[Edit]



[Edit]

パートニャーの実装と秘伝防具への扉

こんにちは(*´∇`*)

G5が始まりました。盛り上がってるのですかね?
私は久し振りにプレミアムパッケージを購入しました。つい先程ですけどね。

G2パッケまでは毎回購入していたのですが、私生活が忙しくなった事もあり、
G3とGGパッケの購入は控えていました。買っても使用出来ないと思ったので。

そんな中で今回のG5パッケを購入した理由ですが、特別な理由はあまりないです。
何となくって感じですね。あとはパートニャーの武具が特典で付いてくるからかな。


Highslide JS

パートニャーがG5のイチオシなのかな



パートニャー育成支援イベントというのがあって、アイテムをプレゼントして貰いました。
先程インして貰っておきました。


Highslide JS

これからボチボチやっていこう



平素より『モンスターハンター フロンティアG(MHF-G)』を
ご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2014年7月23日(水)に『G5』大型アップデートを実施いたします。

『G5』大型アップデートでは、MHF-Gオリジナルの新モンスター
「雅翁龍(がおうりゅう)イナガミ 」、および
「金塵龍(きんじんりゅう)ガルバダオラ」が登場します!

また、ハンターの狩猟生活を手伝う新たな仲間「パートニャー」を実装!!
「パートニャー」を育てて、一緒に狩りにでかけましょう。

もちろん、新しい武具・シジル・スキルなども追加いたします!

ぜひ、今回の大型アップデート
『モンスターハンター フロンティアG5』をお楽しみください。



と公式も言ってますね。G5ではパートニャーがイチオシコンテンツみたいですね。
なので私も前向きに楽しめたらと思います。

他にも新しいモンスが登場したりしますね。
圧倒的なセンスを持って滅殺したいと思いますゞ( ̄∇ ̄;)やめろ


Highslide JS

これで天・魂が集めれる



【秘伝防具FX 最終強化までの武器魂を入手】
試練を達成して武器魂を手に入れろ!
「特別開門!秘伝防具への扉!」開催。


前もこんなイベントありました。
私はこのイベントで穿龍棍の武器魂を集めたいと考えています。


Highslide JS

好きな武器種1個だけみたい



貰えるのは随分先の話になりそうですが、そんなに頻繁にインしないし大丈夫かな。
試練自体もチョロいので、私の力なら造作もなく達成出来る内容です。


Highslide JS

サブキャラ分は貰えないね



以前の秘伝防具への扉のイベントの時はサブキャラも適応していたので、
サブも活用すればかなりの武器魂が集めれたはずですが、今回はダメみたいですね。

まあ以前と比べれば、武器魂はプレイ時間とお金さえつぎ込む事が出来れば、
かなり早く集める事が出来るんじゃないかな。それでもそこそこの時間は掛かるけど。


Highslide JS

ようやくFまで強化出来た



ちなみに私は先日のデイリークエ、秘伝開眼!武器魂【穿龍棍】で、
ようやく穿龍棍の秘伝防具、ブラッドをFまで強化する事が出来ました。

あとは穿龍棍魂・天を集めるだけですね。
以前の廃だった頃の私に比べるとかなりペースは遅いですが、
今ののんびりペースでも少しずつ強化出来てるので、問題はありません。

穿龍棍の秘伝防具を精錬して装飾品にする事を考えるとまだまだですが、
まずはFXまでしっかり強化する事を当面の目標にしつつ楽しみたいと思います。

ちなみに今回のG5アップデートですが、私にとっては残念な結果になりました。
>>『G5』大型アップデートで実装される仕様


何度か記事にも載せたかもですが、現状の私の事を考えると、
アイテムボックスの拡張だけは何とか頑張って欲しかったです。

いらない物は売ってしまえと言われればそれまでですが、
私からすれば、何で広くしないんだよ、カス。としか言いようがありません。

更に秘伝防具の勲は優先依頼に適応されるようになってるのでしょうか?
実装された仕様にはそのような記載がないので、多分GGまでと同じ状態なのかな?

プレイ時間さえあれば勲なんて連戦すれば集められるし、秘伝は何だかんだいって強いので、
これに関しては私も仕方ないなとは思いますが、やはり残念でした。

パートニャーの実装やら新モンスターの実装、
何よりも課金コンテンツの充実は気持ち悪い位に伝わってきましたが、
足元をもう少し見つめ直して欲しかったなってのが本音です。

些細な事かもしれませんが、Nポイントやギルド貢献ポイントで交換出来る素材の種類も、
正直あんまり増えてないし、ショボい素材ばっかりでした。

モンハンで素材をポイントで交換する事自体がおかしいだろ?と言われそうですが、
すでに根幹から崩れ去っているMHF-Gでそれを言うのはどうかと思いますし、
私みたいにプレイ時間が限られている人にとっては結構大事なポイントです。

これだけ新しいアイテムが実装されてるのにも関わらず、ボックスの拡張がないのは、
やり込んでるプレイヤーにとってはストレス以外の何者でもないと私は思います。

説明責任はありませんが、出来れば広く出来ない理由を明確にして欲しいです。
それもしないで新しいアイテムをどんどん実装するのは正直朽ち果てろと思います。

と言うのが、私のG5スタートに対する感想ですかね。それらをすべて受け止めた上で、
今回も私は前向きに楽しみたいと思います。趣味ですからね。楽しまなきゃ損です。


Highslide JS

綺麗だったし美味しかった



ちなみに先週のモンハン日記ですが、やはりと言いますか、ほとんど遊べませんでした。
週末は近所でスパークリングトワイライトとかいうイベントが2日間に渡って開催されており、
初日はお友達と、2日目は職場の仲良くしている皆でのりこねしてきました。

本当はその連休で課金をぶち込んでモンハンを楽しむ予定でしたが、
ついつい食べ歩きに飲み歩きというハイリスク、かつノーリターンの行為に興じるハメに。

そんなわけでやる必要もなかったダイエットにここ数日間はトライ中なのです。
まあ友達もわざわざ来てくれたし、職場の皆も楽しそうでなによりでした。

この時の写真も山ほど撮って来たので、また後日にでも載せたいと思ってます。
とか何とか言って中々載せれてないんだけどね。


Highslide JS

シャンとミラに行けた



一昨日少しイン出来たので、極限征伐戦のシャンとミラをLv200まで連戦出来ました。
丁度募集してるPTがあったのでお邪魔した感じです。バルカンは出来ませんでした。

何とか黄武玉を2個ゲット出来ました。次回の極限征伐戦は7月30日からですね。
何とか時間を作ってLv200までは頑張りたいと思います。


Highslide JS

イベントクエにも行けた



トーンジルフォンって笛が作れるイベントも出来ました。
バサを2頭倒すだけなので、すぐに終わりました。

あとは穿龍棍のデイリークエをちょこっとやったくらいですね。
先週はあまり遊べませんでしたけど、今週はもう少し遊べたらなって思います。

来月の5日も近所で大きな花火大会があるのですが、
エリアの関係で私は行けそうにないので残念です。

今日は普通にイン出来るので、のんびり遊びたいと思ってます。
まずはパートニャーからですかね。

特別開門!秘伝防具への扉!もあるのでイナガミもやっておきますか。
それとも仕方がないので、マイペースに双剣の勲集めを始めようかな。


ではまたです(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
22位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2014年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


