[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

久々のラヴィは進行が早くてビックリΣ( ̄口 ̄*)はえぇ

こんにちは(*´∇`*)


昨日は以前から約束してたのですがお友達とスカイツリーに行ってきました(*´∇`*)


ちなみにチケットですが、私が勤めている企業の店舗が東京ソラマチにも入ってる関係で特別に今回手配して頂いて展望台も格安で入る事が出来ました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


夜の展望台はとても綺麗でした。写真もしっかりと撮ってこれて良かったです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


今年の初めは浅草に初詣に行ったんですけど、スカイツリーとか関係なく浅草自体が私は結構好きかもです。渋谷とか新宿は都会過ぎて歩くのも苦手ですけど、浅草とかは歩いてるだけで楽しくなります。


久し振りにお友達とお出掛け出来たのは嬉しかったです。なので一昨日とか昨日は殆どモンハンからは離れてる生活でしたね。ここ最近では珍しいです。



ただ丁度良かったのかもしれないです。最近少しだけですけどモンハンをしててあんまり面白くない感じがしたりする感覚がありました。流石に少しマンネリを感じ始めたのかもしれないです。



プレイ時間も増えたから尚更なんだと思います。これが以前みたいに限られた時間しかプレイ出来ないとかだったらそんな事はないんでしょうけどね。手前勝手な話です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





Highslide JS

ヘビィカッコいい






多分一昨日の夜だったと思いますけど、インして数回だけラヴィに行く事が出来ました。少しずつ思い出してきたって感じです。普通に面白いですね。


ただ2回目のラヴィで放置の人が決まらなくて少しだけ変な感じになりました。放置枠は二人必要だし、人数足りてない3人PTの方々のどちらかがPTを分解して放置なり別のPTの人と混合で参加したりするのが一般的みたいです。


ただ全然決まらなかったし開催してる人も可哀想だったので私が放置枠で願い出ましたけど、私は既に4人PTに入っていたので意味の無い行為だったと思います。



それはわかってましたけどね。ただもしかしたら続いてもう一人放置枠の人出てくれるかなぁって思った次第です。結局放置枠は無しでのラヴィ大討伐になりました。



ラヴィ初心者に近い私が思うに、正直ラヴィに行きたくても開催されてる所が限られてるんですよね。なので待機してても参加出来ない場合もあるだろうし、開催されてる場所が限られてるので参加自体が色々と難しいです。



なのでラヴィの事を理解されてて開催する事が出来るスキルをお持ちの方は貴重ですよね。私は戦闘枠以外をやる予定はないので恐縮なのですが、出来ればもっと開催されてる場所が増えればラヴィにも参加しやすくなって嬉しいです(/▽+ ̄\)チラッ






Highslide JS

ドヤ顔過ぎてワロタ






こちらは昨日の夜に帰って来てから1回だけ偶然ラヴィに参加する事が出来ました。知人がタイミング良く個チャして下さったのです。丁度仲良くしてる団員さんと色々クエ行った後に少し休憩して帰ってきた頃でした。




ノリの良い方々が一緒に手を振ってくれて嬉しかったです。有り難う御座いました。ラヴィってこういう場面が結構あるから私は好きです。私の事を知ってるのかどうかは知りませんけど、こんな風に知らない人達と関われるのは嬉しいです。




そして肝心のラヴィですけど、先日の1回と一昨日の数回、そして昨日の1回で何となくですけど最近のラヴィが理解出来ました。



まず開催されてる場所が少ない&ラヴィ自体に中々対面出来ないって事です。これは以前からあった事ですけど現在は更にそれが顕著になってる感じです。



今は勝ちネコの褒賞祭とかアニバ関係もあるからなのかもですけど。私の知り合いも30分待ってキエル姉さんに想いが届かなくて参加出来なかったってのもあるみたいです。



なので今ラヴィに参加する場合はある程度時間にゆとりがある時に参加した方が無難かもです。後は昨日の私みたいに知り合いとかに教えてもらうとかかな。




次にPTですけど私が最近参加した4,5回のラヴィの殆どが既に固定PTが殆どですね。猟団とかフレで構成されてるっぽいです。それは前から同じ事なのかな?



後は私が積極的に参加してた頃には見られませんでしたけど、最近はアイテム使用PTってのがあるみたいです。逆にそれを言わない募集PTはアイテムを使用しないって事なのでしょうかね。



音爆弾とかを使わないで進行するって事でしょうか?よくわからないけど凄い事になってますね。



あと一番感じたのはとにかく進行がめちゃんこ早いです。大体のフェイズが1ラスタで終る感じです。私が参加したPTも普通に皆さん秘伝防具だし火事場もある程度維持出来てますけど、早いPTの人達は更に早いみたいです。



私は基本的に装備自由PTに参加したいんですけど、そんな募集は殆ど見掛けません。なのでアイテム使用PTに基本的に参加しています。火事場練習PTは極力近寄らないようにしてます。



理由としては私のプレイスキルだともうお話にならない位、他の人達が凄過ぎです。まず火事場の発動が早いし安定してます。当然手数も凄いし乙らないって言うね・・・



私も少しずつは成長してると自負してますけどレベルが違い過ぎて、出来ればもう少しまったりとラヴィに参加したいので、アイテムPTとか余った時の適当PTとかに参加出来ると嬉しいです。




MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット                   ●● 強腰珠G, 眠剣珠G
ラズライトFXヘルム   (SR)  Lv7  144  ●●● 眠剣珠G, 仙人珠G, 怪力珠
ラズライトFXメイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 軽足珠G, 快速珠
アメジストFXアーム    (SR)  Lv7  144  ●●● 強精珠G, 剛力珠, 剛力珠
ラズライトFXコイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラズライトFXグリーヴ   (SR) Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  耐震カフSA1

防御値:720 スロット:■0□0●17○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

双剣技【双龍】,攻撃力UP【大】,耐震+2,スタミナ急速回復【大】,業物+2
見切り+3,回避性能+2,早食い,火事場力+2,ランナー






私のラヴィ双剣装備です。武器は緋猛双剣【神速】を使ってます。進化武器とかはとても敷居が高いので今の私には無理があります。武器的な意味でも火事場練習PTとかは控えたいです。だって皆さん進化武器とか見た事ない武器ばっかり担いでるんだもんo( ̄ー ̄;)ゞううむ





今後は自分でもググったりラヴィ関係の動画とかも見て少しずつ色々覚えたいと思います。けど正直な話をすると、ちょっとだけ今のラヴィは参加しにくい感じです。



少しでも多くのダメージをラヴィに与えて誰よりも早く帰還する事が目標になるのは当たり前の事なんでしょうけど、以前にも増してギスギスな感じが否めませんでした。



先日の開催主の方も協力して下さいって言ってるのに皆さん応答が無かったし、上手く言えませんけどラヴィの事があまりわからない人は近寄りがたいって周りの人が言ってたのが最近私にもわかりました。



参加するしないは個人の自由だし、ギスギスしてると感じるんなら自分で開催するなり自分で貼り主になって自由PTでやればいいじゃないって話ですけど、それを言ったら話はそれで終っちゃいますよね。



私は今までも普通にラヴィに参加してた方なので大丈夫でしょうけど、少なくとも私の一部の身内や仲良くしてる団員さんとかは、間違いなくラヴィには近づかないと思います。ライト層が近付きやすい環境ではないですね。




出来ればもう少し気軽に誰もが参加しやすいラヴィが開催されるようになると嬉しいですね。




今回の記事は異論のある方も多いかもですが色んな意味で考えた上で載せました。個人的にはラヴィは面白いと思いますし、今後も少しずつですけど精進しつつ参加したいと思いますし、誰とでも仲良く大討伐したいと思ってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



そして今後も少しでもラヴィに興味を持ったり参加してくれる人が居てくれると嬉しいです。紙集めの息抜きとかでもいいかと思います。息抜きって感じのコンテンツではありませんけどね。




私のとりあえずの目標は4以降の火事場発動のやり方と立ち回りかなぁ。石つぶてはふしゅぅぅぅみたいな叫び声を聞いたら来る感じです。乱舞の状況次第ではギリギリで武器しまって緊急回避出来ると( ー`дー´)キリッって思ってます。



レベル低いでしょ?wwお恥かしいです。アイテム使用のタイミングも大体思い出したし毎回スタンも取れてるんで大丈夫そうです。やっぱり耐震スキルが便利ですね。気球回復も半分位はコロリンで避けれるようになりましたヾ( ̄o ̄;)ジャンプしろや




ラヴィ慣れてる人とかに比べれば低レベルな所で足掻いてる私ですけど、PTご一緒になった方はよろしくお願いします。撃溜まったら進化双も作りますので(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




さてさて、今週も呑竜のなわばりとかやる事が多いのでフロンティアは盛り上がるのかな?プレミアムコース HRP/SRP 3倍祭は凄いですねぇ。秘伝コース課金すると更に増えるのかな。




まあ私は相変わらずイベント消化して不足してるG装飾品があれば集めて、それから紙集めするかラヴィ行くか決めたいと思います。まったり行進です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




ではまたです(*´∇`*)




最近ニコニコ動画を少しだけ見るようになりました。面白いですね('ー') フフ はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

ふふふ( *`ω´)
ラヴィなんてまったく上手く立ち回れません( *`ω´) エヘン
火事場PT?劇薬3と秘薬2を持ち込んで普通にガブ飲みです( ´ ▽ ` )ノ進行遅い時は9フェーズで最大20個ほど劇薬消費したことありますよwwwってか私はいつもパールで参加なので、火事場する意味無いかも(;´Д`A
ステキセンスで笛秘伝防具作ると、ラヴィ楽ですよ~( *`ω´) bググッ

余談ですが、双好きですよね?
最近は私は双にハマってしまい、切れ味+1・業物2・絶倫・剣術2ソイソイが病みつきになっちゃいましたwww
ウィンドFハトゥーと剣術カフ2PA1のセットオススメです( ̄▽ ̄)天嵐防具のために気合いでHC素材を集めるべし!!

50万ヒット
オメットパンチ――==≡≡≪<<<《(- _-)=○》≫≫()゚O゚)ひでぶー!
  • 2012-08-22│19:27 |
  • 魚人 URL│
  • [edit]
お疲れ様です
魚人さん

私もネカフェとかでコツコツ溜めてるんで少しは薬系ありますけど、流石に毎回使うのは厳しい感じです。。火事場発動も早そうですねぇ。

笛の火事場は普通に大事かもです。最近のラヴィは怖ろしく進行早いので、同じ笛さんでも火事場出来るかどうかで変わってきそうです。私には到底無理ですけど。

剣術スキルとかありましたねぇ。どんな効果かもよくわかってないです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

天嵐防具は私にはちとマゾ過ぎるので保留してます。出来れば作りたいですねぇ。

有り難うございました(*´∇`*)
  • 2012-08-25│08:55 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
37位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


