[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

ルナティックイベとか気力珠Gも逃さない( `ー´)ノ

こんにちは(*´∇`*)


ここ数日間はランス秘伝の武器魂集めに激しく力を注いでるミキティブです。

極がまるで足らなかったので、1日にグラ変を連戦したかったんですけど諸々忙しくて無理でした。なので2日のギザミ変種に照準を合わせる事にしました。そして水晶ハメでかなり連戦しました。



オリンピックやひかりTVも好調で色んな番組を楽しんでます。お陰様で長時間の連戦も全く苦になりませんでした。今は音楽番組を聴きながらブログ作成中なのです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





Highslide JS

完成したヽ( ´ー)ノ フッ






圧倒的なセンスを駆使しつつ、私にとっては3武器種目になる秘伝防具のルビーシリーズを5部位FXまで強化する事が出来ました。更に現時点で穴あけも2部位完了してます。




MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット2                   ●● 気力珠G, 気力珠G
ルビーFXヘルム     (SR)  Lv7  144  ●●● 護身珠G, 護身珠G, 剛力珠
ルビーFXメイル      (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルビーFXアーム     (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルビーFXコイル      (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルビーFXグリーヴ    (SR)  Lv7  144   ○○○
服Pスロット2                    ★★  回避カフ2PA2

防御値:720 スロット:■0□0●14○3 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

槍技【天槍】,攻撃力UP【大】,見切り+3,ガード性能+2,防御+30
龍風圧無効,火事場力+2,絶倫,回避性能+1,アイテム使用強化





現在の私のルビーの構成はこんな感じです。武器スロを2個使用してます。早食いスキルよりも忍耐の丸薬の効果を長時間維持したいのでアイテム使用強化の方を優先しています。


ランス秘伝のスキルとか構成を最終的にどうしたいかは自分なりに既に考えてますけど、それはまた今度紹介したいと思います。まずは白秘伝のルビーの穴あけを頑張ります。



と言っても、今の私では秘伝コースを常時課金する程のカプ畜度はまだ備わってないので、秘伝コースの有効期限が終る本日まで頑張って武器魂を集めたら、予定通りルコ韋駄天に少し参加したいと思ってます。




ちなみにランス秘伝防具を使用した感想ですが、めちゃんこ面白いです。ステップ4回が使い勝手良いですし、何よりランス秘伝の見た目が素晴しいです。個人的には双とかより全然カッコいいです。


武器魂・天が不足してて穴あけ出来ないので、出来れば今日の優先依頼の剛ドラを連戦して何とかもう1部位は穴あけ出来ればと思います。ルビーで参加出来るの嬉しいな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




Highslide JS

グレン近接はきつい






ランス秘伝を作成しつつ、イベクエや新しい戦慄クエにも逃す事無く参加してます。上記のランス秘伝の構成にも使用した気力珠Gが生産出来るクエですね。特異固体グレンが初登場です。





Highslide JS

角が鋭いですねぇ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル






グレンって通常固体もこんなに角鋭かったでしたっけ?刺さると大変な事になりそうです。ちなみにこの装備は激運装備です。スキルと見た目も考慮しつつ余ってる防具とクロノス胴を上手く組み合わせて作成しました。






Highslide JS

もう少し集めておきたい( ´ー`)フゥー...






ルビー秘伝で2個分生産してしまったので出来ればもう少し集めたいとは思いますけど、ルコ韋駄天を優先的に参加したいと思ってるので、どうなるのかは微妙です。





Highslide JS

激しいブレス吐くクシャだったよ





下記日時におきまして、
「Anniversary 2012 フェスティバル」10大イベントのひとつ、
ゲーム内イベント「ルナティックストーム」を開催いたします!

