[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

ラヴィやったり長期イベント進めたり(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

こんばんは(*´∇`*)


最近少しだけ忙しくてバタバタしてました。新たに有給が増えたり別日で出勤したせいで退職日が伸びたので、今後の事を話し合ったりしてました。正直少し不安です。


まだ未定ですが来月以降も少しだけこの生活が続きそうです。出来れば早く新しい生活をしたいとは思ってるんですけど、中々それが難しい状態ですo( ̄ー ̄;)ゞううむ


ただ悪い事ばかりじゃなくて良い事もあります。自分の時間が少しだけ多めに取れてるので趣味のモンハンや映画鑑賞も沢山出来ますし、最近はお友達ともお出掛け出来る機会が増えました。



新しい職場に就職すれば当然今みたいな時間は確保出来なくなるわけですから、今は深く考えないで楽しく過ごしたいと思います。お給料や賞与も普通に出てるので生活自体は潤ってますしね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




そんなわけでモンハン日記ですが、最近は武器魂集めはお休みして、非常にまったりと過ごしてました。と言ってもラヴィはまったりして出来る内容ではないのかな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




Highslide JS

進化ヘヴィカッコいい




最近はラヴィ最優先で遊んでました。と言っても毎回参加出来るわけじゃないので、開催されてる所がもう少し増えると嬉しいな。15分位待って参加出来ないと泣ける。。



私の場合は大体1人なので知らない方のPTにお邪魔するんですけど、この進化ヘビィはカッコよかったしお上手な方でした。ヘビィでもラヴィ行きたいと思いましたね。


やり込んでる人っぽいし私の進化ヘビィと交換してくれないかな?私のも超強いし茶色でバチバチなってるんだけどなぁヾ( ̄o ̄;)ないから



Highslide JS

最近は面子も凄い






相変わらず火事場も安定しませんし気球回復も100%避けれませんけど、少しずつですけど立ち回り良くなってます。最近は健康飲料【体力】を使うようになり、少しだけ火事場発動が早くなりました。


ただ他の人は恐らくお弁当無しの状態からギリギリまで体力を減らして火事場したり、いちいち私みたいに健康飲料【体力】とか栄養剤グレートを使わないで更に早く火事場を発動させてます。


劇薬【緑】を使ってる人も稀に居ますけど、流石に私はそこまでは出来ない感じです。ネカフェとかで回収してるんで在庫はかなりあるんですけどね(/▽+ ̄\)チラッ


あと個人的に嬉しかった事が1つあって、韋駄天の双剣とかでいつも凄いランキングの方と1回だけラヴィご一緒出来ました。私が勝手に空いてるPTに入り込んだだけなんですけどねw



私もその時は結構本気モードで頑張ったせいか、今の私のプレイスキルでは最高なんじゃないかって位の立ち回りが出来ました。8フェイズで少しだけ事故がありましたけど、それ以外は無乙でしたし、火事場維持もそこそこで手数も私としては上々でした。



ただその韋駄天ランカーさんを見てて思いましたけど、信じられない位凄いです。他の人もたまに見るけど1フェイズでギリギリまで体力を減らしたり、蛇行してても凄い立ち回りで乱舞当ててたり。



爆弾の使い方とか回避の仕方や火事場維持が凄過ぎた。正直私が入り込めるレベルじゃないなぁって思いましたね。それでも少しずつ近付いていけたらなって思ってます。とても楽しかったです。




Highslide JS

ゲキも少しずつ溜まってる






ゲキも少しずつ溜まってきました。私の場合は少し変わってるかもですが、ラヴィに行くのはゲキを集めるためではないのです。面白いし少しでも上手になりたいから行ってるので、ついでにゲキが集ってる感じです。



勿論進化武器は凄く欲しいですし出来たら嬉しいので、頑張って進化双剣を目指したいとも思いますけど、流石に180万ゲキは私には遠過ぎるレベルです。



知ってるフレとかやり込んでるブログフレさん達は普通に凄いですね。持ってる人は進化武器複数所持とかしてるからね。私もまだまだって事ですね( ´ー`)フゥー...




Highslide JS

春夜鯉のハンマーも出来た






ラヴィに参加出来ない事も結構多かったので、空いてる時間この数日間は長期イベントを少しずつ進めてました。春夜鯉はグークのお留守番の魚とりでかなり集ったので、祭ポイントも駆使してリールハンマーを作成しました。


親方印のエクサリールハンマーまではまだ強化出来ませんけど、またグークで地道に集めたり祭ポイントを駆使しつつ進めたいと思います。



Highslide JS

片手は完了ですね





更に先日から少しずつ進めてた片手剣の長期イベント、キノコマニアへの道も終わりが見えました。HC武器のエンドレスポイズンまで強化完了です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





Highslide JS

ガーベラも完了です






更に神秘に彩られた花々の長期イベントも完了です。今の所HC武器までは出てませんけど親方印のガーベラフィオーレまで教化する事が出来ました。



超激運と大激運の御守りのコンボで通常の半分の時間で終るのが嬉しいですね。ただ使い過ぎたせいか大激運の御守りの在庫が少なくなってきましたo( ̄ー ̄;)ゞううむ



今週から更に新しい長期開催イベントが1つ増えましたね。君のハートに花束をって名前でセイア・ブーケというライトボウガンが作れるみたいです。



性能は見ましたけど剛種武器とかじゃないから超速射は出来ないんですよね?これは強いんでしょうか?見た感じだとイマイチな感じがするんですけどね・・・



今は太刀とガンスの長期イベントを少しずつ進めてます。ガンスはもう少しで生産分溜まりそうで、太刀は頑張ればHC武器まで強化出来そうですね( ̄∇+ ̄)vキラーン



元々祭ポイントとかを使って集めてたので早いのです。ただ最近祭ポイントでHC素材が交換出来るようになったので、簡単に集めれるのは地道に集めて祭ポイントは不足してるHC素材と交換しようかとも考えてます。



先程グークの新しいクエのグークと雪山ドーンも終らせたので、棘茶竜の戦慄【上位】のエスピ亜種を連戦して頑張って狙撃珠Gの生産素材を集めたいと思います。



その他に特に大きなイベントは無さそうなので、そろそろ頑張って武器魂集めをやろうかとは思ってます。ヒプノック奇種はどうかな。出来れば少し連戦して集めとくかなって感じです。



秘伝認定!到達の証明のデイリークエもまた配信されましたね。嬉しいです。ただ事前に知っておいたら昨日のデイリークエ1回分は取っておいたんだけどな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



武器職人魂より秘伝の証3種の方がHC防具作成に結構使うから在庫確保しときたいですよね。下位ザムザの超連戦はもうしたくないですし( ´ー`)フゥー...



こんな感じですが今週もボチボチ頑張ります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



おやすみなさい(*´∇`*)


ラヴィの気球回避が安定しないからもうジャンプでいいのかもって思ったり。。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
37位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


