[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

トリアFピアスを使った汎用ライト装備( ̄∇+ ̄)vキラーン

こんにちは(*´∇`*)


狩人祭始まりましたね。私も入魂しながらメンテ明けから色々なクエに行って楽しんでます。



Highslide JS

ハンマー魂が無い( ´ー`)フゥー...






今週からグレンゼブルがHC化出来るみたいだったので、剛種を連戦しました。始めは双秘伝で参加したんですけど、一撃がかなり痛いです。けど双秘伝が硬いせいか即乙はありませんでした。



ランス秘伝でも参加しましたけど、双よりは安定して戦う事が出来ました。その後は砲術ドラカナ装備で拡散PTに参加しました。剣士の時と同じく、思ったよりもサクサク回す事が出来ました。



戦った感じですけど、私は普通に面白かったです。グレンが怒ると身体から水蒸気みたいな煙が出てきて動きがめちゃんこ早くなります。剣士の時は結構大変でした。




Highslide JS

上翼全然出ないワロタ






連戦中に蛮竜の暴角が4個出ました。怒髪獄大鎚【莫浪】に強化したかったけど、ハンマー魂・天が無いので無理でした。


怒髪獄絶弓【桜吹雪】ってのも作りたかったけど、それ以前に飛竜種の逆鱗が無いので冬景色に強化する事すら出来ません。。先日HC剛ドラでかなり連戦して尾から剥ぎ取りしてましたけど、1個も逆鱗は出ませんでした。



HC剛グレンを連戦して討伐の証も大分集める事が出来たので、前から作成したかった怒髪閃槍【卯月】って剛ランスを作成したくて、HC上位グレンを10戦ほど連戦しましたけど蛮竜の上翼は1個も出ませんでした( ´ー`)フゥー...



HC素材の蛮竜の猛角は1個出ました。グレンの剛種武器は双剣とハンマーしか私は所持してないので、この機会にまた連戦出来る時があったら討伐の証を集めたいと思います。ランスとか笛も作りたいし。




Highslide JS

頑張って連戦した






シクレでレイア奇種が対象だったので連戦しました。目的はこのクエで貰える素材です。このクエで貰える素材を集めて作成する事が出来る早技珠SP・真ってのが結構凄いです。



高速設置20武器捌き20食事20って性能で、使い方次第ではフルビステマを上回る使い方が出来ます。広域スキルが不要な場面の時に武器捌きを優先する構成が作れるかもです。



けどレイア亜種変のHC素材は出ませんでした。結構連戦したんだけどなぁ( ´ー`)フゥー...




けど私はフルビステマで十分なので、生産はしないで大事に取っておこうと思います。奇種貢献晶・黄も9個集りました(∩´∀`)∩ワーイ



不足しているG装飾品の生産素材も地道に集めてます。集中珠Gの生産素材とか1回のクエで2個しか出ない時も結構あって大変でした。。祭ポイントで交換出来るけど、今後はHC素材とかも交換可能だし1人でも簡単に集めれるのは頑張ってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



後は装填珠Gの生産素材を集めて今週は終了です。このクエもレウス亜種なんですけど、鼬鎌原珠が1個ずつしか出ないんですよね。しかも上位なんで少し強いです。秘伝ヘビィで頑張ります。



そんな感じでHC剛グレンも連戦出来たし、レイア奇種でSP装飾品の素材も集め終わったし、G装飾品集めも大体落ち着いたので現在はランスの武器魂をまったり集めてます。




そして昨日は仲良くしてるフレさんとHC上位ティガを少しだけ連戦しました。その時にブログ読んだんですけどライト装備が全然無いのは少し不便かもですよ!ってアドバイスを頂いたので、持ち合わせてる装備とかを組み合わせて私なりにライト汎用装備を組んでみました。





MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット                      ●● 怪力珠, 剛力珠
トリアFピアス7      (BP)  Lv7  109  ●● 剛力珠, 剛力珠
ガリトスFZスーツ・黒    (パ)  Lv7   96  ●●● 気短珠G, 音無珠G, 加貫珠G
リブリーFZガード     (パ)  Lv7   96  ●●● 眠瓶珠G, 剛力珠, 剛力珠
ストレガFXコート     (FX)  Lv7  109   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ストレガFXレギンス    (FX)  Lv7  109  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  装填カフPA1

防御値:519 スロット:■0□0●16○0 火:5 水:7 雷:7 氷:5 龍:3

攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,狙い撃ち,火事場力+2
反動軽減+2,装填数UP,装填速度+1,貫通弾・貫通矢威力UP,早食い





天嵐武器のテオ=バラージ用です。持ってないけど。状態異常強化も便利かもだけど早食いを優先して付けてみました。防具も持ち合わせてる装備で使ってないのを使用しました。




Highslide JS

結構強いです






トリアFピアス7ってのが使い勝手良いらしいです。特別防具生産券もまだ余ってたので生産しました。


関係ないけど環境依存文字って自分でもググって色々調べてみたけど、何で私のブログではローマ数字ってのを使うと文字がグチャグチャになっちゃうんだろう。皆普通に使えてるのに。パソコンはまだまだわからない事だらけです。





Highslide JS

ライト装備組み直した






見た目もこんな感じで結構素敵です。黒基調でスタイリッシュです。今度伝説おじいさんが来たら、テオ=バラージとアヴァン=ダオラ作ります。アヴァン=ダオラ用に通常弾強化の装備も少しだけ考えてみました。





MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット                  ●● 気短珠G, 毒剣珠G
トリアFピアス7      (BP)  Lv7  109  ●● 怪力珠, 怪力珠
ガリトスFZスーツ・黒    (パ)  Lv7   96  ●●● 針穴珠G, 毒瓶珠G, 毒瓶珠G
エスピナFXベギアデ   (FX)  Lv7  119  ●●● 加散珠G, 剛力珠, 剛力珠
ガリトスFZコート・黒     (パ)  Lv7   96  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エクエスHCレギンス   (HC)  Lv7  117  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  密射カフ2SA2

防御値:537 スロット:■0□0●16○0 火:8 水:6 雷:9 氷:5 龍:5

攻撃力UP【特大】,超高級耳栓,狙い撃ち,見切り+3,火事場力+2
反動軽減+2,装填数UP,装填速度+1,早食い,通常弾・連射矢威力UP





エクエスHCに出来ないので私には無理です。密射カフ2SA2は先日のレウス韋駄天で貰ったカフの素・紅碧を使って生産出来るカフです。けど私はエクエスHCにする強化素材が結構大変なので、多分作るとしたらこっちにします。






MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット                  ●● 気短珠G, 気短珠G
トリアFピアス7      (BP)  Lv7  109  ●● 毒瓶珠G, 毒瓶珠G
ガリトスFZスーツ・黒    (パ)  Lv7   96  ●●● 針穴珠G, 腕力珠G, 加弾珠G
エスピナFXベギアデ   (FX)  Lv7  119  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ガリトスFZコート・黒    (パ)  Lv7   96  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
シエナHCレギンス・黒   (キ)  Lv7  100  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  装填カフPA1

防御値:520 スロット:■0□0●16○0 火:7 水:5 雷:8 氷:4 龍:4

攻撃力UP【特大】,超高級耳栓,見切り+3,狙い撃ち,火事場力+2
反動軽減+2,装填速度+1,装填数UP,通常弾・連射矢威力UP,早食い





脚部分をシエナHCレギンスに変えたバージョンです。シエナキットってのは私は購入してないです。てか最近キットとか買わなくなりました。秘伝防具が普通にカッコいいし、個人的に最近の課金防具は見た目がイマイチなのが多いです。


カウチュキットは見た目も性能も凄かったので買ったけど。けどスキルを少し落とせばこれに近い装備は私が持ち合わせてる防具でも簡単に組めそうだし、多分シエナキットをわざわざ購入はしない気がします。



あと思うんですけど、ライトボウガンって貫通弾と通常弾を使い分けるってどんな風にするんだろ。貫通弾より通常弾の方がこのモンスは有効とか全然わからない。そもそもライトボウガンとか普段あんまり使わないから全然わからない。



周りにはライトを愛して使ってる人沢山居るけど。ヘビィは進化ヘビィで貫通撃ちしてたら大抵のモンスはすぐに倒す事が出来るけど、それは単純に防具とか武器が強過ぎるからなのかな・・・



確かいつも拝見してる素敵ブロガーさんがライトボウガンの基本的な事みたいな記事を少し前に更新されてた気がして探してみたけどわかんなかった( ´ー`)フゥー...



ランス秘伝がある程度完成したら4武器種目はライトにしようかな。多分今週中にはパイローブは5部位FXLV1までは出来ると思うし。穴あけはのんびりやる予定だし。




それにしてもグレンの上翼全然出なくて引くわ。この私があんなに連戦したのにかすりもしないなんて。飛竜種の逆鱗も無いし。昨日団長と副団長とも話したけど、逆鱗は流石の私でもどうする事も出来ない素材です。



てか副団長が逆鱗持ってるのおかしいよね。今や私より全然プレイ出来る時間少ないはずなのに。団長はプレイ時間とか関係なくキャラ的な事情でやむを得ないけど。




そういえは随分前に剛グレンの尻尾斬り頑張った覚えがある。またやってみたいな。今は天狼極剣【月蝕】もあるし少しはマシになったかも。やりたい事まだまだいっぱいあるなぁ。




ではまたです(*´∇`*)



ドラ天が優先依頼か。また秘伝ランスで連戦したいなぁ(/▽+ ̄\)チラッ はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

夏休みはMHF!!2年目^^@¥
こんばんは。
私も今週の金曜日から夏休みのMHFを楽しんでます。
しかしながら、今夏は他社が手ごわいですよね。
PSO2とドラクエ10、この二つはほんと手ごわいライバル。

私は夏休みをMHFで過ごすのは2年目ですが、
昨年とはまた違う楽しみ方にしたいです。
今年は迎え盆までは勝ち猫入魂祭に力を入れながら、
紙集めをしていく予定です。

近況では、
ペリドットFX2部位フル強化になり回避性能+1と狙い撃ちが付けられたので、
少し先に進みました。
@は余裕を見て素材集めと紙集めすれば、
秋までには紅白FXができるかもです。

今年の夏も体に気をつけて、
お互い楽しく過ごしていきたいですね^^@¥

それではまた・・・。
  • 2012-08-11│22:23 |
  • 1鯖のジョニー URL│
  • [edit]
お疲れ様です
1鯖のジョニーさん

お盆休みの方も結構多いみたいですねぇ。
私はよくわかんないんですけど、オンラインゲームらしいですねぇ。私も余裕があれば他のゲームもやりたいとは思ってるんですけど、残念ながらモンハンだけで手一杯です( ´ー`)フゥー...


なるほど。着実に秘伝作成が進んでるわけですね。今は昔と違って入魂対象も増えたから入魂しながら色々クエ回せるのでいい感じですねぇ。


私も少しずつですけどパイローブを作成中です。もう少しでフルFXに出来そうです。穴あけは当分先かなぁ。ライト秘伝の紙集めも平行して始めたので、気分転換も出来ていい感じです。


1鯖のジョニーさんもお身体にはお気をつけてモンハンを楽しんで下さい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
  • 2012-08-12│22:06 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
24位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


