[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Edit]

ドゥレムディラ 天廊の番人との対決

おはようございます(*´∇`*)


最近モンハンをする時間が少し増えて上り調子のミキティブです。
飲み会等に行く回数を少し減らしたのと、1月は暇だったのが功を奏しました。

貯金もいつもの月より軽く見ても5万円以上は増えました。いい感じです。
浮いたお金で物語シリーズのブルーレイボックスでも買いますかねゞ( ̄∇ ̄;)意味ないだろ


さて、先週はここ数ヶ月間の中で最もモンハンをプレイする事が出来た週となりました。
そしてプレイされていた多くの方々が、このコンテンツをやっていたのではないでしょうか。


Highslide JS

1週間頑張った



天廊遠征録(てんろうえんせいろく)ですね。先週は公休も重なっていた事もあって、
結構プレイする事が出来ました。基本的に天廊遠征録しかやってません。


Highslide JS

あまり意味がわからない



トラップを解除したり、攻撃を受け付けないモンスを仕掛けで討伐したり、
ビリビリの罠を突破したりしつつ、落ちてる宝箱とかを拾います。

何に使えるのかもよくわからないけど結構集まりました。
その行為自体はあまり面白くなかったけど、このSSを見る限りやる必要がありそう。

報酬枠追加とか色々ありますね。よくわからないけど多分貰える報酬が増えるのかな。
どうせ集めるのならどういう効果があるのかは知っておいた方が良さそうです。


Highslide JS

Ⅲが結構いいらしいね



攻撃の石Ⅲとかってあるけど、とにかく色んな石が出ますね。
天廊武器ってのにスキルを付与出来る秘石らしいです。

今回だけでもアイテムボックス1ページ分の内、7列前後の秘石が集まりました。
まだまだ種類は沢山ありそうですね。私のアイテムボックスの空きもあと3ページか。。


Highslide JS

一緒に戦ってくれた皆に感謝



40階に到達するとドゥレムディラというめちゃんこ強いモンスと戦えますね。
少し前の日記でも載せましたが、4回連続で敗北してしまいました。

自分の不甲斐なさと悔しさのあまり、思わず涙がこぼれました。
たかがゲームでキモいんだよ。って感じですが、とにかく悔しくて辛かったです。

しかしながら上記のSSにもありますが、5回目にしてようやく討伐する事が出来ました。
他の方々がお上手だった事が一番の要因ですが、それでも気にせずに精一杯やりました。

ちなみに左のランスが私です。討伐失敗した時も含めて今回御一緒して下さった方々、
有難う御座いました。お陰様で大分慣れました。また宜しくお願いしますね。


Highslide JS

この称号は結構嬉しかった



ドゥレムディラを討伐すると極氷って称号が貰えます。
更に全体チャットで自分の名前が出ます。天廊の番人を打ち破りました!みたいな感じ。

結構知らない人からもお祝いの言葉が頂けて嬉しかったです。
mikiさんおめでとう。足の裏を舐めさせて下さい!とかも言われた。バカなの?


Highslide JS

色々なスキルを覚える事が出来るみたい



何とか倒せたとはいえ、まだまだ厳しい戦いが続いてました。
御一緒した人にタワースキルについて色々と教えて頂く事が出来ました。

なので自分なりにまずタワースキルを身に付ける事に。
上記のスキルが今回私が身に付けたタワースキルになります。

薬剤師ってスキルは気つけ玉とか気つけ薬の持てる数が増えて便利でした。
技巧術とかもサクサク進めるのには便利だった気がします。

あとはドゥレムディラ用のスキルを考えました。プレイスキルも必要でしたが、
しっかりとスキルを揃えればもっと有利に戦える事がわかったからです。


Highslide JS

死ねばいいと思う



階を重ね討伐も少しずつ出来るようになった時、上記のスキルを変えたくなりました。
しかしながらスキルを覚え直すのには再覚之古書って素材が必要でした。

在庫を見ましたが1個しかなかったので、今回は諦める事にしました。
何で覚えたスキルを組み直すのに素材が必要なのか、意味がわかりません。


Highslide JS

もっと効果的なスキルを付けたいな



次回はスキルを組み直してまた頑張りたいと思います。
他にも気つけ術とか凍傷対策にスタミナとかも覚えた方がいいと聞きました。

猟団のプーギースキル、ブーブー体術を発動させるのもいいみたいです。
天廊遠征録では報酬術とかは必要ないだろうから、次回からやろうかな。


Highslide JS

これも結構大変だね



タワースキルを覚えるのにはTSPが必要みたいですが、増やす事も出来るようですね。
しかしながら天技之古書ってレアな素材が5個も必要みたいです。

天技之古書を5個消費してTSPが1Pだけ貰えるというわけですね。
レート的に厳しい感じがしました。ちょっとだけ決めた人は死んでしまえと思いました。


Highslide JS

大剣装備のスキルが良かった



前回の日記、エンブレイスGPピアスを使用した大剣秘伝珠装備
こちらの装備が完成しました。たまたまソロでG級ガルルガをやってたら素材が出ました。

秘伝剣王珠 激励+1,集中+2,,吸血+1,薬仙人バージョン


カフ:                   G刀匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:エンブレイスGPピアス Lv7 ヴァイス剣珠GX2 ヴァイス剣珠GX3 ヴァイス剣珠GX3
胴:サジタリオGPコート赤  Lv7 エンプレ剣珠GX2 エンプレ剣珠GX2 ジェビア剣珠GX3
腕:ヴァイスGXファオスト  Lv7 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX2 ソル剣珠GX3
腰:サジタリオGPコイル赤 Lv7 キニオル射珠GX3 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎
脚:オルロジュGPブーツ   Lv7 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎 剣王珠GX・白虎

