[Edit]



[Edit]

GHCナナ放置のやり方と使い古しのランプをゲット

こんにちは(*´∇`*)


ここ数日、仕事でミスが重なり凹んでます。ミキティブです( ´ー`)フゥー...
完全に自分の責任なわけですが、なぜもう少し上手くやれなかったのかと反省中です。

リカバリー可能な内容ではないので、中々ポジティブに切り替えが出来ないという・・・
正しい事ではないと思いますが、ブログでもやって気持ちをリセットしたいと思います。


Highslide JS

何とかゲットです



前回の日記にもありますが、イベントの炎角竜武具強化ブーストをやってます。
剛種ヴァルの炎角竜の角が出なくて苦戦を強いられましたが、何とか集まりました。

久し振りに仲良くしてる団員さんとプレイ時間が合って一緒にクエに行けました。
上記はその時に出た素材ですね。彼の運気はすべて私の物なんだと実感します。


Highslide JS

HC素材は報酬で貰えるんですね



全部位がFになると貰える報酬だったかな?ちょっと忘れちゃいました。
とにかく強化段階で上記素材が貰えました。


Highslide JS

時間ある時にナナのHC素材も集めようかな



こっちの報酬は全部位がFXになったら貰えるのだった気がします。
ナナとかクアルのHC素材の在庫は私も持ってないから助かりました。


Highslide JS

何かで使える時が訪れるのかな



強化する度に貰える報酬のお陰で無事に剣士一式をGシリーズまで強化出来ました。
天嵐や覇種よりも剛種防具の作成に苦戦するなんて変な感じがしました。


Highslide JS

久し振りにイベントに参加したな



一式をGまで強化した事で達成報酬も貰えました。
そしてSSにはありませんが、使い古しのランプもゲットする事が出来ました。


Highslide JS

クエの参加に必要なのかな?



これで今日のメンテ終了後から開催予定の闘覇カフ入手イベントに参加出来ますね。
使い古しのランプを手に入れる為に参加したので、強化もGまでで止めてます。

久し振りにこういう防具を作らされてる感があるイベントに参加しました。
プレイ時間のせいもありましたが、前回のG6横断ハンティングのイベントも不参加でした。

ジェスGシリーズってのが欲しかったんですけど、労力に見合ってない気がしたのと、
どのみちプレイ時間が確保出来なくて参加出来ないと思ったので。

そういえば今回の炎角竜武具強化ブーストでも一式を烈種防具のGFまで強化したら、
ジェスGシリーズが作成出来る道化の奥義が1部位分貰えるみたいですね。

装飾品に精錬する事も出来るので、ちょっとだけ欲しいとも思いましたが、
たった1個の装飾品の為に一式GF防具に強化するのは流石に面倒ですw

今回のイベントの炎角竜武具強化ブーストですが、もし他の何かが開催されてたら、
例えばパローネ大航祭や天廊遠征録、塔があったら参加してなかったかもです。

ここ最近は素材集めかガンスの秘伝珠作成の為に優先クエを連戦したりと、
特に刺激もないプレイ時間が多かったせいもあって、何となく参加した感じです。

今日から塔があるかもですが、ドゥレムディラに遭遇する為にまた上るのは嫌だな。。
もう少し気軽に連戦とまでいかなくて、普通にクエとして貼れるようになるといいな。


Highslide JS

こういうのよく思い付くよね



少し前の話になるのですが、最近ブログフレになって下さったeveさんのブログに、
GHCナナ放置のススメというタイトルの記事がありました。

私も最近は飲み会の回数や出掛ける回数を減らして家で本や漫画を読んだり、
映画やアニメを見たり、勉強する時間が増えました。

なのでその時間中に放置してればGナナの素材も増やせるのかな?と思いました。
かなり強い装備もあるので、普通に戦っても5分もかからなくなりましたが、
それでも連戦するとなると疲れるモンスですからね。GHCナナは。

上記の装備は同じくeveさんのブログ内で紹介されていた装備を拝借しました。
GHCナナ放置、非課金装備を考えてみたですね。

見た目が微妙でしたが、放置用の装備なので別に気にする必要もないと思ったのと、
バルカン剣珠GX1とか御神楽剣珠GX5とかの防具をなぜか少しだけ所持していた事。

つまり装備の作成にそこまでコストを払う必要がなかったので作成に踏み切りました。
クアルGXヘルムの作成は苦労しましたけどね。Gクアルはやった事がほぼなかったので。


Highslide JS

素材の集まり方が尋常じゃない



多分装備を作成して放置をするようになってから1ヶ月弱って感じだと思うのですが、
素材がかなり集まりました。早ければ10分以内、遅くて15分前後で討伐出来ます。

何度か乙した事がありますが、猟団プーギーのブーブー体術を発動し忘れた。
ってパターンだけですね。1回だけほぼあり得ないケースだと思うのですが、
怒り発動から連続で突進を受けてスタミナがなくなり乙してました。


Highslide JS

またも圧倒的なセンスを発揮してしまった



HC素材や剥ぎ取りレア素材も結構集まってるようでした。
こうして見比べてみると、準レア素材の炎妃龍の貴翼の数が少ない気がします。

いい感じに翼が破壊出来ればいいのですが、滅多に壊れない感じでした。
それでも80個以上集まってますので、もう十分かなって感じです。

ちなみに今も放置しながらブログを作成してました。
武器は大剣にしてます。綬・極集めも兼ねてます。中々便利な事を思いつきますねぇ。

同じくブログフレのチルカちゃんも、少し前にGHCナナ放置の記事を更新されてました。
【オートガード反射放置編】GHCナナが倒せない!という方の為の攻略方法【動画付き】

動画もあってわかりやすいです。関係ないけどチルカちゃんのゆっくり実況プレイの、
声が好きです。可愛らしい声です。機械みたいなので作ってるのかな。

チルカちゃんの記事内にもeveさんのブログ内にある私が使用している装備が載ってます。
GHCナナを全く討伐出来ないって人はそんなにいないと思いますけど、
こんな感じでただ放置するだけで素材を集める事が出来るってのは凄いですね。

私も今回の放置でG級ナナの素材がかなり集まってますが、
恐らく私のここ1ヶ月間の総プレイ時間の割合を考えてみた場合、
10割のうち7割前後は放置ナナで、残りの3割が実際にプレイした時間って感じです。

つまり実際にモンハンをプレイする時間よりもGHCナナ放置しつつブログを作成したり、
本を読んだり、他の事をしてる時間の方が長いって事になります。

厳密に言えばGHCナナ放置もプレイしてる事には変わりないとは思いますけどね。
本とか読んでれば数時間過ぎるのはあっという間だからね。映画も基本2時間前後だし。

コストパフォーマンスも決して悪くはないと思います。
自身のポリシー等の関係で嫌悪感が生じてしまう人以外にはオススメ出来る内容です。


Highslide JS

あれだけ連戦したのに出る時はあっさりね・・・



先日ソロでGHCガルルガを3戦やったら、剥ぎ取りレア素材が5個も出ました。
今まで連戦して1個も出なかったのは何だったのか。。意味がわかりません。

とはいえこれでガンスの秘伝珠が作成出来そうです。一安心なのです。
次はGアクラとGベルの剥ぎ取りレア素材だな。サクッと出てくれないかなぁ。。


ではまたです(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
37位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2015年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


