[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

天嵐防具は欲しいけどHC素材が無い(/▽+ ̄\)チラッ

こんにちは(*´∇`*)


本日は私が以前勤めていた店舗地域での花火大会が開催されます。昨日の準備段階から私も出勤して手伝わせて頂きました。仲良くしてた皆も元気そうで何よりでした。



去年は確か私含めて役職者の数名は泊まり込みだったんだよなぁ。懐かしいです。確か当時のエリア長が酷かったのは鮮明に覚えてる。今は降格して店長になってるけど。



私も今日は1日出勤の予定でしたけど、どうやら雨でやらない可能性がかなり高くなったので、私は自宅待機って事になりました。現状では恐らく開催するだろうって話なんですけどね。



関係者の人じゃないとわからないと思いますけど、万が一延期したり中止した時のマイナス面が非常に大きいんですよね。例えば生物なんか明日には回せないですよね。完全にロスになります。



じゃあ作るなよwwって話なんでしょうけど、これも関係者じゃないとわからないと思いますけど花火大会みたいな場所での祭事関係は店舗レベルによっては信じられない位売れます。なので様子を見てると売り逃しが発生するわけです。



しかも今日みたいに開催されるかどうかがまだ未定な場合、お客様も事前に買いに走る事は一般的にはあまりないです。なので開催が確定した瞬間にお客様が殺到する事が考えられます。そこら辺も意識して各自休憩入れたりしておいた方がいいですね。



こうして色々書いてると本当に懐かしいし胸が熱くなります。社会人としては極当たり前の事ですけど、毎日一生懸命働いてました。無論今後も同じだと思いますけど、震災とかもあったせいかこの店舗に対する思い入れは本当に大きいです。


出来れば去年以上の売り上げを叩き出し、利益も確保して欲しいと思います。ちなみに先日の某都内でのお祭での祭事は酷かったです。私も応援に入りましたけどそこのスタッフは本当に可哀想でした。



理由は色々ありますが、やはり結果がすべての世界ですからリアルな話をすれば売り上げと利益が無いとお話にならないです。私から見れば頑張ってはいたんですけどね。完全に場所が悪かった。。



ちょっと興奮しちゃって前置きがめちゃんこ長くなりましたけど、モンハンは結果に囚われずに相変わらずのまったりペースで遊んでます。現在は優先依頼を色々と楽しんでる感じですね。





Highslide JS

圧倒的にカッコいい件







ランスの武器魂ですけど、序は一昨日のクック亜種と下位バサで何とか集め終わりました。中はまだまだですね。極も当然まだまだです。天は先週の剛ドラで50枚は確保出来てました。



やはり双剣やヘビィに比べるとランスの武器魂は集めるの少しだけ大変です。ルビーフル強化出来たのも、ギザミ変種の水晶ハメで集めたのが大半なのでガチンコで集めるとなるとね。



それにランスで連戦してると親指とかが疲れてくるので長時間の連戦は結構大変だったりします。まあ焦る事もないので休憩入れながらゆっくりと武器魂を集めてる感じですね。





Highslide JS

イマイチ使い方がわかんない( ´ー`)フゥー...






ただランスばっかりだと指の負担が結構大変な事に最近気が付いたので、別の武器種の魂も平行して集める事にしました。つまり私にとっては4武器種目の秘伝防具をランス秘伝と平行して進めていく形を取る事にしました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





Highslide JS

両方作っておいた






双剣、ヘビィ、ランスと作って来たので、次は遠距離にしようと決めてました。そうなるとライトか弓になりますが私はライトボウガンを選択しました。理由は色々ありますけど、一番の大きな理由はライトボウガンの方がPTプレイには向いてるような気がしたからです。





武器だし状態でアイテムが使えたり麻痺や睡眠といった状態異常も取りやすいし、超速射とかで火力貢献も出来ます。弓も使いこなせれば凄く強いらしいですけど私のプレイスキルだと弓よりはまだライトの方がいいんじゃないかと思いました。




剣士の方でも作りたいの沢山あるんで悩んだんですけどね。笛とか大剣も作りたいし、太刀もカッコいいし強そうだから作りたいです。ハンマーも見た目が可愛いし作りたいです。作りたいの多くて困る(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




そんなわけでライトボウガンの天嵐武器を2種類とも生産しました。そこで思い出したんですけど、皆さんは剛種防具は色々と生産されましたかね?