このイベントでは、オリジナル武器「クシャ=レタール」(ランス)や
「クシャ=レラ」(ヘビィボウガン)などの生産・強化素材が入手できます。





新たなイベクエも華麗にルナティックしときました。





Highslide JS

何か沢山出た





途中フレとご一緒する事が出来ました。私はあっという間に集りましたけど、フレの方はヘクサール火薬ってのが全然出なかったのでみたいで、途中で連戦終了しました。猟団のシカちゃんと同クラスみたいだな。






Highslide JS

ヘビィかっけぇ( ̄∇+ ̄)vキラーン






いつも拝見してるブロガーさんの記事で確認したけど、このヘビィは結構強いらしいです。MMがどうとか難しい解説は私もあんまり理解出来なかったけど、とにかく強いみたい。



私もエゾシカさんとかこのブロガーさんみたいに色んな事をカッコ良く解説出来たりするといいのにな。そうすると更に素敵ハンターになれるんじゃないかな。色んな事を私が理解しろやって話だけど( ´ー`)フゥー...




Highslide JS

とりあえず保留してますん






ランスも作成出来ました。しかしながらさっきのクシャレラ=カムイってカッコいいヘビィもだけど、生産素材とか強化素材が稀少なんで今回も保留しておきます。




こんな感じでランスの秘伝防具を作成しつつも、今週から配信されたイベクエやG装飾品クエも終わらせる事が出来ました。今回のルナティックストームは報酬もいい感じでしたね。



1つのクエで一気に集るし、HRで行かないと手に入らないって仕様じゃなかったし。フレみたいに確定じゃないキー素材が中々出ないのはちょっときついかもだけど。。




フレが、mikiさんまたでませんでした><って言ってくるとこっちも悲しい気持ちになっちゃいますよねぇ。なるほど(´ー*`)キラーンって返す私は完全に酷い人だけど。




またお気軽に声掛けて頂けると嬉しいです。私ってばこんな感じで自分から声とかあんまり掛けれない人なんで。連戦とかも私得意なんで気にしないで大丈夫です。私とのセンスの違いを肌で感じて凹む可能性があるのは否めないけどヽ( ´ー)ノ フッ




本日は頑張って武器魂を集めて、明日からはルコ韋駄天に予定通りの武器種で参加して、ある程度形になったら残りはG装飾品がかなり不足してるので、それらを補充して今週は終りそうです。



特に天壁珠G、文鎮珠G、護身珠G辺りの生産素材が全然無い。。他にも色々無いけどね。来週はランス秘伝も完成した事だしクロノスランス装備の装飾品とかも全部回収しよう。



装備で思い出したけど、天嵐防具の強化素材ってHC素材を使用するらしいですね。優先依頼関係の一部のHC素材は余ってるけどその他のHC素材は私はあんまり余ってないので、天嵐防具を強化までするのはちょっと大変かも。。



今週は忙しいからあれだけど、来週は入魂祭でイベとか韋駄天も無くて時間確保出来るだろうからその時にまた自分なりに天嵐防具関係も調べてみたいですね。



けど天嵐防具って見た目素敵なのがあんまり無いと思うのは私だけですかね?キリンのブリッツとかはカッコ良いと思うけどテオのフレイムとかは個人的にはあんまりな感じです。組み合わせてどうにかなるのかなぁ。



天嵐武器みたいにオーラみたいなの纏うのかな、天嵐防具。だとしたらカッコいいねぇ。ドラゴンボールみたいになっちゃいますね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




ではまたです(*´∇`*)



ギフト=カイザーを作りたいんだけどキモパリアのHC素材が1個も無い。。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

天嵐武器、秘伝防具バンザイに一石を投じるか?
こんにちは。

8月からのいろいろな新要素や、
5周年記念イベント(リアルと連動など)で今年は盛り上がるか様子見な感じのジョニーです。

私は最近は団員とスカイプしながらクエに行くのが日常の狩猟生活です。
お互いの意見交換や武器種ごとの得手不得手の個人差など、
狩りに役立つ話もあれば与太話もあり、楽しくやってます。

今年の8月ですが、
お盆前に勝ち猫入魂祭があるので仕事の都合と折り合いをつけながら、
入魂していきたいです。
しかし、勝ち猫は回数を重ねるごとに最高褒章のハードルが上がりますね><


