[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

ガウスシリーズを使った麻痺剣装備( ̄∇+ ̄)vキラーン

こんばんは(*´∇`*)


今日は普通に1日仕事だったのですが、まだまだ暑い日が続きますねぇ。明日は更に暑くなるらしいです。あとモンハンの特典が付いてるアイスが見当たらないんですよねぇ。。

いつも行ってるコンビニには無いみたいで。別の所に行かないとですね。少し前のポッキー太刀は仕事が忙し過ぎてすっかり忘れてしまったんですよね・・・orz


前回みたいな事にならないように、暑い内に沢山アイス買っておこうと思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


さて、モンハンの方ですがライト秘伝の穴あけ作業も大分落ち着いてきました。なので新たに作成する秘伝防具を考えてみました。

5武器種目に作成する秘伝防具は太刀にしたいと思います。実際大剣と太刀どっちにするか悩みましたけど、最近太刀秘伝のスピネルが凄く強いって話をよく聞くので太刀にした次第です。


まず見た目がカッコいいですよね。大剣も好きだし見た目もカッコいいので結構悩みました。あとそれと平行して笛秘伝も作成するつもりです。笛秘伝はパールだけになると思います。



笛秘伝の狩猟笛技【奏帝】のスキルで旋律を早く掛ける事が出来るみたいです。笛は昔から頻繁に使う武器ですし是非体感したいと思います。見た目も結構可愛くて好きです。


という事で6武器種目の秘伝防具は笛にしたいと思います。ただ笛秘伝の場合は匠スキル無くても特に問題はなさそうなので、紅秘伝は作らないかもです。


ただ問題なのは秘伝防具を強化するために必要なHC素材が無いのです。笛秘伝のパールに必要な強化素材は今回の黒レイアで集ったので良かったです。太刀秘伝の方が全然足らないのです( ´ー`)フゥー...


クォーツに必要なガノ変の水竜の凄ビレは0個だし、スピネルに必要な上位デュラの素材も2個位しかないしドド変の雪獅子の妖牙は1個も所持してません\(*´▽`*)/


アシスト課金して頑張ってHC素材集めするかなぁ。って思ったりしてます。いずれにしても今後は太刀と笛を使ってHCクエに行く事が増えそうなので、それ用の装備を少し考えてみました。



MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
トリアFピアスⅥ      (BP)  Lv7  109  ●● 文鎮珠G, 仙人珠G
クロノスメイル       (HC)  Lv7  174  ●●● 護身珠G, 護身珠G, 剛力珠
ガウスFアーム      (パ)   Lv7  129  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ガウスHCコイル      (パ)  Lv7  160  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スリートFZフット・銀   (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 集中珠G, 集中珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:695 スロット:■0□0●14○0 火:5 水:6 雷:5 氷:6 龍:5

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,龍風圧無効,麻痺剣+3
集中+2,回避性能+1,火事場力+2,斬れ味レベル+1,早食い




アニバーサリー2012プレミアムパッケージの特典防具であるガウスシリーズを使った麻痺剣装備です。業物+2のスキルが無いので、緋猛太刀【天啓】みたいに白ゲージとかが凄く長い武器用の装備です。



Highslide JS

カッコいい





見た目はこんな感じです。他にも沢山組み合わせがありますし、課金カフとかを使うとスキルも良くなりそうです。この装備で昨日は優先依頼の下位ヒプを少しだけ連戦したのですが、非常に優秀でした。


軽く2麻痺は取れますし、そこそこ火力もありますから下位HC程度ならすぐに終わりますね。現在は避け斬りとステップ斬りの操作を頑張って覚えてる最中ですヽ( ´ー)ノ フッ



MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
トリアFピアスⅥ      (BP)  Lv7  109  ●● 文鎮珠G, 音無珠G
クロノスメイル       (HC)  Lv7  174  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 剛力珠
スリートFZアーム・銀   (パ)  Lv7  133  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クロノスコイル       (HC)  Lv7  182  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スリートFZフット・銀   (パ)  Lv7  133  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 集中珠G
服Pスロット2                    ★★  効果持カフPC8, 匠カフPC1

防御値:731 スロット:■0□0●14○0 火:3 水:5 雷:3 氷:5 龍:3

見切り+3,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,集中+2,業物+2
龍風圧無効,火事場力+2,早食い,斬れ味レベル+1,回避性能+1





