[Edit]



[Edit]

太刀秘伝スピネルの装備を組んでみた( ̄∇+ ̄)vキラーン

おはようございます(*´∇`*)

何だか台風が近付いてるみたいですね。直撃するかどうかはわかりませんけど注意が必要です。しかしながら本日は出掛けて来る予定です。


以前からお友達と約束してたのですが、本日はボーン・レガシーと言う映画を観てくる予定なのです。私はこの日を随分前からとても楽しみにしてました。


ボーン・レガシーと言う映画はマット・デイモン主演のボーンシリーズ3部作と繋がりのある作品となってます。主演の人はあまり私も詳しくないんですがジェレミー・レナーって方みたいです。


私は随分前から映画を観るのは好きなのです。

最近よくある3部作とか続編がある映画って新しく続編が出る度に面白さが減少していくイメージが私の中ではあったのですが、このボーンシリーズは続編も素晴しかったと思ってます。


更にこの映画で流れる音楽も凄く素敵なのです。あまり映画のサントラとかは流石に買わない方なのですが、モンハン内で仲良くしてるフレにも薦められたので、ちょっと購入しようかと思っています。



仲良くしてるフレと団員さんで仲良くしてる人とはたまに映画の話で盛り上がるのですが、この二人から私は色々なお薦め作品を伺ったりして更に映画に対する視野が広まった気がします。



現在はひかりTVでもスター・チャンネルと言う映画専門チャンネルで色々な映画が観れますし、最近は映画もゆっくり観る事が出来て幸せなのです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


時間がある程度確保出来る今しか出来ない事ですが、せっかくなのでこの機会に他にも色々な映画を観たりしたいと思うのです。




Highslide JS

色々なクエに行ってます





この数日間はHC黒レイアに行きつつ武器魂集めを頑張ってました。スピネルは完成しましたが、平行して笛秘伝も頑張って作成中なのです。もう少しで笛秘伝のパールにも手が届きそうなのです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




ちなみに現在の私のスピネルのスキルはこんな感じです。



MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
スピネルFXヘルム    (SR)  Lv7  144  ●●● 腕力珠G, 気短珠G, 強腰珠G
スピネルFXメイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スピネルFXアーム    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スピネルFXコイル    (SR)  Lv7  144  ●●○ 剛力珠, 剛力珠
スピネルFXグリーヴ   (SR)  Lv7  144  ○○○
服Pスロット2                    ★★  食事カフ2PA1

防御値:720 スロット:■0□0●11○4 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

見切り+4,太刀技【刀神】,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,耐震+2
集中+2,火事場力+2,早食い




まだ1個しかスロが空いてないのでこれが限界なのです。防御は当たり前ですけどこんなに高くないので、剛種とか強いモンスのクエにはまだ行きにくいです( ´ー`)フゥー...




MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
スピネルFXヘルム    (SR)  Lv7  144  ●●● 怪力珠, 気短珠G, 軽足珠G
スピネルFXメイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 軽足珠G, 剛力珠, 剛力珠
スピネルFXアーム    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スピネルFXコイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スピネルFXグリーヴ   (SR)  Lv7  144  ○○○
服Pスロット2                    ★★  食事カフ2PA1

防御値:720 スロット:■0□0●12○3 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

見切り+4,太刀技【刀神】,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,耐震+1
集中+2,火事場力+2,毒半減,回避性能+1,早食い




天啓とか武器スロが1個空いてるHC太刀の武器もあるので、私は耐震が必要ないモンスはこの装備で戦ってます。回避性能もあるから少しだけ安心なのです。




MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
スピネルFXヘルム    (SR)  Lv7  144  ●●● 気短珠G, 気短珠G, 軽足珠G
スピネルFXメイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 護身珠G, 護身珠G, 剛力珠
スピネルFXアーム    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スピネルFXコイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スピネルFXグリーヴ   (SR)  Lv7  144  ●●○ 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  耐震カフSA1

