[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

当たり前な事だけど、大事なのはまず自分が楽しむ事

こんにちは(*´∇`*)


ここ数日間は秘伝防具の武器魂を頑張って集めてます。秘伝ライトの武器魂を頑張って連戦して集めてました。何とか来週のメンテ前までには穴あけを終らせたいと思ってます。


ちなみに本日ですがMHF感謝祭2012がプリズムホールって所で開催されますね。

本当は私も行きたかったのですが、いつもネカフェとかのカップルで行くのとかにお付き合いしてくれてた方の都合が付かなくて行く事が出来ませんでした。。



Highslide JS

景品は欲しかった・・・





個人的には景品が欲しかったです。1人で行くか少し悩みましたけど、色々な意味で止めておきました。せめてうちの団長とか身内の人が行くようだったらご一緒出来たかもしれないんですけどね。


場所も自宅からそれ程遠くはないので普通に行けたと思うし結構残念です。まあ気にしても仕方がないので、素敵な情報を期待したいですね。私も今日は午後から仕事になったりもしましたし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




Highslide JS

全部終りました!




アニバイベの期限も迫ってきましたね。私は全部終らせました。今回のAnniversary 2012は私は個人的にはボリュームがあって良かったと思ってます。皆さんはどうだったのかな?





Highslide JS

稀玉が大分集った






31日の優先依頼が剛クシャだったので、凛然たる古龍シリーズのHC剛クシャを連戦しました。小部屋様の情報だと古龍種の稀玉が出る確率は基本報酬で2%って事みたいです。



先日の稀玉配布が丁度20個でしたので、今回の連戦で丁度10個の古龍種の稀玉をゲットする事が出来ました。時々2個出たりした時もあったので、結構運が良かったのかもしれないです。



一緒に連戦した仲良くしてるフレさんは連戦中1個しか出なかったみたいです。元々天集めをしてたので、そのオマケで古龍種の稀玉が出たってのが嬉しいですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




Highslide JS

ティガは簡単だね






そして昨日の夜辺りから極集めのために優先依頼のティガ変を装備自由で連戦しました。双or太刀PTや近接PTの募集が多くて参加するのも大変でしたけど、何とか装備自由PTにお邪魔させて頂いて頑張りました。



連戦した感想ですけど、普通にサクサク回せましたね。脚狙いで沢山転倒するし普通に近接の人達とも共存出来たと思います。超速射も極力近接の人達の邪魔にならないように脚狙いで頑張りました。



お陰様でこの段階でかなりの極を集める事が出来たので、恐らく明日中には秘伝ライトの穴あけは完了しそうです。これで私のライト秘伝は完成となりそうです。



残りの5部位は穴あけまではしなくてFXLv1まで強化しておけば十分かなって思ってます。フォワード.5が10月の17日らしいですが、その時になってみないと紅白秘伝の効果がどんな風になるかわかりませんからね。



普通に考えれば穴あけまでしてないと紅白秘伝のスキルが発動しないとかは考えにくいし。万が一穴あけが必要って事になればその時に考えたいと思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



JASRACさんに怒られそうですが、私はそれ程ライトボウガンは好きな方ではないし今後もそんなに使用する事はない気がします。ただ武器出し状態からのアイテム使用は凄まじく便利ですね。



当たり前ですけど捕獲玉とかも投げれますから、超速射からの捕獲なんてのも簡単に出来ますし被弾しても相当なコンボでもない限り乙率が低くなりました。



今週の残りはライトの穴あけを完成させて残りの5部位分の武器魂を集めたり、ランス秘伝のパイローブの天がまだまだ足らないので、少しでも集めれたら嬉しいです( ̄∇+ ̄)vキラーン



ちなみに5武器種目の秘伝防具は何を作るかも考えてますけど、強化に必要なHC素材が全然無かったりするので少し考えてますが、恐らく決まりだと思います。



今まで通りラヴィと平行して進めていきたいと思ってます。天嵐防具はまだ保留かな。今日の発表でもしかしたら遊び方が変わってくるかもだけど。



さて、ちょっとここからはある人に向けた内容になります。不快に感じる人が多いかもしれませんので、ここからは続きを読むで載せたいと思います。出来れば見ないでスルーして頂きたい。責任は負いかねます。



