[Edit]

スポンサーサイト


[Edit]

笛秘伝パールの秘伝効果には驚きましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

こんばんは(*´∇`*)


実は最近ある事情で明石焼きというのが凄く気になります。パソコンでググったりしてるのですが、兵庫県明石市の郷土料理らしく地元では玉子焼と呼ばれてるようです。

地元の明石市以外の地域では、卵を調理した卵焼きと区別するため、明石焼き(あかしやき)と呼ばれることが多いようですね。なるほどです。


私はまだ明石焼きを食べた事がありません。どんな味なのか非常に興味があり都内や近場の埼玉方面で明石焼きが食べられるお店とかをググったりしてます。


近いうちにお友達と食べに行きたいと思ってます。関西方面の人は普通に食べた事があるのでしょうか?時々行くチェーン展開してる複数の居酒屋さんとかのメニューには明石焼きを見た覚えはないのですよね。



さて、モンハンの方ですが先日完成したスピネルの他にもう1つの秘伝防具を作成してました。



Highslide JS

黒レイアでも少しずつ溜まります





笛秘伝のパールですね。
小部屋様の情報を見てみると、狩猟笛技【奏帝】の効果はこんな感じです。


超高級耳栓が発動
狩猟笛の攻撃力が1.2倍に上がり攻撃がはじかれなくなる
演奏の効果が確定するタイミングが早くなる



既に皆さんご存知だとは思いますが、笛秘伝は旋律を早くかける事が出来る早吹きってのが最大の魅力のようです。私も笛秘伝の人とは何度もクエご一緒した事がありますが、確かに旋律早いなぁって感じてました。


Highslide JS

カッコいいですねぇ




既に武器魂の序、中、極はFXLv1までの分は集ってたので、残りは天を先日配信されていた剛デュラが優先依頼だった時に少しだけ連戦しました。


どうやら渓谷にも剛デュラが来てくれる様になったみたいですね。塔みたいにマラソンしなくて助かります。けど覇種黒レイアもそうですが何でキャンプスタートなんでしょうか?棘剛ガロンもだけど。


恐らくキャンプスタートで幸せになれる人はそれ程居ないと思うんですけどね。技術的な問題で無理なんですかね?けど乙ったら上からスタートですよねo( ̄ー ̄;)ゞううむ



Highslide JS

サクサク連戦出来ました!





HC剛ガロンですが、渓谷非常にやりやすかったです。理由は落とし穴が使えるからです。

麻痺剣笛装備で私は参加したのですが、攻撃旋律を掛けて麻痺剣で麻痺らせる→落とし穴→閃光玉で落とす→調合した落とし穴で落とす→(ryって感じで1人でも罠連っぽく出来ます。


こういうのはたっぷりデュラで散々やってますからねぇ( ´ー`)フゥー...

ただ罠匠とかのスキルもないので上手く繋がらない時もありますが、適当でも問題なくサクサク連戦出来ましたね。装備自由PTに参加させて貰ったのですがいい感じでした。




Highslide JS

素材も集りました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




そしてついに笛秘伝のパールも5部位FXLv1まで強化する事が出来ました。



MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
パールFXヘルム     (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
パールFXメイル      (SR) Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
パールFXアーム     (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
パールFXコイル     (SR)  Lv7  144  ●●○ 気短珠G, 剛力珠
パールFXグリーヴ    (SR)  Lv7  144  ○○○
服Pスロット2                    ★★  食事カフ2PA1

防御値:720 スロット:■0□0●11○4 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

狩猟笛技【奏帝】,攻撃力UP【大】,ダメージ回復速度+2,見切り+3,広域化+2
火事場力+2,笛吹き名人,麻痺剣+3,早食い



現在のスキルです。まだ1個しか穴あけ終ってないのです。これからコツコツと頑張って穴あけしたいと思ってます。そして他にもどんな風に構成出来るかシミュってみました。



MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
パールFXヘルム     (SR)  Lv7  144  ●●● 怪力珠, 気短珠G, 軽足珠G
パールFXメイル      (SR) Lv7  144  ●●● 神足珠, 神足珠, 仙人珠G
パールFXアーム     (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
パールFXコイル     (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
パールFXグリーヴ    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  食事カフ2PA1