こっちはガウスと関係ありませんけど、自由区でもたまに見掛けますね。麻痺が必要ないモンスとかはこれで行きたいと思ってます(/▽+ ̄\)チラッ

特大や見切り4の火力重視の装備も一応組んでみましたので、その辺を上手く使い分けていこうと思います。どれも見た目は結構素敵だし良い感じなのです。


そういえば最近太刀を装備してる人でたまに見掛けるのですが、集中スキルが無かったり天啓に強化してなくて天外のままの人とかも見掛けますね。


別に装備自由PTでしたら何でも問題ないってのが極論ですし、下位ヒプとか弱いモンスだと4人でフルボッコにしたらあっという間に終ってしまうので、多少スキル欠けてても火力がやや低くても支障はありませんよね。



けどそういう事じゃないと私は思うのです。この武器種ならこんな装備にしてみようとか、早く秘伝防具が作りたいからこの武器を強化して火力アップして頑張って紙集めしようっていう楽しみ方も私はあるんじゃないかと思うのです。


勿論人によって考え方は様々ですし、どんな装備だろうと大体倒せるし問題ないよね。っ言われたらその通りなのですが。

思考停止でただ作業に近い紙集めをするのか、試行錯誤して自分なりの楽しみを見出す事を試みながら作業に近い紙集めをするのか。同じ工程のようで実は違うんじゃないかと私は思うのです。



誤解無いように言っておきたいのですが、別に未強化だろうとスキルが少し不足してても私はなんとも思わないですし楽しくご一緒させてもらってます。


ただ私も最近自分で装備を考えるようになったから思うのですが、自分なりに見た目を考えたりスキルと平行して装備を考えたりするのが非常に面白いのです。

どうせ秘伝防具になってしまうから短い命かもしれませんが、少なくとも紙集めが終るまでは愛着を持って使ってあげたいです。なので双剣スキルみたいな装備で太刀を担いでる人とかを見掛けると、たまに勿体無いなぁって思うのですよね。


まだまだ楽しめる余地が沢山あると思ってしまうのですね。思ってしまうのです。



ふと思い出してしまったせいか変なテンションになってしまいました。失礼しました。




MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 毒剣珠G, 護身珠G
クロノスメイル       (HC)  Lv7  174  ●●● 護身珠G, 剛力珠, 剛力珠
ガウスFアーム      (パ)   Lv7  129  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ガウスHCコイル      (パ)  Lv7  160  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゴゴFXグリーヴ      (FX)  Lv7  152  ●●● 笛吹珠G, 痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  食事カフ2PA1

防御値:681 スロット:■0□0●14○0 火:3 水:6 雷:3 氷:2 龍:8

超高級耳栓,攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,回避性能+2
麻痺剣+3,火事場力+2,早食い,斬れ味レベル+1,笛吹き名人





続いてガウスシリーズを使った麻痺剣装備ですね。私は太刀装備の関係でこの装備は組んでないのですが、中々優秀だと思いますし、見た目も素敵でした( ̄∇+ ̄)vキラーン



MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 毒剣珠G, 剛力珠
ガウスFメイル       (パ)  Lv7  129  ●●● 軽足珠G, 剛力珠, 剛力珠
アビットFZアーム     (パ)  Lv7  133   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ガウスHCコイル      (パ)  Lv7  160  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレオFグリーヴ     (伝祭) Lv7  121  ●●● 笛吹珠G, 痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフ2PA1

防御値:609 スロット:■0□0●14○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

超高級耳栓,攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,回避性能+2
麻痺剣+3,火事場力+2,斬れ味レベル+1,早食い,笛吹き名人





この辺りのスキルなら組み合わせは沢山あるしガウスを使用する必要もないのかな。これの見た目も結構良さそうだけどな。自分で組んでないからわかんないけど。



武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 気短珠G, 気短珠G
クロノスメイル       (HC)  Lv7  174  ●●● 護身珠G, 斬空珠G, 虚弱珠G
カエシスFZアーム    (パ)  Lv7  157  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クロノスコイル       (HC)  Lv7  182  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゴゴFXグリーヴ      (FX)  Lv7  152  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 笛吹珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフ2PA1