ではまたです(*´∇`*)

フロンティアをプレイしてる人達は秘伝防具作成に力を入れてたり、ラヴィで進化武器が作りたかったりラヴィ自体が楽しくてやり込んでる人とか、人には色々な楽しみ方があると思います。



実は先日の話になるんですけど、揉めたって程ではないですがある出来事がありました。簡単な内容としては私と私のフレとそのフレの知り合いの方とクエ連戦中だった時の出来事です。


私のフレは私と同じく今は秘伝防具作成を中心に遊んでます。そしてその知り合いの方は秘伝防具自体があまり好ましいコンテンツだとは思ってなくて、作成状況もイマイチな感じです。



そしてその知り合いの方はクエが終る度に、最近は皆秘伝防具ばっかり着てて個性がないとか秘伝オンラインやってて面白いですか?って感じでクエ終了の1分間で愚痴り始めてしまったんですね。



当たり前ですけど自由区ですから知らない方がもう1人居るわけで、その知らない人もその愚痴を聞かされるハメになるのです。人によってはこの流れは不快になるんじゃないかと思ったので、PTは解散する事になりました。



最後に私はその方から言われました。mikiさんも秘伝ばっかり作ってると先が短いですよ。多くの人がブログ楽しみにしてるんで頑張って下さいって事でした。


私はこれでもダレットブログから数えて何年間もブログを頑張ってますけど、余程酷いコメントとかじゃない限り、削除せずにコメントも返してきたし対応してきました。



正直今回のこのチャットは少しだけイラッとしましたが、この場で答えさせて頂きます。



まず私がこのブログを始めたきっかけは、何でか良く覚えてませんけど毎日の楽しいモンハン生活を記録として残したいと思ったのと、当時仲が良かったフレの人達に近況を伝えるために始めました。



当時は今と違ってプレイ時間があまりなくてフレ達とのすれ違いが多かったので、とても便利でした。今ではスカイプ等もあるので不要ですが。



今では私が思ってる以上に多くの人が見てくれてるみたいで、それは素直に嬉しく思ってます。最近は装備紹介とかも時々するようになったので、もしかしたら装備を探したりしてる時に参考にして下さる人も増えたのかもです。



以前にも何度か載せましたが見てくれてるすべての人が何かしら理由があって見てるわけで、そこにどんな理由があるのかは人それぞれだと思います。なので多くの人が楽しみにしてるかどうか私にはわかりません。



そして私は現在もこの先もですがこのブログを続けてるのは、誰かに楽しみにしてもらうために続けてるわけではありません。自分が楽しく生活するためにブログをしています。



ただ不特定多数の人が見る事が出来るインターネットの世界ですから、私なりに意識してブログ運営はしてるつもりです。まだまだ不足してる部分も多いかもですが。



勿論記事を更新して定期的に見て下さってる人には何かしらの役に立ったり、楽しんでもらえたらとても嬉しく思います。ただそれは大前提として私自身が楽しい事です。楽しくなければブログなんてすぐに辞めますよ。



逆に言えば私自身が全然フロンティア楽しくないのにブログ更新を続けたとしても、見てる人も楽しくないでしょうし、見たくない人が増えれば離れていくでしょう。それはそれで悲しい事ですが。



それともう1つは楽しみ方ですかね。確かに最近私の周りでも休止する人や別のオンラインゲームに移籍する人も居ます。確かに秘伝防具が強過ぎて通常防具要らないんじゃないかって思ったりもしますね。



ただ言葉にすれば秘伝防具作ってて何が楽しいの?の一言で済みますが、私にとっての秘伝防具作成はその一言では片付かない楽しい時間も過ごせてるのです。



例えば今回のライト秘伝作成の場合、通常弾強化装備や貫通弾強化装備、ゴゴライトを使った拘束用の装備や砲術ドラカナ装備など色々と作るわけです。



それは今までの双剣やヘビィ、ランス装備も同じ事が言えます。更にモンスに合わせて構成を考えたり。立ち回りも時には試行錯誤したりします。



例えば麻痺系の武器の人が大剣の人一人だけで1麻痺取るのも微妙だった昨日のティガ変も私がテオ=バラージで麻痺弾を少し撃っただけで1麻痺安定しました。



別に貼り主から指示があるわけでなく、モンハンでPTプレイをしてる多くの人が皆で楽しくプレイするためにお互いで共存し合えるように周りを意識しながら遊んでるんじゃないでしょうか?




