[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

プレミアムコース HRP/SRPが3倍祭(/▽+ ̄\)チラッ

おはようございます(*´∇`*)


最近少しモンハンから離れ気味でしたけど、徐々にエンジンが掛かってきたミキティブです。やはり最近は秘伝防具作成が大半の過ごし方だったので、少しだけマンネリが生じたんだと思います。



しかしながらここ数日間はラヴィに行ったり、私生活でもモンハンから少し離れた生活をしてたのが良かったんじゃないかと思います。正直な話、今まで何年間もモンハンをプレイしていてマンネリを感じた事がなかったので、少し戸惑ってしまいました。


お陰様で今日からまたいつものようにモンハンを楽しむ事が出来たので嬉しく思います。そして今日はメンテだったので公式サイトをチェックしてみたら、驚かされる内容が更新されてましたね。




Highslide JS

これは(゚∀゚)ウマウマですね






2012年8月22日(水)より、
「Anniversary 2012 フェスティバル」10大キャンペーンのひとつと
いたしまして、「プレミアムコース HRP/SRP 3倍祭!」を開催いたします。

『プレミアムコース』の特典として、通常時の2倍獲得できる
HRP、SRP、ゼニーが期間中は3倍獲得できます!


【「プレミアムコース HRP/SRP 3倍祭!」開催期間】
2012年8月22日(水)定期メンテナンス終了後 ~
  2012年8月29(水)定期メンテナンス開始まで





先日まで公認ネットカフェ 夏のたっぷり祭りが開催されてたんですけど、今度はプレミアムコースでHRP/SRPが3倍祭が開催されるみたいですね。課金してネカフェ行ったら何倍になるんだろう。



私は今の所すべての武器種をSR999にする予定とかは流石にないので、ネカフェ等に行く予定はありません。今週少し用事とかもあって忙しいのもありますけど。



ただこの機会にSR上げとかしたい人や、セカンドキャラやサブキャラのHRを上げておくには便利かもです。最近はデイリークエの存在とかも出てきたのでサブキャラ育成もやっておいて損はないかもです。





Highslide JS

ハーフチケット白は0でした( ´ー`)フゥー...






昨日は夕方にインする事が出来ました。インしてからはスタンプ押して先日開催された統一王者決定戦の報酬をゲットです。残念ながら全サーバーで500位以内に入れた武器種は0でした。。



なのでハーフチケット白はゲット出来ませんでした。しかしながら参加した武器種すべて500位から1500位には入れてたみたいで、ポルタチケ桜とギルドへの推薦状はゲットする事が出来ました。



報酬は確かに嬉しいですけど、今回のルコは本当にプレイスキルの無さを感じる事が出来る韋駄天だったので反省点も多いです。ただ参加してルコと戦えた事自体が私にはとても面白かったです。次回も出来れば参加したいと思ってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




Highslide JS

結構めんどいイベでしたね





まずはイベントからって事でアニバイベの決して忘れぬ絆に参加しました。クエ内容はドスガレオス変種の捕獲クエでした。メインがドスガレ4頭の捕獲となってます。物理上は1人でメインをクリアする事は不可能って事ですかね。


多分クエ名の決して色褪せぬ絆ってのと掛けてるんだと思いますが、運営の皆さんも気付いてて立場上言えないだけでしょうけど、こんな事で絆は生まれません。


もっと別の事をクリアにした方が絆は発生しやすいと思います。私はそこまで絆に飢えてないので問題はありませんけどね(/▽+ ̄\)チラッ



Highslide JS

HCは結構強いのかな?




自由区で連戦したり副団長や団員の人達とご一緒してもらってようやく素材を集める事が出来ました。この片手のアミクスカプリスってHC武器は結構強いんじゃないでしょうか?





Highslide JS

親方武器は持ってるみたい






こちらの大剣は親方武器の方は作成してるみたいでした。なので新しくもう1本作りました。性能はわかんないけど見た目はカッコいい大剣ですねぇ。





Highslide JS

弓も持ってるみたい







弓の親方武器も持ってるみたいなので、大剣と同じくもう1本生産しました。ただ片手や大剣もなんですけどHC武器には強化しないで保留してます。




理由としては武器職人魂の各素材が不足してるからです。おいそれと強化して本当に強化したかった武器が強化出来なくなったりしたら困りますからね。

自分のプレイスタイルに合わせてこの武器なら確実に使う頻度が高いって思える武器から強化したいので最近のイベ関係の武器は殆ど強化しないで保留状態です( ´ー`)フゥー...





