで全くイン出来ておりません。

更に今週まともにプレイ出来そうな曜日は土日なのですが理由は不明ですが、
このスケジュールを見る限り、なぜか土日は配信されてないっぽいです。
個人的には土日に四方の理シリーズが全部配信されるのかなって願望はあります。

なので今日以降は四方の理を中心にプレイする予定です。
ただ明日と来週の月火はイン出来ないので、出来るのは今日だけですな( ´ー`)フゥー...

上手くスケジューリング出来れば月火は30分から1時間はイン出来るかも?
ぶっちゃけ約束をキャンセルすればいいだけの話って言うねw


Highslide JS

シャンがダルかった



先日の土日2日間のモンハン日記です。久し振りにめちゃんこモンハン出来ました。
約1週間ぶりのインでしたが、メールの量が凄まじかったです。

律儀な私はすべてのメールに返信をし終えた後、極限征伐戦を連戦しました。
まずはミラ、その後は思ったよりも早く終わったのでシャンもやりました。

シャンに関しては忙しくなる前にやったきりだったので、本当に久し振りでした。
約1年ぶりかな。シャンは他の極限征伐戦のモンスより討伐に時間が掛かります。

それでも歌姫効果の90分以内で終わったので良かったです。
しかも今回は連戦中に石とか玉が沢山出ました。すべてセンスなのです。


Highslide JS

優秀ですな



ミラもシャンもLv200まで終わったので、私の極限征伐戦は終了です。
絢累石の在庫もかなり増えてきました。当分はGX珠作成に支障はなさそうです。

引き続き素材集めをする事にしました。新たに配信されたG級銀レウスです。
普通に募集したら速攻で集まって下さいました。それからしばらく連戦しました。

穿龍棍のGSRや綬・極集めもかねて、ヴァシム・フワァールで連戦しました。
スタンとか麻痺とか出来てすぐに討伐出来ました。

G級銀レウスはカッコいい動きも増えてました。それでもすぐに討伐してやりました。
所詮は銀レウスです。この私の足元にも及ばないわけです。はい。

全然関係ないのですが、久々にプレイ出来たこの2日間、
パートナーの素材の持ち帰りがヤバかったです。ミキティブ優秀過ぎるだろ。

G級銀レウスもかなり連戦して素材も集まりました。ソル剣珠GX5が必要になったとしても、
多分すぐに作れそうな気がします。作成素材見てないんで感ですけど。

その後はブログフレやブログ関係者の方に呼び出されて少しブログのお話がありました。
結論から言うとコメントは承認制にした方がいいんじゃないの?みたいな内容でした。

別に必要ないんじゃないかと思います。アクセス数も当時よりかなり減りましたし、
1週間全くイン出来ない事も多々あります。細々とやってるので問題御座いません。

そんな感じで少し話した後は、フレさんのクエを手伝ったり団員さんとクエに行ったり。
適当に過してました。私はこの適当な時間が結構好きなのです。

こんな感じで土曜日は終了、満足して眠りに付きました。
久し振りに沢山モンハンしたせいか、少しだけ目が疲れた気がしました。


Highslide JS

やり込みハンターになるのです



二日目、日曜日のモンハン日記です。
とうとうこの私もGX秘伝防具の作成を視野に入れました。最終的には秘伝珠を手に入れます。

フレさんやブログフレ、ブログ関係者の方々も結構な頻度で秘伝珠を作成してるようでした。
廃級プレイヤーだった頃の私なら造作もなくGX秘伝は作成出来るだろうと思いました。

既にチラシの裏さんとかのブログで作成したいと思っていた装備も確認済みでした。
早速所持している素材を使用して双剣の秘伝防具を強化する事に。


Highslide JS

剥ぎ取り1%素材が超要求されてカスだった



予想以上にレア素材を使用するんですね。正直驚いてしまいました。
まずG級ガルルガの剥ぎ取りレア素材、黒狼鳥の鉤爪を私は持ってません。

仕方ないのでG級ガルルガを連戦する事に。丁度募集も複数あったので、
参加させて貰いました。そこそこ連戦したと思うのですが、黒狼鳥の鉤爪が全く出ません。

剥ぎ取りレア素材なんて出る時は1戦で出る時もあるので、正直軽く考えていたのですが、
予想以上に出ないので驚きました。あまりにも出ないので気分転換で別のクエにも行きました。


