[Edit]



[Edit]

「青々とした青」でギルドシール集め

こんにちは(*´∇`*)


午前中に昨日出来なかった日記が載せれたので、午後にインして久し振りにクエを満喫してました。


まずは昨日メインの分は集めたゲーム内イベント「空の王に会いに行く」を連戦する事に。3種類のコインですけど2枚確定という事もあり、余裕ですぐに集まりました。ただここ2年位ずっとセカンド分もイベント素材系は全部集めてきてるけど使った事は一度もありません。


多分集める意味は全く無いんだろうなぁ。セカンドもそこそこ遊ぶんならいいんでしょうけどねぇ。狩人祭の時しか今は出番ないしなぁ。このセカンド分を集める癖も直したいです。。


お次は「青々とした青」ですね。アナキシリーズを作るために超連戦する事にしました。


小部屋様で調べたら、1部位に強化に使うギルドシールは3枚。ガンナーも両方作るとしたら30枚必要です。まあ焦らなくてもこのクエは今までの防具とかの素材と同じで普通に配信されると思うんですけどね。


ただ最近クエに行ってなかったんで、私のモンハン中毒の血が騒いでしまって( ̄∇+ ̄)vキラーン


なんでこれはイベントクエではないし、メイン分の30枚だけ集めれば十分かなと。そして連戦スタートです。






Highslide JS

重牙(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!






重牙が何気に嬉しいです( ̄∇+ ̄)vキラーン




結構SP武器作るのに剥ぎ取り装備で頑張ってソロで集めた覚えがあります。私セカンドも新キャラもSP武器持たせたからその時だな。中々辛かったの。意外と現状集めにくい素材なんですよね。重牙と剛尾。


鳥竜種のね。確か塔でひたすらギアノス狩ってた覚えがあります。確かグラファイーオスSPにも使ったはず。


ですからこのクエはギルドシール抜きにしても美味しいクエです。ソロでも簡単そうですしね。散弾とかですぐ終わりそう。


その後もひたすら連戦。殆ど1枚の確定分しか出ないんで、心が折れそうになってた頃に丁度・・・






Highslide JS

報酬術(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!






報酬術キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!





これで何とか頑張る事が出来ました。流石に飽きてきて別のクエにしようか悩んでた所です。ていうか休憩しろって感じですよねw


そして夕方になって何とか目標分が集まりました。




Highslide JS

ギルドシール30枚目標達成( ̄∇+ ̄)vキラーン






モンハン中毒パワー炸裂( ̄∇+ ̄)vキラーン




流石ですよね。これで社会人ですからね。。明らかにどこか欠落してる人間な気がしますよねぇ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


という事でしばらく休憩してました。これでイベントクエとアナキシリーズの素材集めは終わったし、あとはのんびり剛チケ集めでもしますかね。この前の棘と眠クエで集めた剛チケも随分無くなってきました。


そろそろ補充しないとまずいですよね。。そういえばアクラ変種もう何ヶ月も行ってない気がする。前はひたすら連戦してたもんです。あのクエ普通に面白いんですよね。


というかアクラ自体がカッコいいですよね。動きといい姿といい。



休憩もすっかりしたし久し振りにアクラでも行こうかな。



全然関係ないんですけど、昨日お家に帰ってきたらパソコンの電源が付いてたんですよね。おかしいと思って母に聞いてみたら父が何か私のパソコンを勝手に触ってたとか。




ありえなくないですか?( ̄△ ̄;)エッ・・?




しかも私が何してるか見るんでなくて自分の見たいサイトとかを見てたみたい。モンハンのフレに聞いたらパソコンってのは履歴ってのがあるみたいで、どこのサイトを見たとか分かります。



まあその履歴ってのを消す事も出来るらしいけど、父はそんなの詳しくないしね。しかもこのパソコン1月に買ったんですけど、その当時から私が居ない時に勝手に使ってたらしい。母はやめた方がいいと何回も言ったそうです。


ちなみに昨日なんで自分のパソコンを使わないのか聞いてみました。すると・・・





画面が大きいから良く見えると思った。





何というか、子供ですかwって話です。私が使ってるブラウザはオペラってやつなんですけど、父は別のを使って見てたみたいです。もう使わせないように気を付けます。家族でもプライバシーはあるからね。


というか父が見てたサイト見たけど、ああ、なるほどね。って思いました。内容は載せないけどね。。確かに画面大きい方がいいかもね。



話が反れましたけど、もう少し休憩したら剛チケ集め頑張ります。多分だけど^^



MHF・攻略ブログクリックしてくれると凄く嬉しいです(*´∇`*)

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
19位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


