[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

武具職人魂が貰えるデイリークエ来たね( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

こんにちは(*´∇`*)


最近はひかりTVを見ながらモンハンをする事が増えてます。少し前まではツタヤまでレンタルしに行ってたんですけど、ひかりTVが家で見れるようになってからはレンタルする事もなくなりました。


映画だけじゃなくて色々な番組が放送されてるのでいい感じです。ビデオも沢山あるし。単調なクエの連戦とか採取クエでは重宝してます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ちなみに最近はニコニコ動画も見るようになりました。前から気にはなってたんですけど、その中であるジャンルの動画関係を私はよく見てます。いつかは紹介したいと思ってるんですけどね。



ではいつも通りのモンハン日記です。メンテが明けてからはイベント関係を終わらせたり、乱射珠Gが作れる戦慄クエに行ったりしてました。

その後もグークのやんちゃな大冒険でわんぱくシリーズをゲットしたりして、しっかりとイベ関係は終わらせました。現在はまったりと新たな秘伝防具の武器魂を集めてます。




Highslide JS

グラはサクサク狩れて美味しいですね





一昨日は上位グラを、昨日は下位クック亜種でライト秘伝の武器魂を集めてました。装備自由PTでもサクサク回せる優先依頼ですよね。

募集も沢山あって参加するのにも困らなくて良かったです。お陰様で中も序も大分集める事が出来ました。

上位グラは遠距離PTとかにも参加しました。皆さん必然的に火事場発動させるんで、私もドヤ火事場発動させて頑張って連戦しました( ̄∇+ ̄)vキラーン



Highslide JS

欲しいけど素材が・・・





武器魂集めばっかりだと寂しいので、相変わらずですけど他の事も挟みつつ遊んでます。最近いつも拝見しているブロガーさんのブログ内で、元気のみなもとを使用して武器魂を集めたって記事を拝見しました。


私も双剣とかヘビィとか既に秘伝防具を所持してる武器魂は所持してるんですけど、流石に普段殆ど使わないハンマーとか太刀の武器魂・天はどうやって集めるかな。。って思ってたんですよね。



秘伝書コースに課金中に優先依頼の対象モンスターに行けば1回で5枚の武器魂が最低でも貰えます。
なので1日1回元気のみなもとを使用して剛種クエに行けば、今まで武器魂が無くて作れなかった天嵐武器も作れると思ったんですよねO(≧▽≦)O ワーイ♪


普通に考えれば誰でもわかる事だし、当たり前の事なんだろうけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



一昨日の剛ガロンでハンマーの武器魂を集める事が出来たので、皆が強いって言ってる怒髪獄大鎚【莫浪】を作ろうと思ったんですけど、HC剛ナズチの素材が2個も要るので強化は保留する事にしました。。



優先依頼に絡んでないせいもあるけど、HC剛ナズチなんて行く事ないんですよね。MMにも確か絡んでなかったと思う。せっかくハンマー魂集めたんですけどね。



今は太刀魂・天を集めてる最中です。10枚集ったらアトモ=ダオラに強化する予定です。こっちは素材的な問題がないから大丈夫そうです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



Highslide JS

(゚д゚)ウマーなデイリークエキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





少し前に配信された一打入魂!職人の矜持がまた配信されますね。これはめちゃんこ嬉しいです。イベント武器をHC武器に強化する時にいつも大量に使いますからね。


この機会に武具職人魂をいっぱい補充したいと思います。もしかしたら来週辺りは秘伝の証のデイリークエも来るかな?来てくれると嬉しいなぁ(/▽+ ̄\)チラッ




Highslide JS

少しだけ連戦した





これは多分数日前だったと思いますけど、呑竜のなわばりもせっかくなので少しだけ連戦しました。普通に装備自由PTにお邪魔したんですけど、凄腕の秘伝弓とか他の人が凄くてあっという間に剛パリアを討伐してました。



何だか怯まずの実を使ってハンマーとかでやるとすぐ終わるらしいですけど、適当な構成でも1ラスタ前後のサブクリ込みで終るんで、私は装備自由PTでそのまま指定無しの所に参加してました。



私は少し前に勝ちネコラオを連戦した時に剛翼は結構集ったので、呑竜のなわばりに行く事はとりあえず無さそうです。なので初日に少しだけ連戦してその後は紙集めに移行した感じです。



後は最近サボってたマイミッションも少しずつですけど進めてます。




Highslide JS

剛ガロン3回は厳しい( ´ー`)フゥー...





