[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

パイローブ完成とライト秘伝を作成中です( ̄∇+ ̄)vキラーン

こんにちは(*´∇`*)


今日も激しくいい天気ですね。外はめちゃんこ暑いです( ´ー`)フゥー...


私は先日少しだけ仕事がありましたけどその後はお休みを頂いてます。社会人になって初めてお盆休みを体験してる感じです。テレビで映画やドラマを観たり、先日はお祭に行ったりと楽しく過ごせてます。


サービス業関係や特殊な仕事でもない限り、多くの人がお休みされてると思いますけどモンハンをプレイされてる皆さんはゆっくり休まれてますかね。



私は言うまでもないですけど、この機会にモンハンの方もがっつり楽しんでます。ただ昨日までは勝ちネコからの挑戦状って事でイベントとかも特に無かったので、入魂しながら武器魂を集めつつ秘伝防具作成を着実に進めてました( ̄∇+ ̄)vキラーン



Highslide JS

ヴォルはランスだと戦いやすいですねぇ





ランス秘伝のパイローブをFXにするために色々な優先依頼に行ってました。ノノガロンを連戦して中を集めたり上位アカムも素材が欲しかったので連戦したり。



極はヴォル変を連戦しました。溶岩竜の凄ビレが欲しかったのです。ライト秘伝のトパーズの強化に必要みたいだったので。お陰様で連戦中に欲しかったHC素材もついでに集める事が出来ました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪



この段階でパイローブ一式をFXまで教化する事が出来ました。そして思ったよりもヴォル変が楽しく連戦出来たので、1部位だけ穴あけする事も出来ました。



私は既にルビーの穴あけが完了してるので、パイローブ穴あけは一旦お休みして息抜きもかねて別の秘伝作成も進める事にしました。ここ最近ずっとランスだったので飽きてしまったってのが大きいかな。





Highslide JS

完全にロックオンされてる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル





天が足らなくてアメジストの穴あけが2部位ほど終ってなかったので、剛クシャに参加しました。始めに参加したPTでは私だけゴゴ双で他の3名様は進化武器で激しく強そうでした。。



こんな事ならせめて覇双アルカムトルムだけでも作っておいた方がよかったかなぁ。って考えたりしつつ寄生状態でした。ご一緒して下さった皆様有り難う御座いました。




Highslide JS

ぴえたさんも秘伝頑張ってるな






HC剛クシャって自由区では基本的に根性スキル完備か拡散PTの募集が殆どで、装備自由PTは殆ど見掛ける事がありません。根気よく募集チャットを眺めてたら光の速さで歩かれる凄腕ハンター様が募集されてたので参加させて頂きました。


剛種・HC強化済みでの募集でしたので、ゴゴ双担いでドヤで参加させて頂きました。ご一緒して下さった他のお二人も光の(ry様と同じ猟団の団員さんみたいでした。



他のお二方もいいキャラしてましたねぇ。もう1人の太刀秘伝の方はうちで言うシカちゃんとかフレのゆきさんと同じ感じがしてワロタww結構連戦したんだけど、HC素材まだ0個です。。みたいな事話されてたので。



ザ・ワールドも発動させてたし、弄られキャラ臭が凄い。私も長い事モンハンしてるけどあんな事初めてだわ。何を言ってるのかわからないと思うけどマジびっくりした。



もう1人の双の方はうちで言うキングみたいな役割っぽいな。まあキングの方が全然酷いけど。面白い方でした。大型猟団だろうから色んな人が居て楽しそうです。


私も張り切り過ぎて根性札グレートが何個か壊れました。普段はそこまで踏み込んだ立ち回りしないんですけど、楽しかったせいかテンション上がっちゃいましたねぇ。皆様連戦有り難う御座いました。



ちなみに私はこの連戦中に鋼龍の暴殻をアシスト含めてですけど4個引く事が出来ました。剥ぎ取りでは3個だったかな?素敵スキル発動ですズン( ̄| ズン( ̄ー| ズン( ̄ー+ ̄|☆キラッ





