[Edit]



[Edit]

超・毎日モス入魂の成果と今週のモンハン計画

こんにちは(*´∇`*)


今回は前回の狩人祭とは逆で、メインやセカンド、サブのすべてが紅組だったため、
すべて負け組になってしまったミキティブです。

相変わらず勝敗に興味はないのですが、全キャラ負け組だと流石に少しがっかりします。
とはいえ今回の狩人祭から実装された超・毎日モス入魂のお陰で、
本当に短い時間でも沢山の入魂が出来るのはとても助かりました。


Highslide JS

2000入魂だと2倍だったかな?



先週のモンハン日記になりますが、前回のモンハン日記でも少し触れてますが、
今週はあまりモンハンが出来る時間が無く、超・毎日モス入魂が中心の1週間でした。

それでも2000入魂する事が出来ました。2000入魂なんて余裕って人が多いかもですが、
インする時間があまりない人は結構厳しいです。当たり前の事ですけどね。

しかしながら今回の狩人祭は、仮に1日にインする時間が5分前後しかなかったとしても、
2000入魂前後まで入魂する事が可能な狩人祭でした。


Highslide JS

これだけで300入魂前後はゲット出来ます



パートニャーの仕様の中に魂集めというのがあるのは皆さんご存知だと思います。
特定のアイテムを使用する事で、1日50入魂から100入魂の魂を集めてくれます。


Highslide JS

イカリオオマグロのポイント交換が来るといいな



イベント補助券やイカリオオマグロの入手は簡単ではないので面倒ですが、
猟団チケットは毎日プレゼントで結構貰えますし、傷だらけの宝石は、
極限征伐戦や適当にクエを連戦する事で結構集まります。

私は今回の入魂祭の最中は超・毎日モス入魂で魂玉Gを持ち込みつつ、
パートニャーの魂集めで傷だらけの宝石を消費しつつ2000入魂を目指してました。

そして計画通りに2000入魂まで到達しました。最近はプレイ時間も短くなり、
以前に増して祭ポイントは私にとって重要です。それに今回も猟団長だったので、
最低限の入魂はしておきたいと思ってました。私って人間的にも出来ているので。


Highslide JS

猟団チケットは多分在庫あるはず



イベント補助券は最近始めた人はあまり所持してないと思いますが、
猟団チケットは集めようと思えば簡単に集める事が出来ると思います。

パートニャーの魂集めはプレイ時間の短い人にとっては結構有効な仕様だと思いました。
今後も超・毎日モス入魂は継続して続けて欲しいです。サブキャラの入魂も楽ですし。


Highslide JS

至天チケットも交換しておいた



メインやセカンドの祭ポイントを中心に不足しているHC素材を交換しました。
今回は期間限定交換アイテムには甲殻種の皇液がありますね。

在庫が少ない人は交換しておいた方がいいかもです。私は前回交換してたみたいです。
至天チケットも祭ポイントで交換出来ますね。少し交換しておきました。

至天チケットはギルド貢献ポイントやNポイントでも交換出来ないので、
私みたいに極限征伐戦とかもあまり出来ない人は交換してた方がいいかもです。

そんなわけで先週の入魂祭は超・毎日モス入魂を中心とした1週間で終わりました。
今週もあまりプレイ時間は取れそうもありません。ただ数時間はクエ連戦出来そうです。


Highslide JS

絢累石も大分在庫が増えてきた


なのでそのプレイ時間、何をするか自分でも色々と考えてみました。
今週は極限征伐戦が開催中です。モンスはシャンとバルカンです。

魂玉Gのためにもシャンを1回クリアして、バルカンはLv200まで連戦したいと思います。
ただ絢累石は上記のSSにもあるように大分在庫があるみたいなので、
そこまで頑張らなくてもいい気がします。ちょっと悩みますね。