今週中に剛種防具を生産したら、古龍種の稀玉が最大で20個戻ってくるキャンペーンが開催中ですよね。私もサブ含めて古龍種の稀玉をかなり集める事が出来たので、この機会に色々な剛種防具を作成しました。




Highslide JS

キリンカッコいい






キリンのブリッツシリーズは見た目が素敵ですよね。剣士は5部位全部作って、ガンナーも3部位は作成しました。強化に下位キリンのHC素材のキリンの最上皮が必要だったり、上位のキリンの銀尾が必要だったりと結構大変そうですね。。



ただブリッツFアームやブリッツFレガースは集中系の防具を組む時にかなり使えそうですね。他にも優秀な防具ばっかりです。天嵐防具だから当たり前かもですけど。





Highslide JS

ナズチの証が少ない







ナズチの剛種防具ですが、私が唯一所持してた剛種防具がオカミシリーズの胴と脚部位でした。ヘビィ装備に重宝したんですよね。今は秘伝があるので解体してますけど。




ワダツミ・オカミ共に優秀そうなので頭以外の部位は全部生産しました。天嵐防具にするとなると強化に必要な水竜の凄ビレが私にとっては結構なハードルになりそうです。他にも無い素材は沢山あるけど。。







Highslide JS

クシャ剣士もカッコいいね





クシャの剛種防具のウィンドシリーズですね。頭以外の4部位を生産しておきました。剣士はどれも使えそうですね。特にウィンドFディールは使い勝手良さそうです。




この辺りで稀玉が尽きたので生産出来なくなりました。フレイムFグリーヴがかなり優秀そうなので、フレイム剣士脚を生産した時点で稀玉の在庫が0になりました( ´ー`)フゥー...



それでも元々所持してた剛種防具を除いて、19部位の剛種防具を生産する事が出来ました。セカンドキャラでもデイリークエに行けたのが大きかったですねO(≧▽≦)O ワーイ♪




ただこれらの剛種防具を天嵐防具に強化していく予定は今の所ありません。空色ゲージとか興味はめちゃんこありますけど、強化に必要なHC素材が私にはちょっと厳しい感じです。




特に私の場合はまだまだ作りたいHC武器とかは沢山あります。双剣や笛も欲しいのは複数あるし、ライトやヘビィのHC武器も1個も所持してません。絶対的にHC武器の所持数が少ないんですよね。



例えば武器魂の場合はプレイ出来る時間さえ確保出来れば問題なく秘伝防具作成に近付く事が出来ます。秘伝防具強化にもHCキー素材は必要ですが。。



ただ天嵐防具を本腰入れて作成しようとした場合、交換出来る素材があるにせよ多くのHC素材が必要になります。中にはNポイントや祭ポイントでは解決出来ない素材もあります。




私は先日からギフト=カイザーってHCランスが欲しくて上位パリアを既に50戦前後はやってますけど、強化に必要な呑竜の穿牙は1個も拾えません。


アシスト込みでもです。2個必要なのに・・・orz



逆に別のそれ程欲しいと思ってないHC素材は比較的安易に手に入ったりします。これは誰もが経験した事がある事でしょうけど。つまり天嵐防具を作成するとしたら運要素がかなり絡んでくる気がします。




勿論実際に集めてみたらあっという間に集る可能性も当然あると思いますけど、今の私の状況を考えると作りたいHC武器もまだまだ沢山あるので素材が出たとしてもHC武器作成に使いたいってのが大きいです。



まとめると天嵐防具は天嵐武器の使い勝手や性能とかを考えても出来れば作成したい防具なのは確かだけど、強化に必要なHC素材が個人的にはマゾいって事と秘伝防具でも十分強いからいいんじゃないかなって思います。