防御値:720 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

狩猟笛技【奏帝】,攻撃力UP【大】,ダメージ回復速度+2,見切り+3,広域化+2
笛吹き名人,麻痺剣+3,火事場力+2,回避性能+1,早食い




上の汎用装備に回避性能が付いた構成です。穴あけが終ったら基本形はこれでいいかなって思ってます。風圧スキルがないのがかなりの難点なのですけどね。。覇種とかは無理だな。



MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット3                   ●●● 重塊珠, 文鎮珠G
パールFXヘルム     (SR)  Lv7  144  ●●● 重塊珠, 剛力珠
パールFXメイル      (SR) Lv7  144  ●●● 重塊珠, 剛力珠
パールFXアーム     (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
パールFXコイル     (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
パールFXグリーヴ    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 気短珠G
服Pスロット2                    ★★  食事カフ2PA1

防御値:720 スロット:■0□0●18○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

狩猟笛技【奏帝】,攻撃力UP【大】,ダメージ回復速度+2,見切り+3,広域化+2
龍風圧無効,火事場力+2,笛吹き名人,麻痺剣+3,早食い




武器スロを使って回避の代わりに風圧を付ける事も出来ます。拘束系のスキルも考えました。




MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
パールFXヘルム     (SR)  Lv7  144  ●●● 気短珠G, 毒剣珠G, 断毒珠G
パールFXメイル      (SR) Lv7  144  ●●● 罠師珠G, 罠師珠G, 罠師珠G
パールFXアーム     (SR)  Lv7  144  ●●● 罠師珠, 罠師珠, 属攻珠G
パールFXコイル     (SR)  Lv7  144  ●●● 属攻珠G, 雷剣珠G, 雷剣珠G
パールFXグリーヴ    (SR)  Lv7  144  ●●● 雷剣珠G, 捕獲珠G, 捕獲珠G
服Pスロット2                    ★★  高速設カフPA1

防御値:720 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

狩猟笛技【奏帝】,ダメージ回復速度+2,罠匠,広域化+2,笛吹き名人
捕獲名人,麻痺剣+3,自動マーキング,状態異常攻撃強化,早食い




私はHCクエ自体、剥ぎ取りしないで連戦する事を自らやる事や募集する事は殆どありませんので、このスキルだと一部の剛種や非HCクエとかで使えるのかなぁって感じです。




MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット3                  ●●● 重塊珠, 文鎮珠G
パールFXヘルム     (SR)  Lv7  144  ●●● 龍王珠G, 龍王珠G, 剛体珠
パールFXメイル      (SR) Lv7  144  ●●● 気短珠G, 毒剣珠G, 断毒珠G
パールFXアーム     (SR)  Lv7  144  ●●● 罠師珠G, 罠師珠G, 罠師珠G
パールFXコイル     (SR)  Lv7  144  ●●● 罠師珠, 罠師珠, 属攻珠G
パールFXグリーヴ    (SR)  Lv7  144  ●●● 属攻珠G, 捕獲珠G, 捕獲珠G
服Pスロット2                    ★★  高速設カフPA1

防御値:720 スロット:■0□0●18○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

狩猟笛技【奏帝】,ダメージ回復速度+2,罠匠,広域化+2,龍風圧無効
笛吹き名人,捕獲名人,麻痺剣+3,状態異常攻撃強化,早食い




自動マーキングの代わりに龍風圧無効を付けた装備です。正直自マキがなくても慣れてくれば捕獲タイミングもある程度は大丈夫だと思うので、私ならこっちの構成で頑張りたいと思います。