定期的に秘伝書コースに課金してるので、ミッション達成証が少しだけ溜まりました。今まで何度かミッション達成証を使って進めた事はありますけど、大体は自力で頑張って進めてます。



ただ今回も剛ガロン3連戦はミッション達成証を使用して突破しました。昨日が丁度剛ガロンが優先依頼だったんですけど、水大ヘビィとか属性攻撃強化の指定募集が多かったですね。




装備自由で募集してみようかとも思いましたけど、誘惑に負けて使ってしまった次第です。。秘伝ルビーなら恐らく私のプレイスキルでもHC剛ガロンに何とか渡り合えると思います。

双とかと違って慣れてないから危険だとは思いますけど。とりあえずライト秘伝の武器魂を集めながらランスとライトのマイミッションも少しずつ進めたいと思います。



双とヘビィは現段階ではこれ以上は無理だし、大剣はSRが上がってないから進めれないし。ライト秘伝も作る予定だから少しはMMあげておいた方がいいんじゃないかな。わかんないけど。



ラヴィに双剣で行った時に思ったんですけど、石つぶてに当たった時に気絶してからガチャガチャして復帰するまでの時間が少し早くなった気がするんですよね。火事場するためにワザと当たる時とか少し便利だと思いました。




石つぶてで火事場を発動させる時点で色々終ってるかもですけど( ´ー`)フゥー...


少しずつでも上達したいです。今週はなわばりとか褒賞関係のクエが多いからあれだけど、来週からはラヴィ人口少し増えるかな。開催されてる場所が増えると嬉しいな。



引き続きライト秘伝の武器魂集めつつ、MMも平行して頑張ります。



ではまたです(*´∇`*)



ランスの武器魂・天が無くてパイローブが穴あけ出来ない( ´ー`)フゥー...はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

武具職人魂、再び。
こんばんは。
今年のアニバももうすぐ出し終わりに近づいてきていますね。

私は前回のデイリー武具職人魂で溜め込んでいましたので今のところ困ってないのですが、
イベや祭りHC武器が作りたい方々にはありがたいものだと思います。

話は変わりますが、
mikiさんから先日お伺いしていたクロノスの件についてですが、
私の場合ハーヴェストから作らなければいけないので、
MMや秘伝防具作成が落ち着いてきたら作成を検討しようと思います。

クロノスはランス装備などによいと聞きますので、
ランスをメインで使う方針にシフトした時に本格的に取り組めればと思います。
採取でしたら、ぼっちの時でもコツコツ出来そうですので、
MMをソロですすめる要領でコツコツと進めていければと思います。
進捗管理表の作成などが大変かもですが><

いまはフレ、団員たちと双剣秘伝作り中で、
とりあえず紅白混合に必要最低限のHC素材が集まり、
胴部位がやっとFX1になりました。
私の紅白混合構成では、白2赤3で
余裕をみて紅白両方作れるようにしたいです。
F4に突入してからいつの間にか3ヶ月ほど経過していますので、
長期連休シーズン以外の週でもコツコツといろいろと進めていきたいです。

私は今年のお正月あたりから長期連休シーズンには秘伝防具作成に力を入れるように心がけています。
お正月はヘビィ、GWはハンマー、お盆休みは大剣と、
秘伝防具を実用段階にすることができました。
だとしたら少なくとも秋から冬にかけては長期連休がないので、
今年から来年にかけてのの年末年始には、
双剣秘伝やクロノス作成が出来るかどうかです・・・。

今の目標としては、双剣秘伝実用化と双剣MM進行、
そして余裕をみてヘビィ紅白白1赤4とか、
大剣15穴とかいろいろと無理のないようにコツコツと進めていきたいです。

まぁ、だめんずならぬだめじすとにならないように、
PSを磨くしかないのですが><

長文失礼しました。
それではまたよろしくお願いします・・・。
  • 2012-08-25│23:11 |
  • 1鯖のジョニー URL│
  • [edit]
お疲れ様です
1鯖のジョニーさん

ですね。イベント関係は全部行けたので一安心です( ´ー`)フゥー...

武具職人魂デイリーは普通に嬉しいです。ただ秘伝の証や稀玉デイリーもですけど、レア素材は大体デイリークエが来るからいいかな。って感じになるのも少し寂しい気がします。とか何とか言ってちゃっかりクエには行くんですけどねw

採取が苦手な人はハーヴェスト作成してないのかな?時間もかなり掛かりますから一筋縄ではいかないですよね。私の周りは採取嫌いな人が多くて結構クロノス持ってない人多いですo( ̄ー ̄;)ゞううむ

それにしても1鯖のジョニーさんはいい感じでモチベが維持出来てるみたいですね。正直驚きです。私の周りは結構モチベ低下してる人多いんですよね。


ランス秘伝を作成してて思ったのですが、突っ込まれそうで少し恐いですけどちょっとだけランスが扱える様になった気がします。優先依頼とか色んなモンスに行きますし、剛種も必然的に行きますからね。


なので秘伝作成をしてれば、すべてハメ構成で集めたって事でも無い限りその武器種の扱いにも少しは慣れると思います。

自分が求めるプレイスキルの上限は人それぞれだとは思いますが、秘伝作成と同じくプレイスキルも無理せず身に付ける事は出来るんじゃないかと最近思いました。

私の場合は楽しく適当に過ごしつつってのが付け加えられますがヾ( ̄o ̄;)オイオイ

団員の皆さんと仲良く進められてるようで何よりです。私も昨日は少しだけ団員さんと連戦する事が出来ました。仲間と連戦出来ると作業クエも作業と感じる事無く連戦出来るので楽しいですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
  • 2012-08-27│07:56 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