防御値:731 スロット:■0□0●14○0 火:1 水:5 雷:1 氷:1 龍:6

超高級耳栓,攻撃力UP【大】,回避性能+2,見切り+3,業物+2
龍風圧無効,火事場力+2,早食い,斬れ味レベル+1,笛吹き名人




ガウス関係無いですけど私が普段使用してるHC用笛装備ですね。見た目カッコいいのです。捕獲用はビステマあるからいいのかな。これで装備面は完璧です( ー`дー´)キリッ



こんな感じで麻痺させる事が出来るモンスはメリメリ麻痺させます。麻痺させれないモンスは攻撃用装備でフルボッコです。いずれにせよフルボッコです。



今日明日はとりあえずG珠クエ行ったりしてまったり過ごそうと思います。紙集めは少しお休みですかね。昨日まで頑張ったので。超頑張りました。



おやすみなさい(*´∇`*)


サプライズを予想したのに何も無かった件。。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

あまい!
HCアンノウンのあと立て続けになにかあったら、その後の覇種アンノウン前に息切れしてしまうわ( ;´Д`)
こういう何も無いまったり中休みも重要ですd( ̄  ̄)

それと、もう一つ
あまい!!!

あえて集中を入れない太刀の楽しみ方があります。

集中により連撃を止めなくてもガンガン責めれるようになる分、回避タイミングを見失ってコロコロ乙る太刀ハンターが増えてます。その穴にハマって捕獲されないように注意してくださいd( ̄  ̄)
因みに、集中が無くてもうまい人は手数多いので、すぐゲージ溜まります。そこで私がオススメするスキルは集中2の代わりに剣術2を付けた装備です。
切れ味が落ちても弾かれない上に、一太刀で2撃ヒットする爽快感www双で剣術2使ってから病みつきになり、今や私の汎用剣士はデフォルトが匠・業物2・剣術2になってます( ̄▽ ̄)
気が向いたら剣術2装備(カプ畜装備)をお試しあれ( ´ ▽ ` )ノ
・剣術スキルアイテム
ウィンドハトゥー(剛)
ミラドFZシリーズ(BP)
剣術カフ2PA1
  • 2012-09-13│02:39 |
  • 無←(改名:魚人) URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012-09-13│07:51 |
  • [edit]
No title
始めてコメントさせていただきます。
確かに集中スキル切っても何ら問題ありませんね。
それと一定のクエスト限定になりますが、太刀秘伝と天嵐4部位太刀装備を持っておりますが、太刀秘伝よりも全然天嵐4部位の方が剛種クエスト等に行ったときの攻撃力の上がり方が半端ないのでやっていて面白いですよ。
両方使ってみて秘伝太刀の固有能力にそんなに価値があるようには感じませんでした。
最近は秘伝のバーゲンセールでトンガリ頭ばかりで持っていてもつまらないですね。
  • 2012-09-13│13:52 |
  • zonbi URL│
  • [edit]
お疲れ様です
無さん

あえて集中スキルを入れないっていう選択肢があるのですか。それは知りませんでした。

私はまだ太刀を本格的に始めたばったりなので、とりあえず集中スキルは組み込もうと思ってます。

少しずつでも慣れてくれば剣術スキルや色々な組み合わせにも挑戦したいと思います。剛種防具とか覇種防具は私は作成を保留してるので、実際に作成するようになったら頑張りたいです。


お疲れ様です(*´∇`*)

いえいえ、こちらこそありがとうです。久し振りに楽しかったねぇ。

そういえば猟団の方でも先日クーポンだかで復帰した人が居て楽しかったよ。クーポンの期限みたいなのがあるみたいだねぇ。

私も他のネットゲームやってみたいとは思うんだけどね。今はモンハンで満足してるから予定はないかな。けど絶対やらないって事ではないよ。

私はそっちよりドラクエってのに興味あるんだよね。うちのそのゲームソフトがあるんだよね。昔兄がやってるの見た事あるから少し興味ある。スライムとかも知ってるし。

とにかく楽しく過ごしてるようで何よりです。たまにはまた遊びに来て下さい(^ー^* )フフ♪


zonbiさん


初めまして、コメント有り難うございます。

問題ないのですか!私なりに一応小部屋様とかを見て、練気ゲージを100まで溜めると気刃状態になり何だか強くなる。みたいな事だと思ってたので、集中スキルは必要だなって勘違いしておりました。

天嵐4部位とか凄いですね。。私はまだ天嵐防具は様子見状態なのです。使ってる人を見ると少し羨ましかったりもするのですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