他にも色々な組み合わせがありました。パールの良い所は早吹きは勿論ですけど、1人でPT全体のフォローが出来るのが素晴しいと思います。旋律効果の他にも広域スキルで回復等も出来ます。





Highslide JS

ワンコ笛も作成なのです





武器スロを沢山使いたいので新たにHC笛を作成しました。保留していたくろくろ【ペロペロ】ですね。親方印のくろくろ【クゥーン】は作成してたのですが、武器職人魂の在庫が少なかったのでHCの方は保留してたのです。


けど拘束系のクエに行くのだとしたら、明らかに親方印の笛の方が良さそうですね。まあ両方あるから問題ないでしょう。他にスロ3の笛だと御斑大鼓とかが優秀そうですね。


それにしてもパールで幾つかのクエに行きましたが、信じられない位に早吹きの使い勝手が良かったです。普段から笛はそこそこ使ってたので余計に驚いてしまいましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!



当たり前ですけど攻撃旋律も早く掛ける事が出来ますから、高速で連戦する時とかは誤差ではありますが結構便利だと思います。それに見た目も可愛くてかなり気に入ってます。




私が所持してる秘伝防具の中で一番見た目がお気に入りなのは断トツでランス秘伝なのですが、パールはその次位ですかね。続いて太刀秘伝、ヘビィ秘伝に双秘伝って感じです。ライト秘伝好きな人ゴメンなさい。



フォワード.5アップデートまで残り2週間弱ですが、引き続き太刀秘伝の穴あけと平行して笛秘伝の穴あけも頑張りたいと思います。ただ太刀秘伝と違って、笛秘伝は紅白両方作る予定は今の所ありません。



なのでスピネルの穴あけが終ったら、引き続きクォーツの作成をすると思います。まあフォワード.5までにそこそこ出来ればいいなぁって思ってます。




Highslide JS

カプ畜度を計る基準ですね





ちなみにこちらですが、ポイントゲットでアイテムゲットキャンペーンと言うものです。簡単に言うと自分がどれ位のカプ畜度なのかを計る目安なのです。


先日の話になるのですが仲良くしてるフレさんや団員さんからこんな事を言われました。


最近有名ブロガーさん達がこのキャンペーンに関する記事を更新されてましたけど、当然mikiさんも負けない位のカプ畜度ですよね?


私もその方々のブログ記事は拝見しました。確かに中々のカプ畜度でした。特にカプ畜疑惑を払拭する( ー`дー´)キリッとか言ってる人は流石だと思いました。



しかしながらこの私も圧倒的なセンスを持ち合わせた素敵ハンター、当然カプ畜度も凄まじいはずです。それでなくても今回は秘伝コースやアシストコースもまとまった時間が取れる時は課金しましたし。



当然負けない位?この私を誰だと思ってるんですかね(* ̄ー ̄*)ふふん!!




戦慄するがいい( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!







Highslide JS

3個しかない( ´ー`)フゥー...







素敵だとか凄まじいとかのくだり、全面的に発言を撤回させて頂きます。有り難うございました。3個しかなくて絶望したщ(´□`)щ オーマイガーッ!!




結構課金したんだけどなぁ。継続コースだしエクストラも継続コースなのに。けどあれだよ、もしかしたら13個分とか課金してるのに10個分位コードが来てないのかも?何かのミスで。



だからこれで負けとか決まってないから。そもそも負けとかないし。私に負けとかないし。



それにしても凄い人は凄いんですね。継続で秘伝とアシストを課金とかしてる人が居るとは聞いてましたけど、流石に私じゃあ足元にも及ばないみたいです( ´ー`)フゥー...



一部の人達から記事にしてって事だったので、恥ずかしながら載せてみました。失礼しました。



おやすみなさい(*´∇`*)



他のブロガーさん達とは逆バージョンの内容にしてみました(///∇//)テレテレ はっ( ̄Λ ̄)ゞ

Trackback

Comment

パールおめでとー
順調に秘伝防具を完成させていってますね♪(*´ω`*)
旋律を早く吹けるのは私も体験してみたいですねぇ~♪

カプ畜度を払拭と言ってた方は更にカプ畜度を上げたみたいですね(*´ω`*)

意外とにもミキミキがカプ畜ではなかったww

ちなみに私はコード2個でした(;´Д`A ```

|彡.。.:*・゜サッ!!

