[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

覇種黒レイアも攻略出来たので満足なのです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

こんばんは(*´∇`*)


昨日は久し振りに1日中がっつり仕事だったのですが、やはり以前より体がなまってる気がしますo( ̄ー ̄;)ゞううむ

数ヶ月前までは立場上色々と率先してやる必要があったし日々緊張感も大きかったせいか仕事中にぐったりする事は無かったのですが、昨日は凄く疲れてしまいました。

夜にインはしたのですが覇種黒レイア配信まではまったり採取して過ごしてました。覇種黒レイアが配信されてからは初めに団長や団員さんと挑戦しましたが惜しくも時間切れになりました。


続いてフレと自由区で2戦ほど頑張りましたが3乙失敗で終りました( ´ー`)フゥー...




Highslide JS

ルビーの安定感がヤバイ




最後にお邪魔したPTは秘伝PTで根性毒無効指定でした。私は指定をクリアしていたので参加させて頂きました。このPTで2回覇種黒レイアに挑戦する事が出来たのですが、2回とも無事に討伐する事が出来ました。


1回目は秘伝ラピスが2名に私含めた秘伝ルビーの2名です。2回目はラピスが1名で他3名がルビーでした。2回とも2乙してて厳しい戦いでしたが無事に討伐出来て嬉しかったです。


そして昨日の連戦は私のプレイスキルで秘伝ルビーがちゃんと火力になって攻略が可能なのかが知りたかったので、無事にそれも確認する事が出来たと思ってます。


被弾もかなり抑える事が出来ましたし、乙数も0でした。秘伝ルビーなんだから当たり前だろwって御指摘もあるかもですが、昨日もブログに載せましたが現状は生き残りつつある程度の火力貢献する事を優先したいと思いました。


ルビー3弓1で討伐出来たのが嬉しかったです。即死級の攻撃も何度か被弾しましたが落ち着いて回復すれば大丈夫そうでした。何より他のメンバーが助けてくれたのが大きかったですね。


Highslide JS

連戦感謝なのです






これで合計3回討伐する事が出来たのですが、私は一旦今回の覇種黒レイアからは離れようと思います。理由はまだまだクエ成功率が低くて厳しいのと、かなり神経を使うクエなので疲れが激しいからです。


今はまだまだ慣れてない人が多いから青いオーラになる前の段階ですら下手すれば3乙終了してしまう時もあります。または青いオーラ状態から一気に終ったりとか。


それを防ぐ為に根性や毒無効を指定に入れつつ火力の高い遠距離武器種や攻防が安定する笛を組み込んだ上で秘伝募集すればある程度クエ成功率はあがるでしょう。ただそろそろここまでの指定に絡まないでのんびり遊びたいと思います。



飛竜の赤眼は今後凄く重要な素材になるかもですが、その時になればまた頑張ります。現状はクエ失敗率が高くて疲れる度合いも激しいので他のクエに行く気力まで削がれてる気がしてしまうのです。。



私は他にもやりたい事が沢山ある人ですし、今後は身内や猟団で遊んだり知人やフレ関係に誘われた時に頑張って覇種に挑みたいと思います。PTメンバーが足らない時とかは個チャや団チャ等で言って頂ければ喜んで参加させて貰いますね( v ̄▽ ̄) イエーイ♪



勿論今回の覇種黒レイアはめちゃんこ楽しかったし、双剣でもランスでも無事討伐出来て大満足です。専用の装備を自分なりに考えたり火力と安定を天秤に掛けて自分なりに色々模索してみたり。



今後も色々な覇種が配信されるようですが、今回と同じく自分の出来る範囲で頑張って攻略出来る様に頑張るつもりです。少々骨は折れましたけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



そして今話題の覇種の内容が多かったせいかブログのアクセス数も私のような駄ブログでは考えられない位の数字になってますし、この数日間は自由区でもPT内でも多くの人達に励ましのメールや声を掛けて頂きました。


改めて御礼申し上げます。FC2のブログランキングも凄い事になっててビックリでした。何年経っても相変わらずの適当まったりブログですが、楽しく読んで下さる方が少しでも増えれば幸いです。




さて、この数日間は私も覇種の記事ばっかりでしたが当然ながら他のクエもしっかりやってます。なぜなら改めて言うまでもないですが私は素敵だからですヾ( ̄o ̄;)相変わらずウザいな




Highslide JS

軽く連戦して終らせました( ー`дー´)キリッ





メンテが明けてから新しいG装飾品、弾幕珠Gの生産素材を集めました。とりあえずこれ位あれば十分なのです。回避性能付けるのに便利そうなのです(/▽+ ̄\)チラッ






Highslide JS

地道に進めてます






ブログ内のプロフィール部分に記載してますが、マイミッションもコツコツと進めてます。ランスとライト、最近始めた太刀のMMですね。大剣はSRの関係でこれ以上は無理みたいです。





Highslide JS

祭ポイントで進めました






そして新たにまた1つ長期イベントを終らせる事が出来ました。

虫取り名人への道ですね。HC武器のクリュエルまで強化完了です。火属性が1200もある武器なので、何かと使い道がありそうです。何より見た目がカッコいいしお気に入りなのです。



そして明日からはまた週末でまとまった時間が取れそうなので、太刀と笛の武器魂集めを再開します。もしかしたら笛秘伝のパールを先に進めるかもです。


だって太刀秘伝は強化するためのHC素材が全然足らないし連戦しても出ないので・・・orz



アシスト課金して数時間連戦して0個とかだと流石に辛いですね。。勿論私以外にも同じ体験をされてる人は沢山居ると思うので、めげずに頑張ります( ̄∇+ ̄)vキラーン



そういえばフォワード.5のプレミアムパッケージが公式サイトに出てましたね。私は休止期間から復帰してパッケという存在を知り、そこから毎回プレミアムパッケージは購入し続けてます。


初めて買ったのはシーズン2.0のエスピナスのパッケでした。当時はアマゾンとかの存在も知らなかったので、恐る恐る池袋のヤマダ電機まで買いに行ったのはいい思い出です。



当時は小部屋様とかも知らなかった。ネット自体殆どわかんなかった。今もよくわかんないけど。



けど最近はニコニコ動画も見るし、更に色々なネット用語も覚えた。最近覚えたネット用語は、そしてこの顔であるよろしい、ならば戦争だの二つです。



けど前から思ってましたけど、私生活でも職場でもワロタwwとか言う人誰も居ませんね。吹いたwwは結構居ますし私も普段から使いますけど。糞ワロタwwも聞いた事無い。



それに最近知ったんですけどワロタwwってモンハン用語じゃなかったんですね。ニコニコ動画で皆さんワロタwwって出てました。あの動画に流れてる文字がニコニコ動画は面白いですね。



最近はMMD杯って動画を知人に薦められて色々見てます。疲れた時とか連戦してからの休憩中に見たりしてます。あまりに面白くて放置気味になったりする時も最近は増えて困ってます。



まあ楽しい事は沢山あった方がいいですよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



おやすみなさい(*´∇`*)



グークの社交界イベも忘れずにやっておかないとね(/▽+ ̄\)チラッはっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
329位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
34位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