Highslide JS

お陰様で(゚∀゚)ウマウマでした






アメジストの穴あけも終わりましたので、4武器種目のライト秘伝の紙集めも始めました。優先依頼でHC素材が余り無いモンスに参加してみたり、昨日はグラ変の募集が多かったので参加してみたり。



流石にヘビィ秘伝の方をよく見掛けますね。私は既にヘビィは終ってますのでライトかランスで参加させてもらってました。遠距離3笛1とかのPTだと笛役の方がサクサク捕獲して下さるので助かりますね。




私は旋律を掛けてる最中に閃光玉投げたりしてたんですけど、時々グラに閃光が当たらなくてご迷惑掛ける事もありました。火力的にも低い方なので申し訳なかったですが、皆さんのお陰で気持ちよく連戦する事が出来ました。





Highslide JS

ゆきさんも久し振りだったなぁ






そして昨日の夜は身内の皆と優先依頼とか関係ないクエとか適当に回して遊んだりする事が出来ました。身内の1人が天嵐防具を作り始めたので、その強化素材を集めたり。



ただその身内ですが結構残念なキャラ設定でとにかく素材が出ないんですよね。随分昔の話になりますけど、黒グラの頭殻が中々出なくてかなり連戦したり。本人が出た頃には私は4個位集ってた記憶があります。



今回のHC上位テオもまだかなり先みたいなのですが、フレイムFグリーヴの強化に必要みたいなので10数戦連戦しました。本人は結局1個も出ませんでしたけど、私は3個出ました。当然本人は知りませんけどねΨ(`∀´)Ψケケケ


身内の数名も楽しくモンハンしてるみたいで良かったです。久し振りに一緒に遊べて楽しかった。けどあまり根詰めてHC素材は集めない方がいいかもよ!よ!



そういえば仲良くしてる団員さんも昨日団チャでHC素材が引けないので苦しそうでした。普段の適当なクエなら弄るだけで終るんですけど、流石に昨日は可哀想でしたねぇ。



ブリッツFを作成中みたいなんですけど下位キリンのキリンの最上皮が出ないのでFに派生する事も出来ないって事みたいですね。フレさんも30連戦したけどキリンの最上皮は出なかったです><って言ってたので、出ない人は結構多いのかもしれないですねo( ̄ー ̄;)ゞううむ





天嵐防具ですけど私はまだ強化まで着手してないんで特別言える事はないんですけど、連戦して出ないと結構精神的にきついんで少し息抜きで別の事したり、1日に3クエ行くって感じで回数制限して少しずつ進めるのもありかもです。



じゃないと昨日のあかねこ服じゃないけど、あまり必要としていない武器魂だけが集ってHC素材が引けなくてますますモチベ低下に繋がりそうです。



今後はHC素材も緩和されて部位破壊報酬とか捕獲報酬でも出るようになるかもだし、別のクエでも救済みたいなのがあるかもしれません。わかんないけど。



なので今は何十個も集めようとしないで、少しずつクエに行って出たらラッキーみたいなスタンスで遊ぶ事が出来るといいかもです。最近はそれでなくても関係者がモンハンから離れてるので結構心配してます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



そうは言っても離れる人を引き止める事は出来ませんけどね。皆さんも他にやりたい事があったり、フロンティア自体に何かしら不満があって離れるわけだから。




そんな中でも私は普通に楽しく遊べてるわけなんですけど、プレイ時間が増えたせいか最近よく声を掛けて頂くようになりました。どんな理由にせよ私は嬉しく思ってます。


もう少しでまったり日記のアクセス数も50万アクセスになりそうです。その時にまた改めて記事にしたいと思いますけど、これは私に限る事だと思いますけどこのブログを見て下さってるすべての人がこのブログを見たくて見てるって事は無いでしょう。



不満があったり何かしらの理由があって定期的に私のブログを見て下さってる方も結構存在するかもです。けどモンハン内で声を掛けて下さる皆さん、クエ中にアドバイスして下さったり御指摘下さる方も少なからず存在します。