防御値:720 スロット:■0□0●14○1 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

見切り+4,太刀技【刀神】,攻撃力UP【大】,耐震+2,龍風圧無効
集中+2,火事場力+2,回避性能+1,早食い,受け身




あと2つ穴あけが終ったらこのスキルにしたいと思ってます。よく見掛ける装備なのです。ここまで持ってくれば防御も高くなってかなり強い気がしますね。



MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
スピネルFXヘルム    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 気短珠G, 気短珠G
スピネルFXメイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 眠剣珠G, 仙人珠G, 護身珠G
スピネルFXアーム    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スピネルFXコイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スピネルFXグリーヴ   (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  回避カフ2PA3

防御値:720 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

見切り+5,太刀技【刀神】,耐震+2,攻撃力UP【大】,龍風圧無効
火事場力+2,集中+2,回避性能+1,早食い,受け身





しかしながら一番見掛ける装備はこの構成ですかね。回避カフ2PA3が優秀過ぎます。他の装備でも結構使えるし購入しようか悩んでます。G珠はこんなに詰め込めなくてもいいみたいです。




スピネル分の武器魂・天は集め終わってるので残りは極だけなのです。次回のアップデートまでには何とか穴あけは終りそうですね。頑張ります( ̄ー☆キラリーン



Highslide JS

楽勝なのです( ー`дー´)キリッ





いつもの事ですがイベント系も頑張ってます。グークとおかしなお菓子作りはサクッと終らせて白星鉄イベにも行きました。レウスとレイア2頭クエです。

普通の変種クエなのでソロでもすぐに終わりました。秘伝ランスや秘伝ヘビィで連戦しました。



Highslide JS

強化はしなくていいかな・・・





親方印のブランレ―ヌは以前作成したみたいで持ってました。HC武器のブランソヴァールは無理に強化しなくて保留しておこうと思います。見た目は素敵なのですが性能的にあまり惹かれなかったので。。




Highslide JS

36枚出ました





デイリークエの怪鳥で黄金体験にも行きました。よくわかんないけどお金の他に剛チケも結構貰えるみたいです。この時は36枚剛チケが貰えました。


普通のクック変種だからソロでもすぐに終わるクエだし結構美味しいクエかもです。あと3万突破記念クエにも行きました。古株の人は色々と懐かしくなるかもです。1回は行ってみるといいかもですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




Highslide JS

フルフル素材も確保なのです






昨日の夕方はフルフルの素材が貰えるHC黒レイアにも行く事が出来ました。アルビノの腹かみも在庫は0でしたし、上位フルフルの純白の柔皮も殆ど所持してなかったのですが、今回の配信でかなりストックする事が出来ました。


少しずつですが様々なHC素材を確保出来てます。先にある覇種防具に向けて少しずつ準備は出来てると思います。この調子でフルフルとフル亜種、バサの素材が貰えるHC黒レイアにはプレイ出来る時間が合えば行っておきたいですね( v ̄▽ ̄) イエーイ♪



そして昨日の夜から深夜にかけて、久し振りに私自ら貼り主になって超連戦したクエがあります。新たな戦慄クエで龍王珠Gの生産素材が手に入る上位アカムですね。


少し前から優先依頼が上位アカムの日を見計らって私はちょっとだけ準備してました。


笛で火事場遠距離を募集して私自身は閃光笛の役割を果たす事です。閃光笛はやった経験が無かったのですがフレ達が協力してくれて事前に練習してました。調合素材は私は当然所持してるので問題なし。



そして募集したらあっという間に集りました。皆さん私と同じように昨日の優先中に集めるつもりだったみたいです。そして連戦が始まったのですが久し振りの貼り主で超連戦したからかテンションが上がってしまったのです。



大体こんなイメージです。





Highslide JS

俺は・・・スーパーミキティブだ(* ̄ー ̄*)ふふん!!






