[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

HC武器を作ったり奇種狩猟書を集めたり(/▽+ ̄\)チラッ

こんにちは(*´∇`*)


昨日、今日と少しだけ涼しいですね。そのせいか昨日は夕方から職場の方は激しく忙しかったです。お盆休みも近付いてきたし、これからますます忙しくなるんでしょうねぇ。


今回の私は関係ないですけどね。ゆっくりとモンハンしたりテレビ見たりと楽しく過ごしたいと思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



Highslide JS

HC睡眠大剣です






ルコ韋駄天ですが参加された皆様、大変お疲れ様でした。今回は1週間と期間が長かったので、韋駄天に労力を費やされた方はお疲れになった事でしょう。



ちなみに私の今回の韋駄天の記録ですけど、今日の朝6時の更新段階で双剣が205位、笛が142位、大剣が170位、ヘビィが180位、ガンスが昨日1回だけ参加して17分23秒で243位でした。


恐らくこの5種目は2サーバー内では300位以内を拾えそうです。片手とランスは両方とも380位前後でダメでした。双剣と大剣は何度か挑戦しました。その他の武器種は1回のみの参加になります。



特に大剣はHC武器を作成して挑んだので少しでも記録を更新したかったです。ガンス以外のタイムは先日のモンハン日記に載せてました。遅過ぎワロタ状態ですけど( ´ー`)フゥー...




Highslide JS

HC素材が無くなってきた( ´ー`)フゥー...






キングガナフって睡眠大剣とレフィナエスパルナって毒大剣を作りました。睡眠大剣を担いでる人を多く見掛けたのと、ルコは毒が随分と入るので毒大剣でも頑張ってみました。



しかしながら睡眠大剣だと眠らせても起こしてしまったりする事が多かったので、毒大剣で頑張りましたけど、被弾する頻度が高いのと手数が全然足らなくて難しかったです。



とりあえず双剣と大剣、あと笛の動画は前回と同じく早く拝見したいです。個人的には2サーバーで双剣のタイムが途中経過で1位の人を応援しています。私もローゼンエーアガイツで頑張りました。超遅かったけど(///∇//)テレテレ



個人的に今回のルコ韋駄天で一番嬉しかった瞬間は、双剣で初めて2エリア目で討伐出来た事です。低次元な話かもですけど、自分の中では記録が更新出来た時の喜びはとても大きいのです。



それ以外はハーフチケット白をゲットするのが目的で1回だけ参加ってのが殆どですけど、普通に楽しかったです。ただヘビィとかランスとか被弾しまくる事が今回は多かったです。自分のプレイスキルが非常に低いのが身に染みる韋駄天でした( ´ー`)フゥー...




にしても大剣はHC武器を2個も作って挑んだのに酷かった。。他の武器種は通常武器だからそれ程ダメージないんだけど。HC素材とか大量に無くなっちゃった・・・orz




Highslide JS

HC笛も出来た







そんな感じでルコ韋駄天の挑戦ですが私は月曜日で終了して不足していたG装飾品の生産素材をコツコツと集めたり、生産するために必要な魚竜種の上エラも不足してたんでその辺りの素材も補充してました。




一通り補充出来たので、次は大剣のHC武器を作成した事だし他にも色々作ろうと思って不足してるHC素材を集める事に。運よくガノ変のHC素材が1回目で引けたので、念願のザザミ・カレルティヤに強化する事が出来ましたO(≧▽≦)O ワーイ♪





Highslide JS

作った方がいいんかなぁ






最近話題になってる天嵐武器を私はあんまり所持してないので、ここはライトボウガンの天嵐武器でも作っておこうかと思ったんですけど、ライトの装備すら先日すべて解体してしまったので保留する事に。




新しくライトボウガンの装備を組みなおそうと思ったんですよね。けど素材もあるし生産はいつでも出来るので安心です。どっちを作った方がいいのかなぁ。どっちもめちゃんこ強そうだけど。





Highslide JS

このランスが( ゚д゚)ホスィ…





先日ランス秘伝のルビーの穴あけも終ったので次は紅秘伝のパイローブ作成に入るんですけど、ギフト=カイザーってHCランス武器が優秀だと身内から聞いたので作成する事に。






Highslide JS

素材が足らない( ・`ω・´)ナン…ダト!?







HC素材が足らない件Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!






上位キモパリアを10戦ほど連戦しましたけどかすりもしませんでしたヽ( ̄ー ̄*)ノおてあげ

アシスト課金して集めるしかないですかねぇ。その他にも続々とHC素材が無くなってきました。

なので最近はHC素材が不足している優先依頼のモンスとかも少しだけ参加したりしてます。補充出来る時に少しでもって感じです。





Highslide JS

確定じゃないから大変だね







ギフト=カイザーに強化出来なくて悲しくなったので息抜きに別の素材でも集める事に。特に使い道を見出せないけど、ガノ奇種で手に入る奇種狩猟書とか奇種貢献晶を黙々と集めてました。





Highslide JS

どんな感じなんだろo( ̄ー ̄;)ゞううむ







これも中々出なくて大変でした。結構低確率なんですよね。せめてガノ変種をHC化出来れば良かったんですけどね。それにしてもヘビィ秘伝がめちゃんこ強い。ソロでもすぐに終わりますね。



装填珠SP・真ってのが作れるんですけど、他にも色々作れるようになるかもだから保留ですね。この前配信されてたレイア奇種も今度連戦したいな。覇双アルカムトルムってHC双剣が作りたいんだよね。






Highslide JS

86弾まで進んだ






先日のランスの紙集めで少しだけSRが上がったのでMMも進める事が出来ました。86弾まで進みました。もう少しで上位クエも終るなぁ。その前にSRがそんなに上がらないと思うけど。




こんな感じで相変わらずですが紙集め以外の時は基本まったりと過ごしてます。そして今週ですけど勝ちネコからの挑戦状ですね。先程インして確認しましたけど、特にイベントクエとか特別なクエは配信されてません。



公式サイトを見てみると、公認ネットカフェで夏のたっぷり祭りって事でたっぷりクエが配信されてるみたいですけどね。またこれに関しては次回以降のモンハン日記のネタにでもしようかな。



HRPも期間中は4倍とからしいですね。こりゃ一気にSR上げ出来そうですね( ̄∇+ ̄)vキラーン



やっとく事はHC剛グレンと不足してるG装飾品集めかな。それが終ったらやっぱり武器魂集めかなぁ。入魂は今回も沢山出来るだろうしね。



また来週はイベクエとか大量放出されるのかな。出来れば新しいG珠クエとかだけでも今週に回して欲しかったなぁ。入魂しながら集める事出来るし。入魂祭中はイベもラヴィも配信されない決まりみたいだから仕方ないですかね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




祭ポイント沢山貰えそうで楽しみですねぇ。私も今までは団員さんに助けてもらう事が多かったので、今回も頑張って入魂出来るといいな。と言っても無理に入魂する予定は無いけどね。




そういえば最近の母は韓国ドラマにハマってしまいました。ひかりTVで無料で見れるのが沢山あるんですよね。食事中もその話ばっかりしてます┐(´д`)┌ヤレヤレ



私も少しだけ見たんですけど結構面白いです。結婚って、幸せですかって題名なんですけど、ストーリーもベタベタだし登場する愛人っぽい女の子の性格も自己中でぶっ壊れてます。



最近の日本のドラマとは全然違いますね。偶発的に起きる事件が多過ぎるww



ではまたです(*´∇`*)



HC剛グレンって近接で連戦出来る気がしないんですけど。拡散でおkかな? はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
21位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