剣士に至ってはF5で匠スキルも付加されるって動画で言ってたし秘伝防具特有のスキル、双龍のスタミナ回復とかは立ち回りとかで大きく影響するスキルです。一概に天嵐防具が圧倒的に強いって状況にはならない気がします。



なので色々なクエに行ってる内にいつの間にかHC素材が結構集める事が出来たりしたら、集ったから天嵐防具強化してみようかな(* ̄∇ ̄*)エヘヘって感じで少しずつ段階的に進められたらって思ってます。




天嵐防具自体は非常に優秀だと思うし私もやり込んでいきたいコンテンツなのは確かなので。ただフレイムシリーズの強化素材とかを見ると尻込みするレベルですね。。



アルビノの腹かみとかヘビィ秘伝のキー素材でめちゃんこ大変だった記憶がある。優先依頼対象モンスだから私も先日少し連戦したりしたけどかすりもしなかった( ´ー`)フゥー...




けど最近は自由区でも天嵐防具のキー素材関係の募集も見掛けるようになりました。とてもいい傾向なんじゃないかと思います。秘伝防具と使い分ける事が出来そうな流れで私も嬉しいです。




MHFの公式ツイッターで9/5(水)配信予定のハードコアUNKNOWNでは、報酬に飛竜種のHC素材が高確率で出現!この機会にぜひ天嵐防具を手に入れ、来るべき覇種との狩りを楽しんでください!ってなってますから、この時に沢山のHC素材が集めれるんじゃないかと私は期待してます。



そして私は秘伝防具の他にも天嵐防具も作成出来る様になり、更に圧倒的なセンスでモンハンの世界を謳歌出来る様になるとうわけですね。ますます普通のハンターが近寄りがたくなるなヽ( ´ー)ノ フッ ヾ( ̄o ̄;)嫌われてるだけだろ



まあ色々ありますが随所で素敵スキル発動させつつサクサクとHC素材も集めたいですね。天嵐防具ってラヴィではスキル発動するのかな?そうなるとラヴィも更に面白くなりそうだねぇ。多分無理だと思うけど。



最終的には秘伝と天嵐が合体して、天嵐秘伝防具が実装される。その頃にはHCラヴィとかが実装されてて秘伝防具レベルとかだとそこに居るだけで体力が減少していくようになってる。まともに戦えるのは天嵐秘伝防具に天嵐進化武器を装備してるハンターだけみたいな。




そんなドラゴンボールみたいな展開になったら嫌だな。私は天嵐秘伝防具作るけどね。




ではまたです(*´∇`*)



今日の優先依頼はアカムとババを頑張ろうかな。HC素材無いし。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

No title
うーん「フレイムFグリーヴ」や「ワダツミF【丸帯】」とかの一部を除いて天嵐防具はスキルがいまいちですね。

飛竜種より下位の古龍種のHC素材をばらまかないと天嵐防具に派生できないぞ( ゚Д゚)ゴルァ

まあ、せっかくのキャンペーンなので使う可能性の高いをいくつか生産するかな。w (*゚∀゚)=3
  • 2012-08-12│21:14 |
  • ザバ@鯖1 URL
  • [edit]
お疲れ様です
ザバ@鯖1さん


そうなんですか。シミュったりもしてないんで全然わかんないです。ただあまりスキルが凄くなると秘伝防具の立場がなくなるんでバランス調整も大変でしょうねぇ。


秘伝コースを課金コースで出したりもしてる位だから秘伝防具のほうが優秀だと考えるのが普通なんですかねぇ。HC素材が多数必要な時点で今の私には手が出ない防具ですね。天嵐は( ´ー`)フゥー...



ただ自由区でも少しは見掛けるようになってきましたね。天嵐防具でクエ参加してる人。この前はHC剛テオで見掛けましたよ。ただ防御が低いせいか怒り突進で蒸発されてました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
  • 2012-08-12│22:15 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
32位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