Highslide JS

かなりのHC素材が集まった



G級HC素材や剥ぎ取りレア素材が必要なのはわかっていたので、
素材集めしつつデュラやアクラ、ガルルガを連戦しました。

お陰さまで不足していた氷狐竜の筆尾も大分確保出来ました。
しかしながら黒狼鳥の鉤爪は最後まで出ませんでした。マジでカスだと思いました。

そんなわけで胴だけはGFLv7の状態ですが、他の部位はGXLv1まで強化出来ました。
更に優先依頼で勲集めをしようと思い募集をしたのですが、全然集まりませんでした。

何でだろ?と不思議に思い始めた頃、広場にいる人達や同じワールドにいた知人が、
mikiさん、勲は優先依頼に適応されてないので貰えません^^;とのご指摘が。

同じランドでも、miki情弱過ぎるだろwwとかざまぁぁwwと言われました。
いきなり3,4人の人達に突っ込まれたので愛を感じましたゞ( ̄∇ ̄;)勘違い乙

今いるチャットでも皆さん、wwとかドンマイです。とか言われて恥ずかしかったです。
数々の突っ込みと御指摘有難う御座いました。今後ともよろしくお願いしますね。

さて、勲集めは秘伝書コースに課金していたとしてもプラス2個で計3個ですか。
私も昔、双剣の秘伝防具を作成していた頃、死んだ目でドスファンゴを睡眠ハメしていました。

しかしながら流石に現状の生活スタイルでそんな廃連戦は出来ませんし、
その気力も御座いません。なのでこの段階で私の秘伝防具珠化計画は一旦休憩とします。

G5になれば勲も優先依頼に対応される可能性が高いと思いますし、
それまでは素材集めや穿龍棍のマイミッションを進めたりしたいと思います。

他にもパートナーの強化をしたりラスタの装備を新調したり。
花畑の採取素材も全然ないので集めたり、穿龍棍の武器魂・天もないので集めたり。


Highslide JS

シュンは見た目も結構好きなのです



とはいえまさか勲が優先依頼に対応してないとは夢にも思っていなかったので、
普通にショックでした。なので気分転換に新たにG級武器を作成、強化する事に。

始めは見た目もカッコいい獄・紅魔邪龍双剣って双剣を作ろうかと思いましたが、
ブログフレのピエタさんのG級ミラバルカン武器紹介の記事で、
獄・紅魔邪龍双剣は微妙みたいな事が載ってたのでやめました。

私は武器を作成する時はピエタさんのブログを見てから作成するようにしています。
昔と違って何でもサクサク作成出来るほど素材に余裕がないですし、
私みたいな知識が乏しいプレイヤーでもわかりやすい解説があるからです。

記事内容が難しくて何を言ってるのかわからない時もありますが、昔から参考にしています。
爆狼双剣【シュン】は以前からLv45の状態で所持していたので、Lv50まで強化しました。

私の装備や付加されているスキルを加味すると、シュンだと見切りが100%になります。
これで私は更に成長する事が出来ました。これで勲事件での落胆も大分収まりました(単純


Highslide JS

これで更にやり込みハンターになった



G級武器Lv50の所持数も5個になったので、新たにハンターナビをクリアする事が出来ました。
この調子で今後も沢山武器を作成して、mikiさん素敵!って言われます( ̄∇ ̄;)馬鹿なの?


