[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

秘伝作成しながらMHFGの話題で盛り上がった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

こんにちは(*´∇`*)


最近は天候が不安定なんですかね?昨日も仕事に行く時は雨降ってたんですけど電車から降りた時は止んでて、帰りの電車の時は降ってなかったんですけど、最寄駅に着いたら降ってました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


基本的に最寄駅までは自転車通勤なので微妙な時が結構悩むんですよね。今日もかなり微妙なので素直に歩いて行こうかな。最近運動不足ですしね( ´ー`)フゥー...


さて、モンハンの方ですが今週は優先依頼のモンスターを中心にライトの武器魂を集めてました。2日の日曜日はHCバサ変を連戦してました。




Highslide JS

面白かった





自由区が満員で移動が大変なのと、募集を見付けても中々参加出来なくてすぐに埋まってしまってたので、実際にクエに行けるようになるまでに少しだけ時間が掛かりましたね。


それ位優先依頼のHCバサ変は人気モンスなんですかね。HC素材はハンマー秘伝のエメラルドFXにするのに必要な素材みたいです。



何とかお邪魔出来たPTの貼り主の方が笛秘伝の方だったのですが、たまのクエ合間に一言入れてくれたりしてくれて楽しかったです。閃光玉のセンスのなさに泣いたって一言は吹いたw



結構な時間連戦したと思います。お陰様でこの連戦でライト秘伝の穴あけがとりあえず完了しました。装備は以前にも載せたかもですがこんな感じです。



MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット                   ●● 気短珠G, 気短珠G
トパーズFXキャップ    (SR) Lv7  104  ●●● 狙撃珠G, 狙撃珠G, 狙撃珠G
シトリンFXレジスト    (SR)  Lv7  104   ●●● 反動珠G, 友愛珠G, 剛力珠
トパーズFXガード     (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
シトリンFXコート      (SR) Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
シトリンFXレギンス    (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  装填カフPA1

防御値:520 スロット:■0□0●17○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

軽銃技【銃傑】,攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,火事場力+2
装填速度+2,反動軽減+2,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,早食い



テオ=バラージ用の装備ですね。餓狼装備も出来ますけど、個人的には餓狼を使ってクエに行くケースがあまり無いのと、ライト自体使う頻度は多くないと思うのでこれで十分です。




少しだけライトのMMとかを進めてこの日は終わりですかね。あとデイリークエ行った時に超激運の御守り忘れてしまって1枠しか報酬で出なくてショックでした( ´ー`)フゥー...



続いて昨日の夜は優先依頼のHC剛ドラを連戦しました。パイローブの穴あけをするためですね。極は集め終わってるので残りは天だけなのです。




Highslide JS

超カッコいい





ランス秘伝の紅白装備の人も結構見掛けます。スキルも優秀ですね。腕部位と脚部位をルビーにすれば見た目的な面も問題なさそうです。パイローブ主体だと回避型のランス装備になりますね。



ドラの攻撃は避けやすいのが多いですが、私はまだまだ被弾する事が多いのでルビー一式の方が安定しそうです。それにしてもパイローブもカッコいいですねぇ。


これは個人的な感覚なんですけど、私が所持してる秘伝防具は4武器種あるんですがその中でもランス秘伝の見た目は一番気に入ってます。なのでこれ来てクエ行くだけでもテンション上がっちゃいますO(≧▽≦)O ワーイ♪



毎回思いますけどHC剛ドラは面白いですね。猛毒剣のスキルの人が居て一緒に協力して毒入れたり、周りの人も私より上手な人ばっかりなので立ち回りも参考になります。



良い感じでステップで回避出来たりガード出来たりするとめちゃんこ面白いですね。黒レイアもそうだったけど、ランスはやればやるほど面白くなるな。もっと上手になりたいな。




Highslide JS

笛秘伝可愛いな





最後にお邪魔したPTではなんと前日バサ変でお世話になった笛秘伝の方が貼り主をされているPTに参加する事が出来ました。バサ変といい剛ドラといいすっかりお世話になりました。有り難う御座いました。




何とか2部位ほど穴あけする事が出来ました。これで残りは2部位です。またこんな風に楽しみながら武器魂集めれると嬉しいですね。とりあえずメンテ明けの水曜日辺りまでは秘伝書コースの有効期限があるので頑張って武器魂集めしたいです。




Highslide JS

連続で出た!





更に今回は嬉しい事が他にもありました。今回のHC剛ドラ連戦で飛竜種の逆鱗を2個もゲットする事が出来ました。これは流石に嬉しかったです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



まだ全部で4個しかない超レア素材ですから大事に取っておこうと思います。個人的にはニゲル=ウルティオってルコのランスが欲しいです。


たまにロビー装備で見掛けますね。ドヤで装備してて羨ましいです。私もドヤするのは好きなのですよね。何でかな。


さてさて、そんな風に楽しく遊んでたのですが、流石にこの数日間はMHF感謝祭2012での重大発表の内容やMHFGの事やG級クエの事で団チャ等も盛り上がりましたね。



クエ中にも複数の人から個チャで話したり団チャもしたりで久々に賑わってました。詳しい内容はブログリンクしてるエゾシカさんの記事で私は詳しい事を確認する事が出来ました。




一言で言うと凄いと思いましたね。まだ先の話ですから少しずつ色々な情報が明らかになると思うんですけど、個人的には嬉しい内容でした。



ただ今後新規でフロンティアをやる人やライトプレイヤー、ぶっちゃけプレイ時間が余り確保出来ない人(1日に1時間前後の人とか)は少し厳しい内容なのかなってのが現段階での感想です。



私自身もあと少しでライト層に戻る事はほぼ決定してますし、来年の4月なんでどうなってるか未知数です。それは誰しもが言える事ですが。




あと気になるのは知人とかに聞いたりいつも拝見してるブロガーさんの記事にもありましたけど、フォワード5での紅白秘伝のボーナススキルの効果は紅白秘伝を両方ともフル強化しないと発動しないって噂があるみたいで。。


剣士は匠スキル、ガンナーが1.4倍になるらしいです。1.4倍とかめちゃくちゃだな。ヘビィとか攻撃力がカンストってのにならないのかな?今でもめちゃんこ強いのに。



ライト秘伝の穴あけをスルーする予定だったんだけどな。

という事で、今までは天嵐防具は様子見てましたけど今後に向けて少しは考えようかなって思ってます。ただ恐らく私は今後もプレイ時間がある間は秘伝防具を作りながら色んな事を平行して進める予定です。天嵐防具作成が主体になる事は恐らくないです。


秘伝防具が来年の4月で使い物にならなくなるかもって話をチラッと聞きましたが、私の場合、仮に来年の4月に秘伝防具が使い物にならなくなったとしても多分悔いはありません。また新しい防具を作ればいいんだしね。


作業に近いクエを連戦した事も沢山ありますが、それも含めて私にとっては良い思い出です。今後もそうなるでしょう。それにまだ半年以上先の話ですからね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



MMは進めておいた方が良いみたいだし、今後もネカフェポイントが何倍とかってイベントもやるだろうから、良い感じのタイミングでSR上げしてもいいしね。時間が合えばだけど。




てな感じで今後もまったり遊んでいこうと思います。そして最後になりますが、前回の記事に対するコメントやゲーム内での対応等有り難う御座いました。


思った以上の反応と拍手数にビックリです。こんなグダグダなブログですが、モンハンと同様にブロガーとしても少しずつ成長出来たらと思います。今後ともよろしくお願いします。



ではまたです(*´∇`*)



フォワード5から匠が付くからラヴィでの武器の選択肢も増えるかなぁ。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
39位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