Highslide JS

連戦感謝です





絆イベも終ったので、続いて乱射珠Gの生産素材が貰える新しい戦慄クエにも行きました。このクエも団員さん達と久し振りにご一緒出来ました。私は少し前に連戦出来てたので多少集めてはいたんですけどね(/▽+ ̄\)チラッ



団員の皆さんとクエに行く時は気兼ねなく色んな装備で行けて楽しいです。最近は皆さんお忙しいので中々ご一緒出来なくて少し寂しいですけどねヽ( ´ー)ノ フッ



それにしてもうちの副団長はいつの間に秘伝防具とか作成してるんだろ。私のプレイ時間の多分5分の1も無いと思うんだけどな。仲良くしてる団員さんは欲しい所では全然出なくて必要ない上位レウスのHC素材を連続で引くという相変わらずのキャラ設定でした。


あの後私は休憩したんで知らんけどヒプ変のHC素材は引けたんだろうか。団長と同じく引けなかったんじゃなかろうか。天嵐防具作成してるみたいだし出来れば引いて欲しいけどねぇ。



Highslide JS

コツコツ進めてます






ちなみに前回の狩人祭の祭ポイントを使用して大量の春夜鯉をゲットしました。少しずつですけど長期イベントも進めてます。この春夜鯉ですが、私がいつも楽しく拝見している素敵ブロガーさんの記事を参考にして祭ポイントと交換しました。



その素敵ブロガーさんも長期イベントとかを地道に進められてたみたいです。SSとかも凄い綺麗だしジョジョも好きみたいで共感する部分も多いです。


ただ最近そのブロガーさんの記事が拝見出来ないんですよね。先程気になってブログランキングにも行ってみたんですけど載ってないし。またお薦めの映画とかも見付けたんで紹介したかったのですが。



ブログフレみたいな友好関係はありませんけど、コメントはして頂いたり私もしてたのでちょっとと言うか結構心配です。どこか別の所にブログを移転したのかな。私も当時のダレットブログから移転したしね。




ただあれなのかねぇ。所詮はリアルな付き合いがあるわけじゃないんだから、いちいち気にする私の方が気持ち悪いのかなぁ。今までもいつの間にかインしなくなったフレや結構仲良かった団員さんも急にインしなくなって結構ショックだったんだよねぇ。



ネットの世界とか私よくわからないけど、画面越しの世界とはいえ顔を合わせてないだけで普通に人間関係と変わらないと私は今でも思ってるんだけどな。スカイプとか関係なく。モンハン内のチャットのみでも十分な繋がりだと思う。



いつかはモンハンも無くなるだろうし、私達もいつまでもモンハンをやってるって事は無いと思うけど、出来れば今の段階で仲良くなれた人とは今後もずっと付き合えていけると嬉しいんだけどな。



それは流石に難しいのかな。色んな意味で。



ではまたです(*´∇`*)



なわばりパリアも少し連戦した。剛翼沢山出ますねぇ(゚∀゚)ウマウマ はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

No title
うーん、Nポイント3倍終わっちゃったから
ネカフェブーストする気がおきんな
  • 2012-08-23│21:58 |
  • ザバ@鯖1 URL
  • [edit]
う~む
私のブログフレも最近閉鎖しちゃったから淋しいです・・・
(´・ω・`)ショボン・・・

ミキミキも無理せずまったり続けてね~♪

プレミアでSRとかが3倍か~ 
魅力的ですが、急いで上げたい武器とかはもう上げてますからねぇ・・・(;´▽`A``
  • 2012-08-24│07:56 |
  • まぐか URL│
  • [edit]
お疲れ様です
ザバ@鯖1さん

全く同感です。今後余程仕様とか新たなコンテンツでも増えない限り、NP何倍って時にしか進んでネカフェに行く事は多分無さそうです。

全SR999って人も僅かですけど存在するらしいですよ。流石にまだその粋までは達する事が出来ない。



まぐまぐ


ってかそのブログフレさんと私が言ってる人同一人物じゃないかな・・・

私は特に関わりがあったわけじゃないんだけど、少し前にブログ覗いた時に個人的に少し気になる事があったんだよね。まさかそれが原因で閉鎖って事はないと思うけど。コメントしようかと思ってた矢先に見れなくなった。


まぐまぐも忙しいと思うけど頑張ってね。てか最近引退する人とか休止する人が増えたね。

私より先に引退とか休止とかはマジやめてね。取り残されるのは寂しいからね(/▽+ ̄\)チラッ

自由区ではたっぷりアビの募集とか結構見掛けるから、需要はありそうだね。
  • 2012-08-25│09:07 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
37位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