  • 2012-10-06│08:31 |
  • まぐか URL│
  • [edit]
パールおめでとうございます^^
こんにちは。
mikiさんもペース早いですよね。

私は今週末は団長たちと優先グラビなどでヘビィ極集めして、
時間の余裕を見ながら天嵐素材集めやヘビィ天を集めます。
ヘビィ極は土曜日朝の部で紅白分コンプリート。
天は土曜日お昼から日曜日お昼までのHC剛クシャ根性拡散で集めたいです。
理由としては、HC剛クシャは根性が活用でき、
また、HC剛クシャ素材が3つ欲しいためです。

ウブワフテンプレは意外に応用が利くらしいと、
団員からも話を聞いていますので、
アレンジしがいがあって楽しいです。
私は頭超絶6ないしウィンド頭、
ウィンド胴、ブリッツ腕またはウィンド腕、ワダツミ腰、フレイム足を基本として、
剛力、カフ、G珠を駆使して自分の工夫と研究を活かせる様努力しています。

例)剣術・龍風圧構成(早食いは武器スロ2依存)

カフ:                   剣術カフⅡPA1 ●
武:                   気短珠G 気短珠G ○
頭:ウィンドFアンク     Lv7 104 剛力珠 剛力珠 文鎮珠G
胴:ウィンドFディール    Lv7 165 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ウィンドFハトゥー    Lv7 117 匠珠 ● 護身珠G
腰:ワダツミF【丸帯】    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:フレイムFグリーヴ    Lv7 135 護身珠G 文鎮珠G 文鎮珠G

防御力:706 火耐性:14 水耐性:10 雷耐性:2 氷耐性:15 龍耐性:-2

発動スキル(スキルレベルアップ条件を満たしたとき)
攻撃力UP【特大】,見切り+4,暴風圧無効,超高級耳栓,
睡眠無効,火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+2,早食い,剣術+2,(受け身)

しかしいい加減、匠ポイントが1スロでつく装飾品でないかな。

今週はヘビィ秘伝の真秘伝対応準備と、
先述のテンプレ完成のための上位アカム、上位クシャ連戦、
そして覇種黒レイアですね。

10月5日の夜に公式にうpされていましたが、
F5から黒レイア武器・防具が剛種・天嵐扱い、覇種素材で強化したら覇種武器扱いになるそうです。

リルスシリーズが剛種防具、
強化先追加でリルスFが天嵐、リルスFXが覇種。
リルスFX強化には覇種確定報酬が1部位につき5個必要。
剣士用リルスは属性強化がデフォスキルなので、
黒レイア武器と相性が良さそうですね。
覇種防具装備で、属性値強化も見逃せない。

それに黒レイア武器は白ゲージまででしたが、
天嵐効果で紫がつくということも想定されます。

これからは秘伝と覇種が共存して、
装備を考える楽しみがまた広がってくるといいかもですね。
秘伝は強いけど、装備を考える楽しみがほとんどない><

さて、今週末も頑張りますか!!!

それではまた^^@¥

  • 2012-10-06│12:36 |
  • 1鯖のジョニー URL│
  • [edit]
お疲れ様です
まぐまぐ

順調に色々出来てきた。

今まで秘伝作成は自分の関係者の中でも一番出遅れてたのが、まだまだ手が届かない廃クラスのハンターを除けば一気に追い付いて追い越したんじゃないかな。

継続でアシストと秘伝書コースを課金したとしても8個とか10個ってどういう事なんだろ?他にも色々使ってるって事かな、大激運の御守りとか。

課金履歴みたいなのみたらかなり使ってるように見えたんだけどねぇ。私もまだまだって事かな。


1鯖のジョニーさん

プレイ時間も増えましたし、基本紙集めは秘伝書コースで回してますからねぇ。

天嵐防具のスキルは相当いい感じですね。ただ何度も申し訳ないのですが見た目の部分を見てしまうと作成意欲が削がれます( ´ー`)フゥー...