さて、今年の8月から追加された天嵐防具、天嵐武器について早速人柱になった所感をお話します。
天嵐防具は剛種防具からHC素材を用いて派生するのですが、
これがある意味紙集めより厳しいか><
幸い祭P交換で一部の低級HC素材が手に入るようになるので、
これは一応一部の人たちへの救済として機能すると思います。

肝心の性能としては、剛種防具のスキルポイントを少し上げて、
LV7まで強化してスロ3になるといった感じです
しかし、天嵐防具は付与SPが4種なのが寂しいし、
防御力も課金にすら劣りかねないのが痛いとこ。
秘伝防具が最強だと言われている今日のMHFにて、
どのような価値を持つ防具になるかは未だ研究段階でしょう。

少なくとも私の所感としましては、
秘伝防具のように対応武器種に依存する事無く、
火力の底上げにはなるという見方です。
天嵐防具1部位につき攻撃力倍率+15、2部位で+30、3部位で+45
5部位で+80とボーナスが付き、天嵐武器を装備して剛種、播種(8月5日現在未実装)に行くと、
剣士は切れ味ゲージの段階が1段階繰り上がり、紫ゲージが空色ゲージになります。
ガンナーはクリ距離での与ダメージが上がるそうです。

個人的な結論としましては火力上昇効果については秘伝防具に及びませんが、
武器種に依存しないで火力を底上げしたり、
スキル構成の自由度を求めるという使い道になりそうだと思います。

秘伝→○ 火力UP超絶大・対応武器種特化 
   × 特定武器種ありきの性能・固有スキルその他付与SP 
     拡張性が乏しい(匠や保護スキルがつけにくい)

天嵐→○ 火力UP大(装備部位数による)・原型となる剛種防具をSR以前から作成可能。
     比較的武器種を選ばない自由な構成が可能。
   × 剛種防具生産に剛種クエをいろいろと回る。(ルコ、テオ、キリン、ナズチ、クシャ)
     防御力やSPが課金やFXに比べて寂しく、防御力も心もとない傾向
     HC素材集めが人によっては紙集めより厳しい。   


しかし、F4から追加実装された火力向上関連コンテンツは、
MM、剣術スキル、天嵐武器防具とかありますが、
まだまだ練り込みやユーザーの研究が必要な発展途上段階だと思いますね・・・。
で、運営さんには純粋に頑張って欲しいところです。
剣術のヒットストップ緩和によるDPS向上や、
天嵐と秘伝との住み分けとか。

皆が皆納得できるものを作ることは、
非常に困難だと思いますが運営には期待してますので
これからもすべてのMHFプレイヤーさんたちが楽しみ続けられることを祈ります。

長文失礼しました。
また次回もよろしくお願いします。

PS
最近サブで女性キャラを作成して、
初心に帰る方針で脇道プレイしてます。
声は植田佳奈さんで、名前はうちの愛犬(垂れ耳女の子)の名前。

  • 2012-08-05│13:34 |
  • 1鯖のジョニー URL│
  • [edit]
お疲れ様です
1鯖のジョニーさん

猟団内で楽しく過ごされてるようですねぇ。素晴らしい事だと思います。

勝ちネコは素直に嬉しいですね。勝敗が無いので普通に褒賞が貰いやすいのと、祭ポイントが多いのが嬉しいです。まだまだ交換したい素材が沢山あるのでヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

なるほど。私も天嵐防具ですけどHC素材を使用するのはかなり厳しいです。

と言うのも、先程ブログを更新したんですけど昨日ランスの秘伝防具のルビーの強化が終りました。

秘伝コースを使ったのと優先ギザミ変を連戦したのが大きいですけど、かなり早い段階で穴あけまで終ったんじゃないかと思います。募集も沢山ありますから参加も容易ですよね。

ただHCクエはどうですかね。極論を言えばHC素材は運ですからね。1回で出る時もあれば何十戦しても出ない時もあると思うので、ある程度HC素材が余ってれば別ですけど1から作成するとなると大変そうです。。