本日の記事でもありますけど身内やフレの皆さん、団長や団員の皆さん、ブログフレやその繋がりで仲良くして下さってる皆さんの励ましや思いやりで私は相変わらずこの様に楽しくモンハン出来てるしブログも運営出来てます。



なので人数とか関係なく少しでも前向きに遊んでくれる人や仲良くしてくれる人が居てくれて最近とても嬉しい気持ちになります。逆に私と関わる事で不快感がハンパ無いって人も居るかもですが、少しずつでも歩み寄る事が出来ればと最近は思ってます。




声掛けて下さったりクエに誘って頂いてご一緒した時にあんまりいい感じでチャット出来なくてゴメンなさい。クエ中で返せない時とかもあるのですが、いつも有り難う御座います。




全然関係ないけど引き続き猟団員募集中です。詳しい事は団長のブログ等に猟団規約が載ってます。私個人の話になりますけど、そろそろラヴィ行きたいと思ってるのでご一緒してくれる団員さんも歓迎したいです。




ではまたです(*´∇`*)




呑竜のなわばり配信ワロタww大人の事情かな。配信出来ないと困るのかな?はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

今回の勝ち猫、賛否郎論。
こんばんは。
今日は先日の入魂祭で初めて1万魂を達成しました。

しかし、その反動でネカフェに行ったのにも関わらず
団員と少し自由区でHC下位キリン連戦したくらいです。
(団員が天嵐防具の作成に力を入れているとのことで)


さて本題に入りますが、
今回の勝ち猫は目標値が高すぎたのではないかと思います。
これに関して運営に抗議や非難をする人も少なくないでしょうが、
私としては運営が提供するものはありがたく受け取る主義なので運営を責めることでもないと思います。

運営はいつもいつも心ないというか幼い顧客に非難や抗議ばかりされていて、
相当ストレスが溜まる仕事なのではと思います。
真に人を動かすのは、行動力。
攻撃的な物言いや分不相応(行動力が伴わない)な言葉では、
人は動かせない。

人を動かすのは、
言葉よりも行動力。

これはうちの団長や副団長の座右の銘。
実生活での面識は皆無ですが、
スカイプでよく世間話をしているので、
人間的に尊敬できる方々です。
私は団員やフレに対して、
敬意と親しみを込めて接することが
自分への日常課題。
運営に対しても苦労を労い、
MHFをというサービスを展開していることに
敬意と感謝の念を持ち合わせてます。

他人を非難したり、攻撃的に接したり、
はたまた自分をひけらかすのは、まだまだ幼い大人。
自分自身が他者にに対して敬意と感謝をもって接するのは君子。

うちの団長やフレたちには、
いつもいつもMHFでの知識や技能の他にも学ぶことが大きいと思います。

うちの副団長の名言
「人は共有するものが多ければ、幸せに生活できる。」
もちろん建設的な意味でです。

長文失礼しました。

またよろしくお願いします。
  • 2012-08-16│01:09 |
  • 1鯖のジョニー URL│
  • [edit]
お疲れ様です
1鯖のジョニーさん

入魂数1万は凄いですねぇ。私も結構入魂したけど1万は無理でした。

ネカフェだと今はSR上げとかですかね。沢山貰えて美味そうですね。

今回の勝ちネコで運営を批判したりする人が居るんですか?少なくとも私の周りには居ないです。批判する内容は入魂数の目標設定が高いって事か。なるほどです。

1鯖のジョニーさんの猟団の団長様たちは名言とかも結構あるんですね、凄いです。


うちの猟団の団長は麻里子関連の名言が多いです。副団長は普段あまり発言しないので、発言する事自体が凄い事です。最近はお忙しくてお二人ともイン出来る時間が少ないですけどね。


私もモンハンをプレイする事やこうやってモンハンブログをする事によって少しでも人を幸せに出来てるといいんですが。イラつかせてる事の方が多いような気がします( ´ー`)フゥー...
  • 2012-08-17│00:34 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
36位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