Highslide JS

秘伝珠作成も兼ねてやりたいな



四方の理も開催中みたいなので、G級のHC素材集めもかねて連戦しようかな。
ランスの秘伝珠も作成中ですからね。四方の理や珠クエの配信は嬉しいです。


Highslide JS

時間を見付けて進めないとですね



歌姫のメインストーリーも第12章が新たに配信されたみたいですね。
こちらも時間があればやりたいと思います。この時点で全部は無理そうですが。


Highslide JS

やっぱり作るなら双剣かな



クリアする事でセリスィシリーズって武器種が作れるみたいですね。
私はクリアしたら双剣を作りたいと思ってます。

やり込んでる人はセカンドやサブキャラでも歌姫を進めてるみたいですね。
複数の武器種が作れるので便利ですよね。今の私の環境ではちと厳しいですが。

更に至天征伐戦も開催中です。とても面白そうですし参加したいと思ってます。
クリア出来るか出来ないかは別として。みなもと無効なのは本当にいい感じです。

この時点で極限征伐戦、四方の理、歌姫ストーリー、至天征伐戦と盛り沢山です。
圧倒的なセンスを保持してる素敵ハンターの私ですが、数時間では流石に厳しいです。

来週は今週より少しはプレイ時間が取れそうなので、歌姫ストーリーは来週かな。
極限征伐戦、四方の理を頑張って、至天征伐戦も出来れば参加って感じですかね。


Highslide JS

私が強過ぎるから必要ない



最近はプレイ時間が深夜という事もあり、ソロでクエに行く事が増えました。
ブログフレのMHF-G SATISFACTIONのひろ1109さんのお陰で、
私の現在のランス装備や穿龍棍装備はかなり強力です。秘伝珠もありますし。

ランス装備も非秘伝ではありますが、正直大抵のモンスを簡単に駆逐出来ます。
なので以前に増して最近はパートナーを強化する意義をあまり感じなくなりました。

それでなくても相互ラスタや一時ラスタも強いですからね。
更なる効率を考えればまだまだなんでしょうけど、そういうプレイ層でもないですし。

じゃあ溜め込んだギルド貢献ポイントを何に使うのって事になるわけですが、
この私クラスになると不足してる素材もあまりないんです。コツコツ集める派ですし。
それに私ってば素敵ハンターじゃないですかゞ( ̄∇ ̄;)糞ウゼェ


Highslide JS

モンハンっぽくて好きな部屋



なのでマイハウスを改装しようかと思ってます。
普段は上記のSSの自然を感じる改装ってテーマの状態になってます。

数年前からずっとこの状態です。モンハンっぽくて好きなんですよね。
肉とか焼いてるし。けど数年間この状態なので、そろそろ別のにしたいです。


Highslide JS

この部屋は結構好き



このよく冷えた改装ってのを購入しようかと思います。神秘的で素敵です。
ただ仲良くしてるフレさんにパートナーを強化した方がいいよ?とアドバイスされたので、
まだ悩んでる最中です。話だとパートナーの覚えれるスキルが増えたらしいですね。

相互ラスタは仲良くしてる団員さんと契約してるのですが、正直かなり強いです。
一時ラスタはブログフレのチルカちゃんのを毎回引きずり回してます。
クエ終了後にチルカちゃんをボコボコにして遊んだりしてます。楽しいです。

ただ流石にパートナーの習得スキル0個はヤバいですよね。何かオススメはありますか?
てかどんな風にスキルを覚えさせればいいんですかね?さっぱりわかりません。

調べろよ。って感じですよね。ごめんなさい。
明日以降にはインしてプレイ出来そうなので、自由区とかでご一緒する人はよろしくです。

至天征伐戦とかも連れて行ってやるよ。ってフレやブログフレもいてくれると嬉しいです。
私ってばそれ程地雷じゃないんで大丈夫です。頑張りますよ。

全然関係ないですけど、昨日うな重を食べました。とても元気が出ました。
現実世界でも苦手な人をあっという間に駆逐出来そうですねゞ( ̄∇ ̄;)駆逐すんなw


ではまたです(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
25位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2014年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


