[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

素敵ハンターを超える事は不可能なんです( ̄ー☆キラリーン

おはようございます(*´∇`*)


少し前に仲良くしてる友達が最近話題のるろうに剣心を観て来たようです。私も誘われてたのですが運悪く仕事の時間と重なってて行けませんでした( ´ー`)フゥー...


友達はかなり面白かったらしく、最近はメールでも語尾にいつもござるって単語を頻繁に使うようになりました。かなりのハマリ具合なのです。


おはようでござる。お疲れでござる。ランチがまずかったでござる。今日の研究は失敗でござるな^^と言う感じでござるだらけになっちゃいました。てか失敗しちゃ駄目なんじゃないの?


私も機会があれば観に行きたいと思いますが、基本的に邦画は観ないタイプなんですよね。今から丁度1年位前は頻繁に映画に行ってたんですけどねえ( ´ー`)フゥー...



仲良くしてる団員さんもるろうに剣心は観たそうですが、本人の話だと原作とかなり話が違うので少し微妙な部分もあったとか。私は原作とかは知らないので普通に楽しめるかもですね。




Highslide JS

これはまた今度なのです





そしてモンハンですが一昨日は優先依頼で武器魂を集めつつ、フレ達と時間を合わせて皆で遊ぶ事が出来ました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


最近は週末の土曜日か日曜日に時間を合わせてフレ達と遊べるようになったのがとても嬉しいです。数ヶ月前までは土日祝日は中々休めない環境だったので。


新しい武具を作ったり、手強いモンスターと戦ったり、ラヴィに行ったり覇種に行ったりと楽しい事は沢山ありますが、やはり私が一番楽しいと思える時間は仲間内で一緒にクエに行ったり色々話したりする事なのです。



あ、ちなみに上のSSで私が装備してる防具ですが、それについてはまた後日のモンハン日記で詳細を載せたいと思ってます。



Highslide JS

あかねこ服なのです





そして昨日は1日用事があってイン出来たのは夜でした。丁度同じ頃に仲良くしてる団員さんがインしてきたので、流れでG珠クエに行く事になりました。



このブログを定期的に読んで下さってる方はご存知かもですが、最近ブログのアクセス数が急に増えたので初めて見るわって方もいらっしゃるかもしれないので僭越ながら簡単に説明させて頂きます。

上のSSのあかねこ服の格好をした人は理由はわかりませんが、時々素敵ハンターであるこの私に色々と挑戦を挑んでは玉砕を繰り返す可哀想な人だと思ってもらえれば幸いです。


一言で言えばモンハン内では残念なキャラ設定なのです。本人はそのキャラ設定を脱却したいと考えてるようですが何年もこの状態が続いてます。



強精珠Gが必要だったみたいで連戦を繰り返して集め終わりました。続いて私の太刀秘伝クォーツの強化素材に必要なガノ変の素材が欲しかったので、数戦だけご一緒してもらいました。



ちなみにこの時のあかねこ服の発言の一部はこんな感じです。



あかねこ服  サクッと先にゲットしよう( *`ω´)
         自慢メールするんで^^



miki      ハードル上げるなぁww



今までの経験を踏まえても、なぜこんなドヤ発言が出来るのか意味不明ですが丁度団長もインしてきて3回だけご一緒してもらいました。




Highslide JS

寝るなしww





団長とあかねこ服と3人で久し振りにクエに行けました。団長は最近イン出来ない事の方が多くなってます。お忙しいのもあるだろうし、私生活の都合もあるんでしょう。


最近少しだけ思うんですが、そろそろ団長や副団長が引退と言うかイン出来なくなる時が来るかもしれないと感じてます。フロンティアが始まって5年も経ってますからね。当然私生活でも変化があったでしょうし。


私の場合は6年目にして逆にイン出来る時間が一気に増えましたけどね。勿論お二人が居なくなるとは思ってませんが、当たり前ですがいつまでも一緒に遊べるわけではありませんよね。


私も次の職場でどうなるかわかりませんし、今のこの時間は大事にしたいと最近は思うようになりました。そのためのモンハン日記でもあるのかな。いつか読み返す日が楽しみです。



