[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

勝ちネコの褒賞祭をまったり過ごそう( ̄∇+ ̄)vキラーン

こんばんは(*´∇`*)

先週は入魂しながら武器魂集めを中心にやってたのですが、今日の正午頃に秘伝コースの有効期限も切れたので、いつものように武器魂集めは少しお休みしてゆっくり過ごそうと思います。


お陰様でパイローブの強化も大分進んだし双秘伝の穴あけも終りました。地味にライトの武器魂もそこそこ集りました。昨日はギザミ変が優先依頼だったので極も結構集める事が出来ました。



秘伝防具作成は私にとっては今や最優先で頑張ってるコンテンツの1つではありますけど、やはり息抜きもかねて時にはゆっくり過ごす時間も大事にしたいです。それに今週は考え方次第ではやりたい事が沢山ありそうです。





Highslide JS

2億4千万入魂は凄いね





今回の勝ちネコでは2億4千万を越える沢山の入魂数を記録したみたいです。呑竜のなわばりが配信してもらえる2億5千万には惜しくも届きませんでしたけど、呑竜のなわばりは普通に来週から配信されるらしいです。




Highslide JS

黒レイアも来るのかな






昨日から褒賞祭で沢山のクエが配信されてます。猟団チケットや祭典の証とかも沢山貰えるし、スタンプも沢山押してもらえるので忘れないように回収しないとですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



祭ポイントもめちゃんこ沢山貰えましたね。私は長期イベントのために春夜鯉をカンストしない程度に交換して残りはまた使わないで残しておく予定です。



G装飾品関係も自力で集めたしHC素材とか不足してるのはあるけど、天嵐防具を今の所作成する予定は無いので今は大事に祭ポイントは持っておこうと思います。また来月に狩人祭はあるみたいですし。




それと明日から突然の襲撃がまた配信されるみたいですね。黒レイアだったかな?少し前の狩人祭で結構連戦する事が出来ました。普通に面白いモンスターでしたねぇ。



前回は双剣で参加しましたけど、これでもヘビィ秘伝やランス秘伝も既に所持してますので双剣以外でも今回は参加出来たらなって思ってます( v ̄▽ ̄) イエーイ♪




Highslide JS

グレンの研究クエは行きたいな






今週の褒賞クエストですね。自由区でも沢山の募集を見掛けます。特に多いのが激流と猛毒ですかね。剛種チケットの救済クエですね。



もう1つはやはり祭の思い出【老】ニャン!でしょうか。いわゆる勝ち組ラオですね。水大ヘビィ3に属性攻撃強化を吹ける笛の構成だとあっという間に終りますね。





Highslide JS

ゆゆう過ぎる( ー`дー´)キリッ






私も先程少しだけ連戦してきました。以前に私の圧倒的なセンスで勝ち組ラオは超連戦したので、素材は結構あるんです。けどせっかくなんで少しだけ参加してみました。



丁度退職が決まった頃でプレイ時間もある程度確保出来たからなぁ。激流と猛毒も少し行っておこうと思います。剛チケは普通にまだ5千枚前後あるけど、せっかく配信されてるし息抜き程度に楽しみたいです。




祭典の思い出が沢山貰えるクエは思い出結構持ってるから行かないですかね。氷狐竜研究計画ってデュラのクエも靭尾の在庫見たら10個以上あったから行かないと思います。




蛮竜研究計画、グレンの捕獲クエは少し行ってみたいです。靭尾とか1個しかないし蛮竜の上翼もついでに狙いたいです。上翼がないせいで剛種武器が作れない。。



ただ尻尾切断がマストであるので少し面倒かもですね。先日HC上位グレンを少しだけ連戦しましたけど、尻尾切断は皆さん手こずってたようです。


小部屋様の情報を見ると尾破壊後、体力が20%以下で切断系攻撃によるダメージ蓄積および切断ってなってますから、やり過ぎてクエ失敗にならないように気を付けたいですね。捕獲名人とかあると便利かもです。



こうして見てみると蛮竜研究計画のグレン捕獲クエ以外、素材面のみで考えると特に私が行っておきたいクエは無さそうです。やはりある程度の古株に位置してるせいか、諸々の素材はある程度確保出来てるって事みたいです。



かといってプレイ時間等の問題もありますから、古株の人達すべてがどの褒賞クエにも行く必要が無いって事はないと思います。私も上位グレン関係の素材は殆ど無いし。



ただ現在は武器魂集めも少し休んでる最中だし、せっかく普段行く事が出来ないクエも沢山配信されてますから、気分転換って事で私は褒賞祭をまったり過ごそうと思います。





Highslide JS

(゚∀゚)ウマウマ






先週のルコ韋駄天の褒賞も頂きました。ハーフチケット白5枚美味しいです。来週の全サーバーの褒賞も少しは引っかかってると嬉しいな。



けど今は特別調合でギルドへの推薦状1枚あればHCチケットを11枚も増やす事が出来ますからね。ヘビィのSR上げで推薦状を全部使い切ったのに秘伝書コースを定期的に課金してるせいかまた350枚位溜まった。



