[Edit]



[Edit]

リュバンGPを使用して新たに穿龍棍装備を作成した

こんにちは(*´∇`*)


今週は公休が重なっていた事もあり、結構モンハンする事が出来ました。
ブログも同様です。毎週これ位自由な時間があればいいんだけどな。


Highslide JS

皆これ装備してる



今週は至天クエストの黒レイアに挑戦しましたが、微妙に私の火力が足らない気がしました。
なので得意ではないんですけど穿龍棍で挑戦する事に。

他の人は大体穿龍棍で歌姫武器のセリスィ・イザームを装備されてました。
なので私も作成しました。G級武器を作成するの自体久し振りでした。


Highslide JS

安全な場所があるみたい



更に専用の装備を作成する事に。いつもの様にブログフレのひろさんの記事を参考に。
MHF-G SATISFACTION様 天廊番人用穿龍棍珠激励薬仙人吸血装備

体術Gを外すと、格闘王から集中+2に、体術Gを精力G(気短Gでも可)
に替えると、格闘王から早食いになります 

※ スキルの都合上、弱特(長で頭のみ有効)は外してます

カフ:                   G刀匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:フロルGFヘッド   289 ヴァイス剣珠GX3 ヴァイス剣珠GX3 ヴァイス剣珠GX3
胴:ヴァイスGXムスケル 401 ヴァイス剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
腕:リュバンGPアーム  312 ペルセ射珠GX5 ペルセ射珠GX5 ペルセ射珠GX5
腰:リュバンGPウエスト 312 体術珠G 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
脚:サジタリオGPフット赤 315 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀

防御力:1630 火耐性:11 水耐性:-1 雷耐性:5 氷耐性:0 龍耐性:3

発動スキル(スキルアップ込み)
見切り+5,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,ブチギレ,真打+3,絶対防御態勢,剣術+2,薬仙人,
吸血+1,格闘王,激励+1,(集中+2)



そのままコピーさせて頂きました。いつも有難う御座います。
始めは同じくひろさんのブログ内にあった別の装備を作成していました。

しかしながら途中で秘伝スキルがない装備だった事に気が付いて、
上記の装備を作成させて頂いたという経緯があります。

理由は自由区での至天クエストの募集分でよく見かけるのは、
秘伝珠の穿龍棍技【穿凰】指定か薬仙人スキルの指定でした。

穿龍棍技【穿凰】は火力目的で薬仙人スキルは安定して討伐するためなのかな?
同じ記事内に別の装備を使ったのもありましたが、私は上記装備にしました。

フロルGFヘッドが結構可愛かったです。個人的な感覚になってしまいますが、
ディオレシリーズは見た目が派手で合わせにくいのであまり使用してません。

前回の日記の至天黒レイアに初挑戦とまどか生産券をゲットですでゲットした、
まどか生産券を使用してリュバンシリーズを4部位も作成してしましました。

胴部位と脚部位も作成してしまったので、何かの装備で使えたらと思ってます。
あと地味にフロルGFヘッドの作成がエグかったです。流石は烈種防具ですね。


Highslide JS

よくわからないけど頑張った



非火事場で秘伝珠、術大募集があったので参加させて頂きました。
ちなみに私は穿龍棍はあまり使用しないせいもあり、操作方法すら微妙です。

しかしながら凄まじい速さで討伐出来ました。大体16分から17分台で覚醒して、
討伐までは12分から13分台って感じでした。PT構成は穿龍棍3の笛1でした。

穿龍棍の方々はあまり被弾してませんでした。代わりに私だけが被弾しまくりでした。
根性札グレートや毒守り札も結構な数がはじけ飛んでしまいました( ´ー`)フゥー...

しかしながら連戦を重ねるうちに少しずつ回避のコツとかを覚える事が出来ました。
とはいえ私のプレイスキルでは火事場で挑戦とかは到底無理そうでした。


Highslide JS

見た目可愛い



回復笛さんがいてくれたお陰で安心して戦えたって感じでした。
あと凄く感じたのは、穿龍棍は本当に強いなって事です。

私みたいに操作方法すら怪しくて、その特性も理解していないハンターでも、
がむしゃらに頑張れば凄い速さで討伐出来ます。多分大剣やランスじゃ厳しかった。

更に言うと絶対防御態勢ってスキルも何が何だかわかりません。
そういうレベルの地雷でもあっという間に倒せるのが穿龍棍なんですね。

まあひろさんの装備自体が課金系でスキルも充実してて強かったのもあるのかな?
それに御一緒された皆さんも慣れてる風だったし。火事場とかでもいけそうだった。

武器種に関しては特に不平不満はないミキティブではありますが、
改めて穿龍棍の強さと万能性を実感出来る出来事になりました。

だって至天黒レイアの攻撃とかもジャンプとかでサクサク回避出来るよね。
最初は被弾しまくりだったけど、慣れてくると回避しながらどんどん攻撃出来るよね。


Highslide JS

ネコ服の人は仲間意識を感じざるを得ない



同じPT内にロビー服があかねこ服の方がいらっしゃいました。
何年も前からなんですけど、ねこ服の人に対しては親近感が沸いてしまいます。

それになぜかわかりませんが自然とお互いにアクションとかで挨拶してしまいます。
相手も同様です。同じように仲間意識を感じて下さってると嬉しいなぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


Highslide JS

どんなシジルが作成出来るんだろう



至天の閂が35個で至天の鎖が11個になりました。どんなシジルが作成出来るのかな?
あと至天の鍵の在庫は何で0個なんだろう。追加報酬の無死クリアで貰えないの?