集中スキルを除く構成となると、特大にしたり見切り4とかにして火力優先したり出来ますかね。天嵐防具だとスキルも1段階上がるから凄いんでしょうね。

確かに最近は太刀秘伝、特にスピネルの人は沢山見掛けますね。私は太刀秘伝の見た目自体がカッコいいと思ってる人なので、結構作成出来るのが楽しみだったりもするのですけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


貴重なアドバイス有り難うございました。今後ともお気軽にご指導頂けると嬉しいです。
  • 2012-09-14│18:31 |
  • miki URL│
  • [edit]
No title
返信ありがとうございますm(_ _)m

確かにゲージマックスで攻撃力がアップするのですが、一度マックスになるまでゲージの減りの速さは集中があってもなくてもグングン減っていきますので、一度攻撃が途切れると、ほとんどの場合0に近い状態に戻ります。
要するにゲージが満タンになる時は攻撃に集中出来る時になりますので、結局溜まるタイミングは一緒だと私は感じますね(^_^;)
ゲージを意識しすぎると、被弾率が大きく上がってしまうので、ゲージは溜まってからいかに維持できるかがポイントだと思います。
しかし、ソロでは集中の効果は発揮できます、PTの場合ではモンスターの動きが読みにくいですが、ソロではモンスターが1つ行動を起こすたびに1発2発は攻撃を入れる事ができるので、安定してたまります。
それと、mikiさんが仰られた様に、天嵐フル強化でアトモ=ダオラ限定ですが、こんなスキルで組んでます。

特大、見切り3、火事場2、超高級耳栓、龍風圧無効、回避性能+1、早食い、切れ味+1、受身、業物+1と言う構成で組んでいます。

クエストに応じてですが、カフを変えるだけで業物を集中に変える事が出来ます。

超絶のピアスⅥ
ウィンドFディール
ブリッツFアーム
ワダツミF【丸帯】
フレイムFグリーヴ

超絶のピアスⅥをⅩにすると、龍風等が消えますが餓狼が付き、現状最高火力の武器になります。

アトモ以外の武器でも太刀はスロ1空いている武器が多いので、特大が大に変わるだけで、いろいろ使い分けできますので、耐震+2が必要なラヴィに行く以外はこれで遊んでいます。

と言う事で私は天嵐をお勧めしましたが、ほんとに素材は運の要素がほとんどなので、秘伝の方が
作りやすく、通常クエではいいかもしれませんねww

長くなりましたが天嵐のいい所は、他の武器種でも運用出来き、最大火力が出せる所が非常に魅力だと思います。
空色ゲージは何か使っていて嬉しく感じますので、格好はかなりダサいですが、是非mikiさんも
使って見てください(^ω^)
マゾイですがww

ちなみに私も2鯖でして最近よく白猫のロビー装備の方を見かけますww
  • 2012-09-18│07:43 |
  • zonbi URL│
  • [edit]
お疲れ様です
zonbiさん

こちらこそ有り難うございます。

ゲージを意識し過ぎると被弾が多くなるって凄くわかりますね。身を持って(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

太刀秘伝の作成を始めてから色々なモンスターと戦ってますが、早く練気ゲージを溜めようと頑張って斬りかかるのですが、あと少しでマックスって所で被弾してしまい、回復してたらゲージ空っぽ\(*´▽`*)/

って感じになる事が度々ありますね。。後は頭狙いとかも安定しない感じです。それでも少しずつは良くなってる感じはしてるのですけどねo( ̄ー ̄;)ゞううむ

天嵐防具凄いスキルですね。確か武器倍率ってのも部位数が増える毎に増えるんでしたよね。

カフとか少し変更するだけでスキルを選択出来るのは素晴しいですね。私もブリッツ主体の天嵐防具は既に構想にあるんですけど、HC素材がネックになってて手が出せない状態です( ´ー`)フゥー...


空色ゲージは自分でも見てみたいですね。実は少しずつですが普段あまり使用しない天嵐武器も作成してます。私もいつの日か天嵐防具も使ってクエに行きたいと思います!

同じ2サーバーだったのですか!ネコ系ロビーの方は結構お見掛けしますけど、フルぎんねこ服ってのは私もあまり見掛けません。あかねこ服の方が人気みたいですし。。


いつかクエご一緒する事があればよろしくお願いします。今回も貴重なコメント有り難うございました。今後の私のモンハンライフの手助けになりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
  • 2012-09-19│07:08 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
32位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