秘伝防具を作成するために色々装備を考えるのも私は楽しいですし、殆どの場合私は参加させて貰う事が多いのでご一緒した人達とは普通に楽しくクエ連戦出来てます。相手の方はどう思ってるかわかりませんが、周りの人にも迷惑にならないようにしています。



なので人によっては秘伝防具を作る過程でも十分楽しめると思いますし、それでも辛いって人は別に無理に作る必要はないんじゃないでしょうか?誰も強要はしないと思います。



つまり秘伝ばっかりやってたとしても、その人が面白ければそれでいいんだし誰かに迷惑でも掛けてるんなら別ですが、大事なのは本人が楽しいかどうかじゃないですかね?



ブログもそうですが、モンハンだって何かしらの理由で面白くなくなれば私はすぐに辞めますよ。他にも面白そうな事は沢山あるし、別にモンハンにこだわる必要はないでしょう。仕事ではなくてただの趣味なんですから。



なので自分が楽しくなかったり満たされてないからといって、他の人が楽しく過ごしてるのを非難するような行為はいかんです。何より同じ猟団なのでしょう?近しい仲間じゃないですか。



Highslide JS

楽しかった





少し前ですが団長や新しい団員さん含めて4人で久し振りに団内でクエに行けました。最近入ったその団員さんは、どちらかと言えばソロで遊んでる事の方が多いそうで、PTプレイには少し慣れてないと話されてました。


実際は弓超上手いし全く問題ありませんでしたけどね。ただ私はそんな団員さんと少しですがクエ御一緒出来て凄く嬉しかったです。そういう一言を言ってくれた事が嬉しかったのです。




Highslide JS

リアルラックスキルが乏しいあかねこ服






秘伝防具や効率プレイとはかけ離れた人も私の身内には数名居ます。この人の場合は素材面でのリアルラックもかけ離れてるので、私にとっては格好のネタにされがちですがw



他にも最近は数名の団員さんと魂集めの連戦でご一緒する事も多くて、個チャで楽しく話したりさせてもらってます。またラヴィとかもご一緒したいんですけどね。



こういう楽しい時間があるから、また武器魂集め頑張ろうかなって気持ちになるのかもです。



先が長かろうと短かろうと、大事なのは自分がまず楽しく過ごせるかどうかだと思います。他の皆がどんなに楽しくても自分が楽しく過ごせないのなら続ける意味は無いと思う。離れる事を薦めます。



このブログもそうです。私が楽しく過ごした内容をただ載せるだけですが、それでも見てくれてる人が居て嬉しいし感謝しています。それ以上でもそれ以下でもないし相変わらずですけど今後も変わらないでしょう。



恐らくフレの個人の勝手でしょwwの一言で不快に感じての流れなんでしょうけど、楽しみ方は人それぞれなのです。あと個性があるかどうかは見た目だけとは限りませんよ?



ちなみにここまで読んで不快に感じた人はゴメンなさい。ただ事前にお知らせもしてますし、ある種の自己責任だと思ってください(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



ただ久し振りに思いのたけを吐き出す事も出来たので、ある方には感謝もしています。お見苦しい点も多々ありますが、どうかお許し下さいです。

Trackback

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012-09-02│07:49 |
  • [edit]
こwwwこんなの不快なレベルに入らないよwww
こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
ミキティブは本当に気持ちが安定してきたんだね~♪( ´▽`)
昨年の今頃は今日の記事と比べ物にならないほどドギツイ文面が多かったですよwww忙し過ぎて病んでるな~って思っちゃうほど!
私は、秘伝は反対じゃないんだけど、もう少しバランス調整してほしいかなってのが正直な意見です。

