[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

黒レイアとか久々のラヴィとか行ってみた(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

こんばんは(*´∇`*)


今日は朝から久々にお仕事でした。別に気にする事じゃないんでしょうけど、私だけ沢山休んでたので少しだけ申し訳なかったです。お盆期間中の忙しさは店舗によっては凄まじいですからね。


そんな私もそろそろ仕事に行く日数が限られてきました。残日数を稼動し終わったら残りの有給を完全消化してからの退職となります。色々あって予定より退職日は先になりそうですけど、少なくとも数ヵ月後には完全に退職してる事でしょう。


個人的には退職したら少しだけゆっくりするか、それともすぐに新しい職場に勤めるようにするのか考えてる最中です。ちなみに再就職先は少しですけど探したりしてます。


今の職場は父の関係で就職出来たので面接とかもありませんでしたけど、次に就職する職場は当たり前ですけど自分で探して面接も頑張りたいと思ってます。



特に資格とかも無いので少し不安ですが、出来れば前職の経験を生かせるような職場に就きたいと思ってます。後は出来ればですけど前の職場よりは拘束時間は少な目だと嬉しいです。多分サービス業になると思うんで今回みたいなお盆休みとかは諦めてます。



お給料もかなり減りますけどまた1から頑張ります。色々と辛い事もありましたけど、思い返してみると良い事も沢山ありました。好きで今も続けているモンハンとこのブログも、思い返した時に良かったなぁって思えるようにしたいです。



そんなわけでモンハン日記ですが、この数日間は秘伝コースも課金中だったので武器魂集めを中心に頑張ってました。




Highslide JS

ドスランのガンスかな






最近はイベント関係と不足してるG装飾品関係はメンテが明けたらチェックするようにしています。G装飾品は大丈夫そうなのでイベント関係をやる事に。グークイベのグークと雪山ドーンってクエが配信されなくなったみたいなのでそれは出来ませんでした。




Highslide JS

こっちはイーオス色のガンスだね






ベテランシリーズの超竜戦隊ハンターファイブに行きました。青き狩人の銃槍【壱】と赤き狩人の銃槍【壱】が作れるみたいだけど、私は強化しないで保留です。どっちがいいのかわからないし。





Highslide JS

ランスもカッコいいけどガンスもカッコいい






昨日はティガ変種が優先対象でしたので、パイローブの極集めで結構連戦しました。普通に装備自由で参加してましたけど、他の人も凄腕の人が多くてサクサク回す事が出来ました。



それに色々な人とクエに行けて楽しかったしランス秘伝も少しずつ慣れてきて面白いです。まだまだ下手っぴですけど。。他にもライト拡散PTでHC剛クシャを連戦したり下位ゲリョもライトの序集めに少し行ったりしました。




Highslide JS

しろねこ服ドヤ顔でワロタ






紙集めの息抜きにラヴィの秘伝双剣装備に必要な耐震カフSA1の素材を集めたりしてたら、何となくラヴィに行けないかなって気持ちになってキャラバン区に行ってみると、丁度ラヴィが開催されてる所だったので、久し振りにラヴィに参加してみました。



双剣秘伝が出来て初めての参加です。参加したPTはアイテム使用で3・6はモドリ玉使用ってPTでした。これ位なら私でも出来るだろう。って思いました。



参加した感想ですが殆ど覚えてなかったので変な所で乙ったり、双剣秘伝の防御が凄い高いので火事場の発動の仕方が難しかったです。練習も兼ねてたので気球回復もすべてコロリンで回避してましたけど、普通に半分位は回復してしまってました( ´ー`)フゥー...



ご一緒した私以外の3名様が火事場維持もちゃんと出来てたし手数も多かったので貢献ポイントも余裕で100万超えてました。アイテムの使うタイミングは昔と変わってない感じでした。信号弾とか諸々。



火事場の仕方は今までみたいに秘薬飲んでから発動ってのは難しい感じです。皆さん火事場の発動が早かったので、そこら辺からまずは覚えていきたいな。立ち回りは連戦すれば少しずつ慣れてくると思う気がする(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





Highslide JS

ランスでも少しは行ける様になってきた







黒レイアも少しだけ行きました。ランスでも少しだけ慣れてきた感じです。双剣に比べたら全然ですけど。。ルビーの性能が超凄いのでそれに助けられてる感じです。



昨日の夜に参加させてもらったPTでは主の方は笛さんだったかな?天嵐防具のランス様やハンマー秘伝の方とご一緒出来たのでサクサク回す事が出来ました。



お上手な秘伝ハンマーさんだったので頭の怯みとか気にして攻撃しなくていいし、終盤頭に張り付いて攻撃する必要もないから楽で良かったですヾ( ̄o ̄;)他人任せだな



けど私は素材目的で黒レイアに参加してたわけではありません。




Highslide JS

ランスのMMも進めないとです






SR上げを兼ねて参加してました。数日前の話になるんですけど、いつものように秘伝コースに課金しようとしたら、なぜか間違えてプレミアム&秘伝書コースセットの方を購入してしまったのです。



