[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

HC素材の一部が各種ポイントで交換可能に(/▽+ ̄\)チラッ

こんばんは(*´∇`*)



現在の時刻は22時半頃です。フロンティアでは現在シクレ真っ最中です。対象モンスターはギルド優先依頼の対象でもある剛キリンですね。

私も出来れば大剣溜め4役で参加してみたかったです。ただ大剣の武器魂は今の所必要無いし、HC剛キリンの素材もなぜか結構所持してるので今回は不参加にしてブログ更新する事にしました。


入魂数も以前の私とは違ってめちゃんこ多いですからね。多分以前から所属してる団員さん達はビックリしてるでしょうね。今まで300入魂だけでも必死だったのにww




Highslide JS

綺麗ですね(´∀`*)ポッ





今日の朝もシクレ対象だったリオレイア奇種のクエには参加してます。何回も言うようですけど、欲しいのは魂ではなくてこのクエで手に入る素材とリオレイア奇種のHC素材です。





Highslide JS

また今度装備考えようかなぁ







昨日の夕方は用事で1時間ほどしか参加出来ませんでしたけど、今日の朝は2時間参加する事が出来ました。お陰様で入魂数も素材も沢山集める事が出来ました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




そして前から作成したかった新SP装飾品の早技珠SP・真を作る事が出来ました。まだ予備で2個位は作れそうです。作らないけど。



ビステマがあるしそこまで必要ってわけではないけど、何かの場面で使えると嬉しいです。個人的に考えてるのはセカンドキャラに使えないかなって考えてます。


拘束装備が出来れば大抵のクエには参加出来る気がします。だからってセカンドキャラで遊ぶ予定は全く無いですけどね。そんな余裕全くないです( ´ー`)フゥー...





Highslide JS

結構集った





リオレイア奇種のHC素材も今日の朝のシクレ連戦で一気に5個も集める事が出来ました。何とか1個欲しくて連戦してた時はかすりもしなかったのに、昨日ようやく1個ゲットしたら今日は一気に5個出ると言うね・・・




誰かに見られてるんじゃないかって位にHC素材の集り具合に法則があるような気がします。これが昔から聞く物欲センサーですかねぇ。




本当はこのHC素材で覇双アルカムトルムって双剣を作りたかったんですけど、強化段階でHC上位クシャとかHC上位ドラの素材が要るんで保留する事にしました。予備は何個かあるから作成は出来るんですけどね。




何と言うか最近の私の傾向なんですけど、先日の上位パリアでHC素材が全然出なかったのが心の中で少し引っかかってる気がします。



韋駄天みたいにテンションが上がる事でもない限り、HC素材を使い切ってでもこの武器を作ろうって気に中々ならないんですよねぇ。使い切ってもっと欲しい武器とかが出たらどうしようって考えちゃいます。



また集めればいいじゃんwwって話なんですけど、実際にかすりもしなかった事例が先日ありましたからねぇ。悪女あるからいいか。ってなっちゃう。情けない話です。



私自身の問題なんだけど、気にしないでどんどん作成して無くなったらまた集めればいいじゃんって感じでプレイ出来るようになりたいな。愚痴ってわけじゃないんですけど、何かマイナス発想でゴメンなさい。





Highslide JS

祭ポイントで交換出来る






そんな事を考えてたら、少し前ですけどHC素材が祭ポイントやNポイントで交換出来るようになったらしいですね。3000ポイントで交換出来るのが下位素材で5000ポイントで交換出来るのが上位素材なんですかね?






Highslide JS

同じ感じかな?祭ポイントと。





Nポイントで交換出来るHC素材は下位だけなのかな?300Nポイントで交換出来るんですね。下位ドドブラの雪獅子の砕牙とかは私も1個も持ってないですね。ヒプノシンフォニー作る時に使っちゃったんだな。




祭ポイントに関しては、レア素材はクエ行けば大体今は手に入るし、G珠関係の素材は私みたいに地道に一人でも集められるし長期イベントもソロで集めればいいから、人によっては欲しくても中々出ないHC素材とかと交換出来るのは嬉しいかも。