・私の考えると秘伝防具理想像
『リスクを伴い火力を得る。専用武器攻撃力1.2倍と引き換えに、悪霊の加護効果+被ダメ1.2倍』など

秘伝防具ばかりのモンハンはもはや私のモンハン像から離れてる。
キークエスト達成⇒新たな敵出現⇒挑むが敗れる⇒防具を強化し腕も磨く⇒苦戦の末なのとかクリア⇒新たな敵出現(ループ)
この流れが好きなので、それが無い今は別の自己ルール作ったりおGさんのエクストリーム肉焼きに参戦したりして楽しんでますd( ̄  ̄)
その人なりの楽しみ方するのがゲームなので、各自好きに楽しめばイイと思うよ~。(シカ氏が一番モンハンの楽しみ方わかってる気がするw)

↓持論
誰のも真似したく無い、スキルシミュレータも使わない。スキル選ばず一番好きな見た目の防具でどんなモンスも倒す楽しさ♪
今のMHFでこれに勝る楽しさはありません( ̄▽ ̄)
  • 2012-09-02│14:13 |
  • 魚人 URL│
  • [edit]
初めまして
いつも楽しく拝見させて頂いてます。MHFを始めて8ヶ月なんで装備など参考にさせてもらってます^^
私も秘伝装備をマイペースで楽しみながら作ってます。考え方は人それぞれなんで気にせず楽しみましょう。
私は一つ悩みがあるんですが、欲しいHC素材が出なくて、特に欲しくないHC素材がサクッと出ますTT
これって仕様なんですかねw
これからも楽しみにブログを拝見させて頂くのでよろしくお願いします(^ ^)
  • 2012-09-02│19:32 |
  • Pat URL│
  • [edit]
アニバについて調べていたらこのページに飛びまして、同じ2鯖な事に異常なまでの親近感を覚えました。
好きです。MHF内の彼氏…立候補します!お願いします!
  • 2012-09-03│00:14 |
  • 尻神様 URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012-09-03│01:37 |
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012-09-03│01:49 |
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012-09-03│08:56 |
  • [edit]
ほほう・・・(*´ρ`)
このコメントは管理人以外の方も観覧できます。φ(`ェ´*)カキカキゞ( ̄∇ ̄;)何やってんの?

ミキミキこんちわ~♪

相変わらず秘伝製作が素晴らしく進んでますね。

私もライトのトパーズ製作まったり頑張ってますよ~♪
秘伝コースに入ってないので、ほんとマイペースですが(;´Д`A゛

MHFも5周年を迎えて、マンネリ化で離れて行く人も多いですよね~
有名タイトルのネトゲが次々と出てきましたしね~
私も最近はデイリークエだけ行って落ちる事も多くなって来ましたが、
これからもまったり楽しんでいけたら良いかなと思います~♪
  • 2012-09-03│10:19 |
  • まぐか URL│
  • [edit]
お疲れさん、言葉選びも大変ね
  • 2012-09-04│02:57 |
  • ン・カイ URL│
  • [edit]
No title
FxLv7が10部位ないと紅白秘伝のスキルが発動しないらしいね(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  • 2012-09-04│06:47 |
  • ザバ@鯖1 URL
  • [edit]
お疲れ様です
初めまして、コメント有り難うございます。

いえいえ、こちらこそ有り難うございました。グラ変は怒ったら確定で飛び出してくる事が多いので、怯まなかったら正面を避けたりすると安心かもです。

お陰様でライト秘伝も一段落する事が出来ました。有り難うございます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

魚人さん

あまり忙しかったとか時間が無かったせいにはしたくないので、出来れば少しは成長したのかと思って頂ければ幸いです( ´ー`)フゥー...