防御力:1634 火耐性:11 水耐性:4 雷耐性:11 氷耐性:6 龍耐性:3

発動スキル
見切り+3,一閃+3,大剣技【剣王】,剣術+2,真打+3,集中+2,豪放+3,
ブチギレ,弱点特効,薬仙人,激励+1,吸血+1


こちらですね。募集内容に薬仙人の指定が多かったです。
確かに薬仙人があると非常に助かりました。吸血も何気にいい感じです。

何よりも上記の装備、かなり強いです。あとランスよりも立ち回りが楽でした。
と言うのも、ランスでガードしても壊毒になってしまう攻撃が時々ありました。

そうなるとガード出来るランスも便利ですが、最終的には基本は避けた方がいいので、
大剣で落ち着いた感じです。いたわりスキルがないので溜め4が撃てないのが残念ですが。

この大剣装備にしたら更に立ち回りも慣れてきて、何度かですが無乙で討伐出来たり、
即死攻撃もしっかりと回避出来ました。技巧武器なのも助かりました。

討伐時間も平均して11分から13分前後余るようになりました。
まあ討伐時間に関しては御一緒してる人達の面子次第だとは思いますが。


Highslide JS

次回はまた1階からなんだね



そして上記が今回の結果ですね。282階まで上りました。
ドゥレムディラの遭遇回数は24回、討伐回数が15回ですね。ミキティブ頑張りました。

タワーランクは134ですか。ここは正直あまり興味がありません。
というのも、今回の天廊遠征録をやってみて思った事があります。

ドゥレムディラは本当に面白かったです。最初はこんなの討伐可能なの?
と思ったし涙もしましたが、初めて討伐した時は本当に感動しました。

宝とか罠とか天廊武器も含めて、今の所ですが私はほとんど興味がありません。
ただドゥレムディラとは戦いたいと思います。80階辺りからはずっとそれだけ考えてました。

なので宝箱とかも拾ってないし、基本スルーみたいな感じのPTに参加するか、
自ら募集してました。ただそれだと集まりが悪かったので、宝とネコはありで募集しました。


Highslide JS

あまり興味がない



ギルド勲章メダルって素材で色々な素材と交換出来るようですね。
あとレジェンドラスタの仕草も出来るようになるとか。正直私はあまり興味ないです。

チルカの仕草が出来るようになったからといってどうなるわけでもないですし。
某ブログフレさんには申し訳ないと思いますが。いや、嘘でした。全然思ってないですね。

そもそも私が担当してる店舗にチルカっぽい喋り方をするビッチのバイトがいるせいか、
あまりチルカの事は好きではありません。圧倒的な偏見ですけどね。

大体があんな喋り方をする女の子が簡単に存在するはずがない。
確実に腹黒くて計算された行動です。別に僻みとかじゃないですよ?ゞ( ̄∇ ̄;)哀れだな


そんなわけで今回の天廊遠征録、というより天廊の番人のドゥレムディラとの対決。
楽しかったです。次回が楽しみです。ただ出来ることならもう少し普通に戦いたいです。

今回はたまたまプレイ時間がある程度確保出来ましたけど、1週間イン出来ない時も。
そういう時はドゥレムディラと戦う事がほぼ出来ません。

至天みたくせめて普通にクエを貼れる状態になると個人的には嬉しいかな。
40階毎はちょっと辛いです。激遭のスキル付けてても全然遭遇しなかったし。。

あとこれは私ではないのですが、まだプレイ層が浅い人や慣れてない人。
自由区でかなり愚痴ってる人もいましたね。一緒に遭遇した方々もそうでした。

狩人応援コースにも入っていたようでしたけど、全然意味がないとの話でした。
意味がない事はないんだろうけど、最低限のスキルがないと応援コースは意味を成さない。

って感じなのかな?よくわかりませんけど。アイテムの持ち込みも付加なので、
やはり最低限の装備とプレイスキルがないと、満足に戦う事すら困難かもですね。

私もプレイスキルはあまりない方ですが、回数を重ねてようやく討伐出来ました。
それこそ最初は御一緒して下さった方々にはご迷惑をお掛けしたと思います。

これはあくまで個人的な観点になりますが、モンハンの醍醐味はモンスターとの対決。
そこで狩猟した事で手に入る素材で武具を作成して、その先の新たな目標を定める。
これに尽きると私は思ってます。そうでないと言う人も多いかもしれませんが。

1回、2回で無理でも何度も挑戦すれば必ず討伐出来るはずです。
そんな私も今回のドゥレムディラに限らず、様々な事に挑戦してきました。

数々のモンスのソロ討伐やハメも含めると数え切れません。
HC剛テオの火事場ハンマーなんてそれこそ出来なくて投げ出す場面が何度もありました。

そういう苦悩を乗り越えた時の喜びは結構な快感になると思います。
なので前向きな精神で一緒に頑張れたらいいなと思いました。

私は何年か前からこの前向き精神で公私共に良い感じで過ごせてます。
なので全く問題ありません。そんな感じなのです。

さて、外を見ましたけど雪が降ってますね。めちゃんこ寒そうです。
もしかしたらお休み出来るんじゃないでしょうか?ゞ( ̄∇ ̄;)無理だな

丁度去年の今頃も大雪があってこのブログにも写真付きで更新した覚えがあります。
どうやら今年も必死で出勤するハメになりそうです( ´ー`)フゥー...


ではまたです(*´∇`*)
スポンサーサイト

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
25位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2015年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。