これだけでもHCチケット3800枚分位あるって事ですよね。そう考えると私の場合はハーフチケット白の使い道はHCチケットじゃなくて剛チケと交換した方が良さそうですね。



韋駄天は来月になるみたいですけど、次回も楽しみですね。個人的には今回の全サーバー総合での双剣の順位を見て少しだけショックでした。応援してた人が普通に1位になるだろうと思ってたので。それでも凄い順位でしたので嬉しかった方が大きいです。


それにしても2サーバーの闘技党さんは凄いなぁ。猟団対抗は2位と3位の猟団の方々も2サーバーみたいだし。私全然関係ないけど、マジで尊敬する。いつかクエとかご一緒したいな。緊張で手汗がやばそうだけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



そして今日もですけど明日以降も少しバタバタしてるので少しだけモンハンをプレイする時間が確保出来なさそうですけど、インは出来る環境にあるので黒レイアとかも少しは行ってみたいです。




最近思うんですけど、秘伝防具の作成を始めてから課金して武器魂を頑張って集めた後の開放感みたいなのが結構好きなんですよね。まったり採取したり適当なクエに行ってドヤ顔したりとか。




そして完成した秘伝防具で対峙するモンスを滅殺したりとかも好きですヾ( ̄o ̄;)マジきめぇな



紙集めに疲れたハンターさんも時には息抜きで色んなクエに行くのもいいかもです。褒賞祭で色々なクエもやってるのでクエにも参加しやすいです。明日からは黒レイアも配信されるみたいだし。




私は土日辺りからまた武器魂集めしようと思ってます。それかそろそろラヴィに行こうかと思ってます。あと今週中に1回はネカフェに行こうと思ってます。マンガも色々チェックしたいし。




全然関係ないけど、ジョジョの奇妙な冒険の第3部を先日読み終わりました。兄の部屋にはまだ第4部以降もあるみたいなので、今後は4部を読んでいきたいと思ってます。




ジョジョってマンガはかなり有名みたいなのでご存知の方も多いかと思いますけど、私はちなみに空条承太郎が一番好きです。スタープラチナってスタンドが使えます。





スタァプラチナァ!○ ̄□ ̄)=○ ̄―_ ○-_-)=○)゜O゚).。・オラオラオラァ!





更にザ・ワールドも使えます。ディオもカッコいいけどめちゃんこ悪党だったので爆発しました。ディオもザ・ワールドが使えました。私もザ・ワールドが使えるようになりたいです。クエ中に使えるようになりたいです。




気が付いたら尾とか切断されてて皆がえ?とかなんで斬れてるのwwとか言ってる最中に、ザ・ワールド( ー`дー´)キリッってやりたいですヾ( ̄o ̄;)もっと別の使い道あるだろ



まあそんな感じでしばらくはまったり過ごしてます( ´ー`)フゥー...



おやすみなさい(*´∇`*)



瀕死のイギーがポルナレフを助けて死んだ場面は涙出たわ。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

ネカフェでネトゲよりも漫画に夢中なことある^^@
こんばんは。

いつもコメントへのお返事ありがとうございます。

私は先日母方の祖母のお盆墓参りにいきまして、
その帰りに近所のネカフェに行きました。

そこで、ジョジョと同じく昔のジャンプの漫画「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」
という漫画を全巻読破して12時を回りましたwww

この漫画は原作ゲームに対してオリジナル要素が強いのですが、
少年ジャンプバトル漫画の王道に仕上がってます。
敵の幹部が主人公の父親だったり先輩だったりとありますが、彼らも改心して仲間になる。

で、ラスボスがワインとチェスを嗜むおじいちゃん(笑)

一番の魅力は主人公の親友のポップ。
彼ははじめはヘタレでしたが、修羅場や恩師、仲間たちに恵まれて、
世界一の大魔道士へと成長しました。
「そう、俺を呼ぶなら大魔道士と呼んでくれ!!」

悪役ですが魔王ハドラーも憎めない人物でした。
はじめは残忍でしたが、仕事に失敗が続き
人間的に成長した人物でした。
相手を見下すことをやめ、自分自身の実力でもって向き合う真剣勝負をクライマックスでみせた
彼の漢気には敵味方関係なくすごい男にみえましたでしょう。

昔のジャンプバトル漫画は王道で、
ベタともとれる展開が逆に感動を与えてくれます。

しかし正直いまのジャンプは恋愛ものに偏りすぎてる。
すぐに女の子の下着や胸元を強調したコマが出る・・・。
MHFでいえばナターシャ姐の谷間とか、チルカさんの縞パンとか
(ドラクエには男性専用縞パン ステテコパンツがあります。)