出来れば部位破壊報酬や尾からも剥ぎ取れたり、捕獲報酬でもHC素材が拾えるようになれば少しは作成難易度も引き下がるので嬉しいんですけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


1鯖のジョニーさんが仰るように秘伝防具と使い分ける事が出来る様になれば、更にフロンテイァの楽しみ方が増えたり秘伝防具一色って感じの空気になっている状況が打開出来るかもですね。


サブで楽しむのも良いですよね。私はまだまだメインだけで手一杯です( ´ー`)フゥー...
  • 2012-08-05│16:13 |
  • miki URL│
  • [edit]
槍秘伝完成おめでとうございます。
こんばんは。

いつもコメントへのレスありがとうございます。

ランス秘伝完成おめでとうございます。
私はランスはそれほど得意ではないので、
うまいランサー、ガンサーさんたちにお目にかかりたいですね^^@¥

確かに秘伝防具ばかりのMHFには、
まだまだテコ入れや上方修正が必要な側面も決して少なくはないでしょう。
極端な話、秘伝が全てではないという柔軟性もあっていいのではないでしょか?

私は大剣の秘伝が完成するまでは天嵐防具のお世話になるかもしれないので、
秘伝が完成していない人や秘伝防具を作りたくても作れない人への
火力向上の糸口という側面では評価しています。

秘伝進捗状況ですが、
ヘビィが中集めすれば紅白混合でいけそう。
ハンマーは13穴もうすぐ、
大剣は極が集まってるが、中はまだまだ
どうも中集めを中途半端にしがちかも><
いまは幾分か紙集めしやすいのですが、
並行作業だと進捗も遅くなりがちですね。

F5までにはヘビィ秘伝紅白FXはできそう。
ハンマーはちと厳しいか。
大剣は微妙ですね。
「それでも」私は秘伝作る。

mikiさんたちも楽しいMHF5周年を過ごせますように^^@¥

それではまた・・・。
  • 2012-08-05│20:44 |
  • 1鯖のジョニー URL│
  • [edit]
お疲れ様です
1鯖のジョニーさん


私はランスの秘伝防具を所持してますけど、ランス自体は全然扱えないですね。今回のルコ韋駄天で実感しました。フルボッコにされました( ´ー`)フゥー...


私はこの通りフロンティアのコンテンツを余す事無く楽しめてる異端ですけど、多くの人は秘伝作成を中心としてプレイされてると思います。自由区の募集とかも優先依頼の募集は結構ありますねぇ。


秘伝防具がすべてではないのは勿論そうですけど、秘伝防具が作りにくいから天嵐防具に手を出すってのはちょっと現実的じゃない気がします。紙切れと違ってHC素材は確定じゃないし。

かなり天嵐防具関係で強化に使うHC素材が余ってるか、祭ポイントがかなり確保出来る人じゃないと手は出しにくい気がします。私ですらHC素材1個に対して祭ポイントを何千ポイントも消費するのには抵抗があります。


ただ天嵐防具を否定してるわけじゃないです。前回のコメントやブログでも何度も述べてますけど、とにかく秘伝と住み分け出来る環境になれば更にフロンティアは面白くなりそうです。


それと最近私も時間が確保出来る様になって紙集めをする事が増えましたけど、私は魂集めも普通に面白いです。確かに作業クエですから効率に流れるわけですけど、ちょっとした出来事や他の人の一言で和んだり、ブログのSS用に撮影してたら皆さん割り込んできたりww


幸い私は問題なくモンハンを楽しめてますけど、私以外の多くの人も楽しめるように今後の天嵐防具とか覇種実装で盛り上がる事を期待してます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



秘伝防具作成頑張って下さい。毎回のコメントを見る限りの感想だと、期間内に何とか作りたいって気持ちが大きく現れてる感じがしますけど、作成の経過の中でも純粋に楽しまれてるのなら幸いです。
  • 2012-08-06│06:00 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
37位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