しかしながら何でかわからないけどシジルの作成にはあんまり興味がありません。
多分自分しか確認出来ないからかもしれない。マイミッションもそうだけど、
他の人のも見れるようにすればいいのに。ギスギスになっちゃうのかな?

私の場合は他の人のシジルを見て強そうだったり便利そうなのがあったら、
どうやって作成したのかな?とか思ったりして聞いたりしたいと思うからです。

だってシジルってどの素材を使ってどんなシジルが出来るかわかんないじゃん。
そもそもシジル作成自体、確実に欲しいのが出来るわけじゃないし。

だったらどうやって、何の素材で挑戦したのか聞いた方が早い。
小部屋さんにも載ってるけどね。後は種類が多過ぎてよくわからなくなってる。


Highslide JS

フロルGFヘッド作ったから証がなくなった



今回の穿龍棍装備でフロルGFヘッドを作成した際にフォロクルルの討伐の証、
華鳳鳥討伐の証が無くなったので補充しておきました。

何だかわからないけど緊急依頼シリーズとかいう討伐の証が2枚貰えるクエがあって、
いい感じに集める事が出来ました。秘伝珠大剣装備の不動火事場溜め4で滅殺なのです。

一応ディオレックスの討伐の証も集めておきました。見た目はともかくとして、
結構優秀みたいですよね。装備してる人多いです。

そんなわけで今週はプレイ時間も多く取れたので、至天クエストの黒レイア連戦、
それに伴い新たな穿龍棍装備の作成、ガンスの綬集め、シャンとディスをLv200まで連戦。

ラスタや一時ラスタをいたぶったりと色々と楽しむ事が出来ました。
なおガンスの綬集めは終了致しました。なので後は勲集めだけになりました。

しかしながら勲ノノとか勲ファンゴ連戦とかダルいのでやってません。
出来る事ならパローネ大航祭の勲が出る航路で集めたいな。

ただメンテ後の今週はちょっと忙しくて日曜日まではプレイ出来そうにないです。
折角のG6.1アップデートなんですけどね。パローネ大航祭が来るかもわからないけど。

そもそもパローネ大航祭の期間限定航路は金曜日から日曜日が開催になっていて、
私の生活環境ではどうやってもプレイするのが難しいんですよね。サービス業だから。。

出来れば平日も開催して欲しいんだけどな。期間限定航路。
それだと期間限定にならないから開催されるわけないよね。残念です。

もしかしたら今日からは天廊遠征録、塔が来るのかな。
ドゥレムディラとまた戦いたいけど40階毎なのがちょっと厳しいな。

現状のMHF-G、オンラインゲームだから当たり前なのかもだけど、
ある程度まとまったプレイ時間がないと特定のコンテンツは満足に消化出来ない。

狩人祭とか極限征伐戦は常に配信されてる状態にしてもらって、
パローネ大航祭と天廊遠征録を交互に配信とかだと個人的には助かるな。

狩人祭なんてもはや祭ポイントが貰えるコンテンツとしか思ってないし、
極限征伐戦は黄武玉と絢累石が少し貰えれば十分だと感じてます。

やり込んでる人は魂玉Gとかも集めたりしてるんだろうけど。
私は入魂はモス入魂込みで2000入魂すれば十分だと思ってる少数派なので必要ない。

まあ新規の人や最近始めた人には申し訳ないと思うけど。
ただそれだとやり込んでる人は一気にやる事がなくなって更にプレイ人口が減るのかな。

とはいえ今週は狩人祭、来週はパローネ大航祭、再来週は極限征伐戦。
更に次週は天廊遠征録みたいなループはそろそろ止めた方がいいと思うけどなぁ。

せめて同じ週に2つは重ねた方がいいと思うけど。例えば私みたいなケース、
各種コンテンツにあまり興味がないと、その週は秘伝珠作成か素材集めだけの週。

みたいな傾向になってしまうからね。私みたいに些細な事でも楽しめちゃう変態はいいけど、
通常の人はやる事ないみたいな気持ちになって離れてしまうよね。

実際問題、皆離れてしまってるし。猟団リストにフレにブログフレ。
8割強いなくなってしまったよ。決して忙しくなっただけが理由ではないと思われる。

同じ週に詰め込み過ぎって人もいるとは思うけど、何もないよりはいいと思う。
今週パローネ大航祭が開催されてたら、私のガンス秘伝珠作成はかなり進んでたと思う。

まあ開催されてないんだから仕方ないけどね。私はソロで遊ぶ事が多いからいいんだけど、
最近更にプレイしてる人が減ってしまった気がして少しだけ寂しくなりました。

まだまだ課金しまくってるカプ畜が多いみたいだからサービス終了はないだろうけど、
これからも緩やかに人が減っていって近いうちにサービス終了しちゃうんだろうな。

それはそれで当然の事だから仕方のない事なんだけど、ちょっと寂しい気がします。
何だかんだいって長い事プレイしているゲームだからね。ブログも楽しいし。

出来る事なら少しでも長く皆さんと一緒にプレイしてこのブログでの繋がりも大事にしたい。
そんな風に思ってます。まあ最近はソロプレイばっかりになってしまってるけどw


ではまたです(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
19位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2015年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