それでも、最近では「るろうに剣心」が実写映画化でスバルともコラボしてるそうです。

まぁ。夏休みが終わるまでには、
MHF勝ち猫褒章や黒レイアを楽しみましょうか

それではおやすみなさいzzz
  • 2012-08-17│02:35 |
  • 1鯖のジョニー URL│
  • [edit]
No title
せっかく剛具防具を使えそうな部位だけいろいろと生産しましたが・・、
キリンの最上皮、炎王龍の烈角、霞龍の斑皮、鋼龍の荒殻、
キリンの蒼角、霞龍の尖角がネックで天嵐防具に強化できず。(´・ω,';,';,',

この辺の素材も交換できるようにしろ( ゚Д゚)ゴルァ

まあ、とりあえず祭りポイントはHC素材と最低1個ずつ交換しておくかな。
  • 2012-08-17│22:49 |
  • ザバ@鯖1 URL
  • [edit]
お疲れ様です
1鯖のジョニーさん


ほほぅ。色々な漫画をご存知なんですね。ジャンプは私の兄がいつも読んでました。

私が今好きな漫画でスケットダンスはジャンプみたいです。あとワンピースも知ってます。内容は知らないけど。色々な漫画があるんですねぇ。


私のブログフレにも執拗に女性の下着姿や胸元が好きな人が居ますし、おパンツ関連には目がない超絶ブロガーさんも居ますから仕方ない事かとヾ( ̄o ̄;)後半部分怒られるぞ



るろうに剣心の特集は見ましたね。何が何だかわかりませんけど時代劇みたいですね。



ザバ@鯖1さん


私も稀玉20個分生産はしましたけど、強化は保留ですねぇ。

キリンの蒼角はキャラバンで調合出来る時が狙い目かもです。ナズチの尖角は大昔から困らせるキー素材ですね。PS2のドスの頃に何十戦もサブクリで連戦した記憶があります( ´ー`)フゥー...


祭ポイントで色々交換出来るので便利みたいですね。何だかんだ言って皆頑張ってるな、天嵐防具。
  • 2012-08-18│19:33 |
  • miki URL│
  • [edit]
ジャンプといえば、鳥嶋和彦さん
こんばんは。
コメントへのレスありがとうございます。

ジャンプのこと、
そもそもジャンプを出版している会社の偉い人がラブコメ好きで、
いまのご時世に合わせた仕事がしやすい環境なのかもしれません。

集英社常務取締役の鳥嶋さんは、
昔の桂正和先生や鳥山明先生にも恋愛展開を強く押していたそうです。

鳥嶋さんはアラレちゃんのせんべい博士のライバルのモデルにもなりました。
また、ダイの大冒険のポップの魔法の師匠のモデルでもあります。


ナターシャ姐、チルカさんの服装、
MHFは他シリーズのMHに比べ、やや高年齢層を意識してのことか、
どうもセクシャルな装備が多いですね><
ガルーダなど物議を醸しだした装備品も、
ちと低年齢層や女性への配慮を欠いたと批判されてましたね><
男性用にも下着のコーディネートの装備を希望します。
漢のガチンコ勝負下着は私としてはトランクス。


話は変わりますが私の最近の近況としましては、
双剣のSR上げや秘伝制作のつなぎとして
ゴゴテンプレを今更ながら作成中です。
ゴゴモア、ルコディオラの上位レア素材はソロで集め、
剛翼は今回のらおにゃんで少しずつ集めています。
上翼に関しましては極端な話NP交換。

超絶デスモテンプレでは防御力が心もとないと身にしみて、
FX防具をふんだんに使ったゴゴテンプレの作成に思いつきで踏み切りました。
ちなみにいまはゴゴテンプレで武器スロなしで超高級耳栓ほかのスキル発動が可能ですが、
護身Gの素材を集めそびれてその構成がしばらく組めないのは残念><

ゴゴテンプレ、
双剣秘伝実用化までの長い付き合いになりそうですので、
今更ながら頑張ります。
なお、時間を見て双剣紙集めやSR上げしてます。
すくなくともSR600まで上げれば、
秘伝コースなしでも剛武器担げますので夏休み中に頑張りたいです。

長文失礼しました。
それではまた・・・。
  • 2012-08-18│20:28 |
  • 1鯖のジョニー URL│
  • [edit]
お疲れ様です
1鯖のジョニーさん


殆どわかりませんけど鳥山明さんは知ってますよ。ドラゴンボール書いてる人ですよね!

ガルーダ装備とか批判の意見があったんですか。それは知らなかったです。


ゴゴテンプレですか。普通にクロノスを活用するのもいい感じだと思いますけどクロノスは作成されてないんですか?見た目的にもお薦めですねぇ。組み合わせも沢山ありますし。


ゴゴ装備も結構見た目いい感じですけどね。私もゴゴ脚は使ってます。胴も優秀みたいですねぇ。

G装飾品って集め損ねると激しく悲しい時ありますよね、凄い分かります(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


焦らずにお互い頑張りましょう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
  • 2012-08-20│20:53 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
22位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