私はモンハンをする上での持論とかやり方は特にありませんけど、関わる人とは極力仲良く遊べたらと思ってます。3,4年前はそんな事は思ってませんでしたけど。

秘伝防具以外の選択肢が将来出てきたって私の周りの人も喜んでいます。私は始めから秘伝も秘伝以外のコンテンツも楽しめてる方なので、半年後には精神と時の部屋が実装されたら嬉しいですヾ( ̄o ̄;)やる暇ない


Patさん


初めまして、コメント有り難うございます。

見て下さって有り難うございます。私の装備が参考になるとは嬉しいです。こんな感じでいつも適当なブログですが、今後ともよろしくお願いします。

有り難うございます。お陰様で本日も楽しく秘伝防具作成する事が出来ました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

なるほど。それは恐らくモンハンでよく聞く物欲センサーってのですかね。多くのハンターがこの物欲センサーってのに悩まされると聞いてます。なので仕様と言えばそうなのかもです。


ちなみに私は素敵スキルを完備してますので、物欲センサーは発動しません(きりっ

尻神様さん

初めまして、コメント有り難うございます。

同じ2サーバーなのですね。クエ等ご一緒した時はよろしくお願いします。

有り難うございます。しかしながらモンハン内では特にそのような相手を見付ける予定がありません。極々普通に接して頂けると幸いです。

コメント有り難うございます。

ん?もしかしてまた何かあれなのかな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

PSO2ってのは新しいネトゲですかね。面白いんですかね。私もネトゲはモンハンしか知らないので、出来れば他のネトゲもいつかはやってみたいと思ってます。

韋駄天で禿げ上がるワロタww私も韋駄天は参加だけしてるってレベルですけど、それでもきつい時ありますのでやり込んでる人の苦労は凄まじいと思います。

お気遣い有り難うございます。そしてフロンティアカムバックおめでとう御座います。


コメント有り難う御座います。


これはこれは、コメント有り難う御座います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そしてゲーム内でもわざわざ有り難う御座いました。クエ中で中々返せなくてすみませんでした。

んっとそうですね、記事の通りです。最後話す前に落ちてしまわれたので出来れば直接お話したかったのですが。

誤解があるとあれなので言っておきますが、不快とかは全く感じませんでしたよ。少しだけイラッとしたのは事実ですが。誰だって言い過ぎたり適切じゃない時はありますよ。


ただ記事内にもあるけれど、同じ猟団の仲間が楽しく遊んでるのを頭から否定したのはよくなかったですね。知らない人も居たし。人それぞれの楽しみ方がありますからね。

今後と言うかかなり先の話にはなりますけど、秘伝防具以外にも力を入れる事が出来そうなコンテンツが出てきそうですね。最後に1つだけ。

同じ秘伝防具でも人それぞれで楽しみ方や取り組み方があると思います。何が楽しいの?って質問に対する答えも人それぞれでしょう。もしかしたら楽しくなくても完成した時の事を考えて頑張ったりしてる人もいるかもだし。

今後は今以上に楽しく何かに取り組める事を願ってます。有り難う御座いました。


初めまして、コメント有り難う御座います。

ラヴィやってる人のブログ見てたら辿り着いた?愛瑠さんかな?

見て下さって有り難う御座います。色々な楽しみ方をされてるんですね。

私も秘伝防具作成が中心ではありますが、色んな事を平行して楽しんでる感じです。選択肢が色々あるのは良い事ですよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ちなみにその素材ですが、追加倉庫のも250個あるのです。少し前の勝ちネコラオを超連戦したのです。随分集ったなって思います(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まぐまぐ

エロい人からのコメントですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まぐまぐは最近少しモチベ低下してきてるか忙しいんじゃないの?ブログとか見るとそんな感じがする。

シトリンを先に作ったんだっけ?私も昨日紅白混合装備が出来ました。秘伝コース入らないで集めてるんだね。私も今後はそうしようかなぁ。

他にも面白いネトゲは沢山あるんだろうしねぇ。私も機会があれば別のネトゲやってみたいんだよね。ドラクエってのが少し興味あるんだよね。ウィーっての持ってるし。


私らは相当何か無い限りずっとこのままなんだろうね。何年間もずっとこんな感じだし( ´ー`)フゥー...


ン・カイさん


いえいえ、とんでもないです。
一応色んな人が見る可能性があるブログですからね。出来れば見てくれてる人の1人でも多くの人が普通に見てもらえるように頑張ってます。


ザバ@鯖1さん


フレとか身内からもチラッと聞きました。ブログフレとかよく見てるブロガーさんの記事にもありましたね。

ガンナーは攻撃力1.4倍だとか?穴あけ作業始まったな( ´ー`)フゥー...

  • 2012-09-04│08:26 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
29位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


