[Edit]



[Edit]

使い古しのランプの為に炎角竜武具強化ブーストに挑戦

こんにちは(*´∇`*)


最近は少しだけ暖かくなってきた気がします。私は寒いのが苦手なので嬉しいです。
お家ではいつもモコモコしたのとか着て暖かくしていますが、そろそろ良さそうですね。

さて、今週からG6.1アップデート、新モンスターのヴァルサブロスが登場しました。
私も水曜日にまとまった時間が取れたので、インしてヴァルサブロスを連戦しました。


Highslide JS

デイリークエで討伐の証集め



デイリークエでヴァルサブロスの討伐の証、炎角竜討伐の証が1回で2枚貰えます。
まずはいつものソロメンバーで剛種のヴァルサブロスに行きました。


Highslide JS

出る時はめちゃんこ出る



剛種という事もあってすぐに終わります。討伐の証も御守り持ち込みですが、
1回のクエで16枚とか出た時もありました。すべてセンスなのです。


Highslide JS

何てモロい生き物なんだろうか



数戦やって剛種はもういいやと思い、烈種のヴァルサブロスに行く事に。
適当に募集されてるPTにお邪魔しました。

サボテンみたなのをコロコロ転がしながら戦うやり方もあるようですが、
貼り主の方がコロコロはなしでと仰ってました。

コロコロする事で劇的に早く討伐出来るのかもしれませんけど、
別にサボテンとかをやらなくてもサクサク連戦出来ました。

「炎角竜武具強化ブースト! GR1~ G級覇種防具一式へ強化!」の
イベント達成条件と報酬について、ご紹介いたします。



Highslide JS

頑張ってG級覇種防具を一式揃える事に



連戦中に皆さんがイベントのお話をされてました。
私も公式でチラッと見た程度だったので、再度確認する事にしました。

よくよく見てみると、G級覇種防具を一式へ強化する事で、
使い古しのランプという素材がゲット出来るようです。


2月25日より開催の「闘覇カフ入手イベント」につきましては、
後日公開するお知らせにて紹介いたします。
※ブースト報酬で獲得できる「使い古しのランプ」が
  イベント参加素材になります。



Highslide JS

剣士とガンナー分があるのかな?



闘覇カフ入手イベントってので使い古しのランプが必要になるわけですね。
剣士タイプ一式所持とガンナータイプ一式所持で、それぞれ1回ずつ報酬を受け取れます。
となってますので、両方やれば使い古しのランプが198個貰えるって事かな。

ていうか、そもそも闘覇ってスキルはどんな感じなんだろう?と思ったので、
小部屋さんを見て確認する事にしました。


闘覇

抜刀中、攻撃力が1.2に上昇する。ただし、効果発動中は常にスタミナが減少していく。
※スタミナが切れても、納刀しない限り効果は継続する。
※ラスタが発動した場合は効果が無効になる



つまり武器出し状態の時は攻撃力が1.2倍になるって事みたいです。
正直何だかわからなかったのですが、ブログフレの記事を見て理解しました。

抜刀攻撃→納刀を主な立ち回りにする大剣にはかなり使い勝手の良さそうな感じ。
とブログフレも載せてました。私も最近は大剣が好きでよく使うので嬉しいです。

なので私も剛種~烈種武具までの生産・強化をサポートするゲーム内イベント、
ゲーム内イベント「炎角竜武具強化ブースト!」に参加する事にしました。

ただイベの闘覇カフはあまり欲しいとは思ってません。理由は課金でも出そうだからです。
後はガンスの勲集めが面倒なせいか放置状態になってるのも原因かもです。

勲集めは優先クエとかもないからちょっぴり面倒です。最近は大剣は強くて面白いので、
ガンスの勲集めは後にしていたわり大剣装備の為に追加の秘伝珠作成に着手してます。

多分朱雀珠を作成する事になると思います。またのんびりやっていけたらと思いますね。
ただガンスの秘伝珠も作成したいのですよね。悩ましいです。


Highslide JS

妖艶な感じがして私に似合ってる気がする



木曜日から日曜日までの4日間は忙しくてまともにイン出来ませんでした。
それでも何とかデイリークエだけは毎日やってました。インして落ちるまで10分前後だしね。

何とか今日で討伐の証や剛種素材がそこそこ集まった気がしたので、
G級覇種防具の剣士を一式作成してみる事にしました。

ヴァルシリーズは一式だと中々カッコいいですね。
ただ他の装備と組み合わせるのは難しい感じがします。色も派手だし。


Highslide JS

討伐の証は楽だった



無事にヴァルシリーズの剣士一式を生産する事が出来ました。
続いて強化です。炎角竜の角の在庫が少なかったです。角とかの部位破壊報酬かな。


Highslide JS

尻尾はちゃんと斬らないとです



炎角竜の尻尾の在庫も少なかったですね。現状は尻尾剥ぎ取りのみかな。
炎角竜の朱玉もレア素材っぽいですね。準レア素材の位置付けかな。


Highslide JS

Fからの強化はHC素材かな



全部位ではありませんが、剛種防具から天嵐防具に強化出来ました。
複数の既存のHC素材が強化に必要になりますが、この私には何ら問題ありません。


Highslide JS

覇種素材も使うんだね



カンスト分の祭ポイントを黙々と在庫の少ないHC素材と交換してましたからね。
多分ですけど終わりなき襲撃の黒レイアはもう何年もやってないと思います。


Highslide JS

HCの下位ナナの素材は流石にないや



そんな私でも交換出来ない素材は流石に持ってませんでした( ´ー`)フゥー...
しかしながら炎妃龍の美牙も覇種防具に一式強化出来ればイベントの達成報酬で、
一式分、5個のHC素材をゲットする事が出来ます。これなら問題ないですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



Highslide JS

まだ剛種は連戦する必要があるな





( ´ー`)フゥー...


使い古しのランプを99個ゲット出来るのは、まだ先の話のようですね。
メンテまでにデイリークエと剛種クエを連戦して炎角竜の角を集めたいと思います。


Highslide JS

しばらくはこれがロビー装備



ひな祭り限定イベントでモモランプというハンマーを作成する事が出来ました。
見た目も可愛いしお気に入りになりました。しばらくは私のロビー装備になります。


Highslide JS

追加倉庫もあるし大丈夫なんだけどね



アイテムボックスですが少し前に1枠999個になったにも関わらず、
残りのページ数が約3ページとなりました。随分新しい素材が増えたんだなって思いました。

まだ追加アイテムボックスや追加倉庫はあるので問題はないんですけど、
出来る事ならまだしばらくはアイテムボックスのみで解決したかったな・・・


ではまたです(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
19位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2015年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