私も今考えてるのはブリッツ主体で装備を組もうかと考えてます。ブリッツ3部位で他の2部位は何かしら考えます。

どんな組み合わせに挑んでも現状フレイムFグリーヴがすべてを台無しにしてしまいますし、ウィンドFディールに関しては言葉もありません。好んで装備されてる人もいらっしゃるとは思いますが。

この2部位の見た目がブリッツだったら私はとっくに作成していたと思います。あとはリルスシリーズの性能には凄く期待しています。見た目が素敵だから。

特に腰部位なんかはSP防具でも頻繁に私は使用してました。あの腰部位なら脚も隠れるしフレイムFグリーヴもあまり目立たないかもしれないです。

いずれにせよ現時点で天嵐防具を作成する利点はあまりないですし、F5になってから本格的に覇種防具に向けて頑張りたいと思います。

それにしても最近の皆さんのコメントや話を聞いてると、まあ皆さん天嵐防具押しですねぇ。正直な話、現時点で無理に作成する必要ないと思うんですよね。

秘伝でも非秘伝でも覇種レイアは問題なく倒せるし、普通にHC素材を確保してた方がいいと思うんですけどね。あとは赤眼を沢山集めとく位かな。

とりあえず私は引き続き秘伝作成を中心に頑張ります。1鯖のジョニーさんもいい感じに連戦出来るといいですねいいですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
  • 2012-10-07│17:26 |
  • miki URL│
  • [edit]
はじめまして

初めてコメントさせていたたきます。


MHFではなく明石焼きに反応してしまいました。


明石焼きは卵多めのたこ焼きをだし汁に付けて食すものと誤解なさってる方が多いようで、間違った明石焼きを食べて「こんなものか?」と失望されては困りますのでコメントさせていただくことにしました。


明石焼き(玉子焼き)がたこ焼きと最も異なる点は、小麦粉だけでなく浮粉又はじん粉を使っていることです。


浮粉やじん粉を使うことにより、たこ焼きとは異なるふわふわ感、とろとろ感がたまらなく美味なのです。


僕が食べに行く店では並(小麦粉のみ)、上(小麦粉+浮粉)、特上(浮粉のみ)の3種類があります。


店の人に「どれがいいの?」と尋ねると、「浮粉を使ってる上か特上やね」と答えてくれます。


明石焼きに浮粉やじん粉を使うということは一般的に余り知られていないようです。

明石焼きのレシピをググってみても浮粉やじん粉を使用しているレシピはなかなか見つかりません。

明石以外の店では浮粉やじん粉使った明石焼きは期待できませんので、出来れば本場の明石で召し上がってくださればと思います。
  • 2012-10-11│19:29 |
  • ハリスン URL│
  • [edit]
お疲れ様です
ハリスンさん

初めまして、コメント有り難うございます。

浮粉やじん粉ですか。なるほど、奥が深いのですね。しかも色々種類もあるのですね。

私も近いうちに食べに行く予定なので自分でも都内近辺で色々と探してる最中です。

流石に本場の明石に行く事は難しそうですが、浮粉やじん粉を使ってるお店があればそこに行きたいと思います。それにしてもふわふわ感、とろとろ感という表現はたまらなく美味しそうですね(^ー^* )フフ♪

私も仲良くしてる団員さんやブログを読んで下さってる方から明石焼きについて色々と教わったりしてます。恐らく20日過ぎ辺りにお友達と食べに行く予定です。

貴重な情報有り難うございました。参考にさせて頂きます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
  • 2012-10-12│19:11 |
  • miki URL│
  • [edit]

Post a comment

Font & Icon
Secret


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
28位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年03月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