特に今は天嵐防具が実装されてるから、それに関わるHC素材が交換出来るのは嬉しいんじゃないかな。これで狩人祭自体が盛り上がると個人的には嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ただNポイントに関してはNの塊とかもあるから安易に使っちゃうのは勿体無い気がします。ネカフェに頻繁に行ってる人はポイントとか余りまくってるのかもだけど。



ただこれも祭ポイントと同じで連戦しても全然出なかったり、どうしても欲しいHC素材とかと交換するといいかもですね。私も雷管石とかどうしても欲しかった素材はNポイントで交換した事あります。




けど最近冒険ネコが連続で雷管石を持って帰って来てくれたから10個以上溜まりました。確率上がったのかな?フォワード.3の時は全然持ってきてくれなかったのに。



HC素材が各種ポイントで交換出来るようになって便利になりましたね。けど私は祭ポイントでもNポイントでもHC素材と交換する予定は今の所ありません。余程欲しい武具でもない限り。




このブログを拝見して下さってる方ならご存知かもですけど、私は祭ポイントもNポイントも結構溜め込んでます。なので不足してるHC素材とポイント交換するのは容易いです。




ただ私の場合、沢山所持してるHC素材のモンスでも基本剥ぎ取りはします。当時のドスファンゴや剛パリアすらも他の3人はスルーでも私だけいつも剥ぎ取りしてました。



確かに何十個も溜まるとそのHC素材は必要ありませんよね。使い道無いしその分テレビ見たり休んでる方がいいかもです。私も思った事あります。



けど私って使い道ないHC素材でも、出ると今でも普通に嬉しい人なんですよね(///∇//)テレテレ


HC素材出た時のファンファーレ聞くと未だにO(≧▽≦)O ワーイ♪ってなります。それこそ欲しかったHC素材とかだとめちゃんこ嬉しいです。


なので簡単にポイント関係で不足してるHC素材を交換しちゃうと、楽しみを1つ無くしちゃう気がして。

少し前で上位パリアのHC素材出なくてガックリしたみたいな事を書いてますけど、落ち着いたらまた頑張って連戦するだろうし。


あっさり出た時も確かに嬉しいけど、何戦もしてようやく欲しかったHC素材が引けた時って、脱力感とか安堵感とか色んな感覚が混ざり合う時があります。勿論普通に嬉しい時もあるけど。




そんな風に色々な感覚を楽しむ事が出来るのも、今のフロンティアでの楽しみ方の1つでもあるような気がします。勿論何十戦も連戦して出なかった時の悲しい気持ちや怒りの方が状況的には多い気もしますけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




出ない時の心境なんか楽しみも何も無いよねwwショックでしかないって言うね。。




まあこんな風に何でも受け入れちゃう辺りが私は完全に飼い慣らされてるんだなって思いますけどね。結構色んな人がモンハンから離れてるのに。私も他の人みたいにあっさりとモンハンから離れられたら新しい世界が開けるかも(ΦωΦ)フフフ…



そんな感じですが、どうにかメンテ明け辺りまでにはランス秘伝のパイローブをフルFX位には持っていきたいです。中と極をもう少し集めないとです( ´ー`)フゥー...




おやすみなさい(*´∇`*)




オリンピックもそろそろ終わりですねぇ。楽しかったです(*´∇`*) はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

No title
HC武器や天嵐防具はSR200ハンター向けですからね
たしかに、全武器種SR700あれば、HC武器や天嵐防具に素材を使うのはもったいない。
  • 2012-08-14│21:06 |
  • ザバ@鯖1 URL
  • [edit]
お疲れ様です
ザバ@鯖1さん

補正の関係ですかね。私の周りでも天嵐防具作成してる人が増えてきました。


けど必要なHC素材が中々引けなくて大変そうです。こればっかりは運要素が絡んでるので仕方がない事ですけど、何十戦も連戦して結果0個ってのは心を折るのには十分な気がします。。


それでも次の日には心を立て直して連戦される人も多いみたいですから、そういう意味ではフロンティアはまだまだ安泰なんですかねぇo( ̄ー ̄;)ゞううむ
  • 2012-08-15│15:35 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