そのあと急に親戚宅にお邪魔したり家族で出掛けたりしてたので今回は殆ど課金コースの恩恵を受ける事はありませんでしたけど、プレイ出来る時は極力変種とか剛種とかSRポイントが多く貰えるクエを優先してました。




ネカフェにも少しだけ行けたので黒レイアを数戦したりも出来ました。確かネカフェで黒レイアにランスで行った時は7万5千ポイント位SRポイントが貰えた記憶があります。



お陰様でランスのSRは760辺りから859に、ライトのSRは705辺りから756まで上げる事が出来ました。と言っても流石に999とかにする予定はないのですけどね。たまたま課金してしまったんで利用した感じです。



これで止まってたランスのMMも少しは進めれる。次のMMはライトにしようかな。秘伝防具も作成中だし。





Highslide JS

ライトも面白い






パイローブの極も集め終わったので、残りは天集めです。優先依頼が剛ドラの時とかに集中して集めたいと思ってます。HC素材の関係で剛デュラも行きたいな。テオとクシャは結構素材集ったからもういいかな。



ランスの武器魂もそろそろ終わりを迎えそうなので平行してライトの武器魂もコツコツと集めたりしてます。まだ装備とかは特に考えてないですけど紅白混合装備がいいらしいですねぇ。



ライト層を除いた仲良くしてる人の殆どがライト秘伝作成してるし。ただライトの武器魂を集めてて少し思うのは、何と言うかライトボウガンの事がよくわかんないせいもあると思うんですけど、ランスやヘビィの時に比べるとあんまり面白くないです。。



いや、普通に面白いのは面白いんだけどね。何て言うか、、こんな感じで攻撃してればいいのかな・・・って感じなのです。肉質とか見て参加してるので自分なりには弱点とかを狙ってはいるんですけどね。



正直周りの人に、こいつ何やってんだwwって思われてないか不安なレベルです。そもそも天とか嵐の型とかの使い勝手もよくわかんない。


状況によって使い分けるのが正しいんだろうけど、天の型のクイックリロードとか早くて便利だけど装填数が少なくなるし、嵐の型は近付いて激しく攻撃してる人を見掛けるけどあれはかなり強いのかな?




小部屋様の小ネタ等って所で少しは勉強してるんだけど、ググったりして色々と調べないとです。ランスは4連続で攻撃出来たりガードチャージとかわかりやすいけどライトは難しいです。




そもそも遠距離武器が極端に苦手なんですよね。今まで殆どの場合で近接武器のみで戦ってきたせいか。なので遠距離武器を華麗に使ってる人は羨ましいです。まあ私の場合近接武器も酷いですけど( ´ー`)フゥー...





けど実際問題こんなモンスターが存在したら誰も双剣とか大剣では挑まないよね。絶対遠くから攻撃しないと怖過ぎるでしょ。攻撃当たったら腕とか無くなっちゃうよねヽ( ̄ー ̄*)ノ痛い




しばらくはまたのんびり過ごす予定です。多分長期イベントを少し進めたり、参加出来たらラヴィにも行こうと思ってます。てか既に参加しようとしてるんだけど中々開催されてる所に入り込めないのが現状です。



普通のクエと違って参加するだけでも大変なので、ラヴィをやるとしたらある程度まとまった時間が無いと厳しいですね。身内で開催出来たり開催出来る人とかでも居れば助かるんですけどね。。




最後になりますが、このあとこの記事を更新したらコメントも返しますが先日の50万ヒット達成の記事の影響だと思いますが、個チャ頂いたりメールでプレゼントして下さったり、仲良くしてるフレの方々にも声を掛けて頂いたりとお気遣い有り難う御座いました。




特に何もないんですけど今までと同じく、今後も楽しくまったりとモンハンを続けられたらと思ってます。気を付けてはいるのですが今後も多くの方にご迷惑を掛ける事もあるかもです。御指摘等頂けると嬉しいです。




おやすみなさい(*´∇`*)




WOWOWでサマソニ見れて超嬉しかった。モンハンしながらだけどヽ( ´ー)ノ フッ はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

No title
ライトの嵐の型は、装填数UPを付けた浮岳ガンで
落とし穴&麻痺⇒近距離からのステップ&超速射しか使い道がないですね。
  • 2012-08-21│21:15 |
  • ザバ@鯖1 URL
  • [edit]
お疲れ様です
ザバ@鯖1さん

そうなんですか。。
けど近付いて爆発みたいなのを起こしながら攻撃してる姿はカッコいいです( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

秘伝防具の武器出しでアイテム使えるのは便利そうです。

  • 2012-08-22│16:29 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