ちなみに3戦したガノ変ですが、HC素材をゲットしたメールは送られてきませんでした。無念です(ノ◇≦。)とか言いながら落ち込むポーズをされてました。





Highslide JS

お疲れ様でした^^





素敵な私は華麗にゲットする事が出来ました。当然本人にはこの事は伝えてません。





Highslide JS

相変わらずなのです






私のぎんねこ服廃業宣言を望まれてるようですが、そのままお返ししたいと思います。今回もブログネタ、もはや達人レベルになりつつあるフラグ立て、お疲れ様でした柱| ̄m ̄) ウププッ





Highslide JS

ドロップキックwww





最後は今週からの戦慄クエ、上位ドドブラに行きました。最近入団された団員さんも1回だけご一緒されました。最近入団された数名の団員さんは団チャ等でも定期的に発言して下さるので嬉しいですね。


全盛期に比べるとどうしても盛り上がりには欠けますが、今後ともこのような団員さんが少しでも増えてくれると嬉しいですね。

団内でラヴィとかも行けるといいんですけどライト層が多いうちの猟団ではラヴィにまで手を出してる人は限られてるんですよね。現時点ではもう行ってない人も居るかもですし。


以前は何度か猟団でもラヴィに行ったり出来てたのでまたそんな風になると個人的には嬉しいです。そして入団希望や興味のある方は是非とも団長のブログ等で御検討下さい。




Highslide JS

楽しかったです







最近は武器魂集めや覇種黒レイアとかの配信も重なってまったりプレイする事が少なかったかもです。しかしながら一昨日の数時間と昨日はフレや団員と遊んだりしてまったりする事が出来ました。



誰も居ない時も私はソロで採取ばっかりしてました。映画観たり音楽聴いたりしながら。私の場合、毎回武器魂集めや作業に近いクエばっかり連戦してると流石に飽きてくるし色んな意味で疲れます。


なのでやると決めた時はがっつり連戦しますが、そうでない時はまったり過ごす事が多いです。連戦して頑張った後にボーっとしながら色々するのが好きなのですね。



メンテ明けてからのイベ関係とか開催されてるクエ次第でまたどこかで作成中の秘伝防具の武器魂集めを再開するとは思いますが、連戦に疲れてる方も色々と息抜きしつつ頑張られるといいかもですね。


皆さんそこら辺は問題なく管理されてると思いますけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



フォワード.5のアップデート日時は来月の10月17日みたいですね。あと約3週間って所でしょうか?


恐らく私は現在作成中の太刀秘伝と笛秘伝をある程度の所までは持っていけそうですね。優先依頼のモンスを中心にHC素材もある程度は確保出来てますし、G装飾品も頑張って集めてます。


長期イベントも少しずつですが進めてますしマイミッションも平行して少しずつ進めてます。プレイ時間が確保出来るから出来てる事ですが、恐らく今までに無い位にやり込んだ状態でフォワード.5を迎えられそうです。



現時点でも私はフロンティアを十分に楽しめてるレア層だとは思いますが、フォワード.5で更に色んな楽しみ方が増えてると嬉しいです。個人的には天嵐防具や覇種防具の見た目が素敵なのが実装されると嬉しいですね。



とっくに要望上がってると思いますけど、私の周りでも天嵐見た目終ってるから作る意欲沸かないって意見をよく耳にします。下手すれば強化素材のマゾさよりもこっちの理由で手を出さない人が多いかも。って思う位です。




多分ですが見た目を良くしてしまうとパッケやキットが売れなくなるからですかね。個人的な感覚ですがシエナキットとか意味わかんない見た目だったので買ってないもんね。性能関係なく。



逆にカウチュキットとかは性能関係なく即購入してる。まあ今は秘伝防具作れば性能面ではキットの防具とか必要ないって感じなのかな?秘伝防具を作成するまでの防具って位置づけなのかな。クロノスもあるしね。



是非ともそこら辺を期待したいです。まあ無ければ工夫して作成するから別にいいけどね。



ではまたです(*´∇`*)




オオツノアゲハ集めるのって結構大変なんですね。。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

こ、これは!?(;^ω^)...
シカ氏のコメントが楽しみな記事ですんε-(´∀`; )
↑っとハードルを上げてみる(ΦωΦ)
  • 2012-09-25│12:41 |
  • 無 URL│
  • [edit]
お疲れ様です
無さん

記事に対する反応はモンハン内でフレや団員から直接頂いてますので特にこちらでのコメント等は無いです。よろしくお願いします。
  • 2012-09-26│21:23 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
37位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