スーパーミキティブです( ̄∇+ ̄)vキラーン





滅多に無いんですけどテンションが上がると連戦が苦にならなくなり、いつもより激しく超連戦出来ます。あまり寝てなかったりすると時々起こる現象なのです。



最近黒レイアのせいであまり寝てなかったからかもです。今日もあんまり寝てないし。とにかくこうなった私は最強なのです。普段も最強だけどヽ( ´ー)ノ フッ





Highslide JS

剛アビで尾が欲しいですね。。






そしてこうなりました。もう龍王珠Gの生産素材が必要になる事は引退するまで訪れないでしょう。問題なのは獣竜種の尾の方ですけどね。剛アビに行かないとなのです。



最近ホントに貼り主でやる事が少なくなりました。黒レイアに参加出来なかったり昨日みたいに特定のクエでたまに募集する事はありますけど。ぶっちゃけPTに参加した方が連戦する時とかは凄く楽なんですよね。




けどたまにこうやって貼り主になって頑張るのも楽しかったです。上位アカムのHC素材もかなり確保出来たし良かったです。これで今週のイベ関係は終了なのです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



残りはまた武器魂集めつつ黒レイアも素材次第では行きたいと思います。



ではまたです(*´∇`*)



今日はとりあえず天気良さそうで良かったです( ´ー`)フゥー...はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

F4の締めを駆け抜けて。
こんにちは。

私も今週はは秘伝紙集めやHC素材、
HCアンノウンなどメインでやってます。

土曜日夜枠での上位バサル、レウス変種が予想外に美味しく、
日曜日朝枠のフルフル枠がまあまあな感じでした。
私はフルフルHC素材を集めておきたいので、来週月曜日夜枠に進んで参加したいです。
それにしても、アンノウンで紙極もぼちぼち集まりますし、
アンノウン素材もレアがそこそこ集まってきています。
時限とはいえ、救済系は美味しいですね^@¥

適当な時間帯にはソロで適当にHC素材集めして、
天嵐防具をぼちぼち強化しています。
今週はウィンド頭ウブワフがやっと12穴。
さすがに天嵐5部位は汎用装備として強いので、
秘伝と使い分ける感じで使えるものとして作成していきたいです。

・天嵐5部位装備時の効果
 ・体力70%以上でスキルレベル1段階繰り上げ。
 ・剛種武器・天嵐武器装備時 剛種(HC)、覇種、(将来のG級)クエストにて攻撃倍率+80
 ・また、天嵐武器の切れ味レベル1段階繰り上げ。(紫→空色)
 ・秘伝書武器レア度制限を緩和(本来の使用許可レア度+5)
  例)SR200から天嵐武器が使用可能


天嵐5部位装備すれば、
近接は切れ味ゲージを考慮しても秘伝を上回る火力が出せるようです、
武器種特化では秘伝にかないませんが、
限定条件での火力特化と汎用装備としての性質を合わせ持つものと思います。

F5が待ち遠しいですが
お互いにF4の締め、HCクエスト、覇種クエストで締めくくりましょうか。

それではまた^^@¥
  • 2012-09-30│15:19 |
  • 1鯖のジョニー URL│
  • [edit]
お疲れ様です
1鯖のジョニーさん

同じく私も武器魂集めしつつ、確保したい素材が出る時だけHC黒レイアに行ってました。

ですね。私も本当は秘伝双や秘伝ヘビィみたいな秘伝系の防具の方が火力は高いと思うんですけど、既に穴あけが終了してるので笛担いだり身内や団内ではスピネルで連戦してました。

ウブワフってのは最近よく聞きますね。私も少し性能を見てみたのですが、フレイム脚の性能はかなりのレベルですね。皆さん装備されてるのがよくわかりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

確かに秘伝防具は武器種特化では強いかもしれませんが、今後の事を考えると覇種防具は必須と言って良い流れですし、私もいつでも作成出来る様にどんなHC素材でも少しでも確保しておきたいと思ってます。

と言っても、1鯖のジョニーさんのようにHC素材集めでクエに行く事は殆ど無くて、優先依頼とHC黒レイアで地道に集めてる感じです。

F5は楽しみですね。私は現時点で次回のアップデートに向けた準備は完了したので、相変わらずですがマイペースに秘伝作成しつつ色んな事を楽しみながら迎えたいと思います。


ちなみにいつからこの様なコメントを頂くようになったのかは定かではありませんけど、いつも内容の濃いコメントを有り難うございました。お陰様で楽しくF4を過ごす事が出来ました。


今後とも駄ブログではありますが、よろしくお願いします。
  • 2012-10-01│18:54 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
32位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