Highslide JS

見た目も結構カッコいい気がする



更にピエタさんのブログを見ていたら、熾ス罪凍ル咎ヲ纏シ杭って穿龍棍の武器が、
かなり優秀となっていたので、私も作成する事にしました。見た目もカッコよかったので。

読み方はなんですかね?難しそうです。
性能は火80%龍40%氷80%なので、火400龍200氷400と同等。らしいです。

火とか氷が効くモンスにも行けそうです。シジルは属性シジル付ければいいのかな?
歌姫武器のトラグ・イザームも私は所持しているので、少しですが武器も充実してきました。

こんな感じで日曜日も終了し、そこから4日間はイン出来てない状態です。
このブログを更新してコメントを返信したら少しクエに行く予定です。


Highslide JS

新たに貰える素材が増えた



GRが600になった事でマイトレ冒険屋でも新たに行ける場所が増えました。
時々ですが思い出のかたまりって素材が貰えます。

ルージュGシリーズを作成するのに必要みたいですね。
ガーデンの落し物ネコでも誰かの豪華な王冠って素材が手に入りますね。

こちらはメランGシリーズの作成に必要みたいです。
両方作成する予定はないですが、連戦終了後やソロで連戦中にコツコツ集めますかね。

作成予定もないのに集めるのは矛盾しているのかもですが、
性格的にコツコツ素材を集めるのが好きです。何かの病気ですかね( ´ー`)フゥー...

さて、最後になりますけど上記の素材や私のモンハン進行具合、結構凄くないですか?
あくまでイン率の割にはって話ですけどね。

だって1週間インしなかったり、今回みたいに4日間インしなかったりの生活でですよ?
それでも上記の素材程度や内容はそつなくこなせます。ソロ連戦とかも込みですよ。

勿論多少の課金やブースト素材は使用してますけどね。
アシスト課金を始め、超激運の御守りや剥ぎ取りの極意とか。

自由区では基本装備自由PTのみの参加や募集です。効率PTの参加は殆どないです。
フレや団員さんと遊ぶ時も当然そうですね。つまり何が言いたいのかと言うと、
週末しかお休みが無い人や私みたいな人でも、楽しもうと思えば楽しめる環境はあります。

しかしながら日に日に運営の糞加減が酷くなってきて、優良なユーザーが増えてません。
課金傾向もそうですけど、今回の双頭襲撃戦の不具合のお詫びも尋常ではないです。

前からわかっている事ですが、間違いなく運営の人はまともにプレイしてる人はいない。
と、断言出来るお詫びの内容ですよね、これは。

やり込んでる人はそもそもこの内容のクジを引く道理がないし、今回連戦される人は、
クジをやるための素材ではなく防具を作成するための素材集めを目的とするはずです。

更にみなもとも使用出来ない事で攻略の難しいクエを体験出来るイベントだったので、
私も以前ブログに載せましたが、この双頭襲撃戦のイベントは楽しかった思い出があります。

煽動スキル無しでの乱戦とかはかなり面白いです。プレイスキルもある程度要求されるし、
他の人達が一瞬で蒸発するのを見るとゾクゾクしますゞ( ̄∇ ̄;)頭おかしいだろ

長くプレイしているせいか最近よく思うのが、MHF-Gって終了する時期とか決まってるのかな?
と思っちゃうレベルです。私達の職場も例えば、チェーン店の中には半年後とかに閉店予定、
いわゆる戦略的撤退ってのがよくあります。どこの企業でもよくある事ですけどね。

MHF-Gは既にそういう領域に入ってる感覚がするんですよね。
別に私は構いませんけど、若干寂しい気もあります。

それにしてもハリセンネコくじでもらえるアイテムをすべて2倍とさせて頂きます。とかw
正気とは思えないよ。実害ないからどうでもいい事だけど、よくこんな対応出来るな。

上手く例えれないけど、ハンバーガーが食べたくてハンバーガーを注文したのに、
ポテトが提供されてクレームを入れたらアップルパイ出てきた。みたいな感じかな。

それ位こっちの状況は全く把握してないしスタッフも何が何だかわからないレベル。
そんなイメージかな。お詫びじゃなくて煽ってる感じかな?コントレベルですよね。

まあ私は相変わらず自分のペースで遊べてるからいいんですけどね。
愚痴とかではないんですけど、もう少し自分の仕事にプライド持てや。とは思いますね。


ではまたです(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
39位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2014年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


