[Edit]



[Edit]

秘伝ライト紅白装備 トパーズとシトリン( ̄∇+ ̄)vキラーン

こんにちは(*´∇`*)


昨日はWOWOWでa-nation 2012が放送されてたので、ライト秘伝の武器魂を集めながら観てました。TRFが超カッコ良かったです( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

かなり昔の話になりますが、当時私が小学生の頃だったと思うんですけど、中学生だった兄がTRFを好きで聴いていた覚えがあります。


気持ち悪い踊りとかをノリノリでしてた気がします。今思えばかなり昔から兄は気持ちが悪い人でした。本当に血が繋がってるのか疑問に思えます。


そんなどうでもいい事は置いといて、この数日間ライト秘伝の武器魂を中心に集めてたのですが、昨日の夜にようやく秘伝ライトの武器魂をある程度集める事が出来ました。




Highslide JS

中が意外と大変だった




本当は昨日の優先依頼だった闘技場の剛デュラを秘伝ランスで連戦したかったのですが、時間的な都合もありライト秘伝作成の方を優先してしまいました。


HC上位ディア亜種ですけど、遠距離の募集が結構あったので参加させて頂きました。閃光がいい感じで当たらなくて苦戦してしまいました( ´ー`)フゥー...


極はクック変種で何とか集める事が出来ました。しかしながら先日作成したライト汎用装備の装飾品とカフを少し変更すれば、装填速度の代わりに根性を付ける事が出来ます。



超速射中にモーションなしで怒り突進が来ると避けきれない時があるので、根性スキルがあると安心です。普通の変種クエなら必要ないですけど、HCクック変種の攻撃だけは本当に痛いですからね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



昨日の夜で秘伝書コースが終ったと同時に何とか武器魂・中も集め終わりました。穴あけは1部位しか出来ませんでしたけど、何とか5部位をFXLv1まで強化出来たので、自分なりに色々と考えてみました。




MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
トパーズFXキャップ    (SR) Lv7  104  ●●● 剛力珠, 針穴珠G, 反動珠G
シトリンFXレジスト    (SR)  Lv7  104   ●●● 眠瓶珠G, 眠瓶珠G, 剛力珠
トパーズFXガード     (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
シトリンFXコート      (SR) Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
シトリンFXレギンス    (SR)  Lv7  104  ●○○ 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  精密射カフPA1

防御値:520 スロット:■0□0●13○2 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

軽銃技【銃傑】,攻撃力UP【大】,狙い撃ち,見切り+2,火事場力+2
反動軽減+2,最大数弾生産,調合成功率+10%,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP




武器スロを2個使ってます。テオ=バラージ用ですね。早食いスキルはありませんけど、このスキルならクエにも十分通用するんじゃないかと思います。



軽銃技【銃傑】のスキル内容ですが、小部屋様で確認させて頂いたのだとこんな感じです。

超高級耳栓が発動
ライトボウガンの攻撃力が1.2倍に上がる。
弾が跳ね返される確率が下がり、その際に受けるダメージが大幅に減る。
武器を出したまま消費アイテムの一部が使用できる




攻撃力1.2倍はやっぱり嬉しいですね。更に嬉しいのは武器出し状態でアイテムが使用出来る点ですね。皆さんもこれが魅力でライト秘伝を作った人もいるかもですね。



上記のスキルだと早食いが無くて武器出し状態でアイテムが使用出来る旨味が半減する気がして、別の構成もシミュってみました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
トパーズFXキャップ    (SR) Lv7  104  ●●● 気短珠G, 毒剣珠G, 毒剣珠G
シトリンFXレジスト    (SR)  Lv7  104   ●●● 反動珠G, 氷剣珠G, 氷剣珠G
トパーズFXガード     (SR)  Lv7  104  ●●● 針穴珠G, 仙人珠G, 仙人珠G
シトリンFXコート      (SR) Lv7  104  ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 眠瓶珠G
シトリンFXレギンス    (SR)  Lv7  104  ●○○ 眠瓶珠G
服Pスロット2                    ★★  精密射カフPA1

防御値:520 スロット:■0□0●13○2 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

軽銃技【銃傑】,調合成功率+30%,見切り+3,状態異常攻撃強化,狙い撃ち
反動軽減+2,最大数弾生産,装填数UP,早食い,貫通弾・貫通矢威力UP




火事場と攻撃スキルを除いたスキル構成になります。代わりに状態異常攻撃強化と早食いが付いた構成ですね。あと地味に調合成功率+30%は便利かもです。



狩人珠スキルは恐らくライトの場合は多くの人が、暴れ撃ちと何か別のスキルって感じだと思います。私はアイテムポーチに余裕を持たせたいので調合術【大】を付けてます。




そうなると胆力が付けれないので、時々ビクってなっちゃうんですよね。タイミング良くコロリンしたり弾を装填とかすれば避けれるんですけど、やっぱり胆力は常に欲しいスキルです。



なので上記のスキルなら調合成功率のスキルがあるのでキャラバンスキルが必要ないし良い感じですよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ただ始めの構成と装飾品がまるで違うので、火事場でクエに行きたい時とか指定で火事場が絡んでる時とかに素早く対応出来ないので、私は火事場ありの組み合わせにしました。


早食いが無いのでしばらくは非秘伝のライト装備と使い分ける事になるかもです。頑張って穴あけして早食いスキルまで付けたいですねぇ( ´ー`)フゥー...



MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット                    ●● 気短珠G, 気短珠G
トパーズFXキャップ    (SR) Lv7  104  ●●● 狙撃珠G, 狙撃珠G, 狙撃珠G
シトリンFXレジスト    (SR)  Lv7  104   ●●● 反動珠G, 友愛珠G, 剛力珠
トパーズFXガード     (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
シトリンFXコート      (SR) Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
シトリンFXレギンス    (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  装填カフPA1

防御値:520 スロット:■0□0●17○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

軽銃技【銃傑】,攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,火事場力+2
装填速度+2,反動軽減+2,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,早食い





双秘伝で是非とも欲しい龍王珠Gと同じく、ライトやヘビィ秘伝でも早く欲しい装飾品、狙撃珠Gが出てきたら組める装備ですね。恐らく汎用装備って事ならこれで十分なんじゃないかと思います。



ちなみに私の紅白秘伝の組み合わせは頭と腕をトパーズで残りの3部位をシトリンにしました。双秘伝と同じく、この組み合わせがまだ良い方かなって思いました。



まとまった時間が取れそうだったら秘伝書コースとかも活用して穴あけも進めたいです。とりあえず今日、明日辺りは紙集めはお休みの予定です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




昨日は紙集めが終ってからラヴィに参加しました。なぜか昨日は運良く参加する事が出来て更に主催の人がかなり連戦して下さったので、私も昨日は少しだけラヴィを頑張って連戦する事が出来ました。




その事に関してはまた次回のモンハン日記にでも載せたいと思います。

ランスやライトのマイミッションも少しずつ進めてます。今日明日はゆっくり休みながら採取やMMを進めたり、また参加出来たらラヴィにも行きたいです。





Highslide JS

カッコいい





天嵐武器のアトモ=ダオラを作成しました。見た目もカッコいいですね('ー') フフ




ではまたです(*´∇`*)



ボーン・レガシー早く観たいけどマッド・デイモンが主演じゃない件。。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
36位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